【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ほのぼの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4673]センテッドゼラニウム(カレンソウ) 投稿者:フィリップ・マーロウ メール HOME
はるかのつぶやきのブログにカレンソウのお話がでていましたね。漢字では蚊連草と書きます。蚊が嫌うというローズゼラニウムと、蚊が嫌う成分シトロネラールを含むチャイナグラスを交配させて出来たローズゼラニウムの近種です。マーロウの九十九里の家の窓側に植えてあります。夏は蚊が多いのですが確かに蚊はよってきません。今の時期ピンクの可憐な花を咲かせます。それでカレンソウというのかと思っていましたが、蚊が連なる草でカレンソウというのだと後でわかりました。

投稿日:2007年06月08日 (金) 10時12分

[4674]蚊連草のお花氏 投稿者:haruka メール HOME
マーロウさん、お返事が遅くなりました。
カレンソウは蚊連草と書くのですね。姉は蚊連草の花って、ゲンノショウコの花に似て
いると、教えてくれました。
マーロウさんの九十九里の家の窓ぎわに植えてあるとか…。
蚊連草ってちょっと難点があると思いました。茎が何かに当たるとすぐに折れてしまい
ますよね。確かに蚊が寄って来ないような感じがします。やはり効き目があるの
でしょうか?
はるかの家が立っている地域は、とても蚊が多いのです。
だからたくさん蚊連草を買って来て、寄せ植えにしたり、植木鉢に植えていろんな
場所に置きました。マーロウさん、蚊連草のこと、教えていただいてありがとうござい
ました。

投稿日:2007年06月09日 (土) 10時45分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板