【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ほのぼの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4629]聞きながし 投稿者:フィリップ・マーロウ メール HOME
はるかさん、おはようございます。昨日、九十九里から帰ってきました。近くの畑ではじゃがいもの花が真っ盛りで、新月の夕べに白さが目につきます。
 じゃがいもの 花のさかりの ゆうまぐれ (日野草城)
 5/10〜5/16日まで愛鳥週間でした。鳥の囀りはメスを呼ぶ鳴き声で、昔から鳥たちの歌声を人の言葉に翻訳して親しんだそうです。それが聞きなしです。そういうふうに聞こえるかなぁ?
 ホオジロ…一筆啓上仕り候、源平つつじ白つつじ
 ウグイス…法、法華経
 コジュケイ…ちょっと来い、ちょっと来い
 コマドリ…ヒヒンー
 メジロ…長兵衛、忠兵衛、長忠兵衛
 25日の検査で大丈夫なら秩父34箇所の札所巡りを、その時、鳥の聞きながしが聞こえるかな。

投稿日:2007年05月17日 (木) 09時29分

[4631]聞きながし 投稿者:haruka メール HOME
マーロウさん、いつも書き込みありがとうございます。
マーロウさんの診察日は25日ですか?はるかの診察日は、23日だから少し速いのですね。
マーロウサンが受けられた治療の結果を、診察されるのですね。
ぜひ、良い方向に向かっていることを、心より願っております。
それで、秩父34ヶ所巡りが、無事出来るとにいですね。
5月10日〜5月16日まで、愛鳥週間だったのですか?いろんな鳥さんたちの鳴き声を、
書いていただきありがとうございました。知っているものもあるし、知らなかった
泣き声もありました。
きっと、秩父に行かれたら、聞きながしが聞こえて来るように、お祈りしています。
ジャガイモの花は白ですね。これは、間違っているかもしれませんが、野菜の花って、
だいたい白、黄色、紫などが多いんじゃないでしょうか?
マーロウさんの診察結果が、悪くないことをお祈りしています。

投稿日:2007年05月18日 (金) 13時08分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板