【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いちごジャムBBS

楽しくお話ししましょう♪
初めての方はお願いを読んでから書き込みして下さいね。

Name
Mai
URL
Subject
cokkie DellKEY


Tsunami ひろみお

昨晩はハラヨさんにメールしようかと思いましたが、却ってご迷惑をおかけしてもと遠慮しました。
何事もなくてよかったですぅ(´▽`) ホッ
今日テレビを見た感じでは大きな被害などはなかったように思いますが、ほんと恐いですよね。
夜テレビにずっと地図が出てたのでビックリしました。

ところで私、もしかしたら「さるとびエッちゃん」をリアルタイムで見てたかも・・・(; ̄ー ̄A
(4725) - 2006年11月16日 (木) 11時29分
ありがとうございます! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ひろみおさん、こんばんは!
テレビを見て、メールしようかと思って
気にかけて下さったんですね〜。
ありがとうございました。
もし頂いたとしても、私は家で
ニュースを見ているだけだったので
迷惑にはならなかったのですが、
そのお気遣いも有難いことだと思っています。

今日、幼稚園ママや地元の方と
話す機会があったのですが
「結局(津波の高さが)10cmかい!」って
言ってました。(^^;;;
でもまぁ、これも無事だったからこそ
言えるという事は皆わかっているんですけどね☆

「さるとびエッちゃん」リアルタイム!?
きゃー♪いいなぁ〜
マサムネさんと一緒ですよきっと…♪♪♪
(羨ましがるポイントが違う?)
(4726) - 2006年11月16日 (木) 19時55分
祝☆マサ夢! Chiharu☆.。.:

ハラヨちゃん!おめでとう〜〜〜\(^o^)/
よかったね〜マサ夢☆☆
夢の話しもハラヨちゃんらしくてグー♪笑!
次は私が観れるかな?!←ずうずうしい・・・笑。

そうそう、いつも思うんですが
ハラヨちゃんの最後の決めゼリフの「えへっ♪」って
某M氏も良く観てたという(笑)「さるとびエッちゃん」を思い出します・・・(^m^)
小さい体でも超人だった、エッちゃんってかっこよかったわ〜。(時にはお涙頂戴の話しもあったけど;;)
(4721) - 2006年11月15日 (水) 06時42分
祝ってくれる?(笑) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃんありがとう〜♪
「マサ夢」、『祝』『おめでとう』って
言ってもらって良いのね?(^m^)

…ヨダ○、私らしかったですか…( ̄▽ ̄;)
いや〜照れるわ〜(誰も褒めちゃいない)

でもね、夢の中とは言え、あまりの
カッコ良さに思わず!でしたよん(ハート♪)

連続してまた見たいところですが
じゃあ次回はChiharu☆.。.:ちゃんに
譲ろうかな?!←ずうずうしいpart2(笑)

実は私、「さるとびエッちゃん」
知らないかも…(ToT)
別に若ぶっている訳ではなく!
Chiharu☆.。.:ちゃんは、M氏が話題に
している時、「そうそう!」って
ちゃんと通じ合っているのねー
羨ましい!

その「エッちゃん」は、よく「えへっ」って
言っていたのかしら?
じゃあこれからも使おーっと♪(ゲンキンな奴)
(4722) - 2006年11月15日 (水) 18時13分
さるとびエッちゃん☆ Chiharu☆.。.:

仕事から帰ってきて、めっちゃ睡魔が襲ってネムっていたら、夫がつけていたTVのニュースからハラヨ市の名前が出てきてガバッと飛び起きましたー;;
津波、大丈夫かな??
ハラヨちゃんチはたぶん大丈夫だと思うんだけど;;
まだ警報解除になってないので気をつけてね><;;

>エッちゃん
かなり古いアニメなので私も夕方の再放送を何度も何度も見たクチです・笑。
運動神経抜群で、動物とも会話が出来たのよね〜☆
漫画家は石ノ森章太郎さんです。
エッちゃん、毎度、コトバの最後に「エヘッ♪」って言ってました・笑。
今調べたらDVDBOXも出ているらしい・・・!!
なんだかアニメが見たくなってきました〜(^^ゞ


(4723) - 2006年11月15日 (水) 23時33分
大丈夫です! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん、こんばんは〜。
お仕事でお疲れのところ、ビックリして
飛び起きて心配してくれてありがとう。(;_;)
今、ちょうどブログに書いたところですが
私の家は、大丈夫なのよ〜。
でも、ハラヨ市はリアルに
避難勧告区域でございます…。

さすがに↑この話題には「えへ♪」は
つけられませんでしたが(当たり前)

噂の「さるとびエッちゃん」
Chiharu☆.。.:ちゃんは、再放送で
見てたのね〜!!

石ノ森章太郎さんの作品でしたか!
それはきっと、ストーリーやテーマも
しっかりとしたアニメだった事でしょう。
DVDも出てるのね?
TSU○AYAにあるかなぁ。今度探してみよう!
そして「えへっ♪」の言い方を研究
するのだわ!

運動神経抜群、動物とも話ができるなんて
マサムネさんが好きそうなタイプね〜(笑)
よく見ていた、というのもわかる気が
しました。(^m^)

(4724) - 2006年11月15日 (水) 23時47分
お久しぶりです♪ YAYO
[ HOME ]

ハラヨちゃん、お元気でしたか?
ずいぶん寒くなってしまって、つい最近まで
我が家は風邪一家となっていました。
が、今はみんな元気です♪

ところで私事なのですが、17日にコブクロのライブで
仙台まで行ってきます。
前にも書き込みしたかもしれないけど、
札幌に来る日が次男のお誕生日なので諦めたんだけど、
夫がお休みとって子供たちの世話してくれると言うので、
甘えさせてもらって初ライブ行ってきます。
JRと新幹線を乗り継いで一泊するんですが、
一人だと心細いので弟のお嫁さんも誘っちゃった。(笑)

コブクロと同じ空間に居られる喜びをかみ締めて
楽しんできますね♪
無事に帰ってこれることを祈っててください。(笑)
(4719) - 2006年11月14日 (火) 11時09分
きゃ〜!! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

YAYOちゃん、こんばんは!
お久しぶりです。お元気…じゃなかったのね。(>_<)
ここのところ、急激に冷え込んできたものねー。
うちも私と次女が咳をしています。
YAYOちゃん家は元気になったみたいで良かったです。

そして!嬉しい「行ってきます」宣言を
聞かせてくれて、ありがとう!!
私自身は1年位ライブお預け状態なのですが、
YAYOちゃんの初ライブ参戦が
自分の事のように嬉しいわ!(*^▽^*)

私のスピッツ初ライブを思い出すなぁ…♪
きっと、YAYOちゃんもコブクロに
「会って」「生の歌を聴いて」きたら
今までよりもずーっとずーーっと
好きになっちゃうと思うよ〜!!(経験者は語る)

遠くまで行かせてくれるご主人も
優しくて立派だわ。(;_;)
YAYOちゃん、とにかく「体」だけは
無事に帰ってきてね。
でも、帰ってきても「心」はライブ会場に
置いてきたままかもね〜(笑)

嬉しいご報告もお待ちしています!
帰ってくる頃、YAYOちゃんのブログを
覗きに行ってみようかな☆(^m^)
ちょっと早いけど、行ってらっしゃい!
(4720) - 2006年11月14日 (火) 21時39分
ほんとにおかしい。 セバヲ

ハラヨさん、久々にお邪魔します。
ブログでの温かいコメント、ありがとうございました。

竜巻ってアメリカでしか無いと思ってました。
子供の頃、そういうニュースって日本で無かったですよね〜。
それが今年は北海道で、しかも死者が出るような物凄い大きい竜巻が出現したなんて・・・と驚きました。
ハラヨさんのお住まいの市に近かったとブログで知り、より恐怖を感じました。
近くても何も無くて良かった・・・(泣)

もう11月だというのに暖かい日が続き、この時期に間違って桜が咲いてしまった地域もあったらしいですが、なんだかおかしいですよね。
某所でも書かれてましたが、地球温暖化のせいなんでしょうかね?(笑)

これから北海道は冬本番なんでしょうか?
風邪など引かぬよう、お体ご自愛くださいまし。
(4717) - 2006年11月12日 (日) 14時09分
やっぱり? ハラヨ@管理人
[ HOME ]

セバヲさん、こんばんは!
わざわざカキコありがとうございます(*^^*)

本当に、最近は天候にしろ地震や津波にしろ
やっぱり「おかしい」ですよね。
そろそろ冬ですが、毎年「寒いさむい」と
言いながら、子供の頃に比べると
温暖化しているような気がするんですよね。

私、富良野市育ちなんですが
毎年、冬の間に−30℃を超える日が
数日はあったと思うんです。子供の頃は。
でも最近はあまり無いんじゃないかなぁ。
寒くない方が楽ですが、こういう事が
少しずつ積み重なって気候が変わって
しまうのかな…なんて思うと怖いですね。

「竜巻」=アメリカ、って思いますよね?
しかも北海道って…。
北海道って、「台風」すら免疫がないんですよ。
豪雪には強い家も、竜巻には…(涙)

そうそう。佐呂間から、ハラヨ市と
反対方向に同じ位のM市に、
あの竜巻で「畳」が飛んでいったそうです…。
怖〜〜〜い!!(T_T)

今日も午前中雪が降ったようです。
(※一歩も外に出なかった…爆)
車のタイヤ交換しなくちゃ!
そちらは、これからの季節
「乾燥」に気をつけて下さいね!
(4718) - 2006年11月12日 (日) 23時18分
いつでも甘えてよーーー!!!! Chiharu☆.。.:*・°

ハラヨちゃん、こんばんは☆
竜巻のニュースではハラヨ市の名前も出てたからびっくりしたんだけど、地図で調べたらちょっと離れていたから騒ぐのもアレかなぁと思って連絡せずでした;;

今まで、北の大地のオホーツク海地方では竜巻が起こったことがなかったようですが、気象状況の色色な要素が合ってしまうとあんな竜巻が起こるんやね・汗。
四国でも高知のほうでは海から竜巻が来ることがあるんだけどねー・汗。
これから日本列島で住むには、地震と竜巻に強い住宅に住まないとアカンねー;(^_^;)
とにかくハラヨちゃんに何事もなくて安心しました☆

それから、スピ切れ!!!
私にできることがあれば何なりと言って!!≧▽≦
こちらからはハラヨちゃんのお仕事のこともあって言い出しにくいからさっ(^^ゞ
(4715) - 2006年11月11日 (土) 21時29分
感謝ー(;_;) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん、こんばんは!
カキコありがとう。
私もChiharu☆.。.:ちゃんのブログは
覗いているものの、なかなかコメントできる
余裕がなく「一方的に繋がっている」
感じがしていたのですが
Chiharu☆.。.:ちゃんからも繋がってくれて
嬉しいです。(*^^*)

竜巻が起きた佐呂間町とハラヨ市、
距離的には確かに少し離れているのですが
「市町村単位」だと、「お隣」っていう
感じなのですよー。(さすが北海道でしょ?)
同じ管内だし、感覚的には「近い」場所なの。

わざわざ地図で調べてくれたのね。
心配ありがとう〜。
私は「近い」という事でビックリしたけれど
被害は全然なかったので、連絡もらわなくて
OKでした!(笑)

高知では海から竜巻が来る事があるのね?
私は、今回のことがあるまで
「竜巻=アメリカで起こるもの」と
勝手に思い込んでいて。(=_=)
(※「オズの魔法使い」で…)
無知にも程があると反省しました。(T_T)

何事も、「自分のところだけは大丈夫」とは
言えなくなってきているのですね…。

そして、ブログでのSOS(←大袈裟)に
反応してくれてありがとう!!(T_T)
こういう「温かいスピ友さんを感じる瞬間」も
「スピッツを好きで良かったなー」と
思う理由のひとつだなぁと思います☆
しみじみ。

(4716) - 2006年11月11日 (土) 23時26分
お久しぶりです♪ ひろみお

最近この↑タイトルばっかりかも(; ̄ー ̄A

ハラヨさん、相変わらず頑張ってますねー(^ー^)
お母さん・嫁・先生と見事にこなしてて
スゴイっす(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

それとかな〜り遅くなりましたがゆんちゃん
お誕生日おめでとう!
そしてアレルギー陰性もよかったですね(*^^*)

今幼稚園のママさんサークルの役員をやってて、
下のお子さんの保育をする機会があるんですよね。
それで保育のおやつも買いに行ったりするんだけど
こないだ初めて小麦アレルギーのお子さんを見ること
になって、おやつ買うのにすごい苦労した〜(゜ー゜;A

あんなに袋の表示を必死で見たの初めてだったし、
実は私、醤油に小麦が入ってる事をその時初めて
知ったのでした・・・(恥)
改めてアレルギーのお子さんをもつお母さんの
大変さを感じましたよ。

ご主人のお誕生日にもちゃんとケーキを焼いて
あげるハラヨさんはほっんとに優しいわっ!

(4713) - 2006年10月25日 (水) 00時12分
私も…(>_<)! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ひろみおさん、こんばんは!
私も、このレスも含めて「お久しぶり」して
しまってごめんなさい〜。(T_T)
せっかくお忙しい中カキコして下さったのに
すっかりレスが遅れてしまって。

うぅっ、一応頑張ってはいるものの
母業・嫁業・先生業のどれも
「見事にこなしている」かどうかは
とっても疑問〜(^^;;;
特に…真ん中の…(笑)

ゆんのお祝いメッセージありがとうございます。
生まれた頃からご存知だった方からの
言葉は感慨深いものがあります(*^^*)

ところで、幼稚園の役員さんのお仕事で
アレルギーのあるお子さんのお菓子を
選ばれたのですね。
経験のない方がいきなり、というのは
難しかったと思います!
私にメール下されば良かったのに〜(笑)

特に「小麦」って、子供の好きな
お菓子全般に使われているんですよね〜。
最近は「卵無し」のクッキーやパンは
増えたと思うのですが。

「お醤油にも小麦」って
私も娘がアレルギーと言われるまで
知らなかったし、普通の人もあまり
知らないと思います。

だから、「小麦が入っていないから」と
おせんべいを選んでも、表面にお醤油が
塗ってあるのはNGなんですよね〜。(-_-;

でも、きっとそのお子さんのお母さんは
「よそのお母さんが一生懸命選んでくれた」と
いう事がとっても嬉しかったと思います。
例え、ひろみおさんは「役員のお仕事」でも
一度選んでみることで、理解が深まったと
思うので…(^^)
実際にお菓子を選んでみたひろみおさんに
「改めて大変さを感じました」って
言ってもらえると、私も嬉しいです。

はっ、夫の誕生日は…( ̄▽ ̄;)
来年の春にデート♪を控えているので
今からゴマすり大作戦デス!ぎゃぼっ!
(↑のだめ風)
(4714) - 2006年10月29日 (日) 22時45分
コトー先生;; Chiharu☆.。.:

・・・といえば、やっぱりハラヨちゃん!!!!!
昨日の初回放送見た?!@@
吉岡くんは変わらず、あやかさんんは(柴崎コウ)は柔らかい感じが増してよかったーー。

これから、どんな展開でストーリーが進んでいくのか楽しみっす☆☆
(4706) - 2006年10月13日 (金) 09時10分
見たよぉーーー! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん、こんばんは!

昨日の「Dr.コトー」初回、もっっちろん
見ましたよー♪♪♪
もう、おかげでお茶碗洗いが11時半以降に
なってしまいました(笑)←先に済ませておけば…

私もね、コトー先生が温かくて
あちこちでジーンとしてました。(涙)
彩佳さんのキツい部分は、優しさの裏返しと
いうか、照れ隠しみたいなところもあるので
そういうところが感じられるように
なったのかなーなんて思ってます。(^^)

我が家は前シリーズでハマって、
コミックスを買い続けているのですが
既に20巻も出てるの。
更に、原作とドラマでは元々違う部分が
あったりするので、この先どうなるのか
私もわからない〜(>_<)
1巻から読み直してみようかな。

コトー先生=私と思い出してくれてありがとう!
私は、コトー先生=Kちゃんと思って
いるのですが…(*^m^*)えへへ
(4707) - 2006年10月14日 (土) 00時32分
お仲間に入れて! komato

Chiharuちゃん、ハラヨちゃん、こんばんは!
ハラヨちゃんに呼ばれた?のでお邪魔します〜♪

放送時間に観るわけにはいかないので、じっくり夜中に堪能しました。横からうるさいのよ、主人がブツブツと…。夫婦ではまれるハラヨちゃんが羨ましいわ。

純でもなく満男でもなく、コトー先生の吉岡くん。いいよね!いつもよりも少しトーンの高い吉岡くんも好きです!…吉岡くんの話をしたらとまらないから、このへんで♪吉岡くんファン(?)がココにいてくれるっていうのがとっても嬉しいです!これからも見守ってあげてくださいね。
(4709) - 2006年10月15日 (日) 00時55分
「入れて」なんてとんでもない! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

komatoちゃん、呼びかけに応えてくれて
ありがとう〜☆
「仲間に入れて」なんてとんでもない!
komatoちゃんは、元祖メンバーですから!(笑)

今日(日付変わっちゃいましたね、昨日です)も
観ましたよ!コトー先生!
ドラマを観ながら、komatoちゃんの
「純でもない満男でもないコトー先生」という
言葉を思い出していました。
本当にそうだよね。当たり前のことだけれど、
でも子役からの2人を払拭して
コトー先生が出来上がっているのって
すごいことだよなぁ…って思って。

コトー先生って言葉少なだから
表情や仕草で伝わってくる部分が大きいよね。
そして、お医者さんとしてテキパキと
冷静に凛々しく処置していく姿との
ギャップもいいよね☆

…と、語ってしまいました!
komatoちゃんが聞いたら「そんなの当たり前」って
笑われてしまうかな?(^^;
一視聴者として、応援してますので
これからも一緒にドラマ楽しみにさせて下さいね。

…と、komatoちゃんはリアルタイムで
観られないのね〜。
だんな様、吉岡さんに妬いているのでは!?
(私もスピッツの番組は夫の前では
観たくないので気持ちはわかりますが〜笑)
(4712) - 2006年10月20日 (金) 00時56分
Tomo

ハラヨさん、お久しぶりです♪
相変わらずバタバタ忙しい毎日・・お互いに。

そして「嫁」!がんばってください!!
がんばって!なんて言わなくてもハラヨさんは細かい
気配りできるから大丈夫♪ですよーー。
うちの義母はだいぶ(すごく!)元気になって
ちょこちょこ帰って一人でがんばってます。
この1年間のプチ・同居でわかったこと・。
「私はいい嫁になれない!!爆!!」です・笑・。
いやはや、いい勉強になりました。
あんなこと・こんなこと、またゆっくりお話したいですね・・。
(4708) - 2006年10月14日 (土) 08時45分
疲れました〜 ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Tomoさん、こんばんは!
お忙しいみたいですね〜。(私もですが・笑)
ちゃんと癒されつつ毎日を過ごしてますか?

「嫁」業、私はほんの数日でしたが
グッタリ疲れてしまいました(^^;
まず、来てもらう前の掃除から大変で。
Tomoさんは、約1年間、毎日ずっと
だったんですよね…
「いい嫁にはなれない!」なんてきっと
とんでもない!
一緒に暮らしただけでも、私から見たら
ちゃんとしたお嫁さんしてますよ…。

「勉強になりました」って言えるTomoさんの
謙虚さはやっぱりスゴイと思います。
最近ではこまめに帰られているのですね。
お疲れ様でした〜。
ホント、ゆっくりお話ししたいですね!
Tomoさんの大変だったお話を聞いて
今後の参考にしたいです!

(4711) - 2006年10月20日 (金) 00時48分
明日には… ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Tomoさん、komatoちゃん
書き込みありがとうございます〜
明日にはレスしたいと思います。
遅くなってごめんなさいね!

(4710) - 2006年10月18日 (水) 23時25分
大丈夫? とも

詳しい事情は分からないけど…
自分が思った事が一番だと…
別に人に無理に合わせる必要はないし…
中身がよく分からないから勝手な事は言えないけど…

強く図太く生きようね!
(4704) - 2006年10月06日 (金) 16時09分
ありがとう〜(;;) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ともちゃん、温かいコトバありがとう!
カキコに気付かず、さっき能天気に(?)
今日の嬉しかった話題をブログにUPして
しまいました。

色々と思うところはあるけれど、
楽しい事、嬉しい事、頑張れる事を
一生懸命やっていけば
忘れられるかな、って思ってがんばります。

「人に無理に合わせる必要はない」って
いうコトバ、嬉しかったよ。
「強く図太く」もいいね!(笑)
本当は繊細なともちゃんだから
言える台詞だと思います。(^^)

ありがとう☆
(4705) - 2006年10月06日 (金) 16時56分




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板