【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いちごジャムBBS

楽しくお話ししましょう♪
初めての方はお願いを読んでから書き込みして下さいね。

Name
Mai
URL
Subject
cokkie DellKEY


予想外!!! そのお友達。

いや〜参りました。
まさかヒントになってるとは・・・(笑)
シュガーの飾りもハラヨさんらしくてとっても可愛く、そしてチョコもとってもキレイに塗れてますね☆
ケーキだとばかり思っていたので、本当にビックリしました!
多分、手作りラスクってハラヨさんだけじゃないのかなぁ?

そのお友達→ハラヨさん→マサムネ・・・今日はこの図式です。(笑)
そのうちその意味がわかると思います。
謎を残したまま・・・さらばじゃ!!!
(4987) - 2009年02月14日 (土) 21時55分
ハラヨ@管理人
[ HOME ]

お友達さん〜!!こんばんは!
昨日はコメント欄OKにしておかず、こちらへ…という
手間をかけさせてしまいスミマセンでした。
でも、反応嬉しかったです♪

ビックリされましたか?(^m^)
実は昨日は家族でお出かけの予定だったので
ケーキを焼いている時間はないなぁ…と思って。
そこにふと「リスドール」の話題を思い出し、
おいしかったお菓子の事も(黒ver.の話も)
思い出して「これだ!」と(笑)。

でも、これをバレンタインに…というのは
ちょっとこじつけすぎだったかも(^^;
だけど味は美味しくて家族には好評でしたよ♪
簡単だし、多分また作ります。

その図式、まだ謎なのですが…
いつわかるんだろう???楽しみにしていますね。
(4988) - 2009年02月15日 (日) 21時00分
お。早速! Chiharu☆.。.:

ハラヨちゃん、有言実行だね。(笑)
ミスドカップもかわいい!!
ワタシももらってこようかなあ〜♪

ブログにコメント欄が表示されているけど
投稿できないんだね;;
なので、コチラにちょこっと反応しました。(*^-^)b
ほな、バイビ〜!
(4985) - 2008年11月04日 (火) 13時36分
反応ありがとう♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん、またまたカキコありがとう!
ブログのコメント欄、スキンを変えたら
自動的に現われてしまって(^^;;;
この際、コメントONにしようかな?とも
考えているのですが…
ついつい、いつもの手順でOFFのままデス。

「有言実行」、もっと他の事でも実践
しなくちゃね。勉強とか(^^ゞ

マグカップ、コロンとしたフォルムで
可愛いですよー!
Chiharu☆.。.:ちゃんも、お揃いどう???



(4986) - 2008年11月05日 (水) 00時34分
Zepp Sapporo Chiharu☆.。.:

ハラヨちゃん、ご無沙汰です。
とりあえずお疲れ〜!(*^o^)乂(^-^*)
そして、Zepp Sapporoのセトリにうらやま〜(笑)

忙しい合間の札幌遠征は大変だったと思いますが
次の帯広ではゆっくりできそうだね♪
今度は座席でじっくりスピッツとマサムネを堪能して
ください〜
あとスピ友さんとのおしゃべりも♪

ほなほな。(レスは不要ですよん☆)
(4983) - 2008年10月24日 (金) 08時08分
ありがとう♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん、こんにちは!

バタバタしていて、私からもすっかり
ご無沙汰なのにもかかわらず
こうして覗いて声をかけてくれてありがとう。
とりあえず私の第一弾が終わりました。

セットリスト見た!?
私も今回はネタバレOKにしていましたが
昨日はビックリしたー!!
Zepp Osaka、行くんだよね?
期待していてね☆

昨日もとても楽しいライブでしたが
明日はまた違う楽しみ方ができそうです。
ライブ後ももちろんお楽しみ(^m^)

レス不要とのお気遣いありがとう!
ちょっとだけですがレスさせてもらっちゃいました。
では、また明日から行ってきまーす!
(4984) - 2008年10月24日 (金) 16時25分
かおり
[ HOME ]

お久しぶりです♪
お子様たち水泳習っているのね〜
我が家の子供たちも今週末、札幌の大会に参加するんだ〜
毎回大会ごとに親は熱〜くなっております(笑)
(4980) - 2008年10月15日 (水) 21時19分
ボチボチです〜(^^; ハラヨ@管理人
[ HOME ]

かおりさん、こんにちは!お久しぶりです。
書き込みありがとうございました。

水泳、「習って」いるというか…(^^ゞ
とってもノンビリ続けている、という感じです。
長女は現在5級で、11月に4級を受けます。
次女は今年の夏に顔が水につけられるように
なったばかりですよ。

かおりさんのお子さん達はスゴイ!ですね♪
週末の大会も楽しみですね。頑張って下さい!
親が熱くなる気持ち、わかりますよ〜。
(我が家は、夫は習い事には放任ですが・笑)
「応援」も、頑張って下さいね☆
(4982) - 2008年10月16日 (木) 10時52分
いよいよですね ウクレレ

いよいよ来週に迫りましたね。私は札幌だけ行きます。ハラヨさん程ではありませんが、私もその日は時間に追われそうです。

前にも書きましたが、書店員(パート)の私。うちのお店には時々日本語があまり通じないお客様がいらっしゃいます。今日も、日本語があまり・・・というお客様に辞書が英語→日本語の辞書が欲しいと言われたのですが、日本語があまりにわからないから、普通の辞書ではだめなんですね。結局、欲しいものをご紹介出来ず・・・でした。相手の言いたい事は何となくわかるものの、英語が出てこなくて、思いっきり日本語と怪しい英語とそして愛想笑い・・・。ちゃんと勉強しておけば良かったです(涙)
(4979) - 2008年10月15日 (水) 20時43分
英和辞書 ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ウクレレさん、こんにちは!
お久しぶりです。そして私達にとっては
「いよいよ…」ですね!
23日はお互い忙しい1日になりそうですが
遠方から(^^ゞ 出向く分、しっかり楽しんで
満喫してきましょうね!

ウクレレさんの職場の本屋さんには
外国の方も時々いらっしゃるのですね。
ではきっと、大きい本屋さん…ですよね?
(今、あちこち想像しています・笑)

日本語ができない方に、普通の英和辞典では
確かに…調べた後の日本語が読めないかも
しれないですね。
会話だったら、電子辞書を使って
表示画面を相手に見せるという方法がありますが
その方はどういう用途だったのでしょうね。

意外と、英語圏の子供向けの
「English→Japanese(ローマ字)」の絵辞典が
日本語の初心者の方には使えると思うのですが
あまり普通の本屋さんには常備されて
いないかもしれません。

今回はお求めの本をご紹介できなかったようですが、
ウクレレさんが一生懸命お客様のご希望に
沿おうと頑張っていらした様子は
書き込みで私にも伝わったので、そのお客様にも
通じていたと思います。

今度は上手に意思疎通ができて、
ウクレレさんのお仕事(本を探してあげる)が
生かせると良いですね。
(4981) - 2008年10月16日 (木) 10時49分
がんばってるねーー☆ Tomo

日記を見るたびに「またかい!」とつっこんでおりました・爆笑。エコクラフト、すごいねーー。
すごい集中力だねーー。
私はバッグがお気に入りーー♪
なかの袋もかわいいーー♪

まだまだ続くのかしら??楽しみにしてマス☆
(4977) - 2008年08月21日 (木) 08時30分
確かに!<DA○GO風に(笑) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Tomoさん、こんにちは!

ブログ見て下さってありがとう〜♪
本当に、「またかい!」ですねぇ。(笑)
自分でも、UPしながら「一体何がテーマの
ブログなのかわからなくなってきたゾ」と
思っておりました(^^ゞ
あ、でも全然ガタガタだし下手なのですが。

私も「バッグ」はお気に入りです♪
あの後、水性ニスも塗って、お出かけ用に
使っています。評判いいですよ☆嬉しいです。

実は、紙バンドテープをナチュラルも白も
400m巻を買ってしまったので、
まだ材料が余っているんですよ。
少しお休みすると思いますが、落ち着いたら
また作りたいと思っています。
その時にはまた呆れずに見て下さいねー!

(4978) - 2008年08月22日 (金) 18時29分
ひゃ〜そんなことに。 Chiharu☆.。.:*・°

ハラヨちゃん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰していました〜(*^ー^)ノ

某動物園ってそんなことになってるんだねえ〜@@
はるか関西に住むものには全然わからなかった現状;;
確かに、入場者数1位のところだから、行く人がハンパじゃないんでしょうね;;
特に関西弁やら九州弁やら(汗)、方言でコトバも通じない場所からいろんな人が押し寄せていくんだもんね;;(苦笑)
今のご時勢、本州から北の大地に旅行される人って、富裕層か、定年退職したおっちゃんおばちゃん、修学旅行生、あと外国人旅行者でしょうね;;
その方たち相手にお年寄りが接客されるんだから相当大変だろうと思いました。(汗)
ハラヨちゃんもそれがわかっていても、自分は同じ道内の人間だから、もっと気持ちよく楽しみたかったよね〜;;娘さんたちもかわいそうだったね(ノ_<。)

でも、改めて北の大地は人手不足なんだなってことも見えた気がしました。
都会では若い人材が余っているんだから、宿泊施設付きで若い人材を募集できれば良いけど、人材を育成する為の予算もないだろうし、実際、地方財政って本当に厳しいらしいし。。。A市の冬の寒さもハンパじゃないもんね;;( ̄m ̄*)!

今の案内係さんへの教育をもっとなんとかして欲しいけど、その辺はまだまだ時間がかかりそうだね〜。

でも、テレビでは見えないところが見えて良かったよー!
次は気持ちよく楽しめたらいいね♪♪(*^-^)b
(4975) - 2008年08月08日 (金) 09時33分
そうなの(^^; ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:*・°ちゃん、こんばんは!
私もご無沙汰しておりましたが
大阪の夏のお楽しみも満喫できたようですね♪
毎年必ず会えるというのはやっぱり
羨ましいですよ。

さてさて。反応ありがとう(^^;
道内に住んでいる私にとっても
ちょっと予想以上の状態でした。

うん、関西弁の親子連れのお客さんや
どこかの市とかの視察?と思われるような
団体さん、色んな方がいましたよ。
でもね、結局は「おもてなしの心」があれば
相手の方言なんて関係ないと思うのよね。

年配の方の「真面目さ」や「責任感」は
とてもよくわかるので…
それを良い方向に生かしつつ、もう少し柔軟に
お客さん目線になってもらえると
お互いが楽しく過ごせるのではないかなと
思います。

若者はね、旭川市内にも大学があるから
学生のバイトを雇えばイイ!と私も思う(笑)。
それと、Chiharu☆.。.:*・°ちゃんが
書いていたように「宿泊付き」で
全国から夏休みバイトとして募集しても
良さそうだよね。
人気の動物園で働けるんだもの、集まりそう。

でも、驚いたのですが
飼育員さんには若い女性も多かったですよ。
素手でデッキブラシを持ってペンギンの岩を
ゴシゴシ洗ったり…重労働だよね。
「好き」だけではやっていられないと
思いました。プロの自覚があるんだろうなと
思って頭が下がる思いでしたよ。

昨日のブログを書き、今レスをしていて
ふと思ったのですが。
案内係さん達が「楽しそうじゃなかった」と
思うのね。そこで働いている人が
楽しんでいなかったら、それって絶対
お客さんにも伝わるよね。
「接客」の教育も徹底してほしいけれど、
まずは楽しそうな顔をして迎えてくれたら
良いのになと思いました。

私はね、本当に閉園寸前のA山動物園から
何度も行った事もあるし、これからもきっと
機会があれば行くと思うのね。
でも、わざわざ本州や九州から楽しみに
来られたお客さんが、私と同じ思いをしていたら
「遠路はるばる来たのに…」とガッカリされると
思うのです。

期待されている分だけ抱えるものが大きくて
大変だとは思うのですが、やっぱり出来る限り
応えていってもらいたいなと思います。

何だかんだ言っても、やっぱり今となっては
道民の誇りなので。

Chiharu☆.。.:*・°ちゃんもいつか実際に
来てみてほしいな。
決して「富裕層」なんてことはないよ(^^;
将来、カメラを持ってぜひ♪


(4976) - 2008年08月08日 (金) 21時34分
おたまじゃくし ハナムグリ

ハラヨちゃん、お久しぶりです♪
水泳大会のお手伝いお疲れさまでした。
なんだかとっても忙しそうですね。
いつもひっそりと読み逃げしているのですが、今日は反応せずにおれなくて〜

ゆんちゃんの「ピロピロピロ〜とおたまじゃくしのように発進」がツボで(笑)やる気満々な姿とでも水泳だからだーーーっじゃなくてピロピロ〜なのねってのが目に浮かぶようでモニタの前でニヤニヤしちゃいました(不気味?)
あじゅちゃんの力の配分を使い分けるようになったところとか子供は日々成長してますねー。

ちょっと前の話だけど宮西さんの絵本。
以前ハラヨちゃんが紹介されていた時から気になって本屋でなんどか立ち読みしてます(笑)絵本は家でゆっくり読むのがいいんでしょうけど…(汗)書かれてる宮西さんもステキな方なんですね。「ちゃん」って!?私も今度からサインもらうときはそうしようっと(笑)
(4973) - 2008年07月23日 (水) 23時51分
カエルじゃなくて…(^o^ゞ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハナ姐さま、こんばんは!
レスが遅くなってしまってごめんなさいね。
ひっそり読んで下さってありがとうございます〜。
読み逃げでも嬉しいですよー!!
(私も読み逃げばかりで…^^;
買取りおめでとうございました♪)

そう!私の中では、決して「スイスイ」とか
「ダーッ」という感じではなくて
あくまでも「ピロピロピロ〜」だったの
ですよ〜。>ゆんの泳ぎ
しかも足の動きがちょこまかと細かいし、
まだまだ幼児体型=頭が大きいので
まさにおたまじゃくしのようで(笑)。
そこに反応してもらえて「よっしゃ!」と
いう気分です。

個人競技(記録)の小さな大会でも
子供の成長にジーンとしてしまいました。
中学生や高校生のお子さんがいるお母さんは
部活の試合なんて見たらきっと本当に
感動しちゃうんだろうな、とふと思いましたよ。

宮西さん宣伝活動(?)、効果があったの
ですね!!(笑)
興味を持っていただけて嬉しいです〜。
あ、私も立ち読みしますよ!絵本。
好きな作家さんの絵本でも、やはり
「絶対に買う」本と、図書館で我慢の本を
ちゃんと選ばないと大変なことに
なってしまうので…(^^;;;

仮に立ち読みされたとしても、もしそれが
本当に心に残っていたら
いつか「買いたい!」と思われるかも
しれないですし。
…って、立ち読み奨励する訳ではないですが。

あの日記で宮西さんのすべてを
伝えられたとは思わないのですが、
それでも「素敵さ」を感じてもらって
良かったです!
ね?「ちゃんにしますか?」なんて
普通言わないですよねー。
親戚のおじさんおばさん以外に
久しぶりに「ちゃん付け」されましたよ。(笑)
ハナお姐も次回からは是非「ちゃん」で!!
(4974) - 2008年07月26日 (土) 23時55分
ご報告しなくては・・・(笑) セバヲ

どもお邪魔します。

ちょっと前に某所で知った情報なんですが、DA○GOくんがいつもはめてるグローブは、なんとHYDEくんからのプレゼントらしいです。
あら〜繋がったわ・・・なんて思ってしまいました。(笑)

それとね、今はるな愛ちゃんのブログを読みに行ったんですが、彼女と同じアメブロでDA○GOくんもブログをやってるんですね。
何となく読みに行ったら、左側に表示されてるエントリーの「新ロックポーズ」が気になりまして、クリックしてみたら・・・大爆笑でございました。(笑)
是非、ハラヨさんにオススメいたしますわ。
感想を楽しみにしています。(笑)

こちらは毎日暑いです。
そちらはどうですか?
(4971) - 2008年07月20日 (日) 16時48分
おぉ!(笑) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

セバヲさん、こんばんは!
貴重な情報ありがとうございました〜。

DA○GOくんのグローブ、謎だったのですが
ホントに「なんと!」な事情だったのですね☆
それはそれは…(*^o^*)
常にはめていないと!!
既にDA○GOくんのトレードマークみたいに
なっていますよね。
HYDEくん、ナイス演出ですね〜。

今思ったのですが、「DA○GO」と「HYDE」って
カタカナにしたら韻を踏んでますよ!

いや〜おじい様だけじゃなく、色々な面で
「大物」に支えられているようですね。

さてさて、ブログ、私も見てきちゃいました!
写真がいっぱいなので、ちょっと
恥ずかしかったです(≧m≦)
…で、「新ロックポーズ」て!!
私も爆笑してしまいました〜。

なんかもう、顔だけじゃなくて
あのキャラも許せそうですよ(笑)。

ところで、彼のブログを読みにいった
経緯が「はるな愛ちゃんのブログから」と
いうのがセバヲさんらしくてウケて
しまいました!
言うよね〜♪

私も、これから時々このお二方のブログは
チェックしようと思うぃっしゅ!(←オイ)

(4972) - 2008年07月20日 (日) 23時50分
宮西さん ウクレレ

講演会行ったのですね。私も宮西さん好きです。私、今は書店員なので(児童書担当)平積みしてますよ。
いざ、仕事となると、じっくり絵本を眺めている暇はないんですが、楽しくやっています。

スピッツのチケットはどうでしたか?私は行けることになりました(本日入金)。

(4969) - 2008年07月04日 (金) 23時10分
書店員さん!! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ウクレレさん、こんばんは!

なんと…ウクレレさんは書店員さんなのですね。
私は、高校生の頃「郵便局員」さんか
「書店員」さんになりたいと思っていた
時期があります!
本(特に絵本)が好きだったので♪

もちろん、ウクレレさんがおっしゃるように
「お仕事」となると、絵本を眺めるような
余裕はないのだと思いますが、それでも
「売り手」としてプロである書店員さんには
今でも憧れのような気持はありますよ☆

特に児童書担当ということで、きっと
お詳しいのだろうなぁと尊敬してしまいます。
その本屋さん独自の、店員さん手書きの
ポップなどありますよね。
本の知識の深さと、本に対する愛情を感じます。

これからも、楽しみながらお仕事を
続けていってくださいね。

さて、スピッツチケット確保おめでとうございます!
北海道組は多分幸せですね。
私もお陰様で希望地のチケットは当たりましたが
全国平等に、本当に行きたいと思う人が
参加できるライブであってくれたらと
思っています。

ウクレレさんはご入金済みなのですね!
あとはチケット到着と当日を待つのみ…
ワクワクですね☆

(4970) - 2008年07月06日 (日) 00時50分




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板