【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ほのぼの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[4763]聖書より 投稿者:onesimo [RES] メール HOME
人にしてもらいたいと思うことは何でも、

あなたがたも人にしなさい。マタイ7:12


投稿日:2011年02月07日 (月) 14時58分


[4761]私説公開 投稿者:石垣眞人 [RES] メール HOME
「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。

投稿日:2008年09月11日 (木) 14時54分


[4760]元気ですか? 投稿者:マット・スカダー [RES] メール HOME
私は、なんとか元気にしています。
また会う日まで。

投稿日:2007年11月20日 (火) 21時52分


[4759] 投稿者:まほ [RES] メール HOME
はるかさん、げんきですか。
パソコンが壊れ、すべてわからなくて、検索で、ここに。
あっついのでお大事に。

投稿日:2007年08月12日 (日) 16時28分


[4748]みなさん 書き込みありがとうございます はるかからのお知らせです 投稿者:haruka [RES] メール HOME
みなさん、はるかのhpの閉鎖にあたって、心温まる書き込みありがとうございます。
今日から娘が家に帰っています。娘に監理してもらっておりましたので、明日、大阪に
帰るまで、このままの状態になっております。
明日の夜、hpを閉じさせていただきます。
みなさんへの返信は、明日、書かせていただきます。
みなさん、お休みなさい。

投稿日:2007年07月01日 (日) 00時56分


[4747]ホームページがなくても 投稿者:チヅ [RES] メール HOME
はるかさんはずっと大切な友達だし尊敬するお姉さんです。
はるかさんを通じて一生懸命に生きると言うこと教えてもらいました。
元気になって体力、時間に余裕が出来たらまたほのぼの掲示板を再開して下さいね。
ほのぼの掲示板では皆様からもいろんな楽しい話題や興味深い知識を得ることが出来たこと感謝しています。
はるかさん、ありがとうございました。
またお声聞かせてくださいね。
see you again!

投稿日:2007年07月01日 (日) 00時35分

[4757]hpが無くても明日があるさって感じかしら? 投稿者:haruka [RES] メール HOME
ちづさん、今晩は。お返事が遅くなりました。
「再びお会いしましょうね」って、すてきな言葉ですね。
英語で書いちゃったりして、なんとかっこいいこと…。
はるかの家に来ていただいて、お会いすることが出来ました。
ちづさんありがとうございました。
長い間、書き込みしていただいて、本当にうれしかったですよ。
また、こんな声でよければ、お聞かせいたします。
ちづさんもスカイプしませんか?スカイプのソフトをダウンロードしてきて、設定
すれば、いろんな人たちとおしゃべり出来ますよ。なんと言っても無料だからね。
世界の何処の人とでも、おしゃべり出来るのですから、すてきでしょう。
でも悲しいかな、はるかは語学が全くだめ人間だからね。
日本の国の中の人たちとしか、おしゃべり出来ません。
視覚障害者の人たちは、多くの人たちが楽しんでおられますよ。
また、考え説いてね。ボイスチャットみたいなものです。
ところで、今どんな本を読んでいるのかしら?
はるかは、早くハリー・ポッターの最終編を読みたいです。にこにこ。
ちづさん、またお話しましょうね。
ありがとうございました。

投稿日:2007年07月01日 (日) 21時18分


[4746]初めで最後のようなのですが、すみません 投稿者:一杯 [RES] メール HOME
はるかさん、こんばんわ〜∩c∩
一杯と申しますぅ
ばんび先生の掲示板から、お邪魔させて頂きました。
このHPも今日で最後とのお話で、なんか寂しいような
ところではるかさんは宇宙とか臨死体験とか不思議な話が、お好きだとか!
一杯もそういう話が大好きなんですよ
何故って〜∩c∩
それはね〜わたしはあの世をから帰って来た人間ですから〜
そんな話は、嫁ですら知らんことですが
とにかく、命があるってことは、本当にありがたいことです。
宇宙は生命を生み出す母そのものです。
一杯はそのように思っています。
命あるものは死を恐れます。そして、一生懸命生きようとします。
もし、死を恐れなければ、人は簡単に命を捨てます。
だから、恐れるように心が働くのです。けど本当は死は恐ろしくは無いものなのです。死は新しい生へのエネルギーを充電する時なのです。だから、次に生まれてくる時まで大変な時間が経過しても、死から生は一瞬の出来ごとのように思えるのです。
わたしはあることで命を失いかけましたが、奇跡の生還を果たしました。
そして、思ったことは、人生にとって、一番大切なことは一日一日を価値ある日にしていくこと、今日を生きていけるこのとの感謝と悦びで生きていくこと。そして、自分以外の命を大切に思うことだと思いました。
色んなことをもっとお話したかったですね
だから、頑張って、また此処を再開して下さい。
生きてる間、お待ちしています。

 はるかさんへ  一杯

投稿日:2007年06月30日 (土) 23時43分

[4755]初めてのような最後のような 書き込みありがとうございました 投稿者:haruka [RES] メール HOME
一杯さん、はじめまして・・・。
時々はお名前を聞いていましたので、一杯産のことは存じておりました。
今はバンビ産のお弟子さんですよね。すてきな指導者のところに来られて、本当に
よかったですね。
そうですか。1度はあの世に行ってこられたのですか?あの世ってどんな所だったのか、
もっと詳しくお話したかったですよ。
本当に自分に与えられた、今日1日1日を大切に生きることは、大事なことですよね。
その中で自分だけの幸せを求めず、周りの人たちのことも考えて、
仲良く協調して生きていければ、これにこしたことはないと思います。
相手の弱点を補い、自分の強い部分を抑えて行けると一番いいのですが…。
生きて行くってことは、いろんな出来事に出会い、多くの人たちとめぐりあい、
そして別れがあり、お互いに成長して行くものだと思います。
私は2000年に、癌患者になりました。
この7年足らず、命の重さ、生きることの難しさ、死ぬことへの恐怖などなど…。
いろいろと考えさせられました。
何も持って死ねない。どんなに生きることに執着しても、いつか誰もが死をむかえ
なければいけない。残酷ですがこれだけは、すべての人たちに平等にやって来ること
です。
後どれぐらい生きれるの?って、ずっと思い続けてきました。
一杯さんとは、はじめまして、そしてさようならなんて感じかなぁ。
また、どこかでお会い出来るといいですね。
ご自分を大切にして、詩吟頑張ってくださいね。
一杯さん、書き込みありがとうございました。

投稿日:2007年07月01日 (日) 21時03分


[4745]ありがとうございました 投稿者:ゆき [RES] メール HOME
今日でほのぼの掲示板ともお別れですね。
私の昔のサイト開設から6年足らず。
新しいお友達は増えましたが、
私の昔のHNを知るお友達は数えるほど。
はるかさんはその数少ないおひとりですものね。
そう思うと長い付き合いでした。
長い間ありがとうございました。

今日は、昼間、神戸港のランチクルーズに
行きました。
なるっちは疲れたのか寝てしまったので、
かわりにしゅうくんのごあいさつで。
なるっちもこんな書込みをしていた頃が
懐かしい。
そんななるっちも、もう小学校2年生ですよ。

にらまこなんいひもらにきそひらのみにけろろたは

投稿日:2007年06月30日 (土) 22時43分

[4754]ゆきちゃん こちらこそ ありがとうございました 投稿者:haruka [RES] メール HOME
ゆきちゃん、今晩は。お返事が遅くなりました。
こちらこそ長い間、一方的にゆきちゃんからの書き込み、感謝の気持ちで一杯です。
なるっち君はもう小学2年生になられたのですね。ひろっち君もゆきちゃんと出会って
から、産まれたお子さんでしたよね。
今回はしゅう君の書き込みですか?昔、お兄ちゃんが書き込みしてくれたころを、
なつかしく思い出しました。しゅう君ありがとう!!
ゆきちゃん、お仕事や子育て、それに両親を見守ることなど、いろいろと責任の多い、
年頃ですよね。
どれもこれも大変だと思いますが、どうぞ頑張って責任を果たして下さいね。
はるかはちょっとお姉さんだから、偉そうなこと言ってしまいました。
ゆきちゃんのご家族のみなさん、お幸せに・・・。そしてお元気で・・・。
いつかきっとネットのどこかでお会いしましょうね。にこにこ。
ゆきちゃん、はるかのhpをご愛顧いただき、ありがとうございました。

投稿日:2007年07月01日 (日) 20時43分


[4744]さらば、ほのぼの横丁よ! 投稿者:しおからとんぼ [RES] メール HOME
はるかさん、ほのぼの横丁で楽しい夢を見させて戴きありがとうございました。名残惜しいけれど出会いがあれば別れがあります。これが世の習い、しようが無いですね。
「ぬくもりエッセイ」は、ずっと以前のように私のHPに掲載したいと思いますがよろしいでしょうか。これからは皆さんにRESを書き込んでいた分が時間があきますね。ゆけむり掲示板に時々はご来訪ください。
さよならほのぼの掲示板!


投稿日:2007年06月30日 (土) 22時29分

[4752]湯煙掲示板から書き込み ありがとうございました 投稿者:haruka [RES] メール HOME
しおからとんぼさん、とんぼさんに初めて、メールさせていただいたのも、
こんなじめじめした梅雨時期でしたね。
あれから3年ぐらいの月日が経ったのでしょうか?
こちらから書き込みにも行かないで、申し訳ありませんでした。
「はるかの温もりエッセー」は、データが残っているのでしたらどうぞ使ってください。
また、はるかも心身ともに落ち着きましたら、とんぼさんの掲示板にお邪魔させて
いただきます。それまでお元気でね。お体ご自愛くださいますように・・・。
しおからとんぼさん、ご愛顧ありがとうございました。

投稿日:2007年07月01日 (日) 19時37分


[4743]先ほど帰宅★ 投稿者:ばんび [RES] メール HOME
今日は、19時から天理市民会館で、奈良県連合会の師範代&準師範&指導者級のプロ編成でした。
明日は、浜松方面へ詩吟で行きますよ。
鷺長会 和支部5周年記念大会です。
九段の櫻(詩吟9 と、ほろほろと(和歌)の予定です!

はるかさん、待ってるからね!またね★

投稿日:2007年06月30日 (土) 22時08分

[4751]バンビさん お返事が遅くなりました 投稿者:haruka [RES] メール HOME
バンビ産、何度も書き込みしていただき、ありがとうございました。
天理の後は、浜松ですか?相変わらずお忙しい毎日ですね。
また、ネットのどこかでお会いすることがありましたら、その時はお声をかけて
くださいね。
ある時はヨガの指導者、ピアノの先生、詩吟の先生、趣味で墨絵を習ったり、
吟音クラブなどなど…。多忙な毎日を過ごしておられるバンビ産、そのパワーで
周りのみなさんに元気を、与え続けて下さいね。
ご家族のみなさんによろしくお伝えくださいね。
バンビ産、また会う日まで…。お元気でね。。。

投稿日:2007年07月01日 (日) 19時30分




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板