【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いちごジャムBBS

楽しくお話ししましょう♪
初めての方はお願いを読んでから書き込みして下さいね。

Name
Mai
URL
Subject
cokkie DellKEY


冴えてます! ハナムグリ

ハラヨちゃん、こんばんは。

昨日のエントリー
マジメにふんふんと読んでいたのだけど。
最後の「、せめて3日までだ!」にうぷぷ
ナイスです。

英語教室でのヤンチャくんたちとの顛末は
いろいろ読ませてもらって私も感じるところはあったのですが、結果としてよい方向に向かったとしても、やっぱりつらい経験だったろうと思うと、なんかコトバが出てきませんでした。そんな時にさらりと魔法のコトバで出てきたらいいのにねー。
もう7月12日にマサムネにいっぱいコトバもらっちゃって下さいね。

とりとめなくてゴメンなさいねー
では。
(4629) - 2006年06月21日 (水) 00時50分
冴えるべき場所が違う?(笑) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハナお姐こんばんは〜☆
ブログ、せっかくマジメに読んでもらったのに
結局こんな私…というオチ(?)で
すんまそん!(^^ゞ
ナイスですか?冴えてますか!?(爆)
そういう所を冴えさせるのではなく
もっと勉強にその「冴え」を費やせば
いいのにね…(笑)>自分

さすがに「昨日の今日」で、
本日分は延ばさずに勉強しましたが
この先どうなることやら(^^;
頑張りますねー。

教室のゴタゴタ記も、読んで
気にかけて下さっていたのですね。

「やっぱりつらい経験だったろうと思うと
コトバが出てきませんでした」
↑このコトバが十分すぎる位
温かかったですよ!(*^^*)

渦中にいる時にお友達が励ましてくれた
コトバはもちろん有難くて、
力になりましたがが
「その時は言わなかったコトバ」も、
その人の中にはちゃんと存在していて
後からでもちゃーんと魔法をかけて
(=励まして)くれるんじゃないかと。(^^)
お姐のカキコを読んで、そんな風に
感じました。(照)

>7月12日にマサムネにいっぱい
>コトバもらっちゃって下さいね。

はいっ!もちろんっ!(≧▽≦)
「発売前に、ラジオとかでいち早く
聴けないかなぁ〜♪」なんて思って
いたのですが、↑このコトバを読んでから
「発売日まで我慢して楽しみに待って、
当日ドキドキしながら聴くのもいいかも♪」
なんて思ったりしています。(^m^)

私もとりとめなくてごめんなさい!
あと、ホタテの話。もう賞味期限切れまくりだと
思いますが、「遅っ!」と言われるのを
覚悟で後日(いつ?)お邪魔しますねー。(^o^;;;
(4630) - 2006年06月21日 (水) 23時06分
ご報告2 セバヲ

連続ですいません。

新しい企画をトラバさせていただきました。
わたしのブログのお気に入りに登録させていただいたらすんなりトラバできました。(笑)
事後報告になってしまいすいません。

ブログ読ませていただきましたよ。
凄く好感持ちました。
そして一生懸命生きていらっしゃるなって思いました。
人と向かい合う事・・・とっても凄いコトです。
わたしはこんな風に人と向かい合うコトをしばらくしてなかったなぁ〜なんて思いました。

答えはすぐになんて出さなくていいと思います。
いつでも辞められる!(笑)
思い詰めないで楽に行きましょうね☆
(4620) - 2006年06月18日 (日) 12時14分
新企画!(≧▽≦) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

マトモにレスできていない状態なのに
こまめに訪問して下さってありがとうです!
連続すいません、なんてことないですよー!

海苔切り企画も相当イカす!と
思いましたが、新しい企画もステキですね♪
私はどうやったら参加できるかなーと
今考え中です。

私のブログ、今まではずっと
「トラックバックを受け入れない」に
設定していたのですが、セバヲさんの
カキコを読んでから
あのお弁当画像の記事だけは
「受け入れる」にしておいたんですよ。

なので、「できません〜」と
ご報告を受けた時は「えぇっ!?何故!?
トラバ初心者の私には対処法がわからん!」と
半分パニックだったのです。(^^ゞ
無事に初トラバして頂けてホッとしました。

「人と向かい合う」
うーーーん、何故お母さん達とはできたのに
自分の母とはできないのでしょう。(^^;;;
セバヲさんに「一生懸命生きてる」なんて
褒めて頂いて良いのか微妙です〜。

常に誰に対しても100%で向かい合う事が
ベストではないですよね。
セバヲさんがしばらく「向かい合っていない」と
思うならば、それは向かい合わなかっただけの
理由があったからだと思います。

「いつでも辞められる!(笑)」
ねぇ?(爆)
頑張って、でも肩の力は抜いて
いこうと思います。

(4626) - 2006年06月19日 (月) 00時20分
ありがとです♪ セバヲ

下の書き込みにもレスありがとうございます。
無事に合体させました!(笑)
でもマサムネだけフルネームだと、勘違いされそうだわっ♪(思いっきり上から目線・笑)

>新しい企画
参加いただけそうなんで喜んでます☆(笑)
わたしはもう相当イメージが出来上がって来ました。
実は昨日こっそりベースとなるものを練習で作ってみました。
うん、きっと美味しく出来るかもしれん。(笑)
ハラヨさんは何を作ってくださるのかなぁ?
お互いに当日まで絶対にネタばれしないようにしましょうね。
あ、わたしはみんなよりも先に見れるのか。(笑)

>トラバ
わわ!「特別」にトラバ機能をつけてくださったんですね?
謝々♪(笑)
そしてパニくらせてしまってすいません。(笑)
ハラヨさんに初トラバ☆成功して良かった♪

>人と向かい合う
話さなきゃイケナイ状況だったとは思うんですけど、自分の思い・考え・気持ちを伝えるコトって凄く難しいと思うんですよ。
気の知れた友達ならまだしも、子供達のお母さん相手に言い辛かっただろうなって。
ちゃんと状況や気持ちをコトバで伝えたコト、そしてまんま伝わったコトで、お母さん達もハラヨさんのコトを思いやれたんだと思いますよ。
一生懸命生きてるって思ったのは、手抜きせずにちゃんと向かい合った姿をブログで垣間見たからです。(笑)

実の母親っつうのは何があっても切れるコトが無い分、お互いに「甘え」があるのかもしれませんね。(笑)
うちなんかしょっちゅうケンカしてますよ。
でもお互いに歩み寄る瞬間ってあるじゃないですか?
そのタイミングを逃さずに優しく接してあげてください。
わたしは最近、派遣会社から友達を紹介したお礼ってコトで商品券1万円分を貰ったんですが、「何か好きなものでも買いなよ。」ってまんま渡したらすっげ喜んでました。(笑)
ちょっとしたものでも嬉しいんですから、ハラヨさんも何かプレゼントして歩み寄ってみたらどうでしょう?

>向かい合わなかった理由
うん、その通りです。
流石だなぁ〜(笑)
向かい合う価値のある人間じゃないってコトですね。
何でも受け止めてたらこっちが疲れちゃう。(笑)
その辺はあからさまに相手に伝わってると思います。
そういう自分に嫌悪感を覚えるコトもしばしばあるんですよ。
でもね〜精神的な面を考えるとそうせざるを得ない・・・そんな風に自分に言い訳してます。(笑)

>いつでも辞められる♪(笑)
そうそう、そう思えば気が楽になりますよね。
胃痛のお加減はいかがですか?
辛かったら無理しないで体休めてくださいね。
シール作戦、凄いいいアイディアだと思いました。
ラジオ体操のハンコとか嬉しかったもんなぁ。(笑)
(4627) - 2006年06月19日 (月) 20時57分
上から目線(爆) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

…って!(爆笑)
え…勘違いですか?( ̄m ̄*)
考えてみたら私以外の方達は苗字作成
なのに、私だけファーストネーム♪(だから?)
マサムネさん、どんどん勘違いしてー☆

…という訳で、セバヲさん
プリントアウトしてベルゲン宛に投稿
よろしくお願いします。(嘘)

新企画、参加したい意欲だけは
あるものの、まだアイディアが
まとまりませーん。(T_T)
セバヲさんはもう練習済み?
美味しくできるという事は…(≧▽≦)
うーん、楽しみです!

「お互い当日まではネタバレしない
ように」という文を読んだ時に
「あれ?それぞれのブログで発表
するんだったっけか?」と思って
しまったじゃないですかー!!
記憶力の低下を日々感じている私は
「私マジでヤバいかも!?」と
焦ってしまいました。(^^ゞ

>>トラバ
実はよくわかっていないのかも…(笑)
別にね、「私のポリシーとして
トラバは絶対にしない!」とかいう
硬派な感じではないんですよ。
こうやって繋がらせてもらうと
嬉しいものですね。(^^)
信頼できるお友達からのトラバなら
喜んで受け入れさせて頂きますので
その都度お知らせ下さい☆

「向かい合う」
確かに、お母さん達が私の事を
随分と思いやって下さったのだろうと
感じています。有難いことですよね。

セバヲさんとも、いつか向かい合って
真剣に語り合いたいですねー!
話題はもちろんmottoのバッグとか
○原団地のローカルネタでお願いします。
(スピッツは?)

>母への歩み寄り
おぉー!1万円の商品券プレゼントなんて
セバヲさん太っ腹っすー!!(T▽T)
それは、もし私が自分の娘とケンカして
いたとしても、一瞬で許しちゃいますって。(爆)

今は生活が別々なので、歩み寄る
瞬間が全く見えないんですよね。(^^;
でもねー最近では「負けるが勝ちかな」って
思うようになりました。(←これも
ある意味上から目線?)
セバヲさんと同じように、実の母と
徹底的に話し合う気力も必要性も
無いと思っているので…。(^^;

そう、何でも真剣にひとつひとつを
受け止めて考えているのは大変です。
それをするだけの価値がある相手にだけ
エネルギーを使ったら良いと今は思っています。

まぁ、そう思ってはみても
感情的な面では気になってイライラする
事もありますし、「そういう自分に嫌悪感」
という気持ちもすごくわかる気がします。

態度があからさまだとしても
相手に伝わるかどうか、相手が気付いて
いるかどうかはまた別なんですよね。

セバヲさんが「自分の精神面を考えると
そうせざるを得ない」と思う事は、
私が「いつでも辞められる」と
自分に逃げ道を残しておくのと同じだと
思うんです。(^^)
言い訳じゃなくて、ココロの非常口ですよね。

胃痛の心配ありがとうございます!
ゲンキンなもので(^^ゞ
あの話し合い以降、胃薬は飲まずに
済んでいます。
今、実は久々にチューハイ飲んでます!
(平日なのに…しかも明日は
午前中幼稚園の窓拭き、午後は小学校の
参観日だったっす!)

缶を開けたら今日は寝ます!
セバヲさんをはじめとしたお友達サイトさんへ
カキコに行けていなくてスミマセン。






(4628) - 2006年06月21日 (水) 00時11分
すんません! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

1日中お掃除をしていて、ブログのUPを
していたらこんな時間に…(T_T)
ネムネムなので、明日レスします!

P.S.セバヲさん、まとめてUp企画OKです♪
  よろしくお願いしまーす☆
  ハナお姐の日記もさっき見てぶっとびました(笑)
(4617) - 2006年06月18日 (日) 00時26分
ご報告 セバヲ

こんばんわ。
深夜に失礼いたします。

まとめてアップ完了したので、トラバさせていただこうかと思ったら・・・何故かハラヨさんのトコだけ出来なかったっす。(泣)
なので掲示板にてご報告させていただきますね。

今日も大変お疲れのようですが、ゆっくりお休みくださいまし。
ありがとうございました☆
(4619) - 2006年06月18日 (日) 01時06分
仕事速っ! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

まとめてUP、お疲れ様でした!
予想以上に速くてビックリでしたよー。
し、しかも…
「田村」「三輪」もあるじゃないですか!
Chiharu☆.。.:ちゃん、ゴマじゃないのね!(爆)

並べて頂くと、私の担当した部分が
一番簡単だった事が一目瞭然でした。(笑)
私の写真1枚だけだとショボかったのが
セバヲさんのお陰で、大作の一部分に
グレードアップさせて頂きました。
ありがとうございます!

(4625) - 2006年06月19日 (月) 00時08分
おつかれさま☆ ラムネ

愛に溢れた短い言葉を差し上げたい
パジャマのままで受け止めて☆

「素直な気持ちで」ね(*^^*)

おやすみなさい
(4618) - 2006年06月18日 (日) 00時48分
おぉー! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ラムネさんからこのような
的確なスピ歌詞抜粋でのメッセージ
(一部引用にとどめて下さってありがとう♪)
をもらえる日が来るなんて
ハラヨ感激っす!

励ましてもらった事実はもちろん、
ラムネさんがスピッツに詳しくなって
いるという事も嬉しかったりして。
2つの意味で、元気をもらいました。
ありがとう☆
(4624) - 2006年06月19日 (月) 00時04分
私信返しありがとうございます☆ セバヲ

こんにちは♪
昨日はメールありがとうございました!

そしてあえて「おにぎり」だけではなく、お弁当という手でマサムネの気を引こうなんて・・・(笑)
いやいや、冗談です!(笑)

お教室の件で大変だったのに、こんなおバカ企画に参加していただきましてありがとうです。
そして何とか結論も出たようで良かったです。

「話をする」ってシンプルだけど、コトバを伝えるっていうのはとっても難しいですよね。
自分の気持ちでさえ、当てはまるコトバが見つからなかったり、そういう意味で言ったんじゃないのに〜ってコトになったり。(笑)

でもハラヨさんは逃げずにちゃんと結論を出せて良かったんだと思います。
少しだけ続けるコトに不安もあるかもしれませんが、今回のコト、絶対に次に繋がると思います☆
わたしの企画以外は無理をしないでね♪(笑)

お弁当画像なんですが、是非うちのブログでまとめてアップさせていただきたいのですが宜しいでしょうか?
差し支えなければ、いただきました画像を使わせていただきたいのですが・・・

それと次の企画、もう考えてあります!(笑)
ブログにトラックバックという形でお知らせいたしますので、お時間があればこちらもよろしければご参加ください☆

P.S.
結局は蓋で隠して食べたんですか?(笑)
周りの人たちのリアクションも気になります。(笑)
(4615) - 2006年06月17日 (土) 15時17分
蓋指令(笑) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

セバヲさーん!
ご指名を頂いてから、しばらくかかって
しまって申し訳ありませんでした。
まだコメントもしていないうちに
Hお姐に崎を越されてましたー!(爆)
しかも順調に4人揃って、企画モノとして
まとめてUPして頂いたなんて…
12月21日でもなく、バレンタインでも
ないのに、この唐突な盛り上がりは
一体なんでしょう!?(爆)
このノリの良さ…皆大好きだー!(笑)

私以外の皆さんは、手まりおにぎり
だったのですねー。スミマセン!
何しろ、本当に持っていくお弁当で
実用第一だったもので…(^^ゞ

それで、ランチタイムですが。
セバヲさんに釘を刺されていたので
蓋では隠しませんでしたよ!
ただ、蓋を開けてソッコー海苔を
食べました。反則?( ̄m ̄*)
周囲の方達には、突っ込まれるまで
待つか、自分からカミングアウト
するかどうか迷ったのですが…

誰も気付いてくれませんでした!(泣笑)
心の中で、「おいおい、こんなに
いいネタが転がってるのにスルーかい!」と
つぶやいてみたりして。
(でも、自分からは言えないわ・た・し☆)

話し合いは、緊張しました。(^^;
終わった後は、「サウナかよ!」と
いう位全身汗びっしょりで。

なんかねー昔なら逃げていたかも
しれないですよ。
先週の時点で「もう終わりです」って。
とっても陳腐に聞こえてしまうかも
しれませんが、スピッツを好きになった
からかな。踏みとどまって頑張ろうと
思えるようになったのは。(^^)

セバヲさんも、職場が大変でも
放り出さずに頑張っているのは
スピッツ(と楳図かずお?)の
お陰が何割かはあると思いません?(^^)

「無理をしないで」>私の企画以外は、という
文章に大ウケしちゃいました!
はい、わかりました!
セバヲさんの企画だけは無理してでも
やらせていただくっす!
新企画…何で挑戦しよっかな☆




(4623) - 2006年06月19日 (月) 00時00分
私ももらい泣き トゥ

ハラヨさん、久しぶりです!英語教室、それでもお母様方が良識のある方たちで恵まれてますね!でも読んでたら私まで泣きそうになりましたよー。それは一生懸命やってるからこその泣きですよね。
私は所謂フランチャイズ型の英会話教室に年長の娘を通わせているわけですが、ハラヨさんが講師のようなところに通わせたいと本気で思いましたよ。
家も、他にも音楽教室に通わせていて娘は家へ帰って新しい課題曲を練習するとくじけるんです。でもいつも「一生懸命教えている先生に失礼だから練習しないならやめないさい」と私に泣かされています(苦笑)
今週から私もいよいよ仕事を始めました。教えてもらっている身の私も実は神経が結構まいってまーす(笑)
応援してます!頑張ってくださいね、私も頑張ります。
(4612) - 2006年06月16日 (金) 17時57分
お久しぶりです! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

トゥさん、お元気でしたか?お久しぶりです。
育児、お子さんは英語と音楽の教室に
通っているのですね。(^^)
お仕事も始まったとか…

そんな忙しい時に、私のブログを
思い出して覗いて下さってありがとう♪
同じように子供がいて、習い事をさせている
親の気持ちと、働く大変さの両方が
ちょうどトゥさんの波長に
合ったのかな…なんて考えてしまいました。

私にとっても、ちょうど凹んでいた時に
久しぶりのトゥさんからのカキコは
とても嬉しかったです!

お子さんの英語教室のことですが。
私のブログの書き方が悪かったかも…
フランチャイズが悪い訳ではないです。
メリットも多いと思うんですよ。(^^)
先生とお子さんの相性が合って、
おうちの方も納得すれば、それが1番です。
私なんかの教室と比較したりせずに
今のお教室を信じて、頑張って通わせて
あげて下さいね。(^^)☆

課題曲をおうちで練習させるトゥさん…
「先生」の立場から言えば、
そういうお母様は大歓迎です!(笑)
きっと、お子さんもトゥさんに
鍛えられて「くじけない子」に成長して
くれると思いますよ♪
(4622) - 2006年06月18日 (日) 23時47分
ムズカシイ・・・;; Chiharu☆.。.:

ハラヨちゃーん;;お仕事お疲れっす(ToT)/~~~
幼児教室はマジで難しそうだね・・・
「幼児を教える」という経験は無いけど、(ていうか、私にはムリっす・汗。)私が「ヤ○ハ音楽教室」の「幼児科」へ通っていたとき・・・よく先生が泣いてました;;汗。
それは、やっぱりクラスの子が練習してこない、話をきかない・・・という理由で泣いておられたんだと記憶しています。
私はまだ5歳だったし、なんで先生が泣いているのか全然理解できなかった子供でした・(~_~;)
でも、その教室自体、「基本重視」、「反復練習重視」の方針なので、あまり楽しくなかったんだよね・汗。
でも、大人になって自分がやりたい道に進んだとき、その基本レッスンがいつの間にか血となり肉となり、身についていたことにすごく感謝したんだよねー;;ムダじゃなかったって・・・。

だから、ハラヨちゃんも今はまだ・・(-_-;)辛いかもしれないけど、五年後、十年後まで長い目で見てあげてほしいなぁと思いました☆私の経験談でゴメンね;;
でも、胃が痛いのは尋常ではないね;;ストレス溜めないでね(ToT)/~~~
(4611) - 2006年06月16日 (金) 00時08分
幼児(^^ゞ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん、励ましありがとう!

Chiharu☆.。.:ちゃんのカキコを読んで、
「そうか。小学生だと思えば腹も立つけれど
彼らはまだ幼児なんだ!(≧m≦)」と
思ったら「騒いでも仕方ないのか〜」と
思えて笑ってしまいました。
3ヶ月位前までは園児だったんだものね。

通っている子の立場から見た
「泣いている先生」。
今でも覚えている位だから、きっと
子供心にショックだったというか
強烈な風景だったのでしょうね。(^^;
改めて反省っす。(T_T)

Chiharu☆.。.:ちゃんは、でも、
「楽しくない」と思いながらも
ちゃんとそのレッスンを地道に続けて
いたのよね。
その時は実感しなくても、大人に
なってから「身についた事を感謝した」
という実体験のお話に、とても勇気を
もらいました。(^^)

そうだね、今、毎週のレッスンで
きちんと取り組んで、ひとつずつ
身につけていくことも大切だけれど
例えば数年後、生徒の中の誰かが
海外で英語を話す機会に恵まれて
「昔習っていて良かったな」と
思ってくれたら、それ以上の喜びは
ないだろうと思います。

長い目で見て頑張らないとね…☆
週末にはお酒も飲みたいし(笑)
胃には気をつけてがんばります!


(4621) - 2006年06月18日 (日) 23時38分
ゆっくり寝ます(^^; ハラヨ@DoCoMo

Chiharu☆ちゃん、トゥさん温かいカキコありがとう!メールや別の形などで見守ってくれた友達にも感謝です(;_;)

結論を言うと、甘いかなぁ〜(^^;と思いつつ、レッスンは続けていく事になりました。バカだなぁと思います。(^^ゞでもとにかく結論が出てホッとしています。

気持ちが落ち着いたせいか、とても眠いです。(笑)今日はゆっくり寝ようと思います。(お酒飲でもみたいところだけど・苦笑)明日にでも改めてレスしますね!
(4613) - 2006年06月16日 (金) 22時22分
気付けば今週も… ハラヨ@管理人
[ HOME ]

忙しかった、という事に気がついたっす。(T▽T)

午前中は基本的に幼稚園バザーお手伝い、
明日は幼稚園の草むしり、金曜日は
小学校の絵本サークル…
(午後は普通にレッスン&娘の習い事等)

一応ネット復帰しましたが
お友達サイトさんは読み逃げ状態で
すみません〜。(>_<)
もう少ししたらゆっくりお伺いします。

(4610) - 2006年06月13日 (火) 23時45分
なんじゃそりゃ! komato

こんばんは!…なんてのんきにご挨拶するのもなんだかなぁ〜って思うくらい、納得いかない話やね!
やらないよね、普通。これから雨がやむのが確実なんだったら小雨決行ってことも考えられるかもしれないけど、おかしいよ!それもそんな土曜日の代休なんて…。

運動会は無事に楽しめたかな?子供達が思いっきり楽しんでたらハラヨちゃんの6000円も救われるかな??

日々、子育て、家事、自分磨きに頑張ってるハラヨちゃんにいいことがたくさんありますように♪
(4605) - 2006年06月12日 (月) 00時29分
でしょ!? ハラヨ@管理人
[ HOME ]

komatoちゃ〜ん!(ToT)
私の怒りに共感してくれてありがとう!
でしょ?「なんじゃそりゃ!」って
思った私は非常識じゃないよね??

そうなの。「小雨決行」どころか
前日からずっと雨だったのよ〜。
ホント、何をもってGOサインを
出したのか未だに謎です…。(-_-;

ただ登校して帰ってきただけの土曜日の
代休というのも納得いかなーい!!
小学生が平日お休みになって、お昼ご飯を
用意しなきゃいけなくなった時って
給食の有難みを思い知らされるよね…(笑)

運動会はね、これはもう負け惜しみじゃなく
本当に楽しかったです。(^^)
自分の娘が出ている時以外も、結構
夢中になって応援しちゃったりして。(笑)
低学年は可愛いし、高学年は立派だし
ちゃんと見ると、じーんとしますねー。
うん。確かにこれを見逃していたら
6000円以上に勿体無かったかも。

私が(自分なりに、だけど)頑張っている
姿を見て「いいことがありますように」と
言ってくれたkomatoちゃんの言葉も
嬉しかったのだけれど、
最初の「こんばんは!」っていう何気ない
ふつうの一言が、なんだかkomatoちゃんらしくて
ホッとしたというか、肩の力が抜けました。(^^)
(もちろん、良い意味でネ!)ありがとう!


(4609) - 2006年06月13日 (火) 23時27分




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板