【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ほのぼの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4671]ラニーニャ現象 投稿者:フィリップ・マーロウ メール HOME
今年の夏は全国的に猛暑との見方が強いようです。根拠の一つが「ラニーニャ現象」の兆候で、南米ペルー沖合の海面水温が平年より下がる現象をいいます。そうなると日本付近の高気圧が活発になり、全国的に高温になりやすくなります。向日葵にとっては元気到来の夏本番が待ちどおし季節になってきました。…が私たちにはあまりありがたくないですね。
 先日の花の和名で呼ばれる異称の続きです。@向日葵(ひまわり)A鳳仙花B露草C一人静(ひとりしずか)DオシロイバナE蓮華草は次のようによばれます。@日輪草、A爪紅(つまくれない)B青花、C吉野御前、D夕化粧、E紫雲英(げんげ)

投稿日:2007年06月06日 (水) 07時02分

[4672]ラニーニャ現象 投稿者:haruka メール HOME
マーロウさん、いつも書き込みありがとうございます。
はるかの狭いお庭のアマリリス(白色)の花が、
4つ咲きました。その前はピンク色のアマリリスでした。後1鉢ありますが、何色の花が
咲いてくれるのか、わからないのです。咲いてからのお楽しみです。
ラニーニャ現象ですか?ペルーの海水の温度が下がるため、日本の夏の気温が高くなるの
でしょうか?猛暑の夏は、ちょっといやですね。あまり暑いと溶けてしまいそうです。
また、和名のお花の名前を教えていただいて、ありがとうございます。はるかは、
オシロイバナ(夕化粧)がいいなぁって思いました。

投稿日:2007年06月06日 (水) 21時56分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板