【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ほのぼの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4605]雉の鳴き声 投稿者:フィリップ・マーロウ メール HOME
鶯の鳴き声で気持ち良く目が覚めました。この時期になると囀りもだいぶ上手になります。しばらくするすると、低いケンケンという鳴き声がします。なんだろうと思って庭に目を凝らして見ると、美しいオスの雉が鳴いています。こんな海の近くに雉がいるなんてびっくりしました。
 ケンケンと 妻を呼ぶ声 明けの雉
今日の誕生日の花は鈴蘭の花だそうです。ヨーロッパでは5月1日にこの花を贈ると「希望の未来」が訪れるそうです。庭の鈴蘭も咲いています。はるかさんに鈴蘭の匂いを贈ります。明日、東京に戻ります。

投稿日:2007年05月01日 (火) 05時02分

[4606]鶯の鳴き声 & 雉の奇麗な羽 投稿者:haruka メール HOME
マーロウさん、今晩は。
今日はお姑さんの誕生日だったので、久しぶりに主人の母の家に行きました。
ピンクのかわいいカーネーションの苗を、植木鉢に植えてプレゼントしました。
お姑さんもお花が大好き人間だったのですが、ちょっと病気されてから、不自由になられました。でも、逞しく生きておられます。いつもはるかの人生のお手本です。
今日の花言葉は、すずらんだとか…。はるかにすずらんの香りを送ってくださって
ありがとうございます。
鶯の鳴き声を聞いたり、雉の奇麗な羽の色を眺めたりと優雅ですね。
そろそろ東京にお帰りですか?今は、はるかからは何も送れませんので、
申し訳ありません。
マーロウさん、お休みなさい。

投稿日:2007年05月01日 (火) 23時03分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板