【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ほのぼの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4383]こんにちは。 投稿者:misako メール HOME
HARUKAさん、お変わりありませんか?オーストラリアはまだまだ暑い日が続いています。
HARUKAさんにも確か息子さんがいらっしゃいましたよね。私の息子は8歳なのですが、この頃外で手をつないでくれません。
先ほど”どうしてなの?”と、聞いてみると、友達にみられたらはずかしいから・・・。とのことでした。
8歳なんてまだまだちっちゃい子供だと思っていましたが、そうではないんですね。
嬉しいような、淋しいような・・・。

季節の変わり目、どうかお気をつけくださいね。
またお邪魔しますね。

投稿日:2007年02月27日 (火) 19時31分

[4385]みさこさん 今晩は 投稿者:haruka メール HOME
みさこさん、こちらこそご無沙汰ばかりしておりました。
最近、ありんこ先生のページにもお邪魔することが、少なくなって敷居が高く
なっています。(苦笑)
時々は、掲示板を覗きに行ってはいるのですが…。
みさこさんの8歳の男のお子さんが、お母さんと手を繋ぐのが恥ずかしいって言うようになったのですか?
その意味には、2つの意味があるように思います。
1つは、お母さんに手を繋いでもらわなくっても、ぼく1人で歩けるよっていう意味。
それは、「もう、ぼくは小さい子じゃないから、大丈夫だよ。」っていう気持ちかな。
あと1つは、少しずつ女性を意識し始める年頃なのかも…。
お母さんは、女性の中で一番身近な人だから…。うれしいような恥ずかしいような
気持ちがあるんだと思います。
そうして、男の子も、女の子も少しずつ、心身ともに成長して行くのだと思いますよ。
だから成長段階の1つぐらいに、受け止めてあげるといいんじゃないかしら?
お母さんとしては、ちょっぴり寂しいけどね…。
そちらは、暑さが続いているそうですね。こちらは、冬らしくない天候が続いています。
きっと桜の花の開花も、例年より早いんじゃないでしょうか?
みさこさん、暑さにまけないでくださいね。。。ありがとう!!

投稿日:2007年02月27日 (火) 22時53分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板