【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ほのぼの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4651]ちわーっす。 投稿者:ヒデリン メール HOME
今朝 ホトトギスの初音を聴いたんだよ。
まだ あんまり上手じゃなくて
時々 とちってたりするんだけど
あの「トッキョキョカキョク」っての
今年も聴く事ができたよ(ニッコリ
♪ 卯の花の 匂う垣根に
  ホトトギス はやもき なきて
  しのびね もらす 夏は きぬ
ホトトギスの 忍び音を聴いてから
今日は ずっとこの歌ばかりを エンドレスで口ずさんでるよ(苦笑

それより カラートークって 良いんでないの。
そんな便利なマシーンがあるなんて
知らなかったよん。
私も欲しいなぁ。
なんか このマシーン 好ましい なんつって(笑

投稿日:2007年05月26日 (土) 18時47分

[4652]カラートーク 投稿者:haruka メール HOME
ひでりんさん、お久しぶりです。不如帰の初音を聞かれたそうですね。
「トッキョキョカキョク」って鳴くのですか?なんだか早口言葉みたいですねぇ。
はるかのふるさとの方では、「ホッチョンタケタカ」と言っていました。
不如帰の鳴き方にも、上手下手があるのでしょうか?今日は1日、ひでりんさんは、
「夏は来ぬ」の歌を、エンドレスで口ずさんでおられたとか…。
カラートークってもしかして、各市によっては、生活用具としてもらえるんじゃない
でしょうか?
はるかの家にアル品物は、6万円ぐらいだそうですが、お知り合いの人から譲って
もらいました。お値段の高い方は、12万円するんだそうですよ。
でも、色を教えてくれたら便利ですよね。手のひらで握れるぐらいの大きさです。
知りたい品物の場所に当てるんです。当たる所に穴が空いていて、それで色をキャッチ
するようです。
ちょっと親指で操作しないといけないんだけどね。電池タンサンタン2本か、3本
でした。
娘が主人の頭の上に載せたら、「白」と言いました。はるかの頭の上に乗せると
「黒」と言いました。(わらい)
手のひらは、明るい茶色」と言うんです。
葡萄茶とか肌色なんていう色は、1度も言ったことないです。紫は教えてくれます。
それと濃いとか薄いとか、詳細にすると明るいとか暗いとか付け足してくれます。
こんなのあると便利ですよね。なんとかしてひでりんさんも、手に入れて下さいね。
ずっとご無沙汰してしまって、ごめんなさいね。また、お邪魔させていただき
ますね。ひでりんさんの義母さんや、実母さんのお体の具合は、いかがですか?
いろいろとご心配でしょうが、みんなそれぞれの両親が年老いて来る、年頃になったと
言うことですねどうぞ、お大事にしてあげて下さい。
ひでりんさん、書き込みありがとうございました。

投稿日:2007年05月26日 (土) 19時51分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板