【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いちごジャムBBS

楽しくお話ししましょう♪
初めての方はお願いを読んでから書き込みして下さいね。

Name
Mai
URL
Subject
cokkie DellKEY


面白い〜♪ ハヤテ

スピッツしりとり、面白いですねーー!!
さすがハラヨさんっ!!
私もやってみましたが、なかなか難しいですね;;
5つぐらいで止まってしまう〜(^_^;)
「ハ」で悩んだ自分に呆れました(-_-;)(「ハヤテ」を忘れたおバカさん〜;;)
またチャレンジしてみますっ!
ライブレポ、私も読むのは1ヶ月後ですが、楽しみにしてますね〜♪
(4923) - 2007年12月18日 (火) 01時27分
頑張りました!(笑) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハヤテさん、あのおバカな「しりとり」を
読んで下さってありがとうございます!
しかもハヤテさんも挑戦して下さったなんて〜♪

意外と難しいでしょ?(笑)
始まりに多い文字(「あ」とか)もあれば
なかなか無い文字もあって。
「く」は探すのに苦労しました〜。
(…って、会議中に何やってんだか)

ハヤテさんの場合、「ハヤテ」から
スタートしても良い位じゃないですか!!(笑)
「8823」もオッケーですね〜♪
うまく繋がったら是非ハヤテさんも
披露して下さいね!

レポを読める事を「楽しみ」と言って下さって
嬉しいです!
でも、「レポ解禁」=「ライブ参加後」なので
ハヤテさんご自身も、ライブの余韻に浸って
私のレポどころじゃないかも〜(^m^)
それはそれで、私も楽しみです!(笑)
(4925) - 2007年12月18日 (火) 23時22分
いつもと逆で・・・ Chiharu☆.。.:

ハラヨちゃん、レポ上がってますねー(笑)
お疲れ様でございました。

ああ、読めないのが悔しいっす。
これっていつもと逆のパターンですな。
来年、14日に参戦したらゆっくり読みに来ますね〜♪
ハラヨちゃんの視点でのレポ楽しみっす。
(4922) - 2007年12月16日 (日) 23時12分
逆だね〜 ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん、こんばんは!
レスが遅くなってごめんなさいね。

レポ頑張りましたよ〜!!
Chiharu☆.。.:ちゃんと私、
いつもと参戦順が逆だもんね(^^;
「読みたいけどガマン」の気持ち
とってもよくわかりますよ(笑)!

今のワクワクを十分満喫して
1月14日に向けて備えて下さいね!!
参戦後は、私のレポを読むよりも
まずChiharu☆.。.:ちゃんのレポUPもね♪


(4924) - 2007年12月18日 (火) 23時19分
読みました♪ ハヤテ

ハラヨさん、こんにちは!!
ライブレポ読みました〜♪
MC、よくあんなに覚えてますね!!
私なんて、ライブ中は噛み付かんばかりに(こわ〜)聞いてるはずなのに、いつも悲しいぐらい忘れてしまいます(ToT)
初日からゆるくてリラックスな雰囲気のMCだったんですね〜♪
何度もPCの前で笑ってしまいました!
「スピッツ!」って思って下さいって〜〜!!^m^
私がスピッツのことを思ってるときは、「好き♪」って思ってますけどね(*^^*)

テッチャンも初日から頑張ってたんですね!!
緊張してるマサムネさんを支えようとしてたんでしょうね。テッチャンはそういう人ですよね〜(^^)
クージーがカッコイイのは、CDで聴いてもカッコイイあの曲?と想像してます。
楽しいレポありがとうございました!!(^^)
(4920) - 2007年12月10日 (月) 15時55分
私も噛み付いてました(笑) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハヤテさん、こんばんは!
MCレポ、読んで下さってありがとうございます♪

ホント、書いてみたら結構あって…
記憶力の低下が著しい今日この頃の
私にしては、上出来!?と思いました(笑)。

…と言うか、私も相当「噛み付いて」
聞いていたんでしょうね〜。(≧m≦)
日頃、覚えておかなくてはならない事は
忘れてしまうのに…我ながら
すごい集中力(と言うか執着?)です!

今にして思うと、マサムネさんは
内心は緊張していたんでしょうね。
でも、話の内容はゆるいでしょ?(褒めてます)

「スピッツ!」って、ねぇ??(爆)
ハヤテさんの「好き♪」って
ストレートでいいですね〜(*^^*)♪
あ、でも頭文字の「ス」は一緒だし(だから?)

テッちゃん、「そういう人」ですよね!
実は「旅の途中」も読んだのですが
更にそんな風に思うようになりました。

クージーがカッコいい曲は…
ちょっと意外かもしれませんよ☆(意味深?)
彼女の「シルエット」に注目です!
ハヤテさんにも絶対に「おぉ!」と
思っていただけるはず♪
これからライブに行く皆さんの反応が
楽しみです〜!!
今から体調を万全に整えて
ライブ当日を迎えてくださいね。
(気が早すぎ?)
(4921) - 2007年12月12日 (水) 01時32分
MCレポUPしました ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ネタバレ無しのMC限定レポをUPしました。
私の文章でも大丈夫という方は是非読んでくださいね。

予想通り、先ほど在宅のお仕事がドドーン!と
届きました…(ToT)
並行してネタバレ有りのレポも少しずつ
書いていきたいとは思っていますが
ひとまずペースダウン致します。
(4917) - 2007年12月06日 (木) 12時31分
読んだよーー! Chiharu☆.。.:*・°

ハラヨちゃん、お疲れっす!
レポ、早速読ませていただきました♪
ハラヨちゃんの視点が、いつものハラヨちゃんなのでそれがとても嬉しかったです;;

>クージー姐ね、チェックするね!
今年のロクロクの時もいつもと違う気合いを感じて感動したので、クージー姐さん、何か心境の変化かしらねー?!(笑)

>マサムネ強気発言!(笑!)
どんどん強気発言してくれれば、もっとヤラレるのに・・・(笑)
その辺、期待してライヴに行きたいと思います♪♪
お忙しいのにレポありがとう!
在宅のお仕事、頑張ってね^^♪
(4918) - 2007年12月06日 (木) 19時28分
ありがとうー! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん、早速読んでくれて
ありがとう!!
タイミング悪くお仕事や行事と重なってしまって
すぐにレスができずにごめんね。
まだ終わっていませんが、少し目途がつきました。
お仕事の励ましもありがとう♪

>私の視点
いや〜( ̄▽ ̄ゞ 喜んで良いのかどうかは
わかりませんが、全く変わっていません!
そんな事で喜んでもらえるのなら
これからもこのままで…(笑)

クージーの事については、もう
喉元まで出掛かっているのを
グッとこらえている状態です。(笑)
私はロックロックはわからないけれど
「SAZANAMI OTR」ならではの
パフォーマンス(演奏含む)が見られるので
大いに期待&注目してね!

マサムネさんの最後の一言、
ドキッとするでしょ!?(*^^*)
でも、私の場合は「いつもは控えめな
マサムネさんの、珍しく強気な発言」に
クラクラ〜なので、この位がベストかも!
(これ以上ヤラれたら再起不能っす・笑)

「レポありがとう」のコトバは
やっぱり嬉しいし励みになります。
延ばし延ばしになっていますが、
本編レポも頑張って書かなくちゃ!
(もちろん、Chiharu☆.。.:ちゃんは
ネタバレOKになってから読むのでOKですよ♪)
(4919) - 2007年12月10日 (月) 01時10分
わ〜わ〜わ〜!!! ハヤテ

すごーい、ハラヨさん川口ですかっっ!!!(~o~)
前もセミナーと東京のライブ重なってませんでしたか?
すごいわ〜、そんなみごとに重なるなんて、スピッツはきっとハラヨさんのためにその日にツアーを川口でスタートするんですよっ!!(断言)

なんかね、私もすごく嬉しいです!!!!(T_T)
いつも頑張ってるハラヨさんに、スピッツからのプレゼントですよ〜!!!
もう、ツアー始まるんですね〜ドキドキ!!
めっちゃ楽しんできて下さいね♪♪
あ、レスはいりませんので!!
落ち着いたら、ご報告お願いしま〜す♪(^^)
いってらっしゃい!!!

(4915) - 2007年11月30日 (金) 01時29分
スミマセン〜! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハヤテさん、こんにちは!
お言葉に甘えて、レスがすっかり遅くなって
ごめんなさいね。

自分のことのように喜んで下さっての
お見送りメッセージ、
ありがとうございました!
すごく嬉しかったです♪

で、でもですね…(^^;;;

はい、あまったれの東京2daysは
本当に、偶然にセミナーと日程が
重なっていたんですよ。

でも、実は今回はというと
セミナーをして下さる先生が
「希望日はある?いつ頃にどんなセミナーを
やって欲しい?どの時期ならこられるの?」と
声をかけて下さって…。

ちょうどその頃、ツアーの日程が発表に
なったので、家族の都合(夫の仕事や
子供達の行事)に重ならない週末と
いうことで、12月2日を…と言ってみたんです。

ダメ元、だったんですよ〜!(言い訳?)

そしたら先生がスケジュールを
入れて下さって、
初日という超激戦のチケットも
お友達が粘って粘って手に入れて下さって…

だから、スピッツからのプレゼントでは
ないのですが(笑)
先生と、「ハラヨさんが来るなら
チケット頑張るよ!」と奔走して下さった
スピ友さん達からのプレゼントだと
思っています。

あと、今回「実は行きます」と
告白した時、「スゴイ!良かったですね」と
喜んで下さるお友達がたくさんいて…(涙)
そういうお友達の気持ちも
どこかで私の運命を後押しして
くれたのだろうなと。
いろんな事に感謝したライブでした。

ハヤテさんへのレスの場を借りて
皆さんへのメッセージのように
なってしまいました(^^;
もう少し落ち着いたら感想などまた
聞いて下さいね!

(4916) - 2007年12月04日 (火) 10時43分
いろいろ トゥ

大変でしたね、ハラヨさん。
コメントはお久しぶり、です。
こんばんは^^

葬儀のときは、特に遠くから子供連れで出かけるときは
どうしても慌ててしまいますよね。
少し落ち着かれた頃でしょうか?

ランドセル、大型スーパーなど売り場を通りかかる度に
「またこの季節なんだ、あっと言う間だったね」と
娘と話して帰ります。
実は、次女のお嬢ちゃんに買われたランドセル、去年娘が気に入ったものです!
ハートがかわいいんですよね。で、他のそこの製品よりちょっと割高ですもんね。
結局家は違うものにしましたが、やはりピンクでした。

ご入学前にでは、ライブがあるということだ!と一人でそんなことを思ってました(^.^)
来年は会場でお会いできるかしら、と今からそんな気の早いことを言っている私です。

年末にかけてお互い忙しい日々になりますが、ハラヨさんもご家族の方も体には充分気をつけてくださいね!!

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
より素晴らしい1年になりますよう。
(4910) - 2007年11月25日 (日) 23時50分
入学より… ハラヨ@管理人
[ HOME ]

トゥさん、(ここでは)お久しぶりです!
コメントと誕生日のお祝い
ありがとうございました。
トゥさんにお祝いしてもらえただけで
もう素敵な1年のスタートを切ることが
できましたよ(^^)!

葬儀…「遠くから」「子連れで」という
条件を差し引いても、今回の「靴」の一件は
単に私が大ボケだったという他ありません(T_T)
歳はとりましたが、「大人」には
まだまだ程遠いなぁ…と思う出来事でした。

トゥさんのお嬢さん、ゴースカの頃に
ご入学だったでしょうか?
きっと来年は私も次女と一緒に
「この季節だね、早いね」と言って
いるのでしょうね(笑)。

あのランドセル、ご覧になった事が
あったのですね!
私も、もし次女の入学が1年早かったら
(長女のランドセルが壊れる前だったら)
違う物にしていたかもしれません(^^;

やっぱりピンク系は可愛いですよね!
長女の時に「え〜ピンク〜!?」と
言っていた自分が嘘のように、今では
「可愛いランドセル」派な私です(^m^)

さてさて、入学前には「ライブ」!!
きっとその頃には、次女のランドセルも
入学の準備も頭から吹っ飛んでいるような
気がします(^o^;;;
私も、トゥさんとまた会場でお会いしたいです♪
お互い、遠いところから出向くことに
なりますが、万障繰り合わせて
元気に行けますように!

3月なんてまだまだ先のような気もしますが
きっとあっという間にその日を迎えて
しまうのでしょうね。
トゥさんもお体には気をつけてお過ごし下さいね。

(4914) - 2007年11月26日 (月) 23時46分
ハヤテ

ハラヨさん、こんばんは☆
おばあ様の葬儀、雪の中大変でしたね。
無事戻られたとのことで安心しました(^^)
靴の件、おばあ様も天国で笑ってらっしゃるでしょうね(^^)
せめて、左右揃ってて良かったですね^m^

それから、次女ちゃんのランドセルめっちゃ可愛い!!(~o~)
ラブリーですねえ〜〜♪♪
コラショも可愛いですね!(^^)(うちにもあります♪)
うちも、二人ともピンク系(ローズ)のランドセルです。
周りもほとんどピンク系ですよ〜!!
そうそう、私もランドセルの色に「チェリー」と「スカーレット」があって、ええわ〜♪と思ったけど、実際にランドセルの色としてはちょっと・・だったので残念でした(^^ゞ

長女ちゃんのランドセル騒動も楽しく拝見しました♪
最近のランドセルってかなり丈夫と思ってましたが、そんなふうに壊れることもあるんですね!
「馬具屋さん」っていうのが、さすが北海道〜〜!!って感心しました!!

うちの小学校は、みんな6年間ランドセルを使うようです。(私より背の高い子も背負ってます;;)
でも、6年生でも結構キレイなんですよね。
私なんて、卒業するときにはぺっちゃんこのランドセルになってたから、最近のは丈夫なんだなあと思ってました(私の使い方が乱暴だった?;;)
次女ちゃんのご入学、楽しみですね!(^^)

最後に、少し遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
これで一つ、マサムネさんに近づきましたね♪





(4909) - 2007年11月25日 (日) 00時38分
不幸中の幸い…左右(笑) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハヤテさん、こんばんは!
祖母の葬儀について、温かいお言葉を
ありがとうございました。
(靴の事も含めて…笑)
ホント、「せめて左右揃って」いた事が
不幸中の幸いです、というか奇跡です!
親戚中に大爆笑されました…
この先、何かで集まる度に言われそうです( ̄▽ ̄;)

ランドセル、可愛いですよね!?(≧▽≦)
共感して下さってありがとうございます〜。
サイドのベルトも波型(フリル)カットだったり、
ランドセルの中もハート柄だったりと
細部がまた可愛いんですよ♪

4年前、長女が「ピンク!」と言った時には
「赤以外のランドセル」に違和感があった
古い考えの私だったのですが…(^^;
ここ数年の小学生を見ていると
純粋な「赤」のランドセルが
逆に物足りなく感じるようになって
しまったかもしれません。
やっぱり、ローズ系やピンク系が多いですよね!

「チェリー」に「スカーレット」!!
私もどこかで見かけたかもしれません!(笑)
今回も「ピーチ(桃)」という色があり
私の中では一押し(爆)だったのですが…
男の子だったら「群青」で決まりですね!(何が?)

あ、でもハヤテさんのお嬢さん達の
「ローズ」も「ハナムグリ」と縁のある
色ですよね。(*^o^*)
6年間使うお子さんが多い環境、いいですね!
(ちなみに私も自分のランドセルは
クタクタに使い古したような気がしますよ〜)

馬具屋さんが市内にあったという事を
私も今回初めて知りました(^^ゞ
言われてみれば、エル○スも元々は
馬具メーカーだったんですよね〜。

誕生日のお祝いもありがとうございました!
12月21日までの間は4歳差でーす♪
(4913) - 2007年11月26日 (月) 23時35分
お誕生日♪ ハナムグリ

こちらではお久しぶりです(←お約束?)

Happy Birthday to Ms.HARAYO!!!!

いくつになったのかしら〜?なんて意地悪な質問を…いえいえ、マサムネよりうんと年下なハラヨちゃんはまだまだ若いですよね♪

娘さんたちの学校や幼稚園、習い事、英語教室のことに加えて先週はおばあ様のこともあって、きっと慌ただしい日々だったことと思いますが、今日は主役!きっと楽しい誕生日を迎えられていることでしょう。

来年3月はまたひとつ大人の階段上ったハラヨちゃんにお会いできるのを楽しみにしています♪

ランドセル騒動大変でしたね。でも途中で使わなくなってしまう子も多い中、修理して6年間使うのはいいことですよね。きっとあじゅちゃんやゆんちゃんにも物を大切にって心がわかるはず。(にしても11月でもう新入学のランドセルが品切れになってるなんてすごすぎ!)

(4908) - 2007年11月23日 (金) 22時57分
意地悪(笑) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハナ姐さま、お祝いのメッセージ
ありがとうございました!
覚えていてもらえるって、やっぱり
とても有り難く、嬉しいことだなって思います。

お礼の気持ちをこめて、いくつに
なったのかハッキリと…言いませんが(笑)

初めてライブに行った5年前、
「今(当時)のマサムネさんの年齢に
私がなる頃には、もっと素敵な自分に
なっていたい」と思っていた…と
書いておきます。
(回りくどいですが、要するに
マサムネさんより5歳下です・笑)

実際この年齢になってみると
ムネを張って「まだまだ若い」とは
言えない気がしますよ〜(T▽T)
オトナの階段も2段飛ばしで
駆け上がっているかも。

でも、ハナ姐さまを含めて
私よりもお姉さんなスピ友さん達は
いつまでも若い!
それはやはりライブ効果なのでしょうか(笑)
私も、3月にはハナ姐の美肌を見られるのを
楽しみにしています!

ランドセル、長女は「どうしてもピンク!」と
言い張ったので、「じゃあ絶〜っ対に
何がなんでも6年間使ってもらうからね!」と
念押しして買ったんですよ(笑)。
その手前…私も修理に出さない訳にいかず(^^;
私自身も「大切に使い続ける」という
勉強になりました。

(4912) - 2007年11月26日 (月) 23時20分
ありがとうございます! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハナお姐さま、ハヤテさん、トゥさん☆
書き込みありがとうございます!
気まぐれなブログの更新状態ですが
やはり反応してもらえると嬉しいです♪

誕生日のお祝いメッセージまで…(*^^*)
今年はもう歳をとらなかったことに
しようかと思っていたのですが(笑)
触れていただいたので、カミングアウト
しなきゃですね。

連休中は子供達と出かけたりして
(眼科通いや習い事の振替もあったり…)
なかなかレスができませんでした。
遅くなってしまいごめんなさい!

明日にはゆっくりレスできると思いますので
もう少しお待ちくださいね。

(4911) - 2007年11月25日 (日) 23時55分
涙雪? ハラヨ@管理人
[ HOME ]

これからブログにも書きますが、
昨晩、私の祖母が亡くなりました。
明日から富良野へ行ってきます。

お昼頃から吹雪いてきました。
ちょっと道中心配だなー(^^;

という訳で少し留守にしまーす。
(4907) - 2007年11月15日 (木) 13時45分




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板