【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ほのぼの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4698]座右の銘 投稿者:フィリップ・マーロウ メール HOME
はるかさんのホームページもあと二週間ですね。六年間、みなさんに生きる勇気と励まし、癒しの発信基地としてのお役目ほんとうにありがとうございました。私はまだ三回の入院ですが、ガンになって本当に良かったと思っています。死に直面したことで、へんにきばらず、真剣に生きることができます。
先日亡くなられた元経団連会長の平岩外四(ひらいわがいし)氏の座右の銘が私と同じレイモンド・チャンドラーの「男は強くなければ生きていけない、優しくなければ生きる資格がない」と聞いて、大変うれしく思いました。マーロウは映画「カサブランカ」を一年に一度ビデオで見るたび、この言葉を思い出します。

投稿日:2007年06月18日 (月) 07時38分

[4705]座右の銘 投稿者:haruka メール HOME
マーロウさん、いつも書き込みありがとうございます。
いえいえ、そんなことありません。みなさんに癒され励まされていたのは、はるかの方
です。本当に感謝しております。
マーロウさんはいつも偉いなぁって思っておりました。
ご自分のご病気のことも、あまり口に出されなくって癌患者になられたことを、+に
しながら、生きておられた生き様を尊敬しておりました。
同じ癌患者であっても、病気になった時期、体の場所、種類などが違っていましたが、
お互いに共感出来る部分も多かったように思います。
これからも癌君と仲良く共存しながら、毎日を充実したお気持ちでお過ごし下さいます
ように、心からお祈りしております。
平岩外四さんと座右の銘が同じだったそうですね。「カサブランカ」という映画に、
その座右の銘の言葉が出て来るのでしょうか?
「男は強くなければ生きて行けない、優しくなければ生きる資格がない」(レーモンド・
チャンドラー)ですか?

投稿日:2007年06月19日 (火) 17時22分

[4762]聖書より 投稿者:onesimo メール HOME
「どんな貪欲にも注意して、よく警戒しなさい。

なぜなら、いくら豊かな人でも、

その人のいのちは

財産にあるのではないからです。」ルカ12:15

投稿日:2010年12月29日 (水) 13時21分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板