【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いちごジャムBBS

楽しくお話ししましょう♪
初めての方はお願いを読んでから書き込みして下さいね。

Name
Mai
URL
Subject
cokkie DellKEY


をーっ☆ついに!!! Chiharu☆.。.:

ハラヨちゃん!稚内に旅立ったのねー!(てか、帰省だよね・笑)
マサムネゆかりの地巡りを堪能してください!!
すでに冬休みにやってたと思うけど、マサムネは雪のない稚内をご堪能されたっつーことで・笑!
フウセンウオが楽すぃみ〜〜〜〜♪(#^.^#)
(4679) - 2006年08月08日 (火) 18時59分
最北端レポ(何の?笑) ハラヨ@稚内

Chiharu☆ちゃん、反応ありがとー♪きっとChiharu☆ちゃんがいてくれたら、もっと素敵な猿払フォトを撮ってもらえるんだろうなぁー(^^;と思いながら写メしていました。(笑)雰囲気だけはお届けできるかな!?

もちろん、今年の帰省の目的はフウセンウオなので(親不孝者・爆)水族館行ってきますよー☆またミスドも行っちゃおうかな。おそばやさんも探してみたいけど…次女がアレルギーなのよね。

という訳で、ゆかりの地巡りと言ってもお正月と同じコースになりそうですが(^^ゞでも行ってきますね!これが私の夏イベです。(笑)
(4680) - 2006年08月08日 (火) 23時33分
クワガタかなにかの? ハナムグリ

ハラヨちゃん、お久しぶりです。
夏休みしてますねー♪

キャンプでのやらせ写真
クワガタか何かって?えー道民なのに?と驚きです。
もしかしてものすごい都会の深窓の令嬢とオボッチャマだったとか。
私も何クワガタの雌かっていったら裏を見ないとわかりませんけども(笑)クワガタの雌には間違いありませんですよ。
雰囲気でノコギリかなーって気がします。

あじゅちゃんの工作ス的だけど、低学年でそんなの作っちゃって大丈夫?(笑)
材料は百円ショップでまかなうってところに主婦の賢さが光ますね☆レンガシール見覚えあります(笑)

「パイレーツ2」見てきたんですねー、いいないいな。
私はDVDが出るまでお預けっす。かなり遅れるけど、見た時にはきっと騒ぐと思うのでおつきあい下さいませ〜
(4677) - 2006年08月06日 (日) 22時01分
令嬢!(≧m≦) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハナお姐こんばんは〜☆
カキコありがとうございます!
今年の夏休みはなんだか絵に描いたように
ファミリーでエンジョイ(笑)しています。
でも本当は、私もお姐みたいに
DVD三昧したいっす〜。いいないいな。
(はっ、読み逃げがバレてしまう…
すんまそん!)

えぇっ!?道民なら何クワガタって
わかって当然でしたか!?( ̄□ ̄;)!!
ヤバい、道民失格か…

>ものすごい都会の深窓の令嬢と…
きゃー、そんな照れますぅ〜(≧m≦)
…って、私が富良野育ちだって皆さん
ご存知じゃないですか。(笑)

いやぁ…昆虫採集には興味のない子
だったので…。
ひっくり返してお腹を見ればわかるんですか?
つーか雰囲気でノコギリクワガタって
わかるお姐がスゴーい!

ちなみに、夫は道民じゃなくてロシア人なので
昆虫は見た事がないんですよー。
(※嘘です。稚内は北海道です。)

工作、やっぱり親が手伝っているの
バレバレですよね。(笑)
でも、私的にはホー○ックとかで
売っている「工作キット」みたいなのを
使うよりは絶対に良し!と思っていて。
(単に…高いから…苦笑)

100円ショップで買った材料は
板、レンガシール、コルクシート、絵の具と
ラッピング用の造花や葉っぱなんかも
飾り用に使えたんですよ♪
壁紙に使った布とか両面テープとか。
主婦ならではって思いますよね。確かに!
もしも夫にこれだけの材料を揃えさせたら
ホームセンターで散財してくると思います。

パイレーツ2〜〜!!
すっごーい良かったですよ!!
私はもう1回観に行きたいくらいです。
(無理だけど)
確か来年の5月頃に第三作が公開なので
その前にはDVDが出るのではないかしら?
旧作料金になるまで待ちますか?
遅くなっても全然OKです!
日記に話題が出た時は張り切って反応しますね☆


(4678) - 2006年08月07日 (月) 00時35分
よかったね♪ komato

こんばんわ!「誉められた♪」に嬉しくなっておじゃましました。
大人になると、誉められることって少なくなるよね。そんな中で自分の頑張ってることで誉められたハラヨちゃんは、すごく嬉しかったんだろうなぁって私まで勝手に嬉しくなっちゃいました。
5年生の長女はすごくいろいろ頑張って、結果も出してるのに、なかなか素直に誉めることができなくて、ちょっと私の意識改革というか、態度を改めないと…って思ってたところでした。ステキなお話をありがとう!
(4675) - 2006年08月02日 (水) 00時55分
わぁ、ありがとう! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

komatoちゃんカキコありがとう!
キャンプからは昨日帰ってきていたのだけれど
疲れて寝てしまい、今日は1日長女の
工作にまた付き合っていたので
レスが遅くなりました。ごめんね。

私が褒められて嬉しかったと書いた事を
自分の事のように…と一緒に喜んで
くれたkomatoちゃん。
本当にありがとう、そんな風に思って
くれる友達がいるなんて、嬉しさ倍増です。

そしてkomatoちゃん家のお姉ちゃん。
以前聞かせてもらったお話を思い出して
みたんだけど、とっても努力家で
頑張り屋さんだよね。
komatoちゃんは「素直に誉めることが
できない」とは言いつつ、頑張っている姿を
ちゃんと見て、結果も見届けているんだなって
思いましたよ。(^^)

私も、長女の事は最近誉めていないかも…
「素直に誉められない」っていう気持ち
ちょっとわかります。
「できて当たり前でしょ!」なんて
思ったり。(>_<)そんな事ないのにね。

大人の私でも、ちょっと誉めてもらうと
本当に嬉しくて、やる気が出たのだから
コトバにして伝えてあげると
励みになるよね。
komatoちゃんの「意識改革」を見習って
私も長女をもっと誉めようと思います。
私こそ、ありがとう!(^^)

(4676) - 2006年08月05日 (土) 00時16分
ありがとう♪ ♪かこ♪
[ MAIL ]

こん♪バトン答えてくれてありがとう!
楽しく読ませてもらいました〜♪
ふふふ、やはり「マサムネさん」一色ね♪
中江有里さん、確かに似てる〜!!!
でもはらよに最後に会ったのって
5,6年前とか...だよね?!
上の子を産んだ時だった記憶が。
今はどんな感じなの〜?!
(4671) - 2006年07月20日 (木) 22時55分
うぅ〜ん…(謎) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

♪かこ♪ちゃん、すっかり遅くなってごめんね!
(バトンも、レスも・汗)

はい、予告通りの答えになってしまいました。(^^ゞ
でもね。♪かこ♪ちゃんの「桜井さん」も
わかったよ。ブログ読んでたしねっ☆

実際に会った事のあるお友達から
「似てる」と言われるとホッとします〜。
ところで、十勝○子さんの方はどう?

そうそう、最後に会ったのは
長男くんが生まれて病院に会いに行った
時よねー。しみじみ。
今は…どんな感じかな!?
自分ではよくわからないのよね。

確実にひとつ言える事は、あの頃に比べて
「若作り」になったという事です!!(T▽T)
あの頃は作りこまなくても若かった…(笑)

私も、最近の♪かこ♪ちゃんが
どんな風なのか、実際会ってみたいな☆
いつか親子対面しようね!
(4674) - 2006年07月23日 (日) 23時15分
胃痛 ハラヨ@DoCoMo

♪かこ♪ちゃん、反応ありがとう!今日は夕方から私が腹痛です。だんだん痛みが重くなってきました。明日にでもレスしますね。
(4673) - 2006年07月21日 (金) 21時59分
ハナムグリ

ハラヨちゃん、お久しぶりっす!

浴衣の帯締め&飾り襟(こっちは見えないけど・笑)手作りアレンジってすごいですね!!
伝統的なものにとらわれない今風のアレンジって、なんか若者ぽくて(そこかい!)いいですねー。

この前のGジャンリフォーム&リネンスカートもかわいかったし。実はお裁縫&デザインの才能があるのでは!?
着るものも自分でセンスよく直してってのもスローライフをエンジョイするス的なカリスマミセスてな感じで(笑←いや、笑うところでは…)

私も新婚時代からもう10数年浴衣きてません(汗)
虫くってるかも…

それとちょっと前の話であれなんですが、「魔法のコトバ」のPV、私も最後マサムネコーヒー口つけてるだけだし!って心の中でツッコミ入れていて、きっとディレクターにコーヒー飲んでって指示されたけど余裕なくてあれが精一杯だったのかなとか思ったりしてたんだけど、ハラヨちゃんは妄想なんだよね?一体どんな?ってそれが気になってま〜す。
(4668) - 2006年07月16日 (日) 19時57分
レースアレンジUPしました♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハナお姐、こんばんは!
レスが遅くなってしまってごめんなさいね。

レース襟&帯留め、見えない画像で
すんませんでした!(笑)
今、撮り直した画像をUPしてみたので
良かったら見てみて下さいねー^^

>今風のアレンジ
私が考えた訳ではなくて(^^ゞ
本当に今年流行しているみたいで。
浴衣が欲しくてネットで通販を
あれこれ検索している時に見かけたんですよ。
「可愛いー♪でも高くて買えねぇー!」って。(笑)
なので、自分で作ってしまいました。

あ、でもねー
夫の勤務先の学校祭。
仮装行列の衣装がね、今は着物でも
ミニ丈にフリルをつけて…とか
私のなんて目じゃないくらいの
若者アレンジっすよ。(汗)
ちなみに夫は「『DESIRE』みたいな
着物」と言っております。(年代バレバレ)

>スローライフをエンジョイする
 ス的なカリスマ主婦(笑)
カタカナ多い!(爆笑)
いやいや、目指すところはマサにそういう
感じなので、これすっごく嬉しかったですよ☆
センスがあるかどうかは微妙ですが…(^^;;;
お金をかけない、というのも大きいですが
手をかけると愛着も湧きますよね。

お姐の浴衣姿見てみたーい♪
ともちゃんと同じく、しばらく着ていないの
ですね〜。
もし虫食いがあったらレースで隠して下さい!
(※隠すと言っても場所にもよるかしら?)

>コーヒー
ね?ね??飲んでないですよね!?(≧m≦)
私もお姐の推理と同じですよーーー!
うん、コーヒー飲まなきゃいけないし、
でも時間通りにドアから出ていかなきゃ
いけないし…で、あれでいっぱいいっぱい
だったのかなーって。

葉っぱの押しピンシーンとか、
「プチお芝居」がやっぱりぎこちな…いやいや、
やっぱり演技が苦手な正直者なんですね!
(フォローになっているのか?)

私の妄想ですが、ありきたりすぎて
つまらないと思いますよー。
@「あのカップになりたい!」
A「マサムネさんの飲み残しを飲みたーい!」
…こんなところです。まだ甘いでしょ?(笑)

(4670) - 2006年07月18日 (火) 22時56分
(*_*) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハナお姐〜カキコありがとうっす!!
嬉しいところに反応してもらって
かなり元気づけられました!(^o^)
なのに、レスをお待たせしたままでスミマセン。

今日くらいのんびりしたかったのですが
お休みの夫に付き合って、家族で丸一日
出かけてきて、夜中からレッスン準備を
始めたので…こんな時間に…(T^T)

実は、訳があって明日はあるクラスのレッスンに
カナダ人の女の子が参加する事になっていて。
せっかくだから和紙模様の折り紙で
クラフトしようか…、とか考えていたり。
夏休み前最後のレッスンになるクラスには
休み中の宿題や、保護者向けのプリントを
作ったりしていました。

…で、まだ終わっておりません。(泣)

長々と言い訳してしまいましたが
そんな訳で、明日の夜以降に
改めてレスさせて下さいねー。

とりあえず今日は寝ます。
残りの準備は明日の午前中にやろう♪
(↑多分…っていいのかそれで)

(4669) - 2006年07月18日 (火) 02時00分
突っ込んでいいっすか?(笑) セバヲ

帯を前・・・小梅太夫?(笑)
また改めて遊びに来まーす☆
(4661) - 2006年07月11日 (火) 21時57分
ご報告。 セバヲ

例の企画ページをアップいたしました。
参加していただきましてありがとうございました☆
みんなの愛を感じながら作業いたしました。
今後も何かありましたら(笑)ヨロシクお願いいたします!
(4663) - 2006年07月12日 (水) 21時00分
チ○ショー!!…って? ハラヨ@管理人
[ HOME ]

セバヲさん、こんばんは!
今回は素敵な企画を考えて下さって
ありがとうございましたー☆
参加できてとっても嬉しいです。
構成・ブログにアップなどお疲れ様でした。
「待ちに待った新曲発売」を
こうやって皆で盛り上がりつつ楽しめるのは
嬉しいことですよね♪

ところで…言うまでもありませんが
「帯を前」は、写真を撮ったあの時だけ
ですよぉー!!(≧▽≦)
CD屋さんには、ちゃんとした着付けで
行ってきました!

…でも、車を運転する時は
「小梅太夫」スタイルが良いかも。(^^;
(4665) - 2006年07月13日 (木) 00時08分
浴衣〜〜〜 とも

糸ついたまま・・・数十年?
長男出産後・・・着てません(T_T)

今年は糸といて・・・着てみる?
頑張って、結び方思い出さなきゃ!

今は草履もセットなんだね〜

いいな〜今の辛子色の地味系なんで・・
今度物色してこよ〜かしら?
(4666) - 2006年07月15日 (土) 01時28分
えぇぇ〜っ!? ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ともちゃん、そんなに長い間浴衣着てないのね。(ToT)
子供が生まれると自分が着る余裕も
なくなるし、ともちゃんの場合は
お祭りとかだと、お仕事が忙しくて
それどころじゃなかったのかな。(>_<)
今年は是非糸をほどいてみて〜!!

辛子色の浴衣なんだね。渋くて素敵そう♪
あのね、着付け教室に行って思ったんだけど
流行りの浴衣(今年だと白とか黒?)も
可愛いんだけど、
「10年前に買ったの」とか
「母が昔着てた浴衣なの」って言っていた人の
浴衣が、質も良くてレトロで上品で
ホントに素敵だなーって。

色が地味だったら、帯だけ変えてみるとか
帯留めとか飾りをつけてみると
可愛いよ♪

実は私も昨日浴衣を着たんだけど
(次女の幼稚園の七夕祭り)
レース付きの飾り襟と、レースとビーズの
帯留めを作ってつけたの。(*^^*)
浴衣本体は安物だったけど
ゴージャスで可愛くなったよ。(笑)
オススメです!

忙しくて写真をUPしていないのですが
近々したいと思ってます。(^^;

あ、草履は一応別売りだったんだけど
790円でした…ユニ○ロ価格。
今年はサンダルの人も多かったよん♪

(4667) - 2006年07月15日 (土) 19時17分
復活!? komato

こんばんは〜!
浴衣でCD屋なんて、おしゃれやね♪とってもステキです!
実は最近スピッツからトンと離れてて、ファンクラブの継続案内も「お金がない〜」とほっといた始末で。
でも新曲聴いて(CDは買ってないんだけど)、一気に戻りました!すぐに継続手続きしてきます!

(4662) - 2006年07月12日 (水) 01時37分
おかえりなさい!(笑) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

komatoちゃん、お久しぶりです!
私もね、スピッツの活動が水面下(笑)の時は
映画を見てプチ浮気したり、ちょっと
テンションが下がったりする時があるから
「離れてる」気分ちょっとわかります。
FCの継続も、時期によってはキツいよね。(^^ゞ

でも、komatoちゃんの気持ちが戻ったのが
「曲」だった、っていうのがとっても嬉しい♪
スピッツ!実力でファンを1人引き留めたよ!(爆)

…で、無事継続手続きは済みましたか?
来年のために、ちゃんと更新しておきましょう!

さて、浴衣でCD屋さん突撃
お褒めに預かりまして…(*^^*)
我ながら「勢い」ってスゴイなーと思っています。
(4664) - 2006年07月13日 (木) 00時03分
ステキ〜♪ ♪かこ♪
[ MAIL ]

こないだはコメントありがとう!
改めてゆっくりメール書かせてくださいね♪

Gジャン&スカートすごいよ〜!!さすがはらよ!
リネン、私も憧れよ♪
(雅姫さんも憧れ♪)
ぜひこのコーデを着たはらよの
画像みてみたいですよ〜♪

バトンの件もありがとう!!
答えは予想できますが(笑)
回答楽しみにしてますね♪
ほんとにありがとう〜!!
(4658) - 2006年07月09日 (日) 23時01分
ありがとう〜♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

♪かこ♪ちゃーん!
Gジャン&スカートの画像を見て
褒めてくれてありがとう!!嬉しいなー。
しかも「さすが」なんて
言ってもらっちゃった〜。(照)
雅姫さんとか「くまのがっこう」とか
♪かこ♪ちゃんとは共通している
「好きなもの」があるよね☆

「このコーデの着用写真」
うーん、では機会があったら
首から下で…お見せするかも?しないかも。(笑)

♪かこ♪ちゃんも
最近はお洒落な洋服いっぱいお買い物
しているみたいだから
「実際着た写真」を見てみたいよん。

さて、楽しそうなバトンありがとう!
近々張り切って答えさせてもらいますね!
(4660) - 2006年07月11日 (火) 00時22分




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板