【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ほのぼの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4608]ヒトツバタゴ 投稿者:フィリップ・マーロウ メール HOME
気まぐれだった春の天気もようやくおちつきだし、木々の新緑のあざやかさが匂うばかりに感じられます。さわやかに吹き渡る風は、かおりを運んでくれるかのようです。   
 この時期の「千の風」は薫風となって心地よく私たちに話しかけてくるような気がします。まさに風薫る五月ですね。
 今日は神宮外苑の絵画館前の「ヒトツバタゴの木」の満開の白い花を見てきました。
雪が積もった様に白い花が一面に咲いてすばらしい景観を呈しています。「あれは何者だ」又は、「何じゃ」、「物じゃ」という対話から別名「ナンジャモンジャの木」とも言います。英語ではスノーフラワーとかスノーブロッサムと呼ばれています。

投稿日:2007年05月03日 (木) 16時28分

[4609]5月の風に誘われて・・・ 投稿者:haruka メール HOME
マーロウさん、今日は。こちらは少し暑いぐらいのお天気になりました。
昨日は、5月の風が爽やかでした。出来るだけそんな風と太陽の光を浴びたくて、家の
外にいました。今は、小鳥たちの囀りが聞こえています。
ヒトツバタゴというお花を、見に行かれたそうですね。真っ白なお花ですか?
さぞ奇麗なことだったでしょうね。はるかは、ヒトツバタゴというお花の名前を、初めてお聞きしました。
連休も今日を入れて後3日となりました。マーロウさんは、何処かに行かれる予定ない
のでしょうか?
いつも書き込みありがとうございます。
はるかは、もうすぐしたらお出かけします。お買い物に行くのです。
じゃあ、行ってきまーす。。。

投稿日:2007年05月04日 (金) 11時51分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板