【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いちごジャムBBS

楽しくお話ししましょう♪
初めての方はお願いを読んでから書き込みして下さいね。

Name
Mai
URL
Subject
cokkie DellKEY


レポ前半お疲れ様♪ セバヲ

ハラヨさん、こんばんわ。
レポの前半読ませていただきました!

ハラヨさんってこんなに突っ込み体質だっけ?と思いながら読ませていただいたんですが、突っ込まされてたんですね、きっと。(笑)

ハラヨさんならではの心の葛藤やとまどいなどを感じられておもしろいレポでした。(笑)
続きもお時間がありましたらお願いいたします☆
楽しみにしとります。

ひまわり迷路は北海道だったんですね〜。
確かJAMBOREE TOUR '96〜'97のツアーパンフにそこで撮られた写真が載ってました。
ひまわりとマサムネがとても自然でいい写真でしたよ。
懐かしいなぁ・・・一気にトリップしてしまいました。(笑)

昔のインタビューでも「内田有紀に似た女の子が・・・」って話をしてたと思う。(笑)
我ながら凄い記憶力だ☆(笑)

「ガンバ!」はスチュワーデス物語ですかね〜?
どっちかというと「やるっきゃないっ!やるっきゃないっ!」とか♪ヒロシは訓練所で一番!という替え歌の方がより鮮明により強く記憶にありますが・・・(笑)
でもメンバーはその頃中3だったんじゃないかな?
今記憶が蘇った!!!(笑)
(4838) - 2007年04月11日 (水) 22時24分
早速ありがとうございます(*^^*) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

セバヲさん、こんばんは☆
レスが遅くなってしまいましたが
私のレポ、早速読んで下さって
ありがとうございました♪
続きも楽しみにしているなんて言って
いただけて嬉しいです。

私、そんなに突っ込んでましたか!?
(自覚無し)

>私ならではの心の葛藤やとまどい
多分、↑これが一番の見所(読み所)かも
しれないです…(^^;;;
スピッツファンではない、昔からの友人が
「レポ面白かったよ〜」と言ってくれたり
するのですが、それというのも
「真面目だったハラヨの壊れっぷり」が
単純におかしいんだろうな、と。(笑)

ひまわり迷路、そんな昔の出来事
だったんですね〜(^^)
マサムネさんと言うと、菜の花とか
マーガレットとか、小ぶりで地味な花が
似合いそうだと思っていたのですが
ひまわり写真も良かったんですね!

>内田有紀ちゃん
もしかして、トウモロコシそのもの
よりも、その女の子に未練があったのでは(爆)

>スチュワーデス物語
言われてみれば、古すぎでしたね!(^^ゞ
私は多分小学校高学年でした〜。
「やるっきゃない」「訓練所で一番〜♪」の
歌はもちろんですが、手袋をはめて
口で噛んで脱ぎながら「ヒロシ…」と
言うのも覚えてます。(笑)

「ガンバ!」って…初ピッツの頃に
何か特別流行ってましたっけ?
(でも、「めちゃんこ」=アラレちゃんも
スチュワーデス物語以前に流行って
いたような気がします〜)

(4840) - 2007年04月13日 (金) 23時25分
走り書き? komato

走り書きにしてはすごく気持ちがこもっててしっかり読ませていただきました。
まさにそう!私だけじゃないんだぁってホッとしました。ゴースカに行ってない私と一緒にされても困るだろうけど…。
しばらくは○心満開でせつない気持ちも楽しんでね♪
(4832) - 2007年04月10日 (火) 00時19分
ホントだね(笑) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

komatoちゃん、こんにちは!
ホントだね。「走り書き」にしては長い!(爆)
最初にタイトルを書いてから書き始めたのね。
もっと短く、途切れ途切れになる
はずだったのよ。(^^ゞ
でも、書いているうちに勢いついちゃいました。

ゴースカに行っていないからと言って
私と違うなんて思いません!
私はたまたま行けたけれど、例えば
直前に娘が熱を出したりしたら
今回は我慢しなくちゃいけないな、って
どこかで諦めの気持ちもあったのよ。

それでも、実際に行ったら
「行って良かった!やっぱり大好き!」って
気持ちが甦ったよ。(^^)
たまたま今回は行けなかったkomatoちゃんですが
次にライブに行ける時は、きっと
今回の私のように感じてくれるはず!と
勝手に思ってます。(^m^)

○心…
B'zの曲にもあったよね。(ローマ字だったかも?)
ちょっとその曲が頭を駆け巡っている
今日この頃です。春だしね♪(笑)

P.S.入学式は無事に済みましたか?おめでとう☆
(4835) - 2007年04月10日 (火) 11時36分
無事行ってきました ハラヨ@札幌

おはようございます。これからホテルを出て帰ります。昨日は夢のようなひとときでした。しかもその後飲んで語ってホテルに帰ったのが2:30(^o^;とりあえず、バスの中で昨日の夢見ながら寝ます!ちはるちゃん、Tomoさんありがとうございました♪また改めてレスします!
(4830) - 2007年04月08日 (日) 06時52分
同感すぎる・・! Tomo

走り書きのレポ、読みました。
しみじみ同感・・(__)
私も同じ気持ちでした。しばらくゆっくり曲も聴いてなかったし、なんだか妙に落ち着いた気持ちになってて。
その時腰を痛めてたりもあって、行けなきゃ行けないでしょうがないか・・みたいな(*_*)
でもねーー★ 行ったらスゴカッタ!(^^)!
「私いますっごく楽しい!!」って心から思えた。
「やっぱり好きだーーー!!」って感じ。(スミマセン・・^^;)
そんな好きなことがあって幸せだなあーーって思う。
がんばろ!って思う。
ぜひぜひ、語り合いたいね★
(4831) - 2007年04月09日 (月) 17時50分
共感ありがとう(;_;) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Tomoさん、私の今の気持ちに同感してくれて
本当にありがとうございます!!

書きながら、「私の気持ちなんて別に
誰も知りたくないだろうけど〜(^^;」と
思っていたんですよ。(笑)
でも、黙っていられず思わず書いて
しまいました。
それに対して「同じ気持ち」と言って
くれるお友達がいるのは
幸せな事だなぁ…って実感しています。

Tomoさんはライブ前に腰を痛めて
いたんでしたね。(>_<)
「妙に落ち着いた気持ちになっていて…」と
いう気持ち、私は自分の体調ではないけれど
娘の事もあって、「ダメになっても仕方
ないかな」なんて思っていました。

以前だったら、「娘が熱出しても行く!」
くらいに思っていたかもしれないのに。
(それが良いとは決して言いませんが・苦笑)

私も、Tomoさんと全く同じで
「行ったらすごかった」
「やっぱり好きだーーーーー!」って
今思っています。

Tomoさんが、私の出発前に
「ぜったい楽しいよ」と書いてくれた
気持ちがしみじみと伝わってきます。

今度のツアーでは、是非!本当に
一緒にまた見られたらいいですね♪♪♪
そして心行くまで語り合いたいです。
(お互い、ひたすら「好きだーーー!」の
繰り返しかもしれないけれど・笑)

(4836) - 2007年04月10日 (火) 12時55分
いってらっしゃい Chiharu☆.。.:

を〜ハラヨちゃんもいよいよですね!気をつけてね!
マサムネのキラキラにヤラれて来てねーー☆

主婦が出掛けるときってどうしてこうバタバタなんやろね。(涙)私はライヴに行くまではめっちゃ苦痛ですー。(苦笑!)
でも行ってしまえばその苦労が報われるんだけどね・(^^;;;;;
(4828) - 2007年04月07日 (土) 08時20分
いってらっしゃーい・その2☆ Tomo

ハラヨさん、やっときたねー(^^)
本当にライブ会場でマサムネさんを見るまで
実感沸かないかも?? ドタバタで・^^;
ぜったい・ぜったい楽しいよ☆
思いっきり楽しんできてね♪
(4829) - 2007年04月07日 (土) 13時01分
行ってきました! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん<
マサに、マサにぃぃ〜っ!!(>_<)
「マサムネさんのキラキラ」にやられてきました。
完全にノックアウトです。即死?
でもね、ブログにも書いたけれど
↑こんな風に言えるかどうか自信なかったんだよ(^^;
まったくの杞憂だったけどね〜。

そう!
出かける前のバタバタがなければ
もっと前から気分をシフトして
完全に切り替えていけるのにな…って
今回思いました。トホホ。
だけど、そんな風に言いながら出かけて
帰ってくる家があるのは幸せなことだよね。

Tomoさん<
本当にそうでした〜!!
マサムネさんを見てからも、ちゃんと
実感が沸いてきたのは2曲目くらい!?
もっとしっかり最初から気を入れて
見てくるんだったとちょっと後悔してます(;_;)

「ぜったい・ぜったい楽しいよ☆」って
本当でしたーーー!!(T_T)
楽しいなんてものではありませんでした。
エンジンがかかるのはゆっくり目でしたが
それでも、今の私の最大限、目いっぱい
楽しんできました。
たくさんドキドキもらってきました。
今、すごいホルモン出てる気がします。(笑)
(4834) - 2007年04月10日 (火) 11時31分
なつみ
[ MAIL ]

おひさしぶりです。
3/21に旭川市民となりました
3/28に入籍も無事済みましたが、毎日慌ただしく過ごしています。
葉書の準備もまだしておらず、焦ってはいるものの忙しさに目をそむけてしまっています。

遅れましたが、結婚記念日おめでとう!!!

そろそろ ゴースカですね。
楽しんでいってらっしゃい

旦那のパソコン 顔文字入ってない(泣)
(4826) - 2007年04月04日 (水) 07時30分
ご結婚おめでとう!! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

なっちゃん、レスがすっかり遅くなりました。
改めて、ご結婚おめでとう!!
友人が結婚したというだけでも嬉しいのに、
この場でご報告をしてもらえるなんて
私は幸せだなーと思います。(^^)
(旦那様のパソコンからありがとう!)

結婚記念日、近いですね!(笑)
入籍した後って、色々な手続きとか
(名義変更とかあったような)
大変だと思います。
実際、一緒に暮らすようになってみて
初めて「あれが足りない」とか
「これを買わなきゃ」と気付く物も
あるのでは?

お知らせの葉書を早く見たい気も
しつつ、のんびりと体をこわさないように
進めて欲しいなと思います。

ただ、写真は必ず撮って見せてね!(^_-)☆
楽しみにしてるよー。

末永く、仲良く幸せな家庭を築いて下さいね。

ゴースカ行ってきました!
今、私の頭と心は、新婚のなっちゃんより
浮かれているかもしれませ〜ん( ̄m ̄*)
(4833) - 2007年04月10日 (火) 11時23分
日付が…(>_<) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

もうゴースカ当日になってしまった!

なっちゃん、ご結婚本当におめでとう!
ご報告の書き込みありがとうね。
バタバタしていてレスできずすみません。
落ち着いてからゆっくりお返事させてね。

という訳で(?)、これから寝ます!
行ってきまーーーーーーす!

(4827) - 2007年04月07日 (土) 00時23分
結婚記念日おめでとうです☆ セバヲ

いや〜眠れずにお友達サイトを放浪@2軒目なんですが、さっきハナさんのトコで美味そうなパン画像を見て、そしてハラヨさんのトコで「アサリシュークリーム」画像を見て・・・お腹空いたー!(笑)

シュー皮って冷凍保存出来るのか!
前に1回だけ作ったコトあるんですが、生地の絞り方って重要なんだなぁ〜って思いました。
旦那さんもシュークリーム買ってくるなんて!(笑)

結婚記念日もおめでとうです。
末永くお幸せに♪(祈ってます!)

お子様、インフルエンザですか。
色色と大変なコトが続いているようですが、ハラヨさんも寝込まないようにね。
もうすぐ〜ゴースカじゃあ〜りませんか!(笑)
レポ、楽しみにしております♪
たっくさんパワー貰ってきてください☆

わたしも着うたとムービーとコメントをダウンロードしました。
正夢を聞いた時の感動を越えましたよぅ。(泣)
早くCD発売日にならないかなぁ・・・
その頃はハラヨ市も春っすかね?(笑)
(4823) - 2007年03月31日 (土) 23時10分
もうお休みになれましたか? ハラヨ@管理人
[ HOME ]

セバヲさん、こんばんは。
…とレスをしつつ、これを読まずに
ぐっすり眠れていますように☆と祈っていますね。

「アサリシュークリーム」と書いてしまうと
違う食べ物(罰ゲーム系)を連想して
しまいますねー(笑)
私も、シュークリームは多分5年ぶり位に
作ったんですが、手抜きしちゃって
生地は搾り出さず、スプーンですくって
天板に落としていったんですよ。(^o^;;;
なので、論外かもですが(だからアサリ型?)
確か、底は小さめの円で真ん中辺りは
少し直径を大きめに、上の方はまた
小さくして焼くと良かったような気がします。

そう、シュー皮は冷凍OKですよ!
シューアイスもあるくらいですから!(^^)v
食べきれない時は是非♪
そして私はハナお姐のパンを冷凍便で
送って欲しいです。(脈絡無し)

えっと結婚記念日の話でしたね(^^ゞ
ありがとうございます。
最近は素直に色んなことに感謝して
末永く続けばいいなー、と
淡々と思えるようになりました。(^^)
↑良い意味でですよ♪

長女のインフルエンザ、2週間ずれていたら
ゴースカが危なかったです…(ヒドイ親)
私や次女、夫にうつったら大変!と
心配でしたが、今のところ大丈夫です。
ご心配ありがとうございました。

セバヲさんも着ムービーDLしましたか?
短いですよねぇぇ〜!?
でも、曲の良さに免じて許してあげましょうか。
(何様?笑)
そうそう、あくまでも「先行配信」であって
CD発売まではあともう少しなんですよね。
4月半ば…いくらなんでも流氷は無くなって
いると思いますが、桜はまだまだかな。
でも私の春は「ゴースカ」です!
レポ、久しぶりなのでちゃんと書けるか
ちょっと不安ですが、頑張りますね〜。
(4825) - 2007年04月01日 (日) 00時00分
ルキンフォー♪ Chiharu☆.。.:*

ハラヨちゃん、こんばんは♪

「ルキンフォー」、チェックできましたか??
今回の歌も、アタマの歌詞からドキっとくるね;;
マサに「チェリー」の♪君を忘れない・・・以来のヒットです;;

「春の歌」といい、「ルキンフォー」といい、前向きな、、希望が持てる歌詞で、もう涙、涙です(T_T)
毎回、あるフレーズのとこでムネいっぱいになってジーンとなるんだけど;;

でも、早くカラオケで歌いたいわぁー≧▽≦

そうそう、携帯の着ムービーって何秒くらい??
今、オフィ覗いたら特設サイトでPVが41秒だけ見れるよ!!
でも、マサムネの横顔の色っぽいところで終わっちゃうんだけどーー><;;

北の大地のGO!スカはもうすぐだね!
ハラヨちゃんにはほんま、思いっきり楽しんでほしいです☆☆
(4821) - 2007年03月29日 (木) 21時52分
聴きました♪ komato

こんばんは!お邪魔します。
めったに聴かないラジオで流れてきました、「ルキンフォー」!!とりあえず着うたは入れてたんだけど、やっぱり全部聴くといいね♪

実はON-LINEの引き落としカードが有効期限切れで変更してなくて、停止されちゃってそのまま数ヶ月が経ってしまってる状態で、少しスピッツから離れてたんだけど、また気分は復活!しました♪
なんかいつも「なんちゃってスピファン」みたいなことばっかりしてるよね…。でも、すごくいいタイミングで新曲を聴かせてくれるスピッツ、大好きです!

ハラヨちゃん、心配してくれてありがとうね。
子供のことは決して見放さず、見守っていこうと思います。長女にはなかなか素直に愛情を示すことができなくて、かわいそうな思いをさせていることもあるやろうから、なるべく示せるように頑張ってみるわ!親も成長しなあかんよね…。
(4822) - 2007年03月31日 (土) 01時11分
やられました〜! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん<
本当に、マサムネさんの歌詞には
毎回良い意味での衝撃を受けているけれど
「ルキンフォー」でもそうでしたね。
最初の歌詞で「チェリー」の出だしを
思ったChiharu☆.。.:ちゃんはさすがだと
思いました。
否定から始まる歌詞がを展開していく感じが
マサムネさんならでは!だよね♪

この季節に、前向きな曲をリリースして
くれるのは偶然なのかなぁ。
本当に、希望が持てる歌だよね。
「春の歌」もそうだけれど、ただ単純に
明るいだけじゃなくて、
辛かった今までとか、もがいている今も
全部ひっくるめて「大丈夫だよ」って
言ってくれている気がします。(^^)

あ、でも私は曲(とマサムネさん)に
浸ってばかりで、カラオケまでまだ
頭が回らなかった〜!(笑)
ホントだね、早く歌ってみたい♪

そうそう、着ムービーはたったの14秒…
しかも、12秒頃から映像は消えて音のみ。
PCの動画では41秒も流れるのねー!
うーん、210円払って損したかも(^^;

北海道のゴースカまで、
やっと、やっと、1週間となりました!(涙)
参戦したらすぐにChiharu☆.。.:ちゃんの
レポ読みに駆けつけるからね〜!

komatoちゃん<
私も、komatoちゃん=吉岡秀隆さんとか
wind-s(ハイフンの位置が違うかも)を
つい連想してしまうのですが
元はと言えば、私とkomatoちゃんを
繋いでくれたのはスピッツ!(今更・笑)
こうして新曲について語れるのは
嬉しい限りです♪

ラジオで偶然聴く前にも、ちゃんと
着うたはDLしてくれていたんだもん!
決して、「なんちゃってスピッツファン」だなんて
事はないと思います。
大好き!って言えるのが何よりの証拠です。

オンラインは、自分の意思で「少しお休み」
「また入会」ってしているお友達もいるし
会員じゃなくても「ファン度」には変わりが
ないと思うよ〜。
(逆に、私のようにずっと会費は払って
いるのに数ヶ月もログインしない人も…汗)

「長女には素直に愛情を示すことが
できない」…って、まさに私も最近
我が身を振り返って痛感していることです。
だんだん大きくなってきて気恥ずかしかったり
つい多くを求めすぎてしまって、褒めるより
叱ったり怒ったりする事が多くなっちゃったり。

「親も成長しなあかんよね」
↑こういう言葉の時、関西弁って
温かい感じがしていいなぁ〜って思います。
もちろん、内容にも共感。
「なかなか愛情を示せない」という自分を
乗り越えて成長していかないとね…。
私こそ、いつもkomatoちゃんには
育児とか悩みに対する「ヒント」を
もらっている気がします。ありがとう♪

(4824) - 2007年03月31日 (土) 23時45分
インフルエンザ komato

うちも3月始めに次女がA型にかかりました!ワクチン打ってたのに…。悲しいよねぇ。
もうすぐ4月なのにまだインフルエンザ流行してるよね、お大事にね。
次女もあの薬飲んだけど、大丈夫でした♪
(4815) - 2007年03月23日 (金) 19時23分
なんと!( ̄□ ̄;)!! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

komatoちゃん宅にもインフルエンザが
やってきていたのね〜(ToT)
熱はだいぶ続きましたか?可哀相だったね。

しかも、予防接種していたのに…
我が家と同じだね…ガーンだよね…。
娘達にも、「インフルエンザにかかったら
点滴や注射で痛い思いするんだから!」と
我慢させて注射受けたのに。(^^;;;

今年は流行の時期が遅かったみたいですね。
そうこうしている間にタミフル禁止になったり…。
あ、長女も大きな副作用等は見られず
熱が下がったので良かったです。

komatoちゃん宅は、お姉ちゃんやママには
うつらずに済んだのかな?
うちも、今のところは私も次女も大丈夫です。
ゴースカ直前にいきなり発病したらどうしよう(焦)!
(4820) - 2007年03月28日 (水) 00時20分
ひろみお

ハラヨさん、こんばんは!日記読みました。

みなさんおっしゃてるように、私も「自分を責めないでー!」と思いました(^ー^)
母親だって一人の人間ですもん。
何でもかんでも完璧にこなせる人なんて、きっとそんなにいないと思います。

ハラヨさんはお仕事や資格の勉強などで忙しくされてましたが、お誕生日にはステキなケーキを作ってあげたり、留守にされる時にもちゃんと食事の準備をされたり、毎日可愛いお弁当も作られてて、私なんかからしたらとっても頑張ってるママさんだと思ってましたよ。

でも子供からしたら、ママは自分の事を一番に考えてくれる存在でいて欲しいのでしょうね。
もちろん子供の事は一番大事なのだけど、他に考える事が多すぎてつい後回しになってしまうことってありますよね・・・
私なんて家事の途中でさえ、しょっちゅう子供を後回しにしてるので・・・(>_<)

芽依がちょっと前に幼稚園で泣くようになった時、私のせいかも?と思ったことがありました。
前からですが、芽依はちょっとしたことですぐ泣くので「すぐに泣いたらダメ!」と私とダンナ二人で泣く度に言い続けていたのです。
あんまり泣く時は大声で「うるさい!」と叫んでしまったこともあって(; ̄ー ̄A
そのせいで精神的に不安定になり、幼稚園でもすぐ泣いてしまったのかなと・・・。

今あじゅちゃんがSOSを出してくれたことは、私はよかったのではないかと思います。
忙しく過ぎていく毎日は、何か変化がないと気付かずに通り過ぎていってしまうこともあるから、ハラヨさんのおっしゃる『「今しかできないこと」「最優先にすること」は何なのか』を考えるきっかけを、きっとあじゅちゃんはくれたのでしょうね(*^-^*)

>仕事も勉強も、娘達が中学生くらいになってから(親や家に寄り付かなくなる頃(^^ゞ? )でもできるのですから

子供はいつか親から離れていきますもんね(^^;)
ハラヨさんはまだまだ若いからあせらずゆったりと過ごされても全然大丈夫っすv(*'-^*)b
今はおもっきり甘えさせてあげてくださいね♪

ハラヨ家にステキな春が早く訪れますように☆彡
(4814) - 2007年03月22日 (木) 23時27分
ステキな春 ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ひろみおさん、こんばんは!
そしてこの場で申し訳ないのですが
お誕生日おめでとうございました☆
(しかも当日に言えなくてごめんなさい!)
ひろみおさんとご家族の皆さんにも
ステキな春が訪れますように♪

「自分を責めないで」という言葉、
今回たくさんのお友達に言ってもらいました。
どの方も、「単なる気休め」ではなく
私の立場に共感して下さったり、今までの
私を見てきた上での言葉だったので
とても有り難く、胸のつかえが取れました。

私も、自分自身完璧だとは思っていないし
「完璧でなくちゃダメ」だとも思って
いないんですね。
でも、ケーキを作ったり、幼稚園お弁当を
頑張って作っていたのは、もしかしたら
子供達のためというよりは、「私って良いママ」と
自己満足するためだったのかも…。
そうやって自分で自分を忙しくして、追い詰めて、
結果としてイライラしたり子供にプレッシャーを
かけていたのかも、と今は思っています。

そういう部分で手抜きをしても、
ただ一緒に座っていたり、絵本を読んだり
一緒にのんびり過ごしたりすべきだったのかも
しれません。
まだ取り返しがつく時期だと思いますし、
本当に、今回のSOSがあって
私自身の気持ちが変わるきっかけになって
良かったと思っています。
ひろみおさんのおっしゃる通りですね。

芽依ちゃんが幼稚園で泣くようになって
しまった事も、もしかしたら
ひろみおさんが書かれていた事も
一因かもしれませんが、きっとそれだけではなく
複雑に色んな事が重なったのでは
ないでしょうか?
風邪でお休みが続かなければ、大丈夫だったの
かもしれないですし…。

ただ、ひろみおさんがそれをきっかけに
「もしかしたら私が原因?」と
考えた事。それだけでも大きな意味があると
思います。(^^)
今回の私と、とてもよく似た状況ですよね。
ひろみおさんも、私に言って下さったように
自分を責めないで下さいね!

本音で、正直な事を言えば
いくら「いくつになってからでもお仕事は
できる」と言ってみても、脳と体力の衰えは
今から心配です〜(^^;;;
私も、ひろみおさんのように体を動かして
体力つけなくちゃいけないかな?

今回は我が家の出来事についてお話させて
いただきましたが、また今度は
ひろみおさんのエアロやチアの活躍話を
聞かせて下さいね〜☆
(4819) - 2007年03月28日 (水) 00時16分




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板