【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

いちごジャムBBS

楽しくお話ししましょう♪
初めての方はお願いを読んでから書き込みして下さいね。

Name
Mai
URL
Subject
cokkie DellKEY


ハナムグリ

ハラヨちゃん、こんばんは〜!

体調不良の原因の色色、教室の事はセバティやChiharu☆.。.:*・°ちゃんがいいこと書いてくれてるんで、まあ私は別のところに反応させていただきます。

PTAの役員決め、毎年大変ですよね。自分の時間を取られるし損な役回りかもしれないですが、去年やってみてどうでしたかー?私は先生方や他のお母さん達と関係が出来て、子供の事も相談しやすくなったり終わってしまえば良かったなあと思ったのですが。だからみんな一回づつやるとかそういうシステムが出来ればいいような気がしますが難しいですよね。
そして今年は中学の役員当たりました(泣)当事者になるとやっぱりめんどうくささが先に立ちます(笑)

あとご主人の買い物に爆笑!いや失礼。
すごくわかります。そうなんですよ男ってねー!気を利かせたつもりなんでしょうが逆効果、ちょっと考えればわかりそうなことなのに。


ついに学校でスピッツ!嬉しいですねー♪
でもやっぱりあの曲なんですか。
他にも使えそうな曲はあるのになあ。
これを家庭訪問の時のネタにして、いろいろ他の曲もお勧めしてみたらどう?(笑)
(4549) - 2006年04月18日 (火) 21時06分
役員〜 ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハナお姐、こんばんは!
ハナムグリ市は雪が解けましたか〜?
ハラヨ市は、4月18日現在、まだです!(T▽T)
今年はいつもより春が来るのが遅いですね〜。

さてさて。カキコありがとうです!
ハナお姐は今年中学校で早速役員なのですね!!
お仕事されているのに、頭が下がりますー。
中学校のPTAって…どんな感じですか?
(まだ入ったばかりでわからないか・笑)

あっ、役員はもちろんデメリットばかりでなく
経験してみて、良かったこともたくさんあります。
私も、先生方(特に幼稚園)や他の役員さんと
親しくなれたのが大きな収穫でした。
小学校や幼稚園に顔を出す機会も多かったので
様子を見ることもできたし…。

すべき仕事があって、時間をとられるのは
大変でしたが、それだけに役員の中では
「結束感」が生まれたりもして。(笑)

でも…実は小学校の方は、苦手なタイプの
お母さん達が多くて…(言っちゃった)
お仕事は大変でも、一緒に進めていく人が
良かったら、それほど苦にならないのですが
小学校の方は、そこがキツくて。

…とは言え、やる気のない人になんとか
なってもらっても、結局仕事に出てこないとか
後から問題も出てきたりしちゃうんですよね。
うー、難しいです。

…と、ここで目一杯グチってしまったー!
お姐へのレスなのに、スミマセン。m(_ _)m

夫の買い物に反応ありがとうございましたー。
これでやっと笑って流せそうです。(苦笑)
お腹が痛い、っつーのに揚げ物、しかも
カキってどういうこと!?
(※カキフライは私の大好物で
お惣菜を買う時は大抵これかエビ関係)
気を利かせたつもりだったのか…(-_-;

学校でスピッツ、素直に嬉しかったです♪
お姐は、3月の卒業式でこの曲の
合唱とかなかったんでしょうか?
家庭訪問、もちろん狙います!(笑)
「正夢」「スピカ」なんて
なかなか良いと思うのですが…ふふふ。
わざとらしくBGMにサイクルヒットを
流しておこうかしら。
(↑先生にとってはいい迷惑?)
(4551) - 2006年04月18日 (火) 23時05分
お疲れです! セバヲ

ハラヨさん、お久しぶりです!
いつぞやは・・・どうもすいませんでした。(笑)

ちょっとブログをまとめ読みさせていただいたんですが、家事や英語教室・学校関連など分刻みなハードスケジュールにも関わらず、本当によく頑張ってらっしゃるなぁ〜と思いました。
毎日ご苦労様です、本当に・・・

しかもお弁当も毎日のコトですもんね〜。
良く働く妻であり母であるハラヨさんを尊敬しますよー!
わたしも毎日会社では色んなコトがあるんですが、頑張らなくちゃ!と励まされます。

教室のお子さんは先生の気を引きたいのかも?(笑)
きっと嫌がらず教室に来るのは楽しいからなのかな?ってブログを読ませていただいて感じました。
楽しい気持ちで来るから、そのテンションが違う方向に行ってしまうのかな?って。

ブログを読ませていただいてると、共感するコトがいっぱいあります。
ハラヨさんと似てるトコがあるのかな?(笑)
時には気持ちと体を緩めましょうね!(お互いに・笑)

さてさて、今日は以前ハラヨさんが書かれていた「motto」に反応させていただきます!(遅)

実は今日、とあるショッピングセンターに友人と買い物に出かけたんです。
2人ともバッグが欲しくてショッピングセンター内にある店をしらみつぶしに彷徨ってたんですが、あるショップで可愛いバッグを発見!
・・・mottoでした☆(笑)

ブログで拝見した時にはさほど惹かれなかったんですが(笑)、今日ショップであるバッグを見た時に一目惚れしてかなり悩んだ末・・・買いませんでした。(笑)

斜めがけショルダーを捜してたんですよね〜。
一目惚れしたのはトートバッグだったんですが¥18000強だったんで渋ってしまった。(笑)
あれが斜めがけショルダーだったら即購入だったんだけどなぁ・・・

友人もかなり悩んだ末・・・買いませんでした。(その2)
でも帰ってきてから「やっぱ買っておけば良かったかなぁ?」なんて思ったり。(笑)
もし購入しましたら自慢しに来ますね。(笑)
(4544) - 2006年04月15日 (土) 21時25分
疲れて…ます(笑) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

セバヲさん、改めましてこんばんは〜。
ご訪問&カキコありがとうございます!

「いつぞや」って…???
謝られるような覚えはないのですが。(笑)
もしかして「ズバッと始球式」ですか?
もしそうだったら、逆に私がお礼を
言わなきゃですが…(^m^)

私の七転八倒ぶり(?)に感心して
下さってありがとうございます〜。(ToT)
でも、所詮家事は手抜きしているし
英語教室は好きでやっている事で
基本的には自由にできているし
学校・幼稚園についても、冷静に考えて
みたらそれ程大変ではないのかもしれません。

お勤めして、自分のお仕事はもちろん
周囲の人間関係に揉まれて歯を食いしばって
いるセバヲさんの方が、私なんかより
ずっと頑張っているんだろうなって
思います。

ホントに、「何甘えた事言ってんのよ!
私の方がずっと大変よ!」と言われても
おかしくないなって思うんですよ。(笑)
なのに、「励まされます」なんて
言ってもらえるとホッとします〜。
でも、私もセバヲさんや他のお友達の
日々の頑張りを見て、同じ気持ちで
いるんですよね。

はっ!ひとつだけ…
実は今、幼稚園は家庭訪問期間で
午前保育なので、お弁当がないのでーす。(^o^ゞ
夫のは作ってますが、テキトーなので
それ程大変ではなかったのでした。えへ。

さて〜!!
mottoのご報告ありがとうございます!!

私のブログを見て、興味を持った…まで
いかなくても(その時は)
胸に留めてくれたお友達が結構いて
本当に嬉しいです☆
(もともとは、私も別のお友達に
教えてもらったのですが…)

もちろん、mottoを最初からお目当てで
目指してお買い物に行ってもらえるのも
とっても嬉しいですが、
「たまたま可愛いのを見かけたら
mottoだった」という感想も
すごく嬉しいですね!(≧m≦)

一目惚れ…どのバッグだろう!?
そのシリーズで斜めがけもあれば
良かったのに〜。
18,000円は渋りますよね。(笑)
大きなお買い物ですから、やっぱり
納得して買わないと。

悩んでくれただけでも嬉しかったです。
一瞬でも候補に挙がったということで。
帰宅してからはちょっと後悔
しているんですね?( ̄m ̄*)
もし後日ご購入されたら…
うーん、「羨ましーーっ!o(>_<)o」って
なるとは思いますが、是非自慢して下さいね!(笑)

「感じ方」が似ている部分がありましたか?
うーん、どこだろう。(笑)
ミーハーヂカラで頑張っちゃうところとか?
(…って勝手に一緒にしてすみません)
ま、好きな人も一緒ですから(きゃ♪)
やっぱり感性も似ているってことで…

↑それを言ったら、感性が似ている人が
どれだけ存在する羽目になるのか…(爆)



(4546) - 2006年04月17日 (月) 23時26分
書き忘れ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

教室の男の子のこと、庇ってくれて
ありがとうございました。(笑)
そっか、そう思えば気も楽になりますね。
将来M氏みたいにカッコ良くなってくれたら
今の苦労も報われるのにな〜(また不純・笑)
(4547) - 2006年04月17日 (月) 23時28分
いつも長くてすみません。(笑) セバヲ

だったら頻繁に来いよ!ってね。(笑)
そして毎回丁寧なレスをありがとうございます。
とっても癒されますよ♪

>いつぞや
えっと、コレは「魔法のコトバ」の時のメールです。
普段全くメールしてないのにも関わらず、あの時は思いつくお友達にメールしまくってしまって・・・(笑)
みんなと新曲リリースの嬉しさを分かち合いたかったんですよー!!!(笑)
ダメダメ上司と仕事の話をしてた時に「ブーン ブーン ブーン」とバイブ音が響いて、いちお「すいません」とは謝ったものの、すぐさま携帯を開いてみたら・・・ハラヨ様、あなた様でございました。(笑)
このタイミングはハラヨさんならではだなぁ〜とか思ってみたりして、とっても癒されました!
ありがとうございます!!!

>人間関係
もう、これはお勤めしてたってしてなくたって、どんな環境でも付き物ですからね〜。
たまたまうちはクレイジーな奴らが集まってるっていうだけであって、最近はあまりにも次から次へと事件が起こるので麻痺してしまいました。(笑)
面倒なコトには当り障り無く・・・これが「motto」です☆(上手い!)

それよりもね、ハラヨさんはいくら好きなコトだからって言っても、授業内容を入念に考え、下準備も万全じゃないですか?
そういうトコが凄いなぁ〜って思います。
わたし面倒くさがりなんで、計画とか立てられんし・・・(笑)

>旦那さんのお弁当
ええ、ええ、毎年のバレンタインデーでそのコトは。(笑)
多くは語りませんけども・・・(笑)

>motto
多分、ハラヨさんがご紹介してくださらなかったら、気にも止めなかったかもしれないなぁ〜。
直営ショップじゃないんで最初はわからなかったんですが、あるコーナーに来たらクローバーだらけじゃないっすか!
スピッツファンなら足が止まりますよね〜。(笑)

まぁ、デザインは気に入ってるんですけど、多少難ありでしたわ。(笑)
それはブログの方に書いてありますので、お時間がある時にでも読みに来てください♪(笑)

>感じ方
感じ方っつうか・・・うまく説明出来ない自分が情けないんですが。(笑)
今回のコトで言えば、わたしも子供相手に怒ってたと思うんですよ。
多分大概の大人なら「子供なんだし」って妥協出来ると思うんですが、真剣に考えてるからこそ真剣に受け止めて欲しい・・・って思うのはわたし的には当然っつうか。(笑)
相手が子供だからって理由で曖昧にはしたくないんですよね〜。
そういう真っすぐなトコがブログで伝わって来ますし、共感出来る部分なんです。

でも今回のコトでハラヨさんの真剣な想いは絶対伝わったと思いますよ。
暫くは顔色見られそうだけど・・・(笑)
子供は正直ですからね〜楽しくなきゃ続けられないと思います。
わたしが子供の頃そうだったからなぁ〜よくお習字をサボりました!
そしてすぐに辞めました。(笑)
ずっと続けられるのは教室が子供たちにとって楽しい場所だからですよ。
これからも色々あると思います。
子供とはいえ人間ですからね。(笑)
でも負けずに頑張ってください♪
遠い埼玉県から応援してますよー!!!

長々とまたすいませんでした。
お忙しいと思うのでレスは不要ですよん☆
(4548) - 2006年04月18日 (火) 19時40分
とんでもない!(*^^*) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

長文大歓迎ですよー♪
レス不要だなんて!私の楽しみを奪わないで!(笑)

頻繁に来てもらえるのももちろん
幸せなことですが、久しぶりでも
こんなに反応してもらえるんだ!と
実感できるのも嬉しいです☆
(久しぶりはお互い様なので…(^o^;;;)

>>いつぞや
ギャー!す、す、すみません!!(ToT)
DメDメ上司様と話していた時に
返信してしまったのですねーっ!
私ったら、ニュースが嬉しかったのと、
どうしても「みのズバッと始球式」に反応
したくて(大バカ者)。
たいした内容でもないのに、とんでもない
タイミングで送ってしまって
申し訳ありませんでした〜。
「癒された」なんて…上司の方の気分を
害さなかったか心配です。(T^T)

>人間関係
事件に麻痺しちゃダメですよぉぉー!
でも、「これはおかしい」と思える
普通の感覚を失くさずにいて欲しい反面、
そのままだとセバヲさんの神経が磨り減って
しまうのもわかるので…
うーん、難しいですね。
ブログにも書いていらっしゃいましたが
当たり障りのない「大人の対応」が一番良いのかな。
でも、どこかでガス抜きして下さいね。

>私のレッスン準備
いえ…あの、やはり三十路を過ぎると
「どのクラスで何をどこまで教えたか」
「今日は何を教えるつもりなのか」を
ちゃんと記録・予定を立てておかないと
自分の頭だけでは管理できないんですぅぅ〜!
スゴイという訳では…ないかも…

>mottoのバッグ
私のレスと入れ違いに、購入済み
だったのですね!(≧▽≦)
画像見せて頂きましたが
すごく可愛い〜♪♪♪
やっぱりクローバー=グリーンですよね!

わざわざ、また足を運んで
買ってきたんですね!
使い勝手にちょっと不便なところがあったようで
そこは残念ですが(>_<)
「ちょっと使いづらいんだけど
そこがまた可愛いんだよね〜(そうか?笑)」と
愛着を持てるくらい、長く使ってあげて
下さーい!

うーん、私もバッグ欲しーい!

>子供
その部分で、同じように感じていて
くれたのですね。
感じ方・考え方は人それぞれであって
「それは違うよ」と言われてももちろん
「そうだよな」と思うのですが。
でも、共感してもらえるのは
正直嬉しいというか、ホッとしますよね。(^^)

「子供なんだから〜」とは絶対思えませんね。
私、大人気ないです。多分。(^^ゞ
同レベルなのかも。(汗)

もちろん、同じ目線に立って
気持ちを理解してあげる必要はあると
思うのですが、「この位はできるはず」という
期待をかけてもいいんじゃないか?って。
「どうせ言ってもわからないだろう」って
諦めてしまうのは、相手を見くびって
いることになると思うので…。

…という、言い訳ですね。(^^;;;
叱った内容は今でも間違っていないと
思っていますが、その前に「もうレッスン
やめる!」とキレたのはやっぱりNGでした。
「大人」にならなきゃな〜。(苦笑)

うん、子供達が通ってくれる限りは
楽しくできるよう(お互いが)頑張ります!
負けていられないですよね!

セバヲさんも、職場のダメダメピーポー(people)
に負けずに頑張りましょう!
私も埼玉県に向けて応援します。o(^o^)o

追伸:私、学生時代に2年間埼玉県民だったって
   言ったことありましたっけ?


(4550) - 2006年04月18日 (火) 22時47分
すみませ〜ん! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

セバヲさん、カキコありがとうございます!
超〜反応したいのですが、明日の準備等
していたらこんな時間になってしまいました。

明日にでもゆっくりレスさせて下さいね。
せっかくカキコして下さったのにすみません!
(4545) - 2006年04月17日 (月) 00時40分
大丈夫? Chiharu☆.。.:

ハラヨちゃん、早く元気になりますように☆
男の子のパワーはすごいよね;;
それをちゃんと言いきかせたハラヨちゃんはよく頑張ったよ!!
愚痴日記、読んであげるからいっぱい吐き出してねー^^
(4542) - 2006年04月15日 (土) 11時53分
わーん(;_;) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん、愚痴日記を読んで
温かいお言葉ありがとう。(涙)
書いた時点で、だいぶ気が済んではいたのですが
やっぱり励ましてもらえると素直に嬉しいですね。

…とは言え、改めて考えてみると
やっぱり私も悪かったです。(×_×)
レッスン内容で惹きつければ良かったのだから…
それに、1年生の男の子が1時間座って
いるだけでも褒めてあげるべきかも(^^;

今日は一日頭痛でウンウン言っていましたが
ようやく治まってきました。
Chiharu☆.。.:ちゃんを浮気ライブに
お見送りしたかったのだけれど
間に合わなくてごめんね!
後からレポ見にいきますよ〜♪
(4543) - 2006年04月15日 (土) 20時52分
これから… ハラヨ@管理人
[ HOME ]

寝ます。つーか仮眠だな…(T_T)
車の中で爆睡するぞー!

>歓迎会で午前2時に帰ってきた夫へ。
運転頑張ってね♪うふふ♪(鬼?)

週末はレスできないと思います。
ブログは携帯から更新するかも。しないかも…。

ではでは!

(4541) - 2006年04月08日 (土) 05時26分
「海でのはなし。」 Chiharu☆.。.:

ハラヨちゃん、こんにちは☆
見てきたよー。・・・昨夜、ストリーミング開始とともに・笑

もう、感想はブログにアップしたから、ハラヨちゃんも見てから来てねーー笑。
ハラヨちゃんの感想がめっちゃ楽しみ♪♪

そそ、ハナお姐から受け取った「恋愛バトン」も答えたよ。
元はハラヨちゃんから廻ってきたものだからもしよければ・笑。
(4537) - 2006年04月07日 (金) 18時06分
早い! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃーん!
早速観てきたのね!早い!偉い!!
開始とともになんて…ファンの鑑だわっ!
やっぱりスピ熱キープ中なのね〜。
(BON JOVI大丈夫?笑)

私はまだなのよ〜(ToT)
だって、ショートムービーって言うから
気軽にチラッと観られるのかと思ったら
71分?17分じゃなくて!?みたいな。(笑)
↓↓で書いた通り、突然忙しく
なっちゃったので、ちょっと保留にして
あります。

実は、Chiharu☆.。.:ちゃんのブログも
読ませてもらっちゃいました!
私もちゃんと観てから反応するから
待っててねー!!

そして「恋愛バトン」も!(^m^)
私も読んでみたかったから嬉しかったー☆
ちょっと意外な部分があったので
Chiharu☆.。.:ちゃんを突っついてみたいわ。(爆)
こちらも、タイミングズレズレに
なるかもしれないけれど、後から反応しに
行きますねー!
(4540) - 2006年04月08日 (土) 05時23分
遅まきながら・・・ ひろみお

ハラヨさん、お久しぶりっす〜( ̄Д ̄)ノ
私もようやくナルニア見てきましたよん♪
ちなみに私はピーターが好き(*ノェノ)キャー
でも子連れなもんで吹替え・・・(T▽T;)
DVDが出たら絶対字幕で見ますねっ。

それからSweet10おめでとうございます!
のんさんが書き込みされたハラヨさんの電撃結婚
のエピソード読んで、またまたハラヨさんへの
イメージが変わっちゃった(* ̄ー ̄)ふふふ
ハラヨさんって情熱的な女性なんですねー。
ますます好きになりました。(自分と正反対な
人に惹かれる)

いよいよ新学期始まりましたね。
うちもついに芽依が入園なので、4月は忙しく
なりそうです。
大好きなエアロもしばらくはお預け(ノ◇≦。)

でも春は出会いの季節ですよねー。
新しい出会いを期待して頑張りまっす(←深い
意味はない)
(4535) - 2006年04月06日 (木) 23時35分
追伸 ひろみお

肝心なハラヨさんに言いたかったことすっかり
書き忘れてました(>▽<;;

先週実家に帰ってた時、母が美緒に誕生日だから
服を買ってくれることになり、デパートに行ったら
ちょうど北海道展をやってたんですぅヾ(〃^∇^)ノ
(そういえば去年も同じ時期にやってた気が・・・)

で、晩御飯用にいくらやウニがたっぷり乗った
お寿司やらチーズケーキを買って、ソフトクリーム
も食べて満足して帰ろうと思ったら、北菓楼で
おかきを売ってるのを見つけたんです。
北菓楼と言えば、確か以前母が北海道旅行に行く前
ハラヨさんにお土産何がいいかお聞きした時に
シュークリームが美味しいと聞いたお店では?

と思ったら貼り紙がしてあり、「シュークリームは
4階エスカレーター前で販売します。お1人様1箱限り」
と書いてあるではないですかっ\(*T▽T*)/ワーイ♪

そこは6階だったので私だけ急いで降りようかと
思ったのですが、美緒が「1人1箱やったら4人で
4箱買えるやん」と言うので(娘よ、いい所に
気付いた!)ぞろぞろとエスカレーターを降り
ました。
でもそこはさっき美緒の服を買った売場で、
シュークリームなんてどこにもない( ̄ー ̄?)
何度うろうろしてもないので、もう一度貼り紙を
見に戻ったら、美緒が「4階じゃなくて4時からって
書いてあるやん!」
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! (私ってアホすぎ〜)

その時、時間はまだ1時過ぎ・・・。
昼食食べて買い物も済ませたのにぃ。
美緒だけならまだしも、芽依を連れて4時までは
ちょっとぉ〜( ̄_ ̄;)
おまけにいつもならデパートには車で行くのに、
その日に限ってまたまたダンナがスキーで車を
使っていた為、電車だったんです!(*`ε´*)
夕方に電車で芽依を連れて・・・考えただけでも
ぐったりしてあきらめて帰りました。
。。。。(( T_T)トボトボ

長々とグチってごめんなさいねぇ(^^;)
どうしてもハラヨさんには言っておきたかったっす。
北菓楼っておかきも売ってるんですね〜。意外でした。

(4536) - 2006年04月07日 (金) 16時40分
ご入園おめでとうございます♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ひろみおさん、お久しぶりです!
芽依ちゃんのご入園、おめでとうございます!
この時期、ママ業をしている人は
忙しいですよね〜。
入園準備、美緒ちゃんの進級に際しても
色々大変だったと思います。
ひろみおさんの命とも言える(大げさ?)
エアロも我慢だなんて〜!(>_<)
もう少しして落ち着いたら、今の分も
張り切って体を動かして下さいね。

さてさて!
「ナルニア」ご覧になったのですね!
ありがとう〜(…って別に私の映画じゃないし・笑)
ピーターかっこいいですよね。ふふふ。
ナルニアの公式サイトから
ピーター役のウィリアムくんファンサイトへ
ジャンプできるのはご存知でしたか?
エドマンドのもできたらいいのにな…(ボソッ)

結婚記念のお祝いの言葉、ありがとうございます。
のんちゃんのカキコを読んで下さったのですね。
私のイメージと違いましたか?( ̄m ̄*)☆
意外と(?)情熱的なんですよー。
やっぱり射手座だからかしら?←矢持ってるし。
今でも情熱的にマサムネさんに恋してます!
(聞いてない)

そして、私も遅まきながら…
お誕生日おめでとうございました☆(遅すぎ)
知り合った頃よりどんどん若くなっている
気がします。これからも輝いて下さいね!

春は別れと出会いの季節ですね。
この春、近所のお友達が4人も転勤して
長女は淋しい新学期スタートとなりましたが
早速転入生も来たりして、「新しい出会い」も
あったようです。(^^)
私も新しい出会いを期待したいな〜。
(※私は、深い意味アリでお願いします。)

北海道展!
いつもご愛顧ありがとうございます〜(笑)
テイクアウトというか、普通の販売物だけでは
なくて、ソフトクリームも売っているんですね。
ソフトクリームなんてどこでも同じような
気がしてしまいますが、満足してもらえましたか?

「北菓桜」覚えていて下さって感激っす〜☆
そうそう、シュークリームですよ!!
「4時→4階」エピソード、申し訳ないと
思いながら大ウケしてしまいました!
美緒ちゃんの「4人なら4箱買える
やん」という提案!(爆)
いえ、きっと4箱買っても完食できたと
思いますが…(^m^)♪
お母様も一緒に、シュークリーム目指して
店内移動したのですよね?
うーん、今回は残念…(ToT)
小さい子連れで電車、用も済んでいる…と
条件が悪かったですね。
(またしても旦那様のスキー…苦笑)
また機会があったら食べてみて下さいね!

北菓桜の「おかき」は、私も最近お友達に
お土産で頂いて初めて食べました。
でも、もともと北菓桜ではシュークリームと
「お団子」系のお菓子もあって。
私は「ごまだれもち(だったかな?)」が
好きなのですが。
だから、「お米」が原料のおかきがあっても
不思議ではないかなーって思ったんですよね。

確かに、シュークリームが有名、と聞いている
お菓子屋さんで、おかきも売られていたら
ちょっとビックリしますよね。(笑)
あ、でも私はやっぱりおかきよりも
シュークリームかお団子をお勧めします!

グチOKですよ〜!
北海道の名産品で、そんなに熱くなって
もらえるなんて光栄っす!
来年は「食べましたよ♪」のご報告を
お待ちしています!

(4539) - 2006年04月08日 (土) 05時15分
急に(=_=) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ひろみおさん、Chiharu☆.。.:ちゃん
書き込みありがとうございます♪

一昨日からお月様が来ていてグロッギー
状態だったのですが、昨日夫が突然
「この土日に一泊で札幌へ行く!」と
決定をくだしまして…(ToT)

昨年亡くなったOくんの一周忌(2日に
繰り上げて行われたらしいです)に
行けなかったので、なんとしても
4月中に一度お参りに行きたいと。
…という事情なので私も娘達も同行します。

…で、行くのは良いのですが
週末家を空けるので、月曜のレッスンとか
娘達の幼稚園・学用品準備など
昨日と今日で済ませておかなくては
ならず、目が回りそうです(@@)

まだ完了してません…(T▽T)
荷造りもまだだし。
出発前に時間ができたらレスさせて
いただきますね。
お待たせしてごめんなさい!
(4538) - 2006年04月07日 (金) 21時18分
ブリジット・ジョーンズ… トゥ

ハラヨさん、お久しぶりです。こんにちは。
ブリジット・ジョーンズの日記面白いですよねー。
是非是非続編も観て下さい。私、一人でゲラゲラ笑ってしまいました。すごーく楽しい映画でした。
私はレニーセルヴィガーの演技が結構好きで出ている映画は割とこまめにチェックして観ています。
彼女はこの間、インタヴューで「あなたにとって女優という仕事とは?」と訊かれて「自立」と一言きっぱり答えたのが印象的でした。
英語といえば私はすっかり英語とは遠ざかって日々暮らしていますがハラヨさんが色々頑張っていらっしゃる様子を読むと「私も少しやり直してみるかな」と思ったりしています。
ハラヨさんとレベルはまったく違いますが...でもどこかどう始めればいいのかさえもうわからない(苦笑)
娘の英語の先生に話しかけられひときわ緊張のあまり声を大きくしてコテコテの日本語英語で返している始末です...
ではではまたブログなど読ませてもらいにきまーす!
(4533) - 2006年04月03日 (月) 16時14分
続編も面白いのね☆ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

トゥさん、こんばんは!
ブログを読んで下さってありがとう〜♪
実は実は、「ブリジット…」を観た時に
すごく面白くて、「アリー・myラブ」に
ハマった時の事を思い出したんです。
トゥさんもアリーお好きでしたよね?
それで、チラッとトゥさんのことも
思い出したりしていました。

そしたら、トゥさんも「ブリジット…」を
ご覧になっていて、お好きだったのですね!
ちょっと繋がっていたみたいで嬉しいです。
続編も是非ぜひ観てみますね。
ゲラゲラ笑ってしまうなんて、期待大!です。

レニー・ゼルウィガーは
「シカゴ」「コールド・マウンテン」
「シンデレラマン」など
良い映画に出ているんですよね。
(実は「シカゴ」も一度借りたのに
観ないまま返却しちゃった大ボケです)

「女優」=「自立」って本当に心に残る
一言ですね。
今の私には、仕事や英語=自立、とは
まだまだ言い切れません。
頑張らなくちゃ。(^^;

トゥさんは、一時期資格試験のため
お勉強されていましたよね?
今は、そういう目標などはないのですか?
もし何もないのなら、一緒に英語を
勉強しましょうよ〜(*^o^*)
洋画DVDを英語字幕で見て、ちょこちょこ
止めながら台詞をリピートすると
楽しいですよ!
お嬢ちゃまの英語の先生と話す時にも
緊張しなくなるかも♪

(4534) - 2006年04月03日 (月) 22時21分
ミーハー魂万歳! ハナムグリ

洋画はすっかり吹き替え版を選んでしまう私なので、アメリカ英語とイギリス英語の違いなんて全くわからないんですが(汗)DVDだと両方見られるのでたまーに字幕の方にしてみると「本人の声」にくらっと来てしまうことあります(笑)あと言葉の響きで同じセリフでも全然印象が違うなーと感じたり。
ってハラヨちゃんの書いていることと全然違う話になっちゃった。

私がおおーと思ったのはミーハーな気持ちが原動力になるってところ。「好き」こそものの上手なれって言うけどホントにその通りだなと思って。
好きから始まって、それがお仕事になって、さらにまだまだ目指せるものがあるってステキなことだよね。

韓流ブームで韓国語習う人が増えたりしてるけど、それが高じて留学した人ってのを以前TVのドキュメンタリーで見たことあるよ。そこから通訳とか翻訳とかする人が産まれるかもしれないしね。

私のマ○ム●好きも何かの上達に結びつかないかしら(笑)
(4530) - 2006年04月01日 (土) 16時34分
○サ▲ネさん好き♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハナお姐、もちろん「○サ▲ネさん好き」の
パワーは、結びつきますとも!!
ギターの上達に!是非!!(笑)

私なんて、去年のTOEIC受験は
ライブでマサムネさんに会う時に
胸を張っていられる自分でいられる
ように、という全く自分勝手な理屈で
頑張りましたから〜。(^^ゞ

「物は考えよう」というか、
「思い込み次第」という感じです。( ̄m ̄*)☆

>韓流ブームで韓国語を習う人が急増
これってまさに「思う力」ですよね!
自分もそうだからわかるのですが、
「好きな気持ち(特に恋心)」って
何者にも勝るパワーになると思うんです!!

洋楽とか、海外の俳優さんが好きで
言葉を理解したい!と勉強を始める人って
すごく上達すると私は思ってます。

「英語が好き」という人よりも、
「英語を話す○○さんが好き♪」という
気持ちの方が強いと思いません?(笑)
ミーハーな気持ちも、うまく生かせば
立派なモチベーションだと思うんですよね♪
(言い訳?)

お姐にも、共感してもらえて「ステキ」と
言ってもらえてすごーく嬉しいっす!

お姐は、洋画は「吹き替え派」なんですね。
吹き替えだと声のイメージが全然違ったり
言葉のニュアンスが変わっていたりして
それはそれで、また楽しめると思います。

お姐の、「たまに字幕にしてみると
本人の声にくらっと♪」なんていう
予想外の効果(?)もあるんですねー♪♪(笑)
「この人の声にくらっとしたよ」情報
お待ちしています。(^m^)
(4532) - 2006年04月02日 (日) 23時33分




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板