【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いちごジャムBBS

楽しくお話ししましょう♪
初めての方はお願いを読んでから書き込みして下さいね。

Name
Mai
URL
Subject
cokkie DellKEY


ご無沙汰です^^ RICO

ハラヨさん こんにちは。
(一年ぶりくらいかな^^;)
毎回ご無沙汰ばかりでごめんなさい><!!

いつも勉強しているとき、ハラヨさんのことを思い出して励み&目標にしてがんばっています。
たまに日記を読ませてもらって、また励みにしてます^^
やっぱりハラヨさんは何事も頑張り屋さんですよね〜
ヴァイオリンまで始められていたなんて、驚きました。
本当尊敬!!!!ですっ。

TOEIC......私も今回受けてきました
前回、14年ぶりに受けて、久々の緊張感を味わい
また今回も(笑)
英検も6月受験のつもりでいたのですが
会社で全く別の試験を受けることになり、勉強時間が
取れそうにないので諦めました。
ハラヨさんが1月に受けたというのをさっき読んで
またやる気が出ましたよ〜〜〜
これからも日記楽しみに読ませていただきますね♪

ところで久しぶりのくせに図々しい質問が
あるのですが・・・
実は、友人がスピッツの大ファンでして(笑)
ここは一つスピッツファン歴の長いハラヨさんに
お聞きしたいんです。
1.スピッツのファンクラブについて
  活動、年会費等どんな感じでしょう?
2・マサムネさんはファンの間では独身となっているのでしょうか?友人の知り合いがマサムネさんが奥さんとお子さんと歩いているところを見たというのを聞いてすごくショックを受けてました。独身だと思っていたのに・・・って^^;
本当のところ、彼は独身なのか既婚なのか・・・ご存知だったら教えてください!!

ではまた遊びにきま〜す(*^^)v
(4861) - 2007年06月01日 (金) 17時15分
お久しぶりです〜♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

RICOさん、こんばんは!
とってもお忙しい毎日なんですよね。
存じ上げてます。
そんな中、ブログを覗いただけでなく
こちらにも顔を出して下さってありがとう♪

せっかく書き込みしてくださったのに
レスが遅くなってごめんなさいね。
なんだか幼稚園や小学校へ行く用が
立て続けにあって、ヘロヘロでした(^^;
ちなみに今週末は長女の運動会です。

「尊敬」なんてとんでもないっす…(ToT)
私はブログに「大変〜」とか「疲れた〜」とか
「忙しい〜」とよく書くタイプなので(^^ゞ
優しいお友達は「ハラヨは頑張り屋さんね☆」と
良い解釈をしてくれるのですが、( ̄m ̄;
世の中には、私よりも一生懸命に
頑張っていらっしゃる方はたくさんいると
思ってます。ホントに…。

RICOさんもその1人で、私の方こそ
「尊敬」の対象として見ているんですよ。(^^)

なんと!TOEIC受けられたのですね。
私は、新方式になってから初受験でした。
イギリス英語に慣れていらっしゃるRICOさんは
リスニングも余裕があったのでは
ないでしょうか?(*^^*)

英検も受験予定なのですね〜!!
今秋か、来年になるのかな?
頑張って下さいね。
ちなみに、級は…?ドキドキ☆

そして、なんとスピッツに関しての
ご質問ありがとうございます。
一旦ここで区切って、次でお答えしますね。

(4862) - 2007年06月06日 (水) 22時48分
ご友人の方へ♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

スピッツの話題が出てビックリしましたが
お友達がお好きなのですね。
よろしくお伝えください。(笑)

1.ファンクラブについて

年会費3500円(お得なお値段だと思います!)
入会金については忘れてしまいました(^^;
会報が年に4回(だったはず)届きます。
写真はもちろんですが、メンバー手書きの
ページもあったりして楽しいです。
暑中見舞いやお年賀のグリーティングカード
(なかなか良い写真多し!)も来ます。

ツアーが始まるとチケットの優先予約も
あります。
それから、数年に一度の間隔で
ファンクラブ限定のライブがあります。
これは絶対にぜーーーったいにオススメです。
このために入っていると言っても
過言ではないです。←ここは力説で(笑)

こんな感じで良いでしょうか?

2.それは、私と娘です!(←大嘘・笑)

うーーーーーーん。(^^ゞ
ご友人のお知り合いの方がご覧になったのが
果たして本人なのか。
そうだったとして、一緒にいたのが
本当にそういう関係の人なのかは
わかりませんよね。

建前っぽくて申し訳ないのですが
私としては、一応「公式発表」を
信じて(いるつもりで)います。

あれだけ素敵で、あの年齢ですので
「もしかしたら本当は…」と
考えない事はありません。もちろん。
でも、万が一そうだとして
「独身」と発表しているのであれば
それなりの理由と、ファンに対する
思いやりがあっての事だと思うので…。
  
お友達の質問にお答えするためなので
こんな風に書きはしましたが、
私も、本当のところは全然わかりません〜(笑)
知らないでいる方が幸せなのかも
しれませんね。

…と言うか、私自身結婚してるのに
何様ー!?(爆)
  
お友達も、どうかショックを受けずに
ファンであり続けて下さったらと思います。
人間には「忘却」と「想像力」という
素晴らしい力がありますから!(笑)
都合の悪い事は忘れて、楽しい事を
想像(妄想とも言う)するに限ります♪

きっと、こんなおバカな答えでは
お役に立てなかったと思いますが…(^^;;;
ご参考までに、お伝えしておきますね。

私も、韓流についていつか質問させて
いただくことがあるかもしれません。
その時はよろしくお願いしますね☆

ではでは、また…(^^)


  
(4863) - 2007年06月06日 (水) 23時06分
すごいっ! ハヤテ

ハラヨさん、こんにちは☆
合格おめでとうございます!!!(^^)
そして、なんとヴァイオリンでしたか!
しかも、ちゃんと先生に習うというのがすごい!(~o~)
改めて、ハラヨさんって優しくてかわいらしいイメージだけど、とっても熱ーーい方なんだなって思いました。(もちろん、お仕事やマサムネさんへのアッツイ思いは知ってますが^m^)

楽器って楽しいですよね!
私も吹奏楽部で、フルート(中学)とアルトサックス(高校)を吹いてました。
とにかく上手くなりたくてたまらなくて、練習するのが楽しかったなあ〜。
そんな気持ちを思い出しました!
つい、「この歳になって」と思い勝ちだけど、ぜんぜんそんなことないですよね!
ゆっくり、自分のペースで楽しめればいいですしね。

去年、娘が習うためにエレクトーンを購入し、私も弾きたいなあと思いつつほとんど触ってない・・・というより、その気持ちさえ忘れかけてました。
やっぱりスピッツの曲、弾きたいなあ〜(*^_^*)

ところでウニですが、日ごろスーパーで中身が箱に入って売ってあるのしか目にしない私は、20個と聞いてあの指の第一関節から先ぐらいの黄色い身が20個?と思ってしまいました^_^;
でも、ご主人がそれを2.3個って少なすぎるし、ああ、握りにして2、3個ってことかな?とさらにボケたことを考えていたのですが、よくよく考えたらあのイガイガの殻ごとで20個ってことですよね!!
あのイガイガのウニを10個以上食べちゃったハラヨさんって、やっぱりアッツイ方だわ〜と思ったのでした^m^


(4856) - 2007年05月14日 (月) 14時29分
イガイガ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハヤテさん、こんばんは!
メッセージありがとうございます♪

ハヤテさんは、吹奏楽部にいらしたんですね!
もう、尊敬します〜。(T_T)
小さい頃にピアノを習い続けていた人や、
吹奏楽部で厳しい練習を続けて
管楽器を演奏できる人が羨ましく、
また尊敬している今日この頃です。

フルートにアルトサックス!
すてき〜(≧▽≦)♪
「練習するのが楽しい」「上手くなりたくて
たまらない」という気持ち、私も
この年齢になってやっと実感しています。

マサに、「この歳になって…」と
思いながらの挑戦です。(^^ゞ
ハヤテさんのように、中学校・高校と
色んな才能を伸ばせる時期に
楽器に出会えなかった私は、
衰えた音感や指先と格闘しながらの日々に
なると思いますが、気長に楽しみながら
触れていこうと思っています。

「音楽」を習う上でのアドバイスなど
あったら、是非教えて下さいね。
ハヤテさんの「エレクトーンでスピッツ
弾いてるよ♪今日はこの曲!」という
ご報告をいつか聞けるのも楽しみにしています。

ウニですが…(T_T)
はい、その「イガイガ」を「1個」として
カウントして下さい。(涙)
普通、アレを1人で10個以上とは
思わないですよね〜。(^^;;;
せっかくハヤテさんが私のことを
「優しくてかわいらしい」と誤解して
下さっていたのに〜!!(>o<)
うっかり(?)アホさ加減を
バラしてしまいました!

「アッツイ」で済まされるでしょうか?(笑)
確かに、マサムネさんに対しては
ウニと同じ位(な訳ないだろう、それ以上)
我を忘れてしまいますが。えへ♪
こんな私ですが、呆れずにいて下さいね〜。
(4860) - 2007年05月15日 (火) 23時22分
努力は報われる♪ セバヲ

ハラヨさん、合格おめでとうございます!
実は昼間にコソっと覗きに来たのですが、わたしも頑張らなくちゃ!という思いに駆られ、職探ししておりました。(笑)

んで、今はちょこっとタイピングの練習などしつつ、ハラヨさんにおめでとう!って言ってないや!ってコトに気付き、こうしてまたのこのことやってまいりました。(笑)

これからまた大変そうだけど、やはり人間って目標が高くなればなるほど頑張れるんだと思います。
お子ちゃまのコトも気がかりだけど、ハラヨさんならバランス良く上手くこなせると思う!
計画通りには行かない時もあるだろうけど、優先順位をつけて、まず何をしなければイケナイのかを見極められれば、多少苦しくとも乗り越えられると思います。
頑張ってくださいね♪

それとバイオリンを習うのですかー?
ビックリ!!!
わたしはピアノを習いたいとココ数ヶ月考えておりまして・・・まぁ仕事をするようになって、時間とお金の余裕が出来たら挑戦してみようかな?
ギターはあれから全くイジってないんですが、正夢を全部弾けた時点で満足しちゃったんですよね。(笑)
でもハワイアンダンスにも興味があるし、太極拳みたいな体を動かす方のがいいのかなー?とか、迷ってます。(笑)

家事やお仕事で大変なんですから、そういう趣味的息抜**いですよね。
弾けるようになったら是非お聞かせください☆
毎日お忙しいと思うので、レスは不要ですよん♪
体壊さない程度に頑張って楽しんでくださいね。
(4855) - 2007年05月13日 (日) 00時14分
お互いに!o(^-^)o ハラヨ@管理人
[ HOME ]

セバヲさん、こんばんは!
お久しぶりです。
「コソっと」「のこのこ」なんて!(笑)
いつでも堂々とどうぞ〜!

「職探しをしている」「タイピングの練習」という
前向きなご報告、嬉しく思います〜!
私こそ、「よし、私も頑張らなくちゃ!」と
思いましたよ。

身の丈に合わない、高すぎる目標は
もちろんダメだと思うのですが、
少し背伸びする程度の目標は
持っていたいな、と思います。
ただ、今までは目標を設定したら
周りが見えなくなっていたと思うので(^^;

やっぱり、バランスが大切ですよね。
「今はちょっと無理」「疲れたから
休憩入れよう」とペースダウンすることの
大切さも、娘のお陰で少しわかりました。

本当に、「優先順位」ですね。
最近ではネットの優先順位がどんどん
ランクダウンしちゃってますが…(^^;;;
そんな訳で、レスが遅れてごめんなさいね。
(さりげに言い訳)

ピアノーーー!!
ぜひ始めちゃいましょうよ!!
(他人事だと思って勢い良く勧める・笑)
数ヶ月も温めていた思いなのですね。
私のヴァイオリンより、よっぽど
熟考しているじゃないですか〜。

ギターで「正夢」が弾けるというだけでも
かなり羨ましいですが。
私の方こそ、↑聴かせて欲しいです。

ところで、実は私も「ハワイアンダンス」に
ちょっと興味があったりしたのですよー!
(図書館で「フラダンス入門」のビデオを
借りてきた事もあり…笑)
奇遇ですね〜!

セバヲさんが書いてくださったように、
「家事」でも「育児」でも「仕事(英語)」
でもない、私だけの新しい世界を
何か持ちたかったのだと思います。
今は、ただただ音を出しているだけですが
触れている間は、何もかも忘れて
「非日常」を満喫できています。(^^)

新しいお仕事が見つかって、
セバヲさんも「何か」を始めたら
お話し聞かせて下さいね。
お互いに、お仕事も趣味も頑張れますように☆

(4859) - 2007年05月15日 (火) 23時06分
合格オメデト☆ なつみ
[ MAIL ]

おひさしぶりです。
ハラヨのガンバリ振りにいつも反省の新妻です。
体に気をつけてがんばり過ぎずにね。

GWに新婚旅行でハワイに行って参りました。
4/29−5/4までです。
ハワイは日本語が通じると思い込んでいましたが、それは×
そりゃ〜通じる所もありますがお店ではほとんど英語
(当たり前なんですけど)
サンキューだけは上手になり夫にもイヤミで上手いと・・・
ちゃんと勉強しておけば良かったと思います。
そしていつか生まれてくる子供に自然と英語に興味が向くよう?環境を与え、勉強したいと思ってくれるようにと考えるようになりました。(偉そうにスイマセン)

でも母国語もしっかり身につけないとね。
せっかく1週間の休みだったのでスカルプチャーをしていきました。レジの人や通りすがりのマダムに爪の事を聞かれましたがリスニングが出来ないので、夫が答えていました(夫は理数系なのですが)
外国人というだけで身構えているわたし、試着させて下さいってなんていえばいいのかドキドキぢていたら、「試着OK!こちらどうぞ (夫に向かって)一緒に入っていいよ 広いから」と日本語で対応してくたのには肩透かしくらいました。

長くなりましたが、A市はまだまだ寒いでしょうからお体お大事にね


(4854) - 2007年05月12日 (土) 11時39分
ハワイ〜(^o^) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

なっちゃん、こんばんは!
新婚旅行からお帰りなさい!
なんと〜ハワイへ行っていたのね〜!
私も、フラダンスに興味があったりして
「一度は行ってみたい土地」であります。

「ハワイ=日本語OK」、ではないのね!?
いつか行ける時があったら(?)、
あまり油断せずに英語モードにして行かなくちゃ。

「Thank you」だけが上手になった、という
なっちゃんにもウケましたが
旦那様がイヤミで「上手い」と
おっしゃった、という様子を思い浮かべて
「新婚で既にツッコミ!?」と
微笑ましく思ってしまいました♪

現地の言葉を勉強していくのも
確かに旅行のひとつの方法だと思うのですが、
「新婚旅行」なんだもん!
まずは、2人の思い出をつくることとか
旦那様に甘えてみるとか(??)
それも1つの旅行のカタチだと思うのね。

「勉強しておけば良かった」と
なっちゃんが今感じているのなら、きっと
今が「学び時」なんだと思うし
いつかお子さんが生まれたら、
お子さんと一緒に1から勉強、というのも
良いかもしれないと思います。

「母国語」の大切さも、今は特に
見直されているよね。
私は小さい子に英語を教えているけれど
決して日本語をおろそかにして良いとは
思っていないし、むしろ、日本語が豊かな子ほど
英語(や、他の言語)に対しても
敏感で、良いセンスを持っていると思っています。

ところで!
スカルプチャーいいなぁ…(*^▽^*)
私も一度はやってみたい!
(しかし、楽器を始めた今、ほぼ
不可能に…残念!)
キレイにした爪や、買った服など
写真撮りましたか?
いつか見せてもらえたら嬉しいな〜。

ハラヨ市も、ここ数日でようやく
桜がほころんできました。
明日は、2年前の幼稚園役員仲間で
お花見の予定です。

最後になりましたが、
合格のお祝いありがとう♪
私以上に頑張っている人は他にも
いっぱいいると思うし、なっちゃんが
頑張っていて、私ができない事も
いっぱいあると思うのよ。
でも、今回私がもらったチャンスは
私なりに頑張ろうと思います。
(4858) - 2007年05月15日 (火) 22時47分
おめでとう♪ かこ

直メールもらっていたのになかなかゆっくり返事できなくてごめんなさいっ!!
改めて、「合格オメデトウ〜!!!」。
在宅は慣れると大丈夫よ。
私もこれで3回終えたけど徐々に枚数増やしています。
とはいえ、はらよのお仕事内容はそうカンタンに
枚数をこなせる種類のものではないから
大変かと思うけど、ぜひぜひ楽しんで
頑張ってください〜♪

なんとバイオリン!!!
でも楽器はいいよね。
私ももう少ししたらまたピアノを20年ぶりに
再開したいもん♪

うちの息子も最初の一年は、今のはらよが
やっているレッスンばかりだったよ。
なんとか続けて3年、自宅練習はほとんどないけど
「キラキラ星」をスラスラ弾けるまでになったよ!
こないだはお友達とそのお母さんのバースデーに
自ら「プレゼントに弾く!」といい
演奏してました。
その姿に親ばかながらウルウル(笑)

いつかはらよの演奏も聴かせてね♪
もちろんスピッツの曲で♪♪♪

(4853) - 2007年05月09日 (水) 22時20分
先輩! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

かこちゃん、早々にメッセージをもらって
いたのにレスが遅くなってごめんね!
お祝いの言葉ありがとう。
既に、在宅でのお仕事をスタートしている
かこちゃんに、「大丈夫」の一言を
言ってもらえると、少しプレッシャーが
軽くなった気がします。(^^;

私もかこちゃんに「オメデトウ!」と
言ったのがついこの間のような気がするのに、
もう3回もお仕事を終えているのね。
枚数も増やしているとのこと。
今回の私のお仕事のこととはまた別に、
「かこちゃんのお仕事」の話として
これからも頑張って欲しい!って
応援しています!

…あ、でももちろん、在宅のお仕事の
先輩としてこれから色々教えてね。
「楽しんで頑張って」という励ましは
とっても嬉しく、心強かったです♪

そうだった〜!!
かこちゃん宅のお兄ちゃんは
ヴァイオリン習っているんだよね!!
(キレイなお姉さん先生に…(≧m≦))
去年遊びに行った時に、披露して
もらえば良かったなぁ。

ウルウルしてしまう気持ちわかるなぁ…☆
「いつかハラヨにもキラキラ星聴かせてね。
そしてヴァイオリン教えてね!」と
伝えて下さい。(笑)

うっ…私の演奏が「他人様に聴かせられる」
程になるのは何年先になるやら…(^^;
かこちゃんも、是非ピアノ再開して
親子でアンサンブルして聴かせて欲しいな!
それまでずっと連絡取り合っていてね〜!
(4857) - 2007年05月15日 (火) 22時36分
GW! Chiharu☆.。.:*・°

ハラヨちゃん、こんばんは☆
GWの家族サービス、お疲れさま〜;;
でも、この「家族サービス」ってコトバはお父さん限定のコトバだったと思うけれど、最近はママさんのクチからもよく聴きます・・・。
それだけ、働くお母さんが多くなったってことかな・・?!(ToT)

それにしても次女ちゃんの発熱→休ませたらケロッと治ったってパターンてありがちなんやね;;
私はあまり熱出さなかったようですが、妹が何かと(都合が悪くなったら・爆)発熱してたなあ。。。
コドモって無意識に何かを察知する能力がオトナよりあるのかもね?!(でも、その能力は何歳からなくなるのだろう・・・苦笑。)

そして!ハラヨちゃんの時間がなかなか取れないようで心配してます(;o;)
ここで提案なんだけど、私は「アクティブスピーカー」という「アンプ内臓ステレオスピーカー」を持っているんだけど(家電量販店で1980円くらいです☆)、ポータブルMDやポータブルCDプレーヤーにヘッドフォン端子から直接繋げて音楽を聴いているの!
もし、キッチンにそれらを置くスペースを確保できたらキッチンで夕食の支度をしながらでも音楽が聴けるんだよね♪♪
私は最近、MP3のヘッドフォン端子からアクティヴスピーカーに接続して「スピッツ」を聴いてます〜!夕飯の支度がサクサクできるよー!
あまり音を大きくしなくても流し台の近くに置くことができたらよく聞こえるので、隣のお部屋でTVを見ていらっしゃるご主人さまの邪魔にならないし♪
でももう、このスピーカーをすでに持ってたら失礼しました・・;;f(^_^;)

最近、泣けるドラマがないので、「ストレス解消」にキッチンで夕食を作りながら「ルキンフォー」を聞きながら歌ってま〜す!!!!

主婦にとって、「24時間ってなんて少ないんだろう;;」って思うけれど(汗)、その中でハラヨちゃんの時間とTOEICの勉強の時間を見つけて頑張ってね☆
応援してます!!
(4851) - 2007年05月04日 (金) 00時01分
ようやく… ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん、こんにちは。
連休が明けたというのに、すぐにレスができず
お待たせしてしまってごめんね。

結局、連休後半に次女が熱をぶり返して
(39℃台が続いた…トホホ)
お出かけどころではありませんでした。
私もそれで「家疲れ(そんな言葉あるかな?」と
ちょっとストレスがたまってしまい(^^;
ようやく連休明け!と思ったら
今度は私にお月様が来てグッタリです。

Chiharu☆.。.:ちゃんは、連休中
有意義に過ごせる日があったようで
良かったね♪

本当は、「家族サービス」という言葉自体
おかしいと思うんだけどね(苦笑)
「サービス」じゃなくて、当たり前の事
なんだけどね。
自分のやりたい事よりも、家族優先にすると
いう感じかな。
そのうち、娘達が「今日はお友達と約束
していないから、家族サービスして
お父さんとお母さんに付き合ってあげるよ」
なんて言い出すのかもしれないね〜。

妹さんの小さい頃のお話、わかる気がします。
「この日に限って〜!」という時に
熱を出したり、怪我をしたりするよね。(^^;
小さい子が何かを察知する力って
私もあると思う。
いつからなくなるのかなぁ?
純粋なココロを失くした時から…だったりして。
(じゃあ、私は最初からダメかも)

私の「スピッツ」コンディション(?)を
心配してくれてありがとう。
「アクティブスピーカー」については
全然知らなかったので、「ふむふむ」と
思いながら読ませてもらいました。

一応ね、どうしても聴きたい時には
ポータブルMDででも聴けるのよ。
キッチンにラジカセを持ち運ぶ事も、できます。

…でもね。
娘達がいる時は、数分おきに
「おかーさーん」「あのねー」
「これやってー」「あれしたーい!」と
遮られ、そうじゃない時でも
娘達の嬌声で音声がかき消され…(-_-;

要するに、ハード面をどうするか、よりも
「私が1人になる時間」の問題なのです。(笑)

それも、学校と幼稚園が始まったので
ようやく解消されるかな!
今はもちろん、「ルキンフォー」を聴きながら
この返信を打ってますよ♪
(でも、あと5分でお迎えの時間〜涙)

私も、今期は観ているドラマがないなぁ。
先週まで、「海猿」の再放送を観て
毎回泣いていたので、ちょっとリフレッシュ
したけど(笑)
「ルキンフォー」は、明るくて前向きなのに
泣けてくる名曲だよね。(^^)

本当に、24時間があっという間の
今日この頃…。
でも、もしも神様が1日を25時間とか
26時間にしてくれたら、私は結局
「眠る」という勿体無い使い方をして
しまうような気がします。(^^ゞ
Chiharu☆.。.:ちゃんだったら、
1日がもう少し長かったら
音楽鑑賞とか、写真撮影をするのかな。


(4852) - 2007年05月09日 (水) 14時18分
こんにちは♪ かこ

はらよ、元気そうで何より♪
むすめさんとのこと、読みながらほっとしました。
ほんとに良かったよ〜。

2人とも昼間いなくなってのんびりかと
思いきや、なんだか毎日バタバタしてます。
きっと遊びに出かけすぎなのよね★

ライブレポも楽しく読ませてもらいました〜♪
なんかえいきょうされて最近の家でのBGMは
昔はらよが作ってくれたCDばかり聞いてるよ♪
やっぱりスピッツはいいね〜♪

GWはだんなも出勤、子供も学校あるしで
今からどう過ごそうかいろいろ考えてますが。
久しぶりに1人で「子供2人の相手は想像すると
コワイ...けど、こんな親子密なときを過ごせるのは
きっとあっという間に過ぎ去ってしまうだろうから
「小さな幸せ」、私も大切にして過ごせるよう
こころがけまーす!!
英検の勉強も本格的にはじめまーす!!(あせっ★)
(4849) - 2007年04月27日 (金) 09時09分
子どもと過ごす時間 ハラヨ@管理人
[ HOME ]

かこちゃん、こんばんは!
すっかりレスが遅くなっちゃってごめんね。

長女のこと、心配してくれてありがとう。
心がけ次第でちゃんと落ち着くんだなと
改めて過去を反省しつつ、毎日を大切に
過ごしています。(^^)

かこちゃんは数年ぶりの「1人の昼間」を
満喫しているみたいね〜(^m^)
私も、次女が入園した年は映画に行ったり
お友達ママとランチしたのを思い出しました。
(役員仕事もしてたんだけど)

ライブレポ、読んでくれてありがとう(^^ゞ
…よくあれを最後まで読んでくれたものです(笑)
かこちゃんとは、一度は一緒にライブに行く
予定をしていたのよね…(*^^*)
スピッツやっぱりいいでしょ!?
いつか一緒に行けたらいいね!リベンジで♪

GW、娘ちゃんが大変だったみたいね(;_;)
実は我が家も似たような感じです。
夫は毎日仕事だし、私が楽しみにしていた
昨日と今日(娘達が登校・登園)は
次女が発熱してお休みしちゃったのよぉぉ〜。
はぁ…別にどこにも出かけられないし
私の1人の時間はなくなるし、
GWなんていらないっす。(T_T)←ひねくれ

と言いつつ、一応連休前半は私も
娘達を連れてバスで図書館へ行ったり
たいやきを買って川原で食べたり(笑)
一緒に公園へ行ったり…と
子ども達と過ごす「小さな幸せ」を
満喫してきました。
ほんと、あと数年もしたら
「彼氏と出かけるからぁ〜」なんて言って
私は置いていかれるんだろうな。(^^;
そう思うとやっぱり貴重な時間ですね。

おぉー!英検!!頑張ってね!
…などと他人事のように応援してみましたが、
実は私、今月末のTOEICに申し込みして
いたのでした…( ̄□ ̄;)!!
私の方が先じゃん…頑張らねば…
(※現時点で対策勉強ゼロ)
(4850) - 2007年05月02日 (水) 21時41分
はじめまして

こんばんは。「GOスカ」で検索してたらここへ飛んできました。

私はオホーツク海近くのハッカの街に住む30才♂です。
11日のGOスカ、私も行きましたよ〜。

メッチャ良かったですよね。


歌ってほしい曲に書いた曲を2つ歌ってくれました。
「稲穂、魔女旅に出る」です。


遠い距離を時間をかけて行った価値がありました。
(4839) - 2007年04月12日 (木) 20時37分
ご近所ですね ハラヨ@管理人
[ HOME ]

はじめましてさん(とお呼びして
よろしいのでしょうか?)、
ご訪問と書き込みをありがとうございました。

男性の方からのコメントは珍しい…と言うか
初めてかもしれません。
思いきり女性目線で書いていますので、
あまり詳しく読まれていない事を
祈るばかりです(^^;;; 

さてさて、ハッカの街にお住まいとの事。
私の住んでいる街とは隣市になりますね。
札幌までの往復は大変でしたが
私も、全然苦にならなかったです。
本当に、良かったですよね!

リクエスト3曲中の2曲がセットリストに
入っていたのですね。すごい確率!
「稲穂」「魔女旅…」は私も実際に聴いて
とても良かったです。

11日と書かれていましたが、7日か8日の
どちらかですよね?
もしかしたら同じ日だったのかもしれませんね。
(4841) - 2007年04月13日 (金) 23時32分
はじめまして

日にち間違えてました・・・。7日です。
けっこう前で見てたので、写真もたくさん撮れました。

ルキンフォー聴きまくってます。

早くアルバムが出ないかなぁ、と待ち遠しい日々です。
(4846) - 2007年04月22日 (日) 17時43分
そうでしたか(^^) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

再登場ありがとうございます。

7日でしたか!では私と同じ日でしたね。
前の方でご覧になれて、写真も撮れたとのこと。
良かったですね♪

私も、「ルキンフォー」を聴いてますます
次のアルバムに期待する日々です。
ゴースカで聴いた新曲もすべて入っていて
ほしいですね。
(4848) - 2007年04月25日 (水) 22時52分
すこし安心・・。 Tomo

ハラヨさん、相変わらず忙しい毎日。がんばってるね。

娘さんのこと。気になっていたからホッとしました(^^)
「子供に手がかからなくなっても・・」母の考えてること・行動・・に子供はとっても敏感ですよね。
「私のことどうでもいいんだ!」って感じちゃうんだろうな。うちの娘も中学生になっても同じ。いつまでもそうなんだろうね。

家族がいて、安心できる時間があって。
そして自分の楽しみもある!!☆
やりたい仕事もある!!☆
こんな♪ちいさな幸せ♪忘れないでがんばろーね(^^♪
(4845) - 2007年04月22日 (日) 09時21分
ちいさな幸せ♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Tomoさん、こんばんは!
娘のこと、気にかけて頂いていたのですね。
すみません&ありがとうございます。

ホントに、子供って親の言動どころか
その裏にある気持ちまで敏感に感じて
それに応えようとするものなんだという事に
今更ながら気付いています。

「私のことどうでもいいんだ」なんて
絶対に思わせたくないって思っています。

Tomoさんのお嬢さんが、
「中学生になっても同じ」というのを読んで
それは羨ましいな、と思いましたよ(^^)
お母さん(Tomoさん)に対して
諦めたり、気持ちが離れたりしていないからこそ
なんでしょうね。

本当に、「ちいさな幸せ」がある事を
「当たり前」に感じてはいけないですね。
その有難みがようやくわかってきました。
お互いに、「日々」「日常」を
幸せを感じつつコツコツと頑張りましょうね☆

(それで、スピッツからのご褒美=アルバムとか
ツアーがもらえたらいいですね♪)
(4847) - 2007年04月25日 (水) 22時50分
レポお疲れー☆ Chiharu☆.。.:

ハラヨちゃん、こんばんは☆
ハラヨちゃんてツッコミの体質だよね!?( ̄m ̄*)!
でも、その「ココロの中の描写」がすきなので、私はハラヨちゃんの文章が好きなんだけどね^m^♪

久しぶりにハラヨちゃんの視点のレポ(前後編)を読ませてもらって、私も一緒に行ったような感覚・・・;;
ほっこりした気分にさせていただきました〜(^^♪

ホントに、本当に!!ココロからハラヨちゃんにはマサムネに(←限定?!笑)会いにいって欲しかった!!
今回は後ろの方で見られたということですが、その距離くらいでよかったと思うよー。前に行ってたら失神してせっかくのライヴが!・・・ってことになってそう?!(笑)
確か前回のGO!スカでは、会報に写真が載ったくらいの位置だったと思われ。(by思われシスターズ。笑)
あの時のハラヨちゃんのコメントは今でもよく覚えています!(マサムネを見つめるあまり・・・って。笑)
そんな前回のことを思い出しつつ、楽しく読ませてもらいました♪

でも、ペニーレーンの第1位が「俺すべ」てーーー@@!
(い、いつでも聞けるんじゃ。苦笑!)
ま、そんな「俺すべ」ですが、大阪では2位だったので、ペニーレーンでの「8823」の演奏位置と同じく、早い時間での演奏だったので調子狂ってしまったけどね。(笑)
「GO!スカで聴きたい曲」というより「自分が好きな曲」を書いた人が多かったのかな〜と思ってみたりして・・・(^^;)

あと、ネタバレガマンして行ったけど、今回だけは「初期スピッツ」の音源を(スピ友さんの力を借りて・・・)聴いて行けば良かったと思いましたぁぁ(涙。)だって、インディーズのあの3曲の音源は持ってないので、アタマからノリノリになれず;;でも、私のカラダは必ずリズムに反応するようにできているので(爆)ノッてましたが、ココロはぼぉ〜と「なんのこっちゃ状態」だったので、ネタバレ見たら良かったかなぁって後から後悔しました;;
なので、このことについては、ハラヨちゃんやHお姐にお知らせしたかったのよ〜;;(うぅ・・・;;)
ま、でもいいか!(・∀・)
音楽に集中しなかった分、当時のマサムネの「身振り手振り」が堪能できたもんねーーー≧▽≦!(萌。)
何よりもライダーズ革ジャンが良かった;;(感涙)
脳内ハードディスクに録画しましたよ!(最近、物忘れが激しいので、いつでも思い出せるようにアタマの引き出し、ゆるゆるにしておりますが。爆)

そうそう、マサムネに名前を読んでもらうこと!私はものすごい確率で同名の方がいらっしゃったので、思わずドキっとしましたが、ハラヨちゃんは名字をいつも歌ってもらってるやん!(#^.^#)「春の歌」とかもそうだよね♪♪

ほなほな、久しぶりに長々と書いてしまいましたが、今、一瞬ブログに飛んだらまた体調崩されたようで><;;
週末はゆっくり休養してね☆☆お大事に!

(4842) - 2007年04月14日 (土) 18時14分
肝心なことを;; Chiharu☆.。.:

>ラズベリー!
ペニーレーンで演奏されて本当に良かったっす;;
この曲に関しては、ハラヨちゃんにとって「スペシャルな曲♪」だとずーっと思っていたので、他の会場のネタバレを見たとき、ペニーレーンでも演奏されますように!と祈っておりました;;
本当に聞けて良かったね!!!!感涙;;
ZEPP OSAKAではセトリに入ってませんでしたが、これはコレで(私にとっては)良かったのよぉぉ〜。(笑!)
私の場合、思いっきり妄想してしまってマサムネの顔が見られなくなるから。。。( ̄m ̄;)!ププ。

どうなることかと思ってたGO!スカでしたが、蓋を明けてみれは、全て万事由!(笑)
みんなにとってスペシャル曲が聞けてよかったなぁと思いました☆
ほなっ!
(4843) - 2007年04月14日 (土) 19時37分
読破お疲れ様ですぅぅ〜 ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん、こんばんは!
あんな長いレポ、読んでくれて
ありがとねー!!
そして嬉しい書き込みもありがとう!

私のココロの描写=ツッコミだったのかな!?
本当に、言ってしまえば「独り言」なんだけど
それを「一緒に行ったような感覚」で
読んでもらえたなんて、私の方こそ
ほっこりした気分です。(照)

Chiharu☆.。.:ちゃんが、そこまで熱望
していてくれたとは…(T_T)
ご希望通り(!?)、マサムネさんに
会ってきましたです!

前回のゴースカは…番号はあまり良く
なかったはずなんだけど、思いがけず
前まで行けてしまったのよね。若さ?(^^;
今回は、正直なところ、欲が無かったというか
あまりガツガツしていなかったのかも…。

もちろん、一歩でも1cmでも前に行きたかった
けれど、自分の居る現状に満足して
感謝するという気持ちになれました。
私の代わり(?)に、お友達が前でしっかり
マサムネさんを見てきてくれたしね♪

確かにー!間近で見ていたら失神してたかも!
Chiharu☆.。.:ちゃんのカキコを読んで
思い出したマサムネさんのMCがあったわ!
「暑いし、スタンディングなので…具合が
悪くなった方は、遠慮なく…近くの係りの人に
言って、外へ出て下さい。会場の外の君にも
届くように、歌います」って言ったの。(≧m≦)
優しいんだか、無神経なんだか。(爆)

…と話題がそれましたが、適度な距離の
お陰で、失神もせず最後まで観て、聴いて
くることができたよ♪

前回のゴースカ記念写真…(-_-;;;恥
今思い出しても恐ろしい私の眼差し。(>_<)
Chiharu☆.。.:ちゃんも覚えていてくれた程
だったなんて、やっぱり強烈だったんだよね(笑)

でしょ!?でしょーー!?(1位)
しかし…Zepp Osakaでも2位でしたか。
せっかく「猫…」が殿堂入りしたっていうのに
意味無いじゃーーーん!(いや、そんな事も
ないけど)

「好きな曲」ではもちろんあるんだけど、
「ゴースカじゃないと聴けない曲」というのを
意識して欲しいですー。
(そして、マニアックすぎる曲を書き続ける私)

ネタバレについては激しく同感〜!!
あのインディーズ3連発をお見舞いされた時は
「次回からはネタバレ読んでくか…」って
本気で思ったもん!(実は今も思ってる)
「ココロの準備」が必要な事もあるねー。

私の場合、Chiharu☆.。.:ちゃんのように
「自然にリズムに乗る」という感じではなく
「よくわからないけど、とりあえず動いて
みるか」的な感じでした〜(^o^;
それでも、マサムネさんがカッコイイ事に
変わりはないし、すごく良かったんだけど。

Chiharu☆.。.:ちゃんは脳内HDDに録画
できたのね!
私の脳内アナログレコーダーは…
モザイクかかってorノイズ入っちゃってます。
あぁーもう1回観たい&聴きたーい!

Chiharu☆.。.:ちゃんは、曲と同時に
革ジャンにやられちゃったのね!(*^o^*)
えへへ〜良かったね〜!
私は何と言っても(?)シャツ派なのですが
「好きな服装」で出てきてくれた時の
ドキドキ感はわかりますよ☆
次回は、いっそのこと「愛のしるし」PVから
パイロットとか学生服で出てきて欲しいわ♪(嘘)

「同じ名前」これ、羨ましかったよぉー!!
これも、ちゃんと脳内ディスクに録音済み?
私なんて…苗字よ、苗字。夫の姓よ。(爆)
そしてもちろん、明らかにこじつけよ。
それでも喜んじゃうんだから、ホントに
恋心はバカ心だなと思います。
今度、手元の全歌詞カードチェックして
そのコトバが入った歌を探そうかと
思ってます。(暴走)

>ラズベリー
そう思ってくれてありがとう〜〜!!!
Chiharu☆.。.:ちゃんが、「ハラヨちゃんに
とってスペシャルな曲だから絶対に!」と
祈ってくれていた事が嬉しいです。
だって、本当にスペシャルなんだもん!!
Chiharu☆.。.:ちゃんは聴けなかったのね…。
(でも、「これでいいの!」という理由が
可愛すぎる!笑)
それぞれの会場で、誰もが皆、自分にとって
スペシャルな曲が1曲でもあって、
幸せな気持ちでゴースカを終えていてくれたら
いいなと私も思ってます。(^^)

実は、ネタバレ解禁になって他会場の
セットリストを見た時に「あっ、これは
聴けなかった、いいな〜」とか
「あの曲の代わりにこっちが良かったな」なんて
チラッと考えたりもしたのですが、
私にとっては「ラズベリー」で十分に
悔いの無いゴースカだったんだな、って。
Chiharu☆.。.:ちゃんのカキコを読んで
スッキリと吹っ切れた気がします。(^-^)♪

ライブ後のオフ会でその日の楽しさが
倍増するのと同じで、こうして
後からでも感想を語り合う事で
「思い出」がより楽しく、深いものに
なっていくんだなーとしみじみ感じています。
いっぱいお話ししてくれてありがとうね。

私も、タイミングはズレズレですが
もう少し落ち着いたら、Chiharu☆.。.:ちゃんの
レポにも反応させてね〜。
(はっ、早くしないと「ルキンフォー」発売の
嵐に飲み込まれるぅぅ〜)

(4844) - 2007年04月16日 (月) 00時41分




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板