【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いちごジャムBBS

楽しくお話ししましょう♪
初めての方はお願いを読んでから書き込みして下さいね。

Name
Mai
URL
Subject
cokkie DellKEY


毎日暑いですね。 すずぽぷ
[ HOME ]

夏休みに入りましたね。
毎日、私は二人の子供にかこまれてとっても楽しく過ごしています(^_^;)

上のお子さんのプールの日記、とても感動しました。
うちの娘達は二人とも水が大の苦手で、昨日も学校で
一騒動・・・
泳げなくても頑張ろうって気持ち持って欲しいと思うのですが・・。弱虫で困ったものです。

最初怖いと思って泣いてしまった娘さんが、当日は一緒懸命泳ぎ、最後には意地をみせた様子に、子供って親が思うよりも強くてたくましいのかも・・なんて勝手に思ってしまいました。
私もハラヨさんと同じように、子供を信じきることができずに日々反省です。
リレーで泳ぎきった時にハラヨさんが泣いてしまった気持ち、私にもよく分かりました。
そんな風に、子供に感動させてもらえる私たちって、とても幸せ者ですね!!




(4883) - 2007年07月26日 (木) 11時36分
変なお天気です(^^; ハラヨ@管理人
[ HOME ]

すずぽぷさん、こんにちは!
北海道…というか、私の住んでいる地域は
ここ1週間ほど、早朝は曇天、10時〜午後半ば
まではカンカン照り、夕方になると大雨という
おかしな天気が続いています。(-_-;
1日の中での変化が激しいので
体調を崩しそう(^^;
更に、娘達とプールに行ったり公園に行ったりで
既にグッタリです。

すずぽぷさんは、夏休みを楽しく
過ごされているのですね。
そう言えるのが素晴らしい!(*^^*)
私はついつい「あぁ〜面倒だ〜」と
思ってしまいます。(^^;;;

さてさて、長女の水泳大会のブログを
読んでくださってありがとうございます。

すずぽぷさんのお嬢さんの「一騒動」も
読ませていただきましたよ。
親としては、気を揉むしイライラすることも
ありますよね。

でも、うちの娘達も最初は号泣しながら
プールに入っていたんですよ。

下の娘はまだまだ顔を水につけられないので
すずぽぷさんの気持ちもわかります。

きっと、「壁を破る」というか
「一線を乗り越える」瞬間がくれば
激変するのだと思います。
すずぽぷさんのお嬢さんも、きっといつか
「たくましい」一面を見せてくれると
思いますよ。(^^)
その時は、すずぽぷさんも涙して
しまうかもしれませんね。

「子供に感動させてもらえる私たちって
幸せ者ですね」
本当ですね!この言葉にも感動しました。
そんな風に考えられるすずぽぷさんや
お子さん達は、きっと他の親子よりも
いっぱい幸せを感じる事ができていると
思います。


(4884) - 2007年07月27日 (金) 21時51分
うちもキタヨー!! かこ

我が家にも到着!
読むぞ〜!!!
(4881) - 2007年07月21日 (土) 18時24分
うぉー!仲間! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

かこちゃん!見たよ!(爆笑)

私は今150ページ辺りです(^^;
2人共読破したら語ろうね〜。
(多分、待っていてもらう事になると
思うんだけど…よろしくね!)
(4882) - 2007年07月23日 (月) 22時45分
おひさしぶりで〜す あき

お元気ですか?お久しぶりです。

ツアー決定しましたね。名古屋は3月。
ちょうど2人目を出産して(12月が予定だよ)3ヶ月になる頃だし、行けるかも!?
ただ、平日何だよなぁ・・・旦那君はそんなに早く帰れないだろうし。でもチケットは頑張って確保しとこう♪
ゴースカの無念を晴らさなくちゃね。
最近は「くればいいのに」を聞きながら「あぁマサムネ〜^^」とキュンとしております。
虎(息子 旦那くんではなくて)に夢中であった日々に、久々に胸にときめくものが・・・笑
早くマサムネに会いたいなぁ。

毎日忙しい日々をお過ごしですが体には気をつけてくださいね〜〜。
(4879) - 2007年07月09日 (月) 16時12分
お久しぶりです♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

あきちゃん!お久しぶりです〜。
元気にしていましたか?その後順調かな?

まだ虎くんも小さいし、お腹の赤ちゃんの
こともあるから大変な毎日だと思います。
そんな中、顔を出してくれてありがとう。

私も、あきちゃんには
「ツアー決まったね!」ってメールしなくちゃと
思ってました〜。
ホント、ゴースカのリベンジよ!!
絶対に行かなきゃ〜。(>_<)

とは言え、もちろんお子さんや
あきちゃん自身の体調が最優先なので
その時になってみないとわからないかも
しれませんが、できるだけ「行く方向」で
頑張ってみようね☆
とりあえずチケットは取っておくこと!
(姉貴分からの命令です・笑)

やっぱり、男の子って可愛いんだね。
マサムネさんに対するときめきが
「久々」だったとは!(笑)
虎くん、スゴイぞ。(*^o^*)
少しの間、ママの心をマサムネおじちゃんに
貸して(!?)あげてね〜。

…なんて、3月になったら、赤ちゃんに
メロメロでマサムネさんを忘れてた、
などという事にはならないように!

久しぶりに、あきちゃんから
「マサムネラブ」なお話を聞けて
楽しかったです。
ライブ後に、また語れることを祈ってますね☆

追伸:くれぐれもお体お大事に!
(4880) - 2007年07月11日 (水) 22時30分
ツアー決定!!!!!! Chiharu☆.。.:

ハラヨちゃん、お久しぶりです☆
【スピッツジャンボリーツアー】が決定!!!!

前半戦は12月〜3月やねえー☆

で、北の大地は春を待っての最終日・・・
頑張って2days行くのだよーー☆

ま、その前にどこかへ行けたらイイね^^♪

ほなほな、取り急ぎ!スピッツの風を持ってきました。笑。
(4877) - 2007年06月27日 (水) 18時26分
寝耳に水! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん〜!こんばんは!
「おひさしぶり」になってしまってゴメンね。
こうしてスピッツのニュースが出た時に
顔を出してもらえるのは嬉しいことです。(^^)

さて!
ツアー決定のニュース!!!
アルバムが出てからだろうと思っていたので
「もうかいっ!」とかなりビックリしました。(笑)

…でもね〜(-_-;

案の定×3!!
北海道はどうしていつもあの時期なのかな〜。
予想はしていたけれど腑に落ちないわ〜。

応援ありがとうっ!
どうにか万障繰り合わせて、チケットも
頑張って、とりあえず前半の2daysは
なんとしても行きたいっ!

その前も…どこかでうま〜く
セミナーにぶつけられないかなぁ…(コラ)
でも、今年度は教室の収入が減ったので
遠征は厳しいかも。(T_T)

Chiharu☆.。.:ちゃんは、前半の
日程の狙いを定めましたか?
その前に道外組は夏イベもあるよね♪
やっと、ゴースカ以降色褪せていた
「スピッツな日々」が、色彩を取り戻した
感じ☆

Chiharu☆.。.:ちゃんからの
「スピッツの風」もちゃんと道東(笑)に
届いたよ。ありがとう!
(4878) - 2007年06月27日 (水) 21時39分
ふあいとっ!!!! かこ

気持ち新たにスタートライン!
私の目標ははらよだよ♪
ともに頑張ろうぜいっ!!
私も来月からヒアリングマラソンやろうと決めました。
私はリスニングがまずいの...
(4875) - 2007年06月21日 (木) 23時30分
ヒアリングマラソン! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

♪かこ♪ちゃん〜!
励ましありがとうっ。(;_;)
うん、ともに頑張ろう!!
あの通信講座の時も、かこちゃんと一緒だったから
頑張れたんだと思ってます。

私を目標なんてとんでもないからー!(>_<)
まずは目の前の資格試験(私はTOEIC、
かこちゃんは英検だね)ですが
その先も徐々に見通しが立つように頑張ろうね。

私も、いつもかこちゃんに刺激されていますよ!
通信講座、切れ目なく色々頑張っていて
本当に偉い!と思います。
ヒアリングマラソンは、妹が1年間受講していて
すごく面白そうでした。
本人も、TOEICが上がったって言ってたよ☆
いいな〜私もやりたい!(*^_^*)
勉強してみて、感想や効果を教えてね!

(4876) - 2007年06月26日 (火) 16時32分
ウィル派!! komato

こんばんは♪忙しい毎日を充実して過ごしてはるみたいですが、体調は大丈夫?とっても前向きに勉強してるんだから、絶対結果は伴ってくると思います。落ち込まないで未来を信じて?続けてね!

私は春から職場を変わり、娘達が帰ってくる時間には家にいられるので、娘達は喜んでるみたいです。私も時間に余裕ができると気持ちにも余裕ができるようで、なんだか忙しいながらも楽しい毎日です♪

パイレーツ、2も3もまだ観てないけど、私はだんぜん『ウィル派』です!!(というかオーランド好き?)
と声を大にして言いたかったので、ちょっと顔を出させていただきました〜
(4870) - 2007年06月18日 (月) 23時03分
きゃ〜ここにも! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

komatoちゃん、こんばんは!
なんと〜!!ハヤテさんに引き続き
komatoちゃんもウィル派だったのね!
やっぱり趣味が合うんだわ〜。(笑)

うんうん、私も「ウィル」の役も好きだけど
オーランド・ブルームとしても好き〜♪
と言っても、「パイレーツ」シリーズ以外には
「LOTR」「トロイ」位しか観ていないので
他のもいつかレンタルしてみようと思っています。

「パイレーツ1」のウィルが私は一番好きですが、
「2」と「3」のウィルも、苦悩したり
成長したりしていて大いに見所有りですよ!!
機会があったら、是非観てみてね。
そして、また声を大にして「やっぱり
ウィルが好きー!」と言って下さい!(笑)

春から職場を変わったのですね。
新しい環境で、慣れるまで大変だったと
思いますが、お子さん達もkomatoちゃんも
「心の余裕」ができたみたいで、ホッとしました。

私も、ほんの少しだけ「子供優先」にしてみて
わかったのですが、子供って親が思っているより
「親が、自分のためにしてくれたこと」に
敏感に気付いてくれるし、それを喜んで
くれるんだよね…。

帰宅した時にkomatoちゃんがおうちにいること、
お子さん達は、きっとkomatoちゃんが思っていた
以上に喜んでいるのだと思います。
komatoちゃんにも、それが伝わっているから
「忙しいながらも楽しい」と思えるのでしょうね。

私の体調の心配、ありがとう。
実はここ数日、胃の調子が悪かったのですが
きっと気持ちからきたものだと思います。(^^;

落ち込んでいた私に、「絶対結果は伴ってくる」
という温かい言葉は沁みました。
ありがとう。

実は、時々はあまり「前向き」ではなく
「○○さんには負けたくない」という
競争心とか、「この結果を出せたら
見栄えがするだろう」という見栄が
勉強の動機になっていることも、あります。
でも、それじゃダメなんだよね。
今回はそれが痛いほどわかりました。(^^;

この反省を生かしてまた頑張るつもりです。
反省はするけれど、あまり落ち込まないように
しなくちゃね。
こんな私ですが(^^ゞ、また見守っていて
下さいね☆

(4874) - 2007年06月21日 (木) 22時59分
私もウィル派♪ ハヤテ

ハラヨさん、こんばんは♪
お弁当、相変わらずかわいいですね!!
私から見れば、変わり映えしまくりのお弁当です!

めめっちが可愛い〜♪ たまごっちキャラ、好きです(^^)(特にくちぱっち・笑)

そして、「パイレーツオブカリビアン」、私もウィル派ですよ〜!
1しか見てないんですけどね^_^;
でも、外国人男性にはめったに萌えない私が、めずらしく「カッコイイ〜!」と思ったのがウィルです(^^ゞ
男前ですよねっ!(*^_^*)

バイオリンも新しいお仕事も、頑張ってらっしゃるみたいで、私も見習わなきゃ!
でも、体は大事にして下さいね(^^)
(4869) - 2007年06月18日 (月) 23時00分
ですよね〜!?>ウィル ハラヨ@管理人
[ HOME ]

きゃ〜ハヤテさん!(≧m≦)
こんなところにウィル派が隠れていたんじゃ
ないですか!!(別に隠れていた訳では…笑)

ウィル、いいですよね?ね??
「1」しかご覧になっていないのですね。
うんうん、「1」のウィルは純粋だし
私も特に好きです〜♪
(あ、「2」「3」でも基本的に根は
純粋なウィルですが…)

でも、ハヤテさんの「外国人男性には
めったに萌えない」にはウケてしまいました!
「めったに惚れない」ではないのですね!?
そして、↑ということは、日本人男性には
割と頻繁に萌えていらっしゃる???
(日本人男性というよりも、あのお方限定!?)

ジャック船長(ジョニー・デップ)人気が
全開の中、ウィル派の方もいるのだとわかって
嬉しかったです☆

お弁当、褒めて下さってありがとうございます〜。
たまごっちキャラをわかってもらえて感激♪
今、次女は朝から晩まで「たまごっち」
なんです…(-_-;
で、次女の一番好きなキャラも「くちぱっち」
なんですよ!(笑)
でも、くちぱっちはおにぎりにするのが
難しいかも〜。

新しいお仕事やヴァイオリンに燃えていたら
一番肝心な「自分の英語力」を測るテストの
TOEICの結果が…(^^;
ちょっと反省しています。
体が資本だというのはしみじみ感じているので、
無理はしないように気をつけつつ
また頑張ろうと思います。
(4873) - 2007年06月21日 (木) 22時44分
嬉しい!! すずぽぷ
[ HOME ]

覚えてくれてよかった!嬉しいです。
hp続けなくなった理由は、最初は子育てが楽しくて仕方くて、子供が可愛くてたまらなくて始めたはずが、いつの間にか愚痴ばかりのなってきて、自分の環境も辛いことばかりだったので、日記など書けなくなってしまったからです。
今は、ストレスを溜め込むより、hpで吐き出しちゃえ!!みたいな感覚で好き勝手に毒を吐いてます(笑)

ハラヨさんの言う私は「繊細」で「子供思い」だったみたいで、すごく嬉しいような恥ずかしいような・・
ホントは「気にしいで、過干渉」なだけの、自分勝手な母親なんだなって、最近はつくづく感じています。

七五三の写真も覚えてくれていたのですね。
松浦あやちゃんは、ちょっと違ったけれど、後は全部
そのとおりでした。

ハラヨさんの日記を読んでいて、すごく前向きで自分磨きや、自分の好きなことをやっていて、しかもお子さんの役員だとかお弁当のこともそうですが、私に比べてものすごくパワーを感じます。
私は今、子育て以外の自分探しをしていてまだまだ「これ」ってものを見つけられずにいます。
色んなことをチャレンジしながら、私らしさを保つ場所を焦らずに探していければと思って、日々ムリせずにマイペースに過ごしています。
とは言っても、日記の内容がほとんど子供のことばかりで、まだまだどっぷりこ子離れできていないのかもしれません。
とければ、ゆっくりとしたペースでまた時々お話できれば嬉しいと思っています。
すずぽぷと
(4866) - 2007年06月17日 (日) 01時02分
すずぽぷ

途中で投稿してしまい、誤字脱字の見直しができませんでした。むちゃくちゃな文章のままで恥ずかしい(^_^;)
読みづらくてごめんなさい!!

長女の幼稚園時代のクラス名の「すずらん」「ぽぷら」から、今は「すずぽぷ」というハンドルネームにしています。
子供の名前も以前のように本名をつかわず、アダナで日記も書いているので、良かったらいつでも遊びに来て下さいね!!
(4868) - 2007年06月17日 (日) 13時05分
HP(ブログ)を持つ理由 ハラヨ@管理人
[ HOME ]

すずぽぷさん、再度の書き込み&URLを
教えて下さってありがとうございます!
また以前のように、お互いの様子を覗いたり
時にはお話ししながら、育児も自分の日々も
楽しく過ごせていけるといいですね♪

きっと、ブログやHPを持つ時って
プラスのエネルギーで「嬉しいことを
伝えたい、書き残しておきたい」って
思ってのことだと思うんです、誰でも。

でも、「気持ちを書く場所」=「心を
許せる、吐き出せる場所」でもあるので
たまには愚痴ったり毒っぽくなってしまう事も
ありますよね。

ネットは、どんな人でも目にする可能性が
ある場所なので、やはり読んだ方を
不快にさせないように…という配慮は
必要だと私も思っているのですが、
誰かを攻撃したり、傷つけることが目的で
ない限りは自分の「はけ口」にしても
良いのではないかな?とも思っています。

すずぽぷさんが一時期日記を書けなかった時は、
そういう自分を客観的に見る力も
あったからなのだと思いますよ。
私は、それができないのが幸いして(?)
細々と続けているだけです。たまたま。(^^;

すずぽぷさんを「繊細」だと私が感じていたのも、
そういう面があったからこそだと思います。
「気にしい」「過干渉」だと自分で思って
いるうちは大丈夫だと思いますよ。(^^)
他の人(例えば私)から見ると、それは
「繊細」というプラスな一面だったりもします。

「子育て以外の自分探し」
これも、私はたまたま見つけられただけで…
もし、スピッツや英語、最近ではヴァイオリン等
自分自身の好きなこと、頑張ることがなければ
私の毎日は、「どっぷり娘達に傾倒」だった
かもしれません。

…ただ、今ではあまりに趣味に走りすぎて
「子供への目線」が足りなかったと
反省しているくらいですので…。(^^;;;
すずぽぷさんが、全身全霊でお子さん達のことを
考えていらっしゃるのは、私から見ると
尊敬できる部分でもあります。

お子さん達に、それだけの愛情を注げるの
ですから、いつか自分の好きなこと、
夢中になれるものに出会ったら
きっと、私なんかよりもずっと生き生きと
そこで活躍されると思いますよ♪

すずぽぷさんのタイミングで、何かを
見つけたり、出会ったりすると思います。
焦らずにゆったりとその日を待っていても
きっと大丈夫です。(^^)

ところで、「すずぽぷ」さんというHNは
お子さんのクラス名からだったのですね!
実は、去年次女の幼稚園クラスも
「すずらん」だったんですよ〜☆
「ぽぷ」は「ポップ」から取ったのかな?と
思ったら、「ぽぷら」だったのですね。
植物の名前が並んで、温かい感じで
かつてのAKIYO MAMAさんのイメージに
ピッタリ重なります。

すずぽぷさんの日記も早速拝見してきました。
思ったこと、感じたことなどもありましたので
今度改めて、そちらにもお邪魔しますね。


(4872) - 2007年06月21日 (木) 22時36分
ありがとうございます(;_;) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

すずぽぷさん、ハヤテさん、komatoちゃん♪
書き込みありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪♪

一昨日はTOEICの結果に撃沈、
昨日は遠足(行ってみたらカンカン照り)で
ぐったり…で(^^;

今日は、午前中寝てしまいました。
これから長女の参観日→次女を迎えに
行ってプール直行です。
今日の夜もダウンしているかもしれませんが
近々、ゆっくりレスさせていただきますね☆

(4871) - 2007年06月20日 (水) 12時29分
すずぽぷ

こんばんわ!ハラヨさん。実は、はじめましてじゃないんです。
もうお忘れだと思いますが、以前はよく遊びに来ていました。
AKIYO MAMA・・・
という名前をなんとなくは覚えていませんか?

私がhpを閉鎖した後も時々は遊びに来させて
頂いていたのですが、書き込みするのはもう何年
ぶりだろう??と・・・

あの頃、3歳だった長女も3年生に、なかなか授からなかった次女も年中になりました。
日記を拝見していると、小学生のママならでは話題や、
ハラヨさんも、とっても自分を磨いておられるように
感じました。
長女も、外国人のお宅で英語を習うなど、私は英語は
ダメですが、とても興味があり、しかも発音することに
なんの躊躇いもないので、それなりに形になってきています。
お弁当も、本当にいつまでもカワイイ手作りで、次女が
見たら、私のお弁当は食べてくれないかも・・・。

今はすずぽぷという名前で、ハラヨさん同様マイペースにゆっくりと自分のはけ口として、愚痴だらけ(笑)の
日記を書いています。
もし、AKIYO MAMAを覚えていらっしゃったら、次回は
URLを書いてみますね。
でも、お忘れでしたら遠慮なくそうおっしゃって下さいね!!
(4864) - 2007年06月14日 (木) 01時47分
お久しぶりです!! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

すずぽぷさん、書き込みありがとうございます。

なんと…!!
AKIYO MAMAさんだったのですね!
お元気でいらっしゃいましたか?
お互いのHPを行き来していた頃から
もう5年位になるでしょうか。

本当の話なのですが、数日前に
「そう言えば、昔お付き合いのあった
あの方はどうしているんだろう」と
ふと思い出していたんですよ。

ただ、お名前が思い出せず…(>_<)
可愛いお嬢ちゃまがいらした事は
覚えていました。
確か、当時は松浦亜弥ちゃんが好きだったり
モデル事務所にスカウトされたりして
いませんでしたか?
七五三の素敵な写真の記憶もあります。
(私の覚え違いだったらごめんなさい)

これもうろ覚えですが、
下のお子さんを授かるまでに
色々と悩まれたり、ご苦労された話も
伺っていたような気がします。

下のお嬢ちゃまも、元気に成長されて
いるようで何よりです。(^^)

当時、AKIYO MAMAさんはとても繊細で
お子さん思いだった印象があります。
きっと、今でもそのまま優しいママさん
なんだろうなと思います。

私の様子は、時々覗いて下さっていたのですね。
私は相変わらずこの調子で、お恥ずかしい
限りですが(^^;;;
幼稚園お弁当も、最近では気が向いた時だけ
かわいくしてみたり…という程度ですし。

それでも、ぷっつりと切れたと思っていた
縁がまだ繋がっていたのだという事が
わかって、とても嬉しく、感激しています。

こんな風に、声をかけて下さってありがとう!
是非、ぜひ、すずぽぷさんの日記も拝見したいです。
よろしかったら、URLをお知らせ下さいね。
マイペースな日記も、愚痴も(笑)大好きですよ♪

お嬢ちゃま達の様子や、すずぽぷさんの
毎日が読めるのを楽しみにしています。

(4865) - 2007年06月15日 (金) 23時33分




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板