【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いちごジャムBBS

楽しくお話ししましょう♪
初めての方はお願いを読んでから書き込みして下さいね。

Name
Mai
URL
Subject
cokkie DellKEY


こんにちは♪ ハヤテ

ハラヨさん、お久しぶりです〜♪
ナルニアの王子(ごめんなさい、名前が覚えられない(ToT))にお手紙出されたって羨ましい〜(笑)
私もついにマサムネさん以外に好きになった人が英語をしゃべる人(ジェイク・シマブクロさん)なので、ハラヨさんみたいに英語得意な人いいなあ〜って思って。
HPにアップされるメッセージが英語なので、英和辞典引きながら必死で読みました〜(^^ゞ

で、ハラヨさんとは好みのタイプが似てるから、ナルニアの王子もイケるかも?とネットでナルニアのHPを見てみたら、ほんとに美しい〜!(*^^*)
映画のスクリーンで動いてるとこ観たら、もっとステキなんでしょうね!(^^♪
まだ16歳とは!!(@_@)
ドクターになるって残念だけど、あんなイケメンなドクター、診察受けるたびに血圧上昇しまくること間違いなしーー!(T▽T)

次女ちゃんのいいまつがい、可愛い〜♪(*^^*)
うちの次女はほとんどなくなってきたけど、唯一ヘア用のアイロンのことをなぜか「マカロニ」と言ってしまうのです!!^m^
何度訂正してもつい「マカロニ」と言ってしまうみたいで、もう可愛いからずっと「マカロニ」って言ってほしいわ〜(*^^*)




(4967) - 2008年06月27日 (金) 12時37分
英語(を話す人を好き♪)繋がり ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハヤテさん、お久しぶりです!
私も、色々お話ししたいと思いながら
ご無沙汰してしまっていて…
書き込みいただいて嬉しかったです。

そうそう、ジェイク・シマブクロさん!!
ハヤテさんがそこまで惚れ込む人だから
きっと素敵な音楽&人物なのだろうなと
思っていましたよ♪

言われてハッとしましたが、そうか!!
彼も英語圏の人なのですよね〜。
「メッセージを読みたいがために英和辞典と
首っ引き」という努力、素晴らしい!!
語学上達の一番の近道かもしれません。
(実際、私の英語学習のエネルギーは
結構不純な動機だったりもします)

「好みのタイプが似ているから」と
わざわざHPチェックまでして下さったのですね!
あのアホな文章を読んで、そんな風に
好意的に受け取ってもらえて感涙です(笑)。

あの…でも、もしかしたらハヤテさんが
ご覧になった方は私が好きな彼では
ないかも…(^^;;;
もしかして、メインでドーンと大きく
映っている人だと思っていらっしゃるのでは?
今回主役になったカスピアン王子役の
俳優さんは、多分もう20代で、
誰が見ても「美しい」「イケメン」と
思うであろう方なのですよ。

私が好きな人は、地味〜に小さく載っていると
思います。(^^;

でも、万人受けしなくても、私にとっては
主役より良かったのですよー♪(だから?)
とっても迷惑だとは思いますが、近々
「これがその彼です♪」とこっそり(?)
お教えしますね!!(強制的に決定・笑)

ハヤテさんとは、思う相手は違うけれど
この気持ちはわかってもらえるかなぁと思えて
嬉しかったです!
お互い、マサムネさんは別格(金字塔☆)
ということは大前提で、課外活動(???)も
楽しみましょうね♪

ドクターになるという事、ショックで具体的に
想像してみませんでしたが、確かに…!!
血圧上がっちゃって逆効果ですね!!
自分が診てもらうのではなく、小児科とかで
子供を連れていくのがベストかなぁ♪

…って、その頃には娘達はもうとっくに
小児科じゃないし。
と言うか、日本でもないしーーー!!(笑)

ハヤテさんのお宅の下のお嬢さんの
言い間違いも、可愛いすぎますね!!(≧▽≦)
物質的には全然違うけれど、言葉の響きとか
ニュアンスは確かに似てるかも。
うんうん、ずっとこのまま間違えて
「マカロニ」と言ってほしい気持ちわかります!
私も、上の子が「お手紙」を「オテミヤキ」と
言っていたのが直ってしまった時は
寂しかったです。(笑)

(4968) - 2008年06月27日 (金) 22時58分
ウクレレ

はじめまして。ウクレレと申します。
スピッツで検索していてたどり着きました。で、ブログを見て、どうもハラヨさん、私の実家があるところにお住まいのようで、つい書き込みしてしまいました。
前から気になっていたスピッツでしたが、3/30にさざなみツアーに行ってすっかりとりこです。後半もチケットが取れれば行きたいと思っています。
では、またお邪魔します。
(4963) - 2008年06月21日 (土) 15時56分
はじめまして! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ウクレレさん、はじめまして!
ご訪問&BBS書き込みありがとうございました。

「はじめまして」という書き込み自体が
珍しいこの頃なので、とても驚いたのですが、
更に「ご実家がこの辺り」ということで
本当にビックリしています。
ご縁を嬉しく思います♪

…が、同時に、「私みたいなスピッツファンが
ご実家のある土地に住んでいて
申し訳ありません〜」という気持ちもあり(^^;

現在は、こちらにお住まいではないのですね。
でももしかしたら話が合うかも…
良かったら色々教えて下さい!

スピッツは、以前から気になっていて
さざなみOTRで「虜」になったのですね???
是非ぜひ、後半もどこかで参戦されて
益々ハマって下さい!
今度は、お互いのライブ感想を語り合えると
良いですね♪


(4964) - 2008年06月21日 (土) 22時48分
今は・・・。 ウクレレ

こんばんは。
今はハラヨさんのお子さんがGWにバンジーしたところの近くに住んでますよ。今日・・あ、もう昨日ですが、レゴショップ(クリブリ)に行って来ました。車で15分くらいです。

前半のチケットは本当に奇跡的に取れたんですよ。電話がやっとつながった時はだめで、キャンセル待ちもダメ・・・でも、数日経ったら、空きが出たみたいで、とれたんです!一緒に行った友達とも本当に良いライブだったね〜と大満足でした。で、後半も札幌のチケットをゲットしたくて、悩んだ末、オンラインメンバーになってしまいました。平日だし、子どものピアノのレッスン日(しかも発表会の直前)ですが、取れたら行こうと思っています。

スピッツネタもですが、地元ネタ、そして、私も絵本好きなので、偶然たどり着いたとは思えない共通点に驚いて、つい書き込んでしまいました。
(4965) - 2008年06月22日 (日) 00時48分
まぁぁ!(*^O^*) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ウクレレさん、こんばんは!
再度の書き込みありがとうございました。

現在は、私がGWに遊びに行った場所の
近くにお住いなのですねー!!
私は、今住んでいる土地も6年目になり
既にかなり愛着があるのですが
C市もとても良い土地ですよね…
うらやましいです!!
レゴショップ、私たちは行かなかったのですが
楽しそうですよね〜。(大人がハマりそうですよね)

前半のチケットを買われた経緯をお伺いして
「スゴイ!」と思ってしまいました。
ファンクラブなどの先行予約以外で、
一般の手段で手に入れるのがどれほど大変か
私もよくわかりますので…

これはきっと、スピッツからの招待状というか
運命だったに違いありません!(笑)
是非、ハマってください!

後半の札幌は平日なので厳しいですよね…。(T_T)
しかもお子さんの発表会間近なピアノの
レッスン日。
私もここからだと相当な強行軍になるので
難しいですが、何とか「行く」方向でと
思っています。
母は大変ですが、お互いに万障繰り合わせて
参戦できると良いですね!

最近はスピッツネタが少なくて(^o^;
せっかく検索してたどりついて下さったのに
申し訳ない〜と思っていましたが(苦笑)、
絵本やご実家など、他の部分でも
共感していただけたと知ってホッとしています。
このご縁を大切にさせていただけたら
嬉しいと思います。
よろしくお願いしますね。




(4966) - 2008年06月22日 (日) 23時06分
DA○GOくん! ハナムグリ

実は私も…キャッ
昨日もネ○チューンの番組で顔は好きなんだよなーと思いながら見てました(笑)

って、お久しぶりのコメントなのにこれ?

いっぱい反応したいことはあるんですが、エコクラフト!
私も以前ちょっとだけやったけど、続けるに至らなかったんだよね。キットじゃなくて本を見て作ってて新聞カゴとか大物までいっちゃうなんてすごいですねー。
(4960) - 2008年06月19日 (木) 01時15分
私も・・。 Tomo

ハナさんに続いて・・。
私も彼の顔、好きですよーー☆
子犬みたいな顔でかわいいなあと思ってました。
(我が家のワンもかわいかったんだが・・。
 いまは問題児・・苦笑。)
結構いい年なのよね?? 彼。

PCご購入おめでとう♪
お仕事がんばってね♪
(4961) - 2008年06月19日 (木) 13時11分
マジっすかぁ〜? ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ようやくNewパソからの初レスです!!

ハナお姐さま<

久しぶりのコメントがココへの反応で
嬉しいっす〜!!
まさかこれに反応して下さる方がいるとは
思わず…(≧m≦)!!
マサムネさんが好きだという系統から
考えたらどうなんだ?という罪悪感(?)も
あったので、共感してくれるスピ友さんが
いて心強いデス。

そうそう、私もまさにガチ○プを見ながら
ちょっとときめいておりました。
(回答は笑えたけど…爆)

エコ、お姐もやったことありますか!?
おいしいパンを捏ねるような「魔法の手」
だから、きっとお上手そうなのに。(^^)
あっ、それこそ「パンかご」を作ったら
良いのに〜と勝手に思ってしまいました。
機会があればまた是非♪

Tomoさん<

きゃーきゃー(*^o^*)!!仲間がここにも…(笑)
言われてみれば、「子犬」みたいかも。

Tomoさん宅のワンちゃんだって、
過去形じゃなく可愛いじゃないですか!!
もちろん、命あるものを躾けて
育てていくのは「かわいい」だけでは
済まない大変なことだと思うのですが、
きっと「手のかかる子ほど可愛い」のだと
思いますよ(^_^)

そうそう、彼ですが
確か三十路です…(^m^)
マサムネさんと言い、どうしてあんなに
見た目が若いんだろう。
(彼も妖精なのかしら???)

PC、実はまだデータ移行や
セキュリティソフトの設定などが
完了していないのです(^^;
週末にゆっくり取り掛かりたいと思います!


(4962) - 2008年06月19日 (木) 14時02分
パソ。 Chiharu☆.。.:

ハラヨちゃん、こんにちは!
パソ、いつ止まるかわからないって冷や冷やもんやねえ( ̄□ ̄ ;)!
今のパソコンはデスクトップ型だよね?
買い換えるならノート型がイイよ〜。
今、ノートと行っても以前のように高価じゃないからダイジョウブ!それに、メモリーも今のパソより容量多くなってるし!何よりも省電力だからデスクトップと違って電気代が全然違うよ〜!!
なんか、2〜3年でガラリと様変わりしているよ(^_^;)

たぶん、お店で値段見たらびっくりするかも。(そこで即決?!笑)
(4958) - 2008年06月09日 (月) 18時21分
買いました…(T_T) ハラヨ@携帯

Chiharu☆ちゃん!レス遅くなりましたが…ついに腹をくくってNEWパソ購入しました(T_T)今までもノートだったので今回もまたノートよ♪確かに、前回買った時に比べたら三分の二位の価格だったけど…予定外の出費で、レジでは汗びっしょりでした。(^o^;

光回線のCD-ROMがVista対応じゃなくて(>_<)まだインターネットには繋げずにいます。不安だわ…(__;)

取り急ぎ、購入のご報告でした!ご心配とアドバイスありがとう(*^_^*)

さて今日は娘達の運動会が雨で延期でした。明日はどうかな〜。微妙なのでそろそろお弁当作りに備えて寝ますね。
(4959) - 2008年06月14日 (土) 23時25分
おめでとう!!! Chiharu☆.。.:

ハラヨちゃんの新しい扉の先が
素敵なものでありますように!
頑張れーーーー!



・・・夜中に失礼しました;;
や、たまたま覗いたら更新されてあったので(^^ゞ
(逃っ==33)
(4956) - 2008年05月27日 (火) 01時25分
ありがとう☆ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん、遅くなってごめんね!
〆切を目前にヨレヨレです。(^^;

お祝いの言葉ありがとう。
でもね、嬉しくてUPしてしまいましたが
よく考えたら全然まだ「おめでとう」では
ないのよね(^^;

具体的なものは何一つない状態ですが
「人材」として認められたということは
とても有り難いなと思っています。

もしも何か進展があったらお知らせしますね。
(4957) - 2008年05月30日 (金) 23時22分
ステキなお手紙ですね♪ セバヲ

こんにちわ。
お仕事も無事に終えられて、油断しまくってますか?(笑)

や〜ブログでの「ちょっといい話」にほんわかしましたよ〜!
きっと彼女もそう感じたハズです。
ハラヨさんのお手紙で旦那さんの好感度アップ↑じゃないですか!!!(笑)
彼女は絶対にバレンタインにチョコをあげると思われますが、思い出のバレンタインにもなるでしょうね☆
内助の功・・・MASAに!(笑)

メールが主流になってる昨今ですが、やはり手書きの文字はより相手に想いが届くような気がします。
ね?(笑)

そうそう、それとお仕事で寝ぼけて書かなくていい文章を書いてしまったというエピソードを聞いて、オススメしたいペンがあるんですよ。

連休中に仕事メモのまとめをするために、「消せるペン」というのを買ったんです。
キャップの頭の部分が固いゴムみたいので出来てるんですが、ソレが消しゴムの役目をしてるんですよ。
書き間違えたらゴシゴシ〜っとするとキレイに消えます。
とっても重宝してますよ。

お仕事の用紙だと修正テープなどで誤魔化すってコトが出来ないけど、消えるペンなら大丈夫だと思います。
色々メーカーから出てるみたいですが、多分わたしはP社のものだったような・・・
書き味も滑らかでとっても気に入っています。

沖縄より暑かったり、すぐに雪が降ったり・・・なんかだ変な気候ですが、風邪などひかないようにしてくださいね☆
役員もほどほどに頑張ってください!
(4954) - 2008年05月11日 (日) 15時17分
照れ…f(*^^*) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

セバヲさん、こんばんは!
お察しの通り、昨日〜今日にかけては
超・油断してましたよー!
そのお陰で、夕食の後から今まで
明日のレッスン×2クラスの準備と
お便り作成にかかりきり…( ̄▽ ̄;

私は絶対にキリギリスタイプですね。

チケットの経緯、読んで下さってありがとう!
いや〜そんな偉そうなモンじゃないのですが
「もし自分が高校生の時だったら、こんな
状況だったらどんな風に言ってもらえたら
安心するかな?」と思い巡らせちゃったんですよね。

…って、考えてみたら今の年齢の半分ですよ!(爆)

これで夫の好感度が上がるのかどうかは
わかりませんが(^^;
私自身が、女子高生に手紙を書くなんていう
出来事がまず「ありえない」事なので
楽しんで書きましたよ♪

もし、チョコをもらってきたら
少し分けてもらおうかと思います!!

「消せるペン」の情報、ありがとうございます〜。
実は私も一度買ったことがあるんですよ。
でも、そのペンは私のお仕事をする上では
ちょっと太くて…(>_<)
書き心地とかインクはすごく好きだったのですが。

今は超極細、0.28の赤ペンを使っています。
これで「消せる」機能がついていたら
最高なのになーと思っていたところなんです。

でも、私が「消せるペン」を買ったのは
もう1年近く前なんですよね。
色々なメーカーから出ているのですか?
じゃあきっと、私が知らないだけで
種類がもっと出ていそうですよね!
札幌でもっと色々見てくれば良かったなぁ。

セバヲさんご愛用のは「P社」ですね?
今度、地元の文房具店やネットでも
探してみますね。

(ちなみに、どうしようもない場合は
修正テープを使っても良いことになっていますが
できるだけ避けるに越した事はないのです〜)

今日も寒い北海道でした。
お天気だけは回復したんですけどねー。
今のところ、寝不足と貧血気味だけですが
本当に風邪にも気をつけなくては
いけませんね。
ご心配ありがとうございます。気をつけます。
セバヲさんもお体ご自愛くださいね!




(4955) - 2008年05月11日 (日) 23時53分
朝から〜(ToT);; Chiharu☆.。.:

うぅ・・朝からめっちゃ泣けてしまった;;
次女ちゃんの顔の腫れが早く治りますように☆
大阪からも祈ってます!!!!!

ハラヨちゃんもマサムネ補給して踏ん張るのだぞ(;O;)
(4952) - 2008年04月05日 (土) 08時32分
ありがとう☆ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん、心配ありがとうね。
お陰様で、見た目の腫れは比較的すぐに
ひきました。
ただ、少し湿疹があるし明日はもう一度
小児科外来にかかってきます。

辛い時こそスピッツだね〜(;_;)
補給して救われました☆
(4953) - 2008年04月13日 (日) 23時50分
オフィへダッシュ!!!! Chiharu☆.。.:*・°

ハラヨちゃん、北海道シリーズお疲れでした!
でも、早速後半戦の発表が!!
むふふ〜ハラヨちゃんのブログで知りました。(笑)
ありがとう〜♪(#^.^#)

でも、しおれる寸前って!(ToT)/~~~
色々な思いもあるかと思うけど、ハラヨちゃんの「さざなみOTR」を心と体で感じてきたと思います☆彡
次女ちゃんの入学式が終わったら、またゆっくりとハラヨちゃんのさざなみOTRの感想を読ませてね♪

MCとはいいのよー。(笑)
某所に上がってるのをすでにチェックしたから。( ̄m ̄*)!(爆)
ハラヨちゃんのスピッツに(マサムネさんに?!)対する萌えポイントを読ませていただければそれでいいの〜(プレッシャー?!)

ではでは、大阪もなぜか寒の戻りで北風びゅーびゅー。8分咲きの桜の花が早くも散り始めてます〜;;
新しい季節もスタートしているのでお互い体に気をつけて頑張ろうね!
ほなまた☆彡
(4950) - 2008年04月01日 (火) 17時11分
休む間もなく… ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん、こんばんは。

北海道=前半、終わってしまいましたー。
一息つくのかな?と思ったのに(笑)
予想外の後半日程発表で、「100m走
ゴールしたら次のマラソンに向けて
即ウォーミングアップ」みたいな状態です。
もう息がゼーゼーしてる(笑)!

Chiharu☆.。.:ちゃんは予定立てましたか?

えっと、私が「しおれる寸前」だったのは
ライブが終わってしまっただけではなくて。
ポツポツブログにも書いていた通り
人間関係で大きな節目に当たったのも
理由の1つなの。

ライブでも、帰宅してCDを聴いていても
色んな歌詞が、今の自分の心情や
状況にあてはまって涙腺が緩くなってます(^^;

そういう意味では、今の私なりの
「さざなみOTR」を体感してきたのかも。

今回は(特に29日)、頭の中が
すごーくニュートラルな感じで(^^;
「レポ、書かないかもしれない」なんて
思いながら見て・聴いてきちゃいました。
ちょっと自信は無いのですが、でもやっぱり
何かの形で残しておけたらと思います。

入学式後になっちゃうかもしれないけれど
気長に待ってみてください(^^;

…でも、「MCはいい」って〜(ToT)ヒドイ
私のレポのメインって…「萌え」だけ?

まぁ、確かにあまり細部は覚えていないかも
なんだけど。(^^ゞ
私の萌えポイントは、MCや曲に関連している
部分も多いので、そこは我慢して
読んでやってさいね〜。

大阪の桜は吹き飛ばされずに残っていますか?
ハラヨ市は昨日の暴風雪のおかげで
今朝なんと除雪車が入りました。
悪天候の影響で…会報も来ない…(ToT)

Chiharu☆.。.:ちゃんの新スタートも
期待&応援しています!
(4951) - 2008年04月02日 (水) 23時24分
おめでとう☆ Tomo

卒園、おめでとう☆ 
結婚記念日、おめでとう☆
おいしそう・シュークリーム。
本当に忙しいなか、相変わらずがんばってるね。
すごいなあーーと思いながらいつも日記読んでます。

そしてライブ♪ いよいよだね♪
お家のことも色々調整大変だけど、自分の体もうまく調整・笑・してね。最高の笑顔でマサムネさんに会ってきてーー☆
ハラヨさんの萌!ポイント、報告待ってます♪
(私の萌!ポイント、チェックしてきてください!爆)
(4946) - 2008年03月23日 (日) 20時13分
萌えポイント! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Tomoさん、卒園と結婚記念日の
お祝いのコトバありがとうございました!
シュークリーム、慌てて作った割には
なんとかおいしくできました(^o^; ホッ

今、ライブから帰って一段落してしまうと
うっかりすると気が抜けそうで…
少し忙しい方が、気が紛れるのかな?と
思ったりしてしまいます。

忙しいのは、きっとTomoさんも
他の方も同じ。ですよね。
みんな、色ーんなフツウの毎日を頑張って
時間や気持ちをやりくりしているんですよね。
私も、Tomoさんがお仕事やご家族のことを
一生懸命にされている様子を聞くと
見習わなきゃなっていつも思います。

ライブ、今回は体調も良く行ってこられました!
ただ、調子に乗って現地で暴飲暴食
してしまい…(苦笑)
昨日は、おにぎり1個と蒸しパン2個、
ミネラルウォーター1本しか摂りませんでした。

さて!!!
Tomoさんに教えていただいていた、
某・萌えポイント!!(≧m≦)
事前に聞いておいて良かったです…
私、どうして川口の時に気付かなかったのか
不思議な位です(T_T)
腰が抜けるかと思いました〜!!
(※カッコよくて…照)

あと、今回は私は「手」に釘付け
でした〜。顔より見てたかも。
運良く、マラカスを2日間見られたのと
「漣」のギターの手が…(*^^*)
頭の中でリピート再生中です♪
(4949) - 2008年04月01日 (火) 15時32分
卒園おめでとう なつみ

次女ちゃん 卒園 おめでとうございます。
A市は今日天気良かったでしょうか?
最近はすっかりプラス気温ですが、風が冷たいのはまだまだ冬の証拠ですね
卒園の後は入学式等で忙しいでしょうし、マサムネ様とのデートもあるでようから忙しいですね
翻訳の仕事や、英語のレッスン、ヴァイオリン練習と日々充実しいるハラヨを見て(読んで)私も頑張らねば!とエネルギーをもらってます

今日はゆっくり休んでくださいね 
(4945) - 2008年03月21日 (金) 19時02分
遅くなりました! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

なっちゃん、娘にお祝いの言葉をありがとう。
ついつい、「親としての自分」の感慨に
浸ってしまいますが、娘本人にとっての
お祝いなんですよね。(^^)

卒園式当日、朝はちょっと曇っていましたが
門出にふさわしい、お天気になりました。
(でも、今日は大荒れなんですよね〜)

落ち着く暇もなく、ライブへ行ってきて
今度は入学式です。
(さっき、スーツを見るまで入学式のことを
すっかり忘れていたダメ母です)
ヴァイオリンも、カミングアウトすると
ここ1週間ほど触れていません(>o<)

せっかくスピッツに会ってきたのだから
頑張らなくちゃ!という気持ちと
ちょっと抜け殻な気持ちの間です(^^;

私こそ、なっちゃんの書き込みに
エネルギーをもらいましたよ☆
体に気をつけて、良い春を迎えてね!


(4948) - 2008年04月01日 (火) 15時21分




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板