【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いちごジャムBBS

楽しくお話ししましょう♪
初めての方はお願いを読んでから書き込みして下さいね。

Name
Mai
URL
Subject
cokkie DellKEY


ありがとうございます!! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

なっちゃん、Tomoさん
お祝いの言葉、本当にありがとうございます。
感涙です〜。(;_;)

レスがなかなかできなくてごめんなさい。
卒園式以降、何だか毎日何かの用が入っていて
(特に、1日おきに送別会で飲んでいたり
します…)、時間も取れないし
疲れもなかなか抜けません(×_×)

今日は、お引越しするお友達姉妹が
泊まりに来てくれるという大イベントでした。
さっき、ようやく寝ました(^o^;
私も明日に備えてネムろうと思います。

もっと落ち着いてできる時に
改めてレスさせて下さいね。

ライブまで1週間を切っている実感が
わかない…(^^;;;
(4947) - 2008年03月26日 (水) 22時59分
こんにちは(^^) ハヤテ

お久しぶりです♪
相変わらずお忙しく充実されてるようですね!!
今月末にはついにスピッツも北海道上陸!で楽しみですね♪
次女ちゃんも卒園なんですね〜。
私も卒園前は寂しかったです。
「ただ春を待つ」を聞いてウルウルしたり。
「哀しくも楽しく」ていうのが、その時に気持ちに重なったのかな。
でも、あのかわゆいランドセルを背負う日ももうすぐなんですね(^^)

あ、私も先週、生白鳥見ましたよー♪
それは関西でも野鳥が多く集まるので有名な池でだったんですけどね。
でも、20羽以上はいて、私が見た中では最高記録な多さでした♪
とゆーわけで、私も白鳥仲間に入れて下さいね♪(^^)
(4943) - 2008年03月10日 (月) 15時07分
白鳥仲間〜 ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハヤテさん、こんばんは!お久しぶりです〜。
ブログを覗いて下さってありがとうございます。
それから、北海道のライブ日程を忘れずに
いて下さって嬉しいです♪
(まぁ、ファイナルなので皆さんご存知かも
しれませんが…笑)

そうなんです、入学の前には卒園なんですよね。
先週、担任の先生とのクラス懇談があって
それ以来、なんだか涙腺が緩くなっています。
「ただ春を待つ」私はしばらく聴いて
いませんでしたが、言われてみたら
今の季節と気持ちにピッタリかも…。
明日はアルバム「フェイクファー」を聴いて
みようかな♪

ランドセルは買ったものの、学習机や
その他諸々を買うのを忘れていて
慌てて注文したり、揃えているところです。
送別会やお別れ会も多くて…
ライブぎりぎりまでバタバタしているかも
しれません。

さてさて!
関西の方でも白鳥が見られるのですか!
野鳥が多く見られる池とのことですが…
白鳥=雪の積もる地域に来るというイメージ
だったので、ちょっとビックリです。
でもでも、こんなところでもハヤテさんと
繋がって(?)いるのが嬉しかったです☆
スピッツライブの使者みたいですねー。
(4944) - 2008年03月11日 (火) 00時32分
ご無沙汰してます。(笑) セバヲ

こんにちわ!
ハラヨさんのブログに反応して書き込みしちゃいます。

白鳥が自宅前にいたらビックリですよね?
実はわたしも昨年の仙台へ向かう新幹線の中から、意外な場所で群れをなす白鳥を見たのですよ。

それが稲刈りも済んだ田んぼだったんですね。
白鳥って水辺に居るものだというイメージが強かったので、「なんで田んぼに白鳥がいるの?」ってビックリしちゃって。(笑)

新幹線の中から遠めに見えた時はサギかなにかだと思ったんですが、メガネを掛けて見たら白鳥だったんですよ。

渡り鳥の1種ですから、飛来する場所に住んでる方々からしたら、なんてーコトの無い光景かもしれませんが、見慣れてない者にとっては驚きですよね。

でも白鳥が路上を歩いてるって凄い光景だなぁ。
結構大きな鳥ですもんね〜。
ウチの方はカモが路上を歩いてますけどね。(笑)
あと牛の匂いもします。(笑)
(4939) - 2008年03月08日 (土) 11時22分
田んぼ! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

セバヲさん、こんばんは!
私もご無沙汰してしまいました〜(^^ゞ
気まぐれなブログに反応ありがとうございます!

セバヲさんは、新幹線の中から白鳥を
ご覧になったのですね!
仙台ならわかるかなぁ…と思ったら
なんと「稲刈りの済んだ田んぼ」で!?
何故…(爆)

私がUPした写真の奥には川があるので、
まだわかったんですよ。
「あそこから上がってきたんだろうな」って。
でも田んぼは謎ですね〜!
もしかして籾とかエサが残っていたのかな?

そう言えば、あまったれで稚内に行った時
テッちゃんは飛行機の窓から覗いて
白鳥が見えなかったと言っていて。
マサムネさんは見えたそうなんですよ。
で、テッちゃんは「心のキレイな人だけ
見えるんだよ〜」って言っていたのを
思い出しました。

ところで、自宅前にはまだ白鳥は
来てませんから〜!!(笑)
ちなみに、自宅前でスキーもできません。( ̄m ̄)☆

路上を歩くカモ、見てみたい〜♪
牛のにおい…においだけなんですか!?
実物はさすがに歩いていないか(笑)
(4940) - 2008年03月08日 (土) 22時53分
レスありがとうです。 セバヲ

いつもこっそりブログ更新されてないかチェックさせていただいております。(笑)
そして元気でいらっしゃるコトを確認しては読み逃げしてます・・・(笑)

そうそう、自宅前なんて書いて無かったのに、勝手に思い込んでました。
つうかね、白鳥ネタを書きそびれていたので、もうこのままこの話は無かったコトにしようと思ってたんですが、ハラヨさんも白鳥と遭遇(しかも至近距離!)されてたと知り、「同じ!(や、微妙に違うけど・笑)」ってコトをお伝えしたくて。(笑)
スキーそうでしたが、今回も自宅前だと思ってました。
失礼いたしました!

仙台から帰って白鳥の生態を調べたら、草食だったんですよ。
なので、稲の根などを食べていたのだと思われます。
東北出身の母にも話したら、「餌がいっぱいあるんじゃないの?何もそんなに珍しいコトじゃない。」と申しておりました。

でも、白鳥が路上徘徊っていうのもなんか不自然ですよね。
近くに川があっても上がってくるものなのかな?

カモはね、数年前に人工池が作られてから飛来してくるようになりました。
小さい池ですが、数種類のカモやサギも居ます。
1回だけですが、カワセミが魚を取った瞬間も見たコトがあります。
あれ、結構感動したんですよねー。
カワセミが狩りをしてるトコロを生で見れるなんて思わなかったですもん。
しかも近所で。(笑)

カモはこっちがビックリして止まって見てたら、やつらも止まり微妙な距離を置いて見合う形でした。(笑)
驚いてるのはわたしの方なんですけどって言いたかったですよ。

牛は昔から飼ってる農家のお家がありまして。
ご自分の畑の養分をどうやら牛から頂いてるようなんですよ。(笑)
なので数頭しかいないんですが、ほんのり香りが漂ってきてます。
そんな田舎でもないと思うんだけど、香りは立派な田舎です。(笑)

長々とすいません。
レス大変だと思いますので、不要ですよ♪
(4941) - 2008年03月09日 (日) 21時27分
レス♪♪♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

セバヲさん、こんばんは!
レスのご心配までありがとうございます。
大変ではない、とは言いませんが
これが楽しみで掲示板を残しているので
簡単に反応させて下さいね♪
久しぶりにレス>レス…と繋がって
嬉しいです。(笑)

白鳥の生態まで調べたんですね!
草食かぁ…稲の「根」も食べるんですね。
さすがお母様!(笑)
そう言われてみれば、白鳥が池や湖で
魚をとって食べているところは
見た事がないかもしれません。

ちなみに、我が市の白鳥達は
「市街地で居着いたら交通事故に
なりかねません。えさをあげないで」と
広報紙に注意が載っておりました(^^;

セバヲさんとは白鳥で繋がって
いたんですね〜。
もしかしてセバヲさんが遭遇した白鳥が
こちらにやってきたのだったりして。

「自宅前」については、毎回私も
大ウケさせていただいております。
いや〜やっぱりそういう印象あります?(笑)

カモについてですが、やっぱり人工池でも
やってくるようになるんですね。
(TDRにも住みついてますもんね〜)
カワセミが魚を取る瞬間なんて
教育テレビとか自然ドキュメンタリー番組でしか
見られないと思ってました!
近所で…ちょっといいなぁ。

カモの「驚いてるのはわたしの方なんですけど」
っていう擬人化と、「やつら」という表現が
セバヲさんらしくて笑ってしまいましたよー。
いや、ウケたのですが、同時にセバヲさんが
カモを同等(?)に見ている視線が感じられて。
だから気持ちが通じたのでしょうね〜。

「畑の養分を牛から頂く」って
とっても詩的な表現ですが、要するに
そういう事ですよね!(≧m≦)
「ほんのり漂う香り」っていうのも…(爆)
言い方ひとつで気持ち良く読めるんだなぁと
改めて感じました。

ブログのこっそりチェック、ありがとうございます!
読み逃げ大歓迎なんですよ〜。
読んでいただいている事に変わりはないので♪
私も最近はすっかりお友達サイトを
携帯から読み逃げ状態です(^^;;;

(4942) - 2008年03月09日 (日) 23時27分
kaori
[ HOME ]

お久しぶりです。ノートなのですが
皆の事情やら何やらで継続が難しくなり
急な話ですが、ノートを終了させていただくことにしました。
でも、せっかくお友達になった皆さんが
どうしているかやっぱり知りたいし
どうしようか考えて、ブログを一つ開設しました。
ここで情報交換ができればな…と思っていますので
時間があるときにのぞきに来てください。
(4937) - 2008年01月24日 (木) 20時00分
ご連絡ありがとうございました! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

kaoriさん、お久しぶりです!
この度はご連絡をありがとうございました。

ノートの件、了解いたしました。
最近は回ってくるのも随分時間がかかって
しまっていたし(私もかなり止めたことが
ありましが)、仕方ないかなと思います。
今まで管理・運営(と言って良いのか
わかりませんが)本当にありがとうございました。

今は遠ざかっていましたが
ノートを始めた当初はネットもなく
ママ友さんとの交流はこのノートが
メインだったような気がします。
思えば、ベビーカーを譲っていただいた
ご縁で声をかけていただいたのでしたね。

ブログのお知らせもありがとうございます。
時々覗かせていただきますね!
これからもよろしくお願いします。
(4938) - 2008年01月26日 (土) 21時08分
またまた行ってきます ハラヨ@管理人
[ HOME ]

昨日、夫の実家から自宅へ帰ってきました!

…が、実は明日から家族で旅行へ行ってきます。
ベタベタですが、行き先はTDRです(^^ゞ
荷造りしなくては!

という訳で、また留守にしまーす☆
(4936) - 2008年01月05日 (土) 11時41分
皆様良いお年を☆ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

明日から私と夫の実家に順番に帰省します。
今年は富良野が先ですよー。(嬉)
荷造り全然できてない…(=_=)

と言う訳で、この先の更新とレスは
なかなかできないかもしれません。

今年も皆さんにお世話になりました。
細々と続けているHPですが
仲良しのお友達に書き込みやメールを
もらって励みになりました。

喪中ですので年賀のご挨拶は遠慮しますが
今年のお礼を言わせて下さいね。
ありがとうございました。

では、皆さん良いお年を…☆

(4933) - 2007年12月29日 (土) 00時40分
いってらっしゃい。 Chiharu☆.。.:

こちらこそお世話になりました☆

しばらくハラヨちゃんの手間を考えて遠慮してたけど、
来年はもっと書き込みしたいと思います〜(強気。笑)

それから、ハラヨちゃんに年賀状を出してしまいました。ゴメンね。
でも、スピッツからの年賀状と一緒に届くので(笑)楽しみにしてね〜(^^ゞ

>会場云々よりも・・
そうだよね〜(^_^;)
大都会をリアルに聴いてる世代としては、
もちろん、そっちが一番聴きたいところですよ〜!
もっと、ハラヨちゃんとのお話したいけれど、長くなるのでこの辺で!

良いお年を〜^^☆
(4934) - 2007年12月29日 (土) 15時08分
行ってきました♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん、お見送りありがとう!
だいぶ落ち着いてきたこのBBSですが(笑)
いつも気にかけてくれて感謝です。
今年もよろしくお願いしますね。

そしてお年賀状もありがとうね。
ちゃんと「時代劇コスプレ4人衆」からの
年賀状と一緒に届いてましたよ(笑)!

>大都会
ね〜!(笑)
私はとにかくイベントに行ったことがないので
カバーも去年のゴースカが初聴きだったし
マサムネさんと誰かのコラボというのを
生で聴いたことが無いのですよ。

物凄い自分勝手なリクエストが通るのならば
トータス氏とマサムネさんで
「青春アミーゴ」をやって欲しいっす。(笑)
振り付きで。(無理)
これをやってくれるなら夏イベに行く!(嘘)

さてさて、もうすぐChiharu☆.。.:ちゃんの
さざなみOTRですね。
体調を万全にして楽しんできてくださいね。
(4935) - 2008年01月05日 (土) 11時38分
を! Chiharu☆.。.:

届いたんやね〜!>会報!
またまたハラヨちゃんに即メールしたかったけど(笑)
今回は我慢したよ。(~_~;)

マサムネは広大な大地にたくさんパワーをもらったことでしょう!!

ハラヨ市も通過してたりして!(笑)

今夜は(ってもう昨日だけど)
マサムネ氏は二度目の武道館に登場されたそうですよ。(苦笑)
今年最後のライブだったそうです〜。。。(うらやま〜。)
(4930) - 2007年12月28日 (金) 01時48分
そうなのよ〜!! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん、こんばんは!
即メール、ガマンしてくれてたのね!(笑)
してくれても良かったのに〜♪
(実は他のお友達からはもらいました!)

でも、私が読んで反応するまで待って
いてくれた気持ちも嬉しいですよ。(^^)

パワーもらっっていってくれたかしら…(*^^*)
私の頭の中では、逆にマサムネさんが
車で通った後の道路に花が咲いていくような(爆)
そんな画像が浮かんでおります。
…って、花咲か○○さんか!(笑)

ハラヨ市、通過していたかなぁ。ドキドキ。
来ていて欲しいような、もし来ていたら
悔しいような、複雑な気分デス。
(だって近くに居たのに知らなかったなんて〜!!)

Chiharu☆.。.:ちゃんの書き込みを読んで
トンガリ覗いてきました。
武道館かぁ…
私は、会場云々より2人の絡みが見たかったなぁ☆

(4932) - 2007年12月29日 (土) 00時35分
久しぶりに来ました♪ ひろみお

早いもので、今年ももうあとわずかになりましたね。
いつもご無沙汰でスイマセン。
最近はPCの前になかなか座れなくて、今11月頃からの日記に目を通させていただきました(^^;)ゞ

反応したいとこいっぱいあったのですが、まずマサムネさんが40歳ってとこにビックリっす(゜○゜)!
すごく若く見えますよね〜、実は私とそんな変わらなかったとは・・・(大目に見てネ!)

それとうさももちゃん!うちも芽依があのお店が大好きで(もちろん私も)、1年ほど前うさももちゃんに一目ぼれして、どうしても欲しいと言って聞かないので買ってあげたんです。
今年のお正月にはうさもも福袋も買ってあげたので、毛布や抱き枕なんかもあるんですよ(^▽^;)

今年はサンタさんにプチまるちゃん(犬のお世話セットです)が欲しいと言うのでお願いしましたし。
ラッテちゃんも可愛いですよねー。確かにエアロちゃんっぽいわ♪
実は私もエアロちゃんは前から気になってて、エアロちゃんのぬいぐるみを売り出してた時には買おうかと思ってたぐらいなんです(* ̄m ̄)
あのお店はリサガスのおままごとなんかもあるし、親子でヤバイですわー(≧m≦)

今年はハラヨさんにとってはすご〜く充実した年だったと思います。
忙しすぎて体調崩される事もあるようなので、来年は体調には充分注意して下さいね!
お仕事も趣味も家事も育児もりっぱにこなしているハラヨさんは私の憧れデス(*゚ー゚*)
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

(4929) - 2007年12月27日 (木) 23時28分
お久しぶりです! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ひろみおさん、こんばんは!
年末のお忙しい時期に訪問ありがとうございます。
こちらこそ、なかなかメールもできず
ご無沙汰してしまって申し訳ありません(>_<)!

日記、読んで下さってありがとうございます♪
まず反応してくださったのがマサムネさんの
年齢と見た目というのが嬉しいです(笑)。
ですよね?私の「ファンの欲目」では
ないですよね??(≧m≦)
なんかね、年々若返っているかのような
気もするんですよー。
やっぱり妖精みたいです。

ところで、ひろみおさんも
エアロやチアなど、全然若いですよ☆

芽依ちゃんとうさももちゃんが
お揃いだったんですねーー!嬉しいです!
福袋、私も一瞬惹かれました(笑)
雑貨もあるので欲しくなっちゃいますよね。
毛布や抱き枕…可愛いだろうなぁ。

プチまるちゃんやチワワのお世話セットも
かなり迷いましたよ〜。
(ちなみに、上の娘・小4用に…汗)
おうちがセットというのが魅力ですよね。

ラッテちゃん、実物は写真よりも
可愛かったです〜♪(誘ってる?)
長女もすごく気に入ってます!
そして早速ラッテちゃんとうさももちゃんに
洋服を作らされました…
(大掃除もしないで何やってんだか)
年明けに落ち着いてからでも
写真UPしますね♪
(ぽぽちゃん服もOKですね)

エアロちゃん、我が家も一瞬買おうかと…(^o^;;;
可愛かったですよね!
でも私はミキティ派なので(真央ちゃんも
応援してるケド)買わずにいたんです。

リサガスのおままごとセットも
可愛いですよね。
私はピーターラビットシリーズにも
心揺らぎました。
本当に、我が子がまだ2歳とかだったら
とっても危険なお店だと思います…( ̄▽ ̄;)

体調については、今年は反省することが
多かったです(^^;
自律神経失調もやったし、高熱も出したし…
治りが悪くなったのは年齢のせいも
あるのでしょうが、やはり自己管理ですよね。

何もかも「立派」どころか「中途半端」だと
自分では思っているんですよ(汗)
一生懸命に見せるのが上手なだけかも。
でも、好きな事は頑張りたいですよね。

ひろみおさんも、私の憧れのママ&女性ですよ♪
来年もまた色々お話ししながら
お互い生き生きと過ごしていけたら
良いなと思います。
よろしくお願いしますね!

(4931) - 2007年12月29日 (土) 00時28分
よかったね★ ラムネ

なかなか書き込みできず
日記読み逃げ状態でごめんなさい><
まずはセミナー&川口、参加できてよかったね♪
その頃、我が家にはノロウイルスが来襲し
(私は罹患せず・笑)色んな後片付けや洗濯ーー;
土日は休日救急外来に連れて行ったり
バタバタとした週末を過ごしていました(;_;)
日記を読みながら、そうそう去年の今頃もそうだったな
等と想い出していました(^^)
明大前で乗り換えたハラヨちゃん、さすがです(笑)
レポを拝見し、またセミナーの先生のサイトも拝見し
忙しくも充実した時間を過ごせたこと
自分のことみたいに嬉しく幸せ気分になりました(*^^*)
来年もしも上京されるとしたら、今度は是非!(気が早い)
。。。そういえば二年前はやはり子供が熱出して外来だったな(^^;

追伸*協会から送られてきた模範解答を見て愕然!
答えが「群青」になるのは私にとってサービス問題。
でも「茜」と見せかけた問題は「私への引っ掛け」と
今日まで思ってたのですが。。
模範解答はなんと「茜」!
あれもサービス問題でした(泣)残念・・・
(4926) - 2007年12月19日 (水) 01時04分
ありがとう♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ラムネちゃん、こんばんは!

まずは、「よかったね」のコトバありがとう。
そう、毎年なんとなくこの時期なのよね。
去年はデート楽しかったなぁ…♪
今回は上京するというのに連絡もせず…(;_;)
ごめんね。
次はまた会えるといいなと思ってます!

読み逃げ全然OKですよ〜!!
こちらこそ、せっかく書き込みして
くれたのにレスがすっかり遅くなって
ごめんね。

ノロウィルス、大変でしたね〜!(ToT)
ラムネちゃんが無事だったのが何よりですが
家族が病気だと、主婦は大変だものね。
もう、皆さんお元気になったのかしら?
まだインフルエンザや腸炎なども
流行っているようなので、これからも
お互い気をつけましょうね〜。

「明大前」で一度降りる前(前日)には
通過していて(笑)、その時に
ラムネちゃんが試験の時にも
「明大前を通過して…」と言っていたことを
思い出していました。(*^^*)

さて、その試験結果ですが☆
何度言っても嬉しいので、また言わせてね。
合格おめでとうございます!
「群青」がサービス問題と思ってもらえると
いうのが既におかしいんだけど(≧m≦)
「茜」も、ひっかけではなく
ストレートな問題だったのね〜!!
出題者にスピッツファンがいるのかしら!?(笑)

でもね、「ひっかけ?」と思ってしまうのは
そこまで深く掘り下げて考えられる位
勉強していた証拠だと思ったの。
努力が報われて、私も嬉しいです♪
更に上を目指して頑張ってね!


(4928) - 2007年12月22日 (土) 21時42分
ありがとう♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ラムネちゃん、書き込みありがとう!
そしてこちらでも、合格おめでとう☆

実は今日の夜、市内の博物館で
札響から室内楽4人コンサートを聴いてきて
それから夕食、片付け、明日のレッスンの
準備…で既にヘトヘト&ネムネムです。

明日もちょっと忙しいのですが
週末にはゆっくりお返事しますね。
遅くなってしまいごめんね。

(4927) - 2007年12月20日 (木) 23時20分




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板