【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いちごジャムBBS

楽しくお話ししましょう♪
初めての方はお願いを読んでから書き込みして下さいね。

Name
Mai
URL
Subject
cokkie DellKEY


こんにちは YAYO
[ HOME ]

ハラヨちゃん、お元気ですか?
やっと最近暖かくなってきて、ウキウキ季節に突入ですね。
函館は今日当たりで桜が満開になりました。
でも、この週末はお天気があまりよろしくないようなので花見はできないかもしれないです。

えっと、大変遅くなりましたがお気に入りのリンクさせていただきましたのでご報告です。
またちょこちょこ足跡残しに参りますので、どうぞよろしくね!
(4578) - 2006年05月12日 (金) 19時25分
こちらも♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

YAYOちゃん、リンク&お知らせありがとう!
大変遅くなりましたが、私も
リンクページのご紹介を
HPから現在のブログへ変更完了しました。
これからもお付き合いよろしくお願いしますね!

最近、めざましテレビでコブクロが
武道館ライブをした模様が放送されていて、
YAYOちゃんを思い出していたのよ♪
私自身がファンという訳ではないけれど
「きっとYAYOちゃんはこの映像とか
ドキドキしながら喜んで見ているんだろうな」と
私がスピッツの事を想う時に重ねて
考えてしまって。(笑)

お互い、また応援頑張りましょうね!
(育児も。←2番目?笑)

函館は今日のお天気どうですか?
楽しくお花見できていると
良いなと思います。(^o^)
こちらはまだまだ桜が咲く気配無し…。
早く春になれ〜!
(4580) - 2006年05月13日 (土) 17時51分
な、長ぇ〜!(笑) セバヲ

ハラヨさん、ロングなレス(しかも分割・笑)ありがとうございます。

昨日書き込みした時にかなり短めにしたつもりが、送信ボタンをポチっとしたら「な、長ぇぇぇぇぇぇ!!!」とセルフ突っ込み。
申し訳ない。(笑)

>仕事上のつながり
事実上、そうでしょうね〜。(笑)
でも子供たちから見たらそんな風に思ってないと思うし、ハラヨさんだってそうでしょ?
人と人との関わり合いっつう意味では同じですよね。

子供の頃に大人に言われ傷付いた一言っつうのは、今でも覚えてたりするんで、その辺は気を付けてあげてくださいね。(笑)

友達とて何があるかわかりません。(笑)
そう思ってたのに・・・と落胆した経験もありますよ。
その時もわたしは自分の言いたいことをグっとこらえて向こうの言い分を聞いた時に、「ああ、根本的な何かが違うなぁ〜」と思ってソコで諦めました。(笑)
結構しんどかったけど、終わって良かったのかもなんて思ったり。
人間そうそう変われないですもんね、お互いにだけど。
何も友達はあの人だけじゃないって思ったし、力になって励ましてくれたお友達もいましたし。
この時も大人の対応だったかも。(笑)

>根本的な相違
話の輪の中に入ってなくても感じるコトありますよね?(笑)
そういう時はもうそこに近づきもしませんもん。(笑)
その人となりっていうものはやはり会話や行動ににじみ出てしまいますよね。
ソレを見ただけでも「無理!」と思ったコトいっぱいありましたよ。
わたしはまず「テンション」が決め手かな?(笑)
凄い威圧的なテンションの人はどんなにいい人でもダメかも。(笑)
腰引きまくりっす。
歳のせいじゃないと思います!
持ってる空気感みたいなものが同じじゃないと一緒に居ても落ち着かないですよね。

大人になると今まで経験してきたコトを学習してるじゃないですか?
あの時はこう対応したなとか、前はこうやって失敗したから次は気をつけようとか。
いつの間にか引き出しは経験という衣服でいっぱいになってる・・・それが大人なんですよね。
TPOに合わせて引き出しから衣服を取り出し、その時に一番ベストな洋服を選ぶ。
例えたらそんな感じかなぁ?
そういう意味ではかなり衣装持ちですよ。(笑)

>愛情
わはは!バレてました!?(笑)
いやいや、だってハラヨさんが一番愛情を持ってる異性はマサムネだけのような気がして・・・(笑)
あえて旦那さんのコトは書きませんでしたが、毎日お弁当を作ってるだけでもえらい!
やっつけ?(笑)

>motto
埼玉じゃショップが1件しかないからか、このバッグを持ってる人に出会ったコトが無いんですよ〜。
でも密かに通販とコラボしてたり・・・(笑)
そこでタバコケースとかメガネケースとか見つけてしまいました。
色々揃えたくなりますが・・・我慢我慢!(笑)

ひたちなかはね〜体力に自信が無いので行かないと思います。
茨城は遠いですよ。
帰ってくるコトを考えたらとってもじゃないけど行く気になれない。(笑)

でも来月のチェリーなイベントには行きます♪
ハラヨさんより一足先にマサムネに会って来ます!
イベント後の速報をお楽しみに☆
Cちゃんとも再会予定でございます。

>替え歌
以前、マサムネの誕生日記念に開いたくさまさ寺というサイト(現荒地寺・笑)に公開してあります。
しかも「大宮サンセット」の替え歌だったり。(笑)
あの時はかなり入れ込んでましたからね〜病的でした。(笑)
お時間がありましたら検索してみてくだせい。(笑)

いつか英語歌詞にしたら拝見させてください。
英語・・・好きだったんですが、今じゃすっかり。(笑)

>M原団地
マジっすか!!!
同じくイナバウアーっすよ!(笑)
でもね〜わたしとは時期が5年ほど(前)違うんですよね〜。
わたしは高校卒業した翌年に越したんです。
住んでたのは2ヶ月弱かな。
○オパレスでした。(笑)

記憶がすっかり無いんでどっち口だったかも覚えてないですけど・・・
高架沿いのアパートでしたよ。
大学とは反対口だったかも。
しかし・・・M原団地つながりだったとは。(笑)

>スーベニア
無理矢理過ぎるから!!!(笑)
まだスピッツがインディーズの頃、大宮のライヴハウスの非常階段から見た夕陽をモチーフに作られたのが大宮サンセットなんですよね?
わたしね、スピッツがこのライヴハウスを訪れた同じ年にこのライヴハウスに行ってるんですよ。
その時は「ベティーブルー」っつう女の子のバンド(深夜番組から出て来たバンド)のライヴを見に行ったんですけどね〜。
大宮サンセットを聴く度、そんな思い出が蘇りますわ。

>川○
蔵があるんでしたっけ?
あと一本1000円の長い麩菓子。(笑)
電車の中で見た時に驚きました。
ハラヨさんも買いましたか?

一度は行きたいと思ってたんで、機会があったら行ってみますね。
(4565) - 2006年04月22日 (土) 12時29分


★くさまさ寺じゃなく・・・(笑) セバヲ


前酔いどれの「愚か軍」というコンテンツでした。
自分のサイトなのに忘れてたなんて!(笑)
今読み返してみたんですが、アホやわ。(笑)
(4566) - 2006年04月22日 (土) 14時22分


※5月5日 管理人によりAGE(笑)
(4571) - 2006年05月05日 (金) 23時23分
すっかり遅くなりましたっ! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

セバヲさん、せっかくやりとりが盛り上がった
ところでダウンしちゃってすみません〜。
高熱を出した日、ウンウン言いながら
まず最初に気になったのが「セバヲさんに
反応したーい!」という事でした。(笑)

>「愚か軍」!
私も「入れて下さい」と言ったような
記憶があるのですが…(爆)
替え歌、是非チェックしなくては!!
…と言うか、私も読んだことあったかな!?
セバヲさんが「自分のサイトなのに
忘れてた」というのに大ウケしてしまいました。

セバヲさんの中では、「もう忘れたよー」と
いう話題もあると思いますが
レスさせて下さいね。

>子供達とのつながり
確かに、私も割り切って付き合っている訳では
ないですし、まして子供達はそんな風に
思っていないですよね。
ちょっと話が飛躍してしまいますが
私だって、スピッツのライブに行って
歌を聴いている時に、マサムネさん達が
お客さんに対して「仕事だから仕方ない」と
思って演奏していたらすっごーい悲しいと
思ったんですよね、セバヲさんのレスを
読んでいて。

仕事で繋がりのある人=心が通わない相手
という訳ではないですよね。
そう考えてみると、大変ではあるけれども
私の仕事は特殊で、でもそれは幸せな事だと
思います。

>子供の頃に言われて傷ついた言葉
私もありますね〜30年近く経っても
覚えていますから。(>_<)
それは気をつけないといけないなって
思います。
私が嫌い=英語が嫌い、になってしまうと
もっと悲しいし。

>友達とて何があるかわかりません…
確かに。(^^;
グッとこらえて、とか、「根本的な何かが
違うと感じた」とか、私も同じ気持ちを
経験したことがありますよ。
セバヲさんの「大人の対応だったかも」に
似ているかもしれませんが、その瞬間は
ショックでしたが、今となっては
自分とは相容れないその相手とは
距離を置くきっかけができて
良かったのかなぁ…なんて思っています。

人生を重ねてくると、引き出しが増えると同時に
余計なものは淘汰していくものですよね。
(偉そう?)
経験の引き出しは増えて良いと思うのですが
抱えきれない事は切り捨てても良いのかなって
思います。
(人間関係然り、辛い思い出然り。)

>威圧的なテンション
あはは!わかります♪私も苦手かな。
テンションが高くても温かい感じの人も
いるし、苦手な「テンションの高さ」も
あるかなぁ…。
このあたりはもう、感覚的なものでしか
言い表せないですが。(^^;
でもそういう「勘」が一番正しいかな。

>チェリーなイベント
きゃー!参戦予定はこちらでしたか!!
ひたちなかではなかったのですね。
いいなぁー♪Cちゃんにまたセバヲさんの
素敵な香りをレポしてもらおーっと♪(ヘンタイ?)
速報楽しみにしていますね!
セバヲさんの視点ならではのツッコミを
心待ちにしています。(^m^)

>松原○地(笑)
入れ違いでしたか!(ToT)
でもでも、こんなところで
ローカルな話ができるとは
思ってもみませんでした!!
もう「大宮サンセット」も羨ましく
ありません!(意味不明)
M原団地万歳!
私の友達レオ○レスに住んでましたよ〜。
確かロフト付きじゃなかったかな。

大宮サンセット縁のライブハウス、
セバヲさんも思い出があったのですね。(^^)
しかも訪れた時期がスピッツと近くて…
そんな繋がりもいいですよねー。

>川○
1000円の麩菓子!?は私は知りませんでしたが
「爆弾せんべい」という激辛のおせんべい
(表面に唐辛子。片面と両面がある)が
有名だと友人に騙されて(笑)買って食べて
偉い目に遭いましたよ〜。(懐)

いや〜、セバヲさんとご対面できる日が
来るとしたら、セバヲさんが北海道遠征を
する時かな?と思っておりましたが
私が遠征して、埼玉県内でローカルミニオフを
しなくてはいけないっすね!(何故?)

私も…今回は短めにしたつもりなのですが
いかがでしょ?(^^;;;;


(4572) - 2006年05月05日 (金) 23時56分
祝★復活♪ セバヲ

ハラヨさん、大丈夫ですか?
レスされてるってコトは・・・復活で間違いない?(笑)

いやいやワタクシもハラヨさんがダウンした後を追うようにダウンいたしました。(笑)
ハラヨさんほど重症じゃなかったんですが、かなり長引きました。
やっとこ各種医者通い出来るまで復活いたしました!

>セバヲさんに反応したーい!
そんなありがたいおコトバ・・・ありがとうございます!!
とにかく今は体のが大事です。
いつでもお話は出来ますので、無理なさらないようにご自愛くださいまし。

>記憶
もうね〜昨日の晩に何を食べたのかっていうのが思い出せない日が多くなって参りまして・・・(笑)
昨日のコトがままならないのに、数年前のコトなんてね。(笑)
情けない限りでございます。
愚か軍なんておバカな軍をよく作ったなぁ〜。(笑)
飲み会の予約を「愚か軍」で取ったコトもありました。
恥かしい思い出はしっかり覚えてたりして。(笑)

>仕事だから仕方ない
マサムネがこんな風に割り切ってたらイヤですよね〜。(笑)
確かに仕事なんだけど、前にインタビューかなんかで「仕事と割り切りたくないから、仕事に行くっていう言い方はしない。」って言ってたコトがありました。
ソレ読んで音楽に対しての想いが伝わってきましたね〜。
最近は邸で「仕事」って言っちゃってますが。(笑)

ハラヨさんが子供たちに英語を教えているのも、マサムネと同じような気持ちなんだと思います。

それと仕事で知り合った人が心が通わないってコトでは無いです!
うちに今居るメンバーでは一人もいませんけどね。(笑)

>友達関係
生きてれば色々ありますよね〜。
ちょっと悲しいコトを思い出させてしまってたらごめんなさい。
わたしは30を過ぎてからこう思うようになりました。
学生時代とは違って社会に出たらなかなか友達って出来なくなると思うんです。
だから友達は選びたいなって。(笑)
ワガママですかね?(笑)

>抱えきれないコト
うん!そう思います。
我慢なんかしなくていいんですよね☆

>チェリーなイベント♪
お友達がチケを取ってくれました!
1枚足りなくてどうしようかと思ってたら、お友達繋がりで譲ってくださる方もいて・・・ありがたいです、ホントに。(泣)
なので久しぶりにマサムネ様のお姿を拝見してきます!
ひたちなかは当たって一度は行く気になったんですが、やっぱり体力に自信が無いのでお友達に譲りました!(笑)
香り?
今年は加齢臭が漂ってるかもなんで、首の後ろをゴシゴシ洗ってお会いしたいと思います。(笑)

>○オパレス
ロフト付きじゃなかったですよ、確か。
新築なのに住み始めて1ヶ月くらいしたら、家の天井が黒カビに汚染されてました。
今思うと上の住人の仕業だったのかもしれん。(笑)

>埼玉遠征熱烈歓迎☆(笑)
東京遠征の時にお会い出来なくて凄い残念でした。
わたしがチケさえ取れてれば・・・(泣)
もし今後関東にお越しの際は是非声を掛けてくださいまし。
北海道にもそろそろ行きたいんですが、タイミングがなかなか合わなくて。
次のツアーの時は行けるように頑張ります!
是非ハラヨさん&ハナさんを囲む会をやりたいです。(笑)

かなりハショって書きましたがこれでも長いっすか?(笑)

>ハナさん
わたしは茶色にします!(遅)
(4576) - 2006年05月06日 (土) 17時35分
復活♪…したのですが(ToT) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

連休疲れでまたレスが遅くなってすみませーん!
「いつでも話はできますので」のお言葉に
甘えまくってしまいました。(^^ゞ
いや〜ホントにいつまでも付き合ってくれますか?
(どれだけ付き合ってもらうつもりなのか?笑)

セバヲさんも体調崩されていたのですね。
もしかして埼玉ゆかり同士で繋がってる!?(笑)
重症じゃないけど長引く…
これって結構キツいですよね。
私も、最初の熱はもちろん辛かったのですが
その後のダルダル、吐き気が続いたのが
結構堪えましたねー。
病院通い、面倒なこともあると思いますが
しっかり通院して下さいね。

>昨日の晩御飯が思い出せない
年齢が上がると、数年前の事はハッキリ
思い出せても直前の事が思い出せなく
なってしまうのだと聞いたんですよー!!
もしかしたら、○○年後に
ハラヨ「こないだのライブは良かったねぇ〜」
セバヲ「マサムネが初夏の日を初めて
    歌ってくれたよね〜」
ハラヨ「ところで今日さっきのお店で
    何食べましたっけ?」
セバヲ「え?ここが最初のお店じゃなかったっけ?」
…なんていう会話していたりして。(怖っ!)

>飲み会の予約(爆)!!
すげぇー!受けてくれたお店の方もブラボー!
私は一度「草野」で予約を入れてみたい…♪
「草野様〜」と呼ばれて「はい♪」なんて
答えてみたいです(*^o^*)おバカっす。

↑既に経験済みの人も多そうですよね。( ̄m ̄*)

>マサムネさんにとっての音楽
=仕事ではないのですね。ちょっと感激。
表現の都合で、邸ではそう書いてしまう事も
あるのかもしれませんが
心意気(笑)の問題ですよねーきっと。
そんな風に割り切っていないからこそ
私達が惹かれるんだろうなぁ。(^^)

>30代過ぎてからの友達
わかりますよー。多分。
余生も少なくなってきた貴重な自分の時間、
できることなら、より良い人間関係を
大切にしていきたいですものね。
友達を「選ぶ」というよりは
自然と必要な人だけが残っていく…という
感じではないですか?(^^)

>イベント♪
おぉ!セバヲさんの口から
「マサムネ様」「お姿拝見」などという言葉が!(笑)
大阪イベントに懸けるセバヲさんの心意気が
伝わってきましたよ〜♪
足りなかったチケットも入手できたようで
私も嬉しいです。
本当に行きたい人がちゃんと行けるライブで
あって欲しいですよね。

加齢臭じゃないですってばー!!
Chiharu☆.。.:ちゃんが「いい匂い」って
書いてたのがすごく印象に残ってるし。
そう言えば香水話もまたしたいっすね。(笑)

>囲む会
セバヲさんが北海道に来たとしたら
私とハナお姐がセバヲさんを囲むのでは!?(爆)
わーん、埼玉でも北海道でもいいから
早くオフ会ができる環境(=ツアー)が
整って欲しいっすー。

あ、でも今年も英語絵本セミナーに
機会があれば上京して参加したいと
目論んでいるので、その際は懲りずに
連絡させて下さいね♪
いっそのことM原団地に行きたくなってきた。(笑)

そうそう、黒カビと言えば。
北海道生まれ、北海道育ちの私は
学生時代に初めて梅雨を経験したんですね。
同じ寮の友人が冷蔵庫のマーガリンに
カビが生えた!と見せてくれたことに
仰天したのを思い出しました。(笑)
「こんなものにまでカビがぁーっ!?」って。

…記憶力の問題以前に、
思い出す内容のレベルが低すぎる…(爆)
(4577) - 2006年05月09日 (火) 00時26分
お大事に! ひろみお

ハラヨさ〜ん(T0T)
熱・嘔吐・下痢って、しんどいの全部じゃないですか〜!?。。゛(ノ><)ノ ヒィ

いや、ほんとマジでゆっくり治してくださいね!
北海道はまだまだ寒いと思いますが、季節の変わり目って体調崩しやすいので要注意です。
こういう時はご主人や娘さん達にしっかり甘えちゃいましょ〜(⌒^⌒)b 

完全に回復するまでは書き込みしちゃダメっすよ!!
(*゜ー゜)db(゜ー゜*)ユビキリゲンマン♪
(4569) - 2006年04月26日 (水) 23時22分
寒いですぅ〜(ToT) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ひろみおさん、心配ありがとうございました!
いやホント、北海道はまだ寒いんですよー。
今週火曜日かな?また雪が降ったんです!(>_<)
今もまだストーブつけてます…トホホ。

熱は久しぶりにホントにキツかったですね。
ひろみおさんのカキコのお言葉に甘えて
書き込みはお休みさせて頂きました。
優しいお心遣いありがとう!(*^^*)

今回は夫に甘えた…というか
さすがにビックリしたみたいです。
先日のカキフライのような事もなく(爆)
娘達にラーメンを作って食べさせてました。
モヤシをバター炒めにして味噌ラーメンに
のせたそうで、ちょっとビックリ!
「やればできるじゃん(本音)」
↑これはもちろん胸にしまって。
「スゴイ!お料理のセンスあるね」と
褒めまくっておきました♪(下心)
(4575) - 2006年05月06日 (土) 00時20分
いやーん、バレバレ?!汗。 Chiharu☆.。.:

↓うふふっ♪
ものすごく読み応えありました♪(素敵〜☆)

>Cちゃんのうっしっしな顔が浮かびました
・・・ってー!!( ̄m ̄;)!
バレてたのね>セバティーー☆
もしかして「遠隔透しの術」をお持ちで・汗;;
でも、なんでバレたんやろ・・・?!汗。

「大宮サンセット」かぁ〜。
ご当地シリーズ、関西ヴァージョン「初夏の日」が早く音源になって欲しいっす。
ハラヨちゃんチ、北の大地シリーズには、そのうち「フウセンウオ」なんていう歌、作っているかもよー・笑。
♪プーカプーカ 蒼の中を浮かぶ「太陽」のような君
 まるでフウセンウオのようさ〜

↑センスなし・爆・・・失礼しました<(_ _)>

ハラヨちゃん、ほんま、ハナお姐が書いてはるように
ポカリかアクエリいっぱい飲んで元気になってねーー;;(この場合やっぱ、アクエリだよね☆)
ロングレス待ってます☆^^
(4568) - 2006年04月22日 (土) 23時24分
フウセンウオの歌♪♪♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃーん♪
ス的な歌詞ありがとう〜!!
某邸にもカキコしてきた!?(笑)
本当にそんな曲ができたら、私はもう
気絶モノで大感激だわ〜(T▽T)
マサムネさんが「フウセンウオ」という
言葉を稚内で口にしただけで
あんなに大騒ぎした私だもの、万が一
曲になってしまったら嬉しくて死ぬかも。(T_T)

「大宮」「京都」「天神駅」…などなど
地名や縁の言葉が入った曲が
どれだけ羨ましいことか!!
あーホントに実現してくれたら嬉しいな♪♪

>透視の術
セバヲさんは、透視だけじゃなくて
「透視映像転送の術」もお持ちなので
私もChiharu☆.。.:ちゃんの
「うっしっしな顔」を
しっかりと脳裏に浮かべることが
できましたよ〜。(笑)

>アクエリアス
心配ありがとうね。
お陰様で、発熱中に2リットルボトル
1本飲みきりました。(^o^;
(4574) - 2006年05月06日 (土) 00時14分
38℃!? ハナムグリ

うわー!大人にとってはかなりキツい熱ですね。

しっかり水分とってゆっくり養生して下さい。
復活したらまた萌えバナいたしましょう〜(ってそれじゃ熱再発しちゃうかな)


書くまでもないけど、もちろんレス不要ですよ(笑)


セバティ
同じ色って私の方が後から書き込んだのに気が利かなくってこちらこそゴメンなさいでした。つーか私は」全く気にしてなかったです(笑)
でもせっかくなのでここは変えておきますね。
(4567) - 2006年04月22日 (土) 21時24分
キツかったっす〜(ToT) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハナお姐、こんばんは!
熱の心配ありがとうございました〜。

いやホント、娘達を見ていると多少の熱では
元気なのに、自分は年々「発熱」に弱く
なってきたのを実感します。
ちょっとでも微熱があると「寒いなぁ…」って
気付くようになったし、37℃台後半から
関節が痛いんですよね。(>_<)
久々にマジダウンしました。(^^;

…という訳で、もう萌えバナの準備オーゲーっす♪
(しかし残念ながら新鮮なネタがない!?)

レス不要なんて…気を遣わないで下さいね♪
「ホントに要らないのよ!」って拒否されない
限りはレスさせていただきます。ふふふ…( ̄m ̄*)☆

>文字色
私は、お2人でわざとお揃いに
しているのかと思っておりました。(笑)

(4573) - 2006年05月06日 (土) 00時05分
すみません〜! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

セバヲさん、ハナお姐、Chiharu☆.。.:ちゃん、
ひろみおさん、カキコありがとうございます!
放ったらかしのままでスミマセン〜(ToT)
あと、心配のメールを下さったお友達も
皆さん本当に感謝です。(涙)

薬を飲んでからは随分回復しています。
ただ、まだ疲れやすいので
日常生活を優先し、あとは休むように
していました。

かなりお休みモードで過ごしていたため、
この先のレッスン準備などが
ほとんど手つかずだったりして
ここ数日、大慌てで色々やっておりました。
(しかも2日には問い合わせのあった
3才児ちゃんに体験レッスンが…)

ただでさえ忙しいこの時に、
札幌時代の教え子が家族(夫婦+3才女の子)で
突然遊びに来る事になり…
しかも明日ッス。(T_T)
私達ゃ〜平日なんだよっ!と断る訳にも
いかず…やっぱり来てくれるなんて
嬉しいもんね。トホホ。

今日はもう少し早い時間に準備を終わらせて
レスができるかと思っていたのですが
できませんでした〜。
ごめんなさい!

GW中にゆっくりお返事させて下さいね。
タイミングずれまくりになって
しまいますが。(^^ゞ

ではでは、寝ます!おやすみなさい☆
(4570) - 2006年05月01日 (月) 00時37分
またまたありがとうございます! セバヲ

本日は急遽お休みです。
特に理由は無いのですが・・・(笑)
これから出かける予定があるので、その前にお邪魔しに来ました☆

>みの(爆)
ああ〜そういやスピッツの記事の下にありましたね〜。(笑)
すっかり忘れてましたよー。
最近、記憶力が異常に低下してまして、前日の晩ゴハンのメニューが思い出せなかったり。(笑)
カレーの時だけはしっかり覚えてるんですがねぇ。
内心「ハラヨさんみのファン!?」と軽く突っ込んだコトを思い出しました。(笑)

>人間関係
麻痺といいますか、所詮話してもわからない人は相手にしないってコトですね。
今回あった事件もクレーム上げた方がある意味「思い込み」で言ってしまった部分もあるんです。
わかってもらうにはまずその思い込みを正してもらうコトから始めなきゃイケナイんですよ。
でも、わたしらはただ仕事をしに会社に行ってるわけで、果たしてソコまでやる必要があるのか?っていう内輪の話し合いでの結論が「大人の対応」だったんです。(笑)
余計なコトに体力を使いたく無いですしね。
今までも色んなコトがありましたが、その都度色んな感情が駆け巡り、考えたり悩んだり・・・そういう感覚的なモノは何ひとつ失ってませんよ。
自分なりに「良し悪し」の判断も出来てます。
まぁ、ソレが全て正しいのか?と聞かれたら、「どうでしょう〜?」と長嶋のモノマネで誤魔化してしまうかも。(笑)
まぁ、人の道から外れるような悪人には到底なれないんで大丈夫だと思ってます!(笑)
心の葛藤はありつつも、全てぶつけるんじゃなく、相手次第で対応を変えるって感じですかね?
今はほぼ「大人の対応」になってしまってますが。(笑)

>子供と同じ目線
この部分を読んで「なるほど〜!」と思いました。
教える立場の人はこの気持ちを忘れてはイケナイですよね〜。
たとえソレが子供相手じゃなくても。
ハラヨさん、本当に立派ですよ。
上から目線な物言いですいません。(笑)

それとね、やっぱり「愛情なくしては叱れない」んだと思います。
理由なしで怒ってるわけじゃないもんね。
お互いに学ぶべきコトが多いステキなお仕事だと改めて感じました。
「もうレッスンはしない!!!」
感情的になったっていいじゃないですか。
先生だって人間だもん♪
でもその後のゲームのフォローで和んだんじゃないですか?
そういう切り替えが上手く出来るのはやっぱり「大人」だからだと思いますよ☆
対人間のお仕事って本当に大変だと思います。
無理しないようにほどほどに頑張ってください!
マサムネならきっとこういうコトバを掛けるんだろうなぁ。(笑)
脳内変換の方向でお願いします!(笑)

>motto
大事に使いたいと思います!
なんかね、このバッグはわたし1人の物じゃないような気がしてます。
バッグに付いてるクローバーのモチーフを見る度にみんなのコトをふいに考えちゃったりして・・・
「カリヤザキさん元気かな?」(笑)
一生言い続けてやる!(笑)
こういう余計なコトは覚えてるんだなぁ〜。

>元埼玉県民
マジっすか?
いえいえ、初耳でございます。
Hムグリさんが東京に住んでいらっしゃったっつう話はお聞きしてましたが、Hヨさんも?(何故イニシャル?)
どこら辺にお住まいだったのですか?
案外近所だったりして。(笑)

それと「空飛べ」の音楽の授業!!!
疲れがぶっ飛びますな。(笑)
ハラヨさんの教室でも簡単な英語歌詞に直して歌わせるっていうのはどう?
多分、原曲のままだとマサムネの歌詞のニュアンスが難しいと思うので、空が飛べたら楽しいのにな的な歌詞だったら・・・と思ったけど、結構難しいかなぁ?(笑)
もし実現したら歌詞教えてください☆

今回も長くて申し訳ないっす。(笑)

P.S.
Hムグリさん、同じ色を使ってごめんくさい。
(4552) - 2006年04月19日 (水) 15時44分
ファンではなく…(笑) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

セバヲさん、こんばんは☆
もうお出かけからはお帰りになったかな?
お休みは満喫できましたか?

>もんた(爆)
あっ、いえファンではないんですよ〜!
どちらかと言えばKIRAIです♪うふ♪
「あーみのもんたの記事より大きく
載せてくれて良かったよー(T▽T)」と
思って。(笑)
セバヲさんに心の中で突っ込まれていたとは!

>>人間関係…
「話してもわからない人は相手にしない」
ホントそうですね。(-o-;
余計な事に体力を使いたく無いというのは
正しいと思います。
怒ったり真剣に話し合ったり…って
心身疲れますから。
それで話してわかってもらえれば
報われますが、ダメな人もいますよね。

私も、「あーもうこの人ダメだぁー」と
諦めてしまった事があります。
私の場合は職場ではないので
それきりで済んでしまいましたが
セバヲさんの場合は、この先も
顔を合わせる可能性がまだまだある訳で。
だから結果的には「大人の対応」に
たどり着いたけれど、そこに至るまで
嫌な思いをして、悩んで…という道を
通ってきたのは十分わかります。

えーと、セバヲさんの会社の話から
飛んでしまいますが。
私の教室の元気な男の子達に対しては
私はやっぱり「話しても無駄だ」と
諦める気にはならなかったんですよね。
だから、キレてしまった後に
話をしたのだと思います。

ははは…(^^;;;確かに先生も人間です!
もっと達観できれば良いのですが。
でも最近は「怒った後の切り替え」が
少ーしだけできるようになってきた
ような気がします。
そうじゃないと、翌週に子供達が来るまで
1週間私も悩みっぱなしだし。(笑)

愛情と言うか…(^^;
手放しで「可愛い〜♪」というよりは
「まったくもう!この子ったら
仕方ないわね!」とブツブツ言いながら
手をかけているという感じかな。(笑)

立派なんてとても言ってもらえるような
身分ではないですー。
あ、でも全然「上から目線」とは
感じませんでしたよ!(笑)

「マサムネならこういう言葉を…」
きゃー♪想像してしまいました!(≧m≦)
よーし、ほどほどに頑張るか!(単純)

>mottoで仮屋崎…(T▽T)
そんな連想しちゃヤダーーー!(爆)
つーか他の人には全くわからない
繋がりだと思います!
ある意味魔法のコトバ?(違)
でもでも、「私1人の物じゃないような
気が…」っていう共有感は
ちょっと嬉しいかも♪
では私も、mottoのポーチを見たら
キューティーハニーを思い出すことにします。
(あれ?違ったらごめんなさい)

>空飛べの授業
今日のブログに書いて、Chiharu☆.。.:ちゃんも
反応してくれているのですが
後日談というか、お隣のクラスが
もっと凄かったんですよー!!
どうなってるんだ○○小学校!

( ̄▽ ̄;)え、英語訳…?
いや、スピッツの曲は
マサムネさんが日本語にこだわって
書いているものなので…(及び腰)

サビやタイトルに英語が多用される曲が
多い中(※決してそれが嫌いな訳ではないです)、
そういうことがほとんどない
スピッツの曲達は希少だと思うんですよね♪

英語歌詞で曲にも合わせるというのは
難しいと思うのですが、
英語は英語で美しい言語だと思うので
英語訳も読んでみたいかなーという
気はします。
うーん、英語教室をリタイアした後の
ライフワークにしようかな。
セバヲさん、あと10年くらい待ってて下さい!
(その頃には、お互いの記憶力の低下で
この約束双方に忘れられてるかも・爆)

追伸:
書き忘れて編集してます!
埼玉はおせんべいの街に住んでました〜!
大学どこだかわかっちゃいますね。(^_^;
従兄弟が春○部に住んでいたり、
友人の自宅が川○で、菓子屋横丁にも
連れていってもらったりしましたよ!


(4554) - 2006年04月19日 (水) 23時15分
わぁ♪ セバヲ

ハラヨさ〜ん!!!
またまた反応したいコトいっぱいなんですが、今日はちょっとお疲れモードなんで、また改めてお邪魔しに来ます!

>Chiharu☆ちゃん
レスありがとう!(笑)
褒めていただいて光栄です♪(笑)
(4557) - 2006年04月20日 (木) 20時07分
KIRAI♪て。(笑) セバヲ

ハラヨさん、こんばんわ。
お邪魔します!

「流石英語教師!」と、ひとまず突っ込んでおきますね。(笑)

>大人の対応
話してみてダメだったら・・・というのもありますが、話す前に根本的な考え方の相違を感じる時もあるんです。
そういう時はハジメから「話してもムダだな。」といきなり諦めるコトもありますよ。
最近はソレばっかり。(笑)

でもわたしの場合は「仕事上でのつながり」でしか無いので、かえって気が楽っつうか。
コレが友達とかだったらしんどいと思うんですけど、長い人生の中で一瞬すれ違っただけの人だったらそれほどでもないです。(笑)
まぁ、過ぎた今だから言えるのかもしれないけど・・・(笑)

>愛情
愛情には色々あると思うんですよ。
・・・なんか金八っぽくなりそうだけど。(笑)
ハラヨさんの場合は英語を教えてるでしょ?
以前ブログにも書かれてらっしゃいましたけど、子供たちが進歩してる姿を目の当たりにするじゃないですか?

ハラヨさんが教えたコトがひとつひとつ目に見える成長に繋がっていく。
それが嬉しいからまた教室でより楽しめる授業をしようと頑張る。

あのブログを読ませていただいた時に、わたしはハラヨさんの深い愛情を感じました。
我が子に抱く愛情、生徒に抱く愛情、マサムネに抱く危ない愛情!(爆)
どれもこれもステキな愛情ですよ☆

>キューティーハニー
もう!ハラヨさんも意外としつこいわね〜(笑)
そんなコトもありましたなぁ・・・
お互い自爆っつうコトで!(引き分け2006)

>motto
店頭でハラヨさんのポーチを見たんですけど、やっぱり可愛かった♪(笑)
ネットで調べたら、タバコケースとかメガネケースもあるんですね〜。
わたし喫煙&メガネ(ライヴ限定)するんでタバコケースとメガネケースも欲しくなっちゃいました。
でもこれから夏イベ・・・資金貯めなくては!
ちょっとの間はmotto絶ちしなくちゃなぁ。

今日もまた1つ発表されましたね。
夏イベじゃなく、春イベですけど。(笑)
Cちゃんのうっしっしな顔が浮かびました。(笑)

>老後の楽しみという名のボケ防止
是非!(笑)
10年で引退なんてまだ早いっす!
いくらでも待ちますよ。(生きてる限り)

マサムネは確かに日本語を大切に使ってると言ってましたよね。
音の響きを大事にするとも。
でもマサムネの歌詞は10人聞いて10人が同じ受け止め方をしないじゃないですか?
聞く人によって全く違う世界感がある。
ハラヨさんの感性で英語歌詞(もちろん解説もお願いします!)をつけてみるのもおもしろいかなぁ?なんて思ったもんで。(笑)
わたしは替え歌を作ったコトがあります。
しかも5分で歌詞を考えました。(笑)
あの時、何かが降りてきたんですよ〜わたしに。(笑)

>おせんべいの街
これ、タイトルになりそう!(笑)
もしかして大学はD大学ですか?
もしそうなら・・・わたしもその頃近所に住んでましたよー!
住んでた時期は短かったですけど、M原団地駅から徒歩15分くらいのトコに住んでまして、職場までD大学横をチャリで毎日通勤してました。
もしかしたらすれ違ってたコトもあったかなぁ?
妙なトコで繋がりが出てきましたなぁ。

川○はウチからはちと遠めです。
菓子屋横丁も行ったコトないっす。
つうか、川○に上陸したコトが無い・・・(笑)
(4560) - 2006年04月21日 (金) 23時01分
わぁ、早速! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

こんなに反応して下さってありがとう
ございます〜。

>流石英語教師(?)
「流石」!?(爆)
あ…いや、「嫌い」と書くよりも
若干表現が柔らかくなるかと。(笑)

>仕事上でのつながり
はっ、よく考えてみたら
私も子供達とはある意味「仕事上での
つながり」だったのでした。(笑)
でもまぁ、仕事内容そのものが
「子供=人間」に関わることなので
また別ですよね。

友達とだったらしんどい…
まぁ、話しても無駄だと思う相手とは
友達になっていない場合が多いと
思いたいですよね。(^^;
職場での事に限らず、嫌な相手の事を
「長い人生の中で一瞬すれ違った
だけの人」と考えるのは
良いアイディアだと思いました!

>話す前に根本的な相違を感じる
これもわかりますね…
私の場合は、小学校の懇談会とかで
「わぁーこのママさん達とは
話ができねぇー!(多分)」と
感じてしまう時があります。(^^;;;
本当はそうでもないのかもしれないですが
やっぱり、ぶつかって苦労する手間を
考えると引いてしまいますね。(歳のせいか…)

>愛情
うん、確かに形は色々ですよね♪
さすがセバヲさん!「夫」に対する
コメントが入っていない!(爆)
お友達(もちろんスピ友さん含む♪)に
対する愛情もありますよ〜!
これは、愛情と感謝が半々くらいですね。

…ってマサムネさんへの愛情には
枕詞がついているんですが…( ̄▽ ̄;)笑

>引き分け2006
わははーっ!
私も忘れてませんよぉ。強烈だったし☆
2007年度も対決しますか?(何の対決?)

>motto
そうそう、タバコ・メガネ・携帯ケース
とかもあるんですよ!
夏イベ資金を削れとは言えませんが、
余裕ができたら是非♪
ライブにお供できたら尚良し!ですよね?

セバヲさんはひたちなか決定ですか?
…なんばHatch…いいなぁ…(T^T)
私は次にいつ会えるんだろう。(涙)

長くなりそうなので一度サブミットします☆

(4563) - 2006年04月22日 (土) 00時18分
続き ハラヨ@管理人
[ HOME ]

>引退
うーん、それじゃあマサムネさんが
タンバリンを叩いている間は頑張る事を
目標に…(^o^;

>マサムネさんの歌詞
まさにセバヲさんがカキコして下さった
通りで、だから私の解釈と
つたない英語力で訳してしまうのが
恐れ多い〜(>_<)!!というのが
まずありますね。(^^;;;
他のファンの人の反応も怖い!(爆)

もしもいつかできる日が来たら、
公的(って何だ?笑)ではなく
こっそりどこかでご披露しますね。
言い訳的な解説もつけて。(笑)

>5分でできた替え歌
聴いてみたーーい!!(爆)
何かが降りてきた!?
スゴイ、それはきっと神です!

>D大学
大正解〜(照)!

…ってセバヲさん!!
「M原団地」の文字にイナ・バウアーっすよ!!
なーつーかーすぃーー(ToT)!!
マジでその駅が最寄り駅でした。
私も、アパートは駅から徒歩15分位でした。
大学とは反対口の、ミスドとかがある方…
川を越えてもう少し行った辺りです。
近くにバーミヤンとかがありました。

大学横も通ってたんですか!( ̄□ ̄;)!!
私も自転車通学してたっすー!!(号泣)
メチャメチャ具体的に言うと
93年4月〜の2年間ですが…かぶってる!?
(ちなみに、その前の91年〜93年は
竹○塚にある寮から通ってました。)
ホントにホントに、すれ違ってたかも
しれませんねーー!泣きます!(意味不明)

川○は行った事がないんですね。
私が言うのもおかしな話ですが
とっても情緒のある素敵な街でしたよ♪

…という訳で、「大宮サンセット」に
軽くジェラシーを感じている私なのでした。
何故「草○サンセット」では
いけなかったのだ。ぶーぶー( ̄з ̄#)

ま、おせんべいと言えば
手土産の定番なので、=「スーベニア」
だと思うことにしています。(笑)



(4564) - 2006年04月22日 (土) 00時33分
な、長ぇ〜!(笑) セバヲ

ハラヨさん、ロングなレス(しかも分割・笑)ありがとうございます。

昨日書き込みした時にかなり短めにしたつもりが、送信ボタンをポチっとしたら「な、長ぇぇぇぇぇぇ!!!」とセルフ突っ込み。
申し訳ない。(笑)

>仕事上のつながり
事実上、そうでしょうね〜。(笑)
でも子供たちから見たらそんな風に思ってないと思うし、ハラヨさんだってそうでしょ?
人と人との関わり合いっつう意味では同じですよね。

子供の頃に大人に言われ傷付いた一言っつうのは、今でも覚えてたりするんで、その辺は気を付けてあげてくださいね。(笑)

友達とて何があるかわかりません。(笑)
そう思ってたのに・・・と落胆した経験もありますよ。
その時もわたしは自分の言いたいことをグっとこらえて向こうの言い分を聞いた時に、「ああ、根本的な何かが違うなぁ〜」と思ってソコで諦めました。(笑)
結構しんどかったけど、終わって良かったのかもなんて思ったり。
人間そうそう変われないですもんね、お互いにだけど。
何も友達はあの人だけじゃないって思ったし、力になって励ましてくれたお友達もいましたし。
この時も大人の対応だったかも。(笑)

>根本的な相違
話の輪の中に入ってなくても感じるコトありますよね?(笑)
そういう時はもうそこに近づきもしませんもん。(笑)
その人となりっていうものはやはり会話や行動ににじみ出てしまいますよね。
ソレを見ただけでも「無理!」と思ったコトいっぱいありましたよ。
わたしはまず「テンション」が決め手かな?(笑)
凄い威圧的なテンションの人はどんなにいい人でもダメかも。(笑)
腰引きまくりっす。
歳のせいじゃないと思います!
持ってる空気感みたいなものが同じじゃないと一緒に居ても落ち着かないですよね。

大人になると今まで経験してきたコトを学習してるじゃないですか?
あの時はこう対応したなとか、前はこうやって失敗したから次は気をつけようとか。
いつの間にか引き出しは経験という衣服でいっぱいになってる・・・それが大人なんですよね。
TPOに合わせて引き出しから衣服を取り出し、その時に一番ベストな洋服を選ぶ。
例えたらそんな感じかなぁ?
そういう意味ではかなり衣装持ちですよ。(笑)

>愛情
わはは!バレてました!?(笑)
いやいや、だってハラヨさんが一番愛情を持ってる異性はマサムネだけのような気がして・・・(笑)
あえて旦那さんのコトは書きませんでしたが、毎日お弁当を作ってるだけでもえらい!
やっつけ?(笑)

>motto
埼玉じゃショップが1件しかないからか、このバッグを持ってる人に出会ったコトが無いんですよ〜。
でも密かに通販とコラボしてたり・・・(笑)
そこでタバコケースとかメガネケースとか見つけてしまいました。
色々揃えたくなりますが・・・我慢我慢!(笑)

ひたちなかはね〜体力に自信が無いので行かないと思います。
茨城は遠いですよ。
帰ってくるコトを考えたらとってもじゃないけど行く気になれない。(笑)

でも来月のチェリーなイベントには行きます♪
ハラヨさんより一足先にマサムネに会って来ます!
イベント後の速報をお楽しみに☆
Cちゃんとも再会予定でございます。

>替え歌
以前、マサムネの誕生日記念に開いたくさまさ寺というサイト(現荒地寺・笑)に公開してあります。
しかも「大宮サンセット」の替え歌だったり。(笑)
あの時はかなり入れ込んでましたからね〜病的でした。(笑)
お時間がありましたら検索してみてくだせい。(笑)

いつか英語歌詞にしたら拝見させてください。
英語・・・好きだったんですが、今じゃすっかり。(笑)

>M原団地
マジっすか!!!
同じくイナバウアーっすよ!(笑)
でもね〜わたしとは時期が5年ほど(前)違うんですよね〜。
わたしは高校卒業した翌年に越したんです。
住んでたのは2ヶ月弱かな。
○オパレスでした。(笑)

記憶がすっかり無いんでどっち口だったかも覚えてないですけど・・・
高架沿いのアパートでしたよ。
大学とは反対口だったかも。
しかし・・・M原団地つながりだったとは。(笑)

>スーベニア
無理矢理過ぎるから!!!(笑)
まだスピッツがインディーズの頃、大宮のライヴハウスの非常階段から見た夕陽をモチーフに作られたのが大宮サンセットなんですよね?
わたしね、スピッツがこのライヴハウスを訪れた同じ年にこのライヴハウスに行ってるんですよ。
その時は「ベティーブルー」っつう女の子のバンド(深夜番組から出て来たバンド)のライヴを見に行ったんですけどね〜。
大宮サンセットを聴く度、そんな思い出が蘇りますわ。

>川○
蔵があるんでしたっけ?
あと一本1000円の長い麩菓子。(笑)
電車の中で見た時に驚きました。
ハラヨさんも買いましたか?

一度は行きたいと思ってたんで、機会があったら行ってみますね。
(4565) - 2006年04月22日 (土) 12時29分
くさまさ寺じゃなく・・・(笑) セバヲ

前酔いどれの「愚か軍」というコンテンツでした。
自分のサイトなのに忘れてたなんて!(笑)
今読み返してみたんですが、アホやわ。(笑)
(4566) - 2006年04月22日 (土) 14時22分
こんにちは〜♪ ひろみお

ハラヨさん、体調の方はよくなりましたか?
小さい子に教えるのって、かなり根気がいると思います(^▽^;)
でもハラヨさんはやっぱ大人な対応されてて感心しましたヽ(=´▽`=)ノ
カキフライの件ではちょっと笑わせていただきましたが・・・(* ̄▽ ̄*)

あじゅちゃんの、授業でスピッツの歌を歌ったってすごいっすね(≧▽≦)
しかも学級通信まで!?
美緒のなんて、去年は「スマイル」で今年は「スクラム」ですよ(^^;)
どっちもおばさんの先生だから似てたのかなぁ?

男性のスピッツファンって結構多いんですね。
「あいのり」で長いこと旅してたヒデもスピッツファンで、よく曲がかかってましたよ(^^)
うちのダンナもファンではないけど、曲がかかるとよく口ずさんでますし( ̄w ̄)

こないだケーブルTVの音楽番組で2時間スピッツ特集やってたのでビデオに撮って見ました。
ファンではない(決して好きでないわけではないですよ〜)私は、「空も飛べるはず」や「チェリー」など、知ってる曲がやはり好きですね(^ー^* )
パステルさんがオススメの三日月ロックもこないだレンタルしてきました。

私は今「誰のファン」っていうのがなくて、広く浅くって感じなので、また昔みたいに誰かの熱烈なファンになって、コンサートに行ったりしてドキドキしてみたいな〜(´▽`)
まあ、おばさまになってもきよし(氷川)やヨン様にメロメロになったりできますし、女性は年関係ないっすよね( ̄ー ̄)

(4559) - 2006年04月21日 (金) 17時47分
わぁー(≧▽≦)♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ひろみおさん、こんばんは!
芽依ちゃんのご入園、役員決定など
お忙しい中遊びに来て下さって
ありがとうございます〜♪
体調の件まで心配して頂いて。(^o^;
精神的な疲れもあると思うのですが
最近、肉体的な疲れがなかなか取れないのは
やはり年齢のせいなのか…と
思っています。トホホ。

今日は先週叱ったクラスだったのですが、
やっぱりね〜「英語を教える」と
いうのが半分、躾半分ですよね。(笑)
私も全然大人な対応じゃないっす。(^^;;;

美緒ちゃんのクラスの学級通信の
タイトル、定番!という感じですね。(^^)
先生の好みで決めるのがほとんどだと
思うんですよ。
長女が1年生・2年生の時は生徒に
募集して、その中から選んだ
「わっはっは!」「やっほ〜!」
だったのですが、今思うとやっぱり
ちょっと異色でしたよね。(笑)

さて!スピッツ特集、録画までして
ご覧下さってありがとうございますぅぅ〜(T▽T)
わぁーん、嬉しいっす!!
いや、もちろん「空飛べ」「チェリー」は
私も名曲だと思うし好きだと言われると
とっても嬉しいんですよ!

でも、他にも違う感じの良い曲も
たくさんあるので…。
イメージにとらわれずに色々聴いて
欲しいな、という気持ちもあるんですね。

だから、「三日月ロック」まで借りて
聴いて下さったというのも
すごーーーく嬉しかったです。(涙)

ご主人、スピッツの曲を口ずさんで
くれるのですか!?いい人だ!(爆)
私の周りでは(※=夫)、スピッツを
好きな男性は今までいなかったので…(-_-)
きっと珍しいんだろうなーと思っていました。
ライブでも圧倒的に女性率が高いし。(^^;
「あいのり」は私は見ないのですが
その人のおかげで随分曲が流れたという
噂は聞いていました。(^^)♪

「広く浅く」、好き嫌いなく聴くのも
良いことだと思うんですよー。
私は「聴かず嫌い」が多いのかも。(^^ゞ
たくさん聴いているうちに、「これだ!」と
いう音楽と出会う事もあるかも。
将来、誰にドキドキしているかは
まだわかりませんよ〜。(^m^)

あ、でもひろみちお兄さんが出演する
ファミリーコンサートでもドキドキ…
できますよね?(*^▽^*)

きよし・ヨン様にメロメロ…
今は私、↑こういうお姉さま達を
笑ったり批判したりできませ〜ん。(爆)
まさに!年齢は関係ないです!
(4562) - 2006年04月22日 (土) 00時01分
大ウケーー!! Chiharu☆.。.:

>「歌ってないよ。でも、学級通信の名前が「空も飛べるはず」だよ〜♪」

ココに大ウケーー!!きゃぁー大爆笑させていただきました!!
ハラヨ市の教育委員会、・・・やるやん!(^m^)

ハラヨちゃんがこの市でのスピッツファン代表みたいだったのに、もしかしてライバル多し?!

そして
>セバティーー!!
↓長いカキコにまたまた大ウケっす!!(褒めてます☆)
でも、それに負けないハラヨちゃんのレスも見ごたえありました・笑!(で、これも褒めてますから☆)

最後に、セバティにもmottoーー崎越されちゃった〜;;
私も早く実行しなくちゃ☆\(^o^)/
(4553) - 2006年04月19日 (水) 21時48分
ありがとー♪♪♪(笑) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

いつもリアルタイム反応ありがとう〜☆
ウケてもらえて嬉しいっす!
これは絶対スピ友さんに聞いて欲しかったのー。

うーん、これは教育委員会というより
先生個人の好みだと思う!!
Mちゃんママに、家庭訪問の時に
さりげなく探りを入れてもらおうかと
思っているのですが…。( ̄m ̄*)☆

ファンが多いのは嬉しいような、
でもライバルが増えるのは困るような。
O先生がもし本当にスピッツファンだったら
Aくん(教室に来てる男の子)のお父様に
続いて「2人目の男性ファン」だわ〜。
ハラヨ市レベル高いかも!(何のレベル?)

motto〜!
なんだかスピファン御用達ブランドに
なりつつありますね。
公式アーティストとして
ショップでスピッツの曲が流れるように
なったりしたらもっと嬉しいのにな♪
Chiharu☆.。.:ちゃんも何か買おうよ〜(誘)

>セバヲさんと私♪
長文シスターズと読んで下さい…(笑)
Chiharu☆.。.:ちゃんへのレスでは
ないのに、読んでくれてありがとう!
(4555) - 2006年04月19日 (水) 23時21分
今、考えてて・・・ Chiharu☆.。.:

ピンときたんだけどーー
担任の先生、その隣のクラスの男の先生の影響を受けて
「空飛べ」を紹介したのかな〜〜〜\(^o^)/
(付き合ってはないと思うけど( ̄m ̄;)
・・・って勝手な想像してハラヨ市に思いを馳せています・爆。
(4556) - 2006年04月20日 (木) 10時36分
ん〜(~~; ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃーん♪
そこまで続きを想像してくれてありがとう!(笑)

お隣クラスの先生は妻子持ちなので
付き合ってるという事はあり得ません〜(^^;
でも、授業内容は学年で相談して
いると思うので、やっぱりお隣クラスの
学級通信を見て、「あっ、この曲
いいですよね♪」とかそういう話し合いは
あったかも。(*^^*)

謎がいつか解けたらご報告しますねっ☆
(4561) - 2006年04月21日 (金) 23時43分
寝ます! ハラヨ@DoCoMo

今日は疲れピークなので寝ます〜Chiharu☆ちゃんセバヲさん明日レスしますね♪
(4558) - 2006年04月21日 (金) 00時00分




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板