【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ほのぼの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4411]頼りがないのは元気な証拠 投稿者:みっちゃんまま メール HOME
はるりん、こんばんは。
ホンマに遠いなぁ〜ご無沙汰はお互い様。
なかなか出向けずにいます。

奈良はしっかり春なんだね。金魚草とかデージーか、良いなぁ。北海道は、二ヶ月は先の事だよ。
ってことは、そろそろ桜の便りかな?

北海道は、まだ日中も氷点下だよ。
それでも、日中陽が差すので、雪解けが進みます。
幹線道路の歩道はもう、雪ないよ。
今年は特別だってやつよ。

ねぇねぇ、お水取りの行事って何?
初めて聞くわ。

昨日はひなまつり。姑さんと私のために、ちらし寿司作って、蛤のお吸い物で食べたよん。
うちは、男の子なんだけど、やっぱり楽しみにしてるわ、ひな祭りって言うか、ちらし寿司を。

あっ、はるりんは、調味料などに点字ラベル貼ってる?私は、置き場所を決めてるから、特別点字ラベルは付けてないけど、付いてる方が使いやすいかなぁって。どうかな?
最近、目が不自由になってきた方はそう言うのを欲しいなぁ〜って仰ってました。

じゃぁ、また思い出したときにひょっこり顔見せて下さいね。

投稿日:2007年03月04日 (日) 22時08分

[4416]北国の春は いつ来るのかしら? 投稿者:haruka メール HOME
みっちゃんママさん、遠い北国から書き込みありがとう!!
ほんまに遠すぎますよね。各駅停車にのって、のんびりみっちゃんママさんの、掲示板に辿り着くのが、なかなかですよ。
梅の花は、満開かなぁ。桜の花の開花は、もう少し後になると思います。
雛祭りの日に散らし寿司と、ハマグリのお吸い物ですかぁ。おいしそうですね。
息子さんは、雛祭りより散らし寿司がお目当てなんですね。にっこり。
はるりんは、調味料に点字ラベル貼っていません。
醤油やソースなどを、入れておく、調味料入れは、買ったことあるけどね。
少しずつ出てくるあれよ。後は、砂糖と塩は、入れ物を変えて使っています。
みりんとかサラダ油、お酢などは、入れ物の形が違うので、
間違えることないしね。
お好み焼きソースには、「ソース」って点字で書いてありますよね。
また、はるりんもきまぐれだから、北国にいつお邪魔できるかわからないけど、
遊びに行くからね。。
「お水取りの行事」ってなんのこと?、なんてはるりんに聞かないでよ。一口には説明
出着ないもの。
ちょっと待っててよ。また「お水取りの」宅配しますね。

投稿日:2007年03月06日 (火) 00時17分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板