【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

いちごジャムBBS

楽しくお話ししましょう♪
初めての方はお願いを読んでから書き込みして下さいね。

Name
Mai
URL
Subject
cokkie DellKEY


体調よくなりましたか? ひろみお

ハラヨさんの体調がすぐれない中、私の方にレスくださったのに、返信遅くなってごめんなさいね!
m(_ _;)m
あれからまたいろいろありまして、詳細はまたお暇な時にでも見ていただけたら嬉しいです。

めまいに中耳炎に自律神経失調症って・・・Σ(T▽T;)
ハナムグリさんの↓
「疲れてない?って自分の体の声にも耳を傾けてみてね」
って言葉がすごくあたたかくてじ〜んときました(*^o^*)

ほんとに普通の主婦とかけ離れてお忙しい、しかも気の使う日々を送ってらっしゃるので、自分でも気付かぬ内に体がSOSを発信してたのかもしれませんね。
無理なさらず!と言ってもなかなかそうは行かないかもしれませんが、やはり母が倒れてしまっては大変なので、どうかご自愛くださいね(^_-)

それからこないだの私のカキコに

>もう少ししたら仲良くできなくなっちゃう位
生意気になるって事ですか!?
もしかして美緒ちゃんももう…!?ガーン…

ハラヨさんがショック受けられてたらいけないので、弁解しときますね(^^;)
仲良くできないことはないんですよ、ただ私がちょっと言い間違えたことをあげあし取ったり、「意味わからんしー」みたいな言い方されてめっちゃムカツクことが時々・・・(度々!?)

**」とか言う言葉はめったに使わないですが、使った日にゃあ、ピシャリと注意します((( ̄へ ̄井)
やっぱり女子の方が口は達者ですねぇ。
同年代だと男子の方がまだまだ可愛いですわん。

と言っても4年になっても芽依にたたかれたと言ってベソかいてますけどね(* ̄m ̄)プッ
(4792) - 2007年02月27日 (火) 22時15分
ひぃぃ〜(>o<) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ひろみおさん、こんばんは!
なんとまた大変な「続き」があったのですね!
その後、幼稚園には元気に通えるように
なりましたか?(両方の意味で…)

「体が気付かぬうちにSOSを発信してたのかも」
本当にそうですね。(>_<)
でも、私は「見て見ぬフリ」をしていたような
気がします。それと、若い頃なら多少無理しても
平気だった事が、そうはいかなく
なってきているんだという事がわかりました(^^ゞ

私、確かにお仕事や勉強や色々…で
忙しいとは思うのですが、
でも、世の中にはもっと忙しくて
大変な人もいっぱいいるんですよね。

「普通の主婦とかけ離れて忙しい」なんて
程でもないと思うんですよ〜。(*_*)
私から見たら、我が家の姉妹よりも年齢差の
あるお子さんを育てつつ(習い事や幼稚園で
大変だと思う!)、お仕事も自分の好きな事も
一生懸命やっているひろみおさんも、
すごく忙しいだろうと思います。

でも、ひろみおさんも私も、きっとそれを
「充実感」と思えるから頑張れるのかな?
なんて思っています。(^^)

美緒ちゃんの様子、わかりました!
…うーん、やっぱり女の子って( ̄m ̄;)
でもね、私も我が子に言われたらムッと
すると思いつつ、ひろみおさんと美緒ちゃんが
やりとりしている様子を思い浮かべると
まるで美緒ちゃんが「ツッコミ」を
しているようで…
微笑ましいような気もします。(笑)
芽依ちゃんに弱い様子も…(^m^)
下の子って強いですよね(笑)

私も、言葉遣いは口出ししたくなるタイプです。
**」はやっぱり嫌ですね。
内心「お母さんうざ〜い」と思われても
きっとうるさく注意すると思います。
娘に負けず頑張りましょう!
(4795) - 2007年03月02日 (金) 23時00分
大丈夫? ハナムグリ

ハラヨちゃん、お久しぶりです。
中耳炎からめまいに低血圧に自律神経失調症
大変なことになっていたのね、どうぞ無理せずお大事にしてねって言っても、主婦はそうそうゆっくりも出来ないんだよね。お仕事もあるからなんだかんだで忙しいでしょう。

でもね、ストレスに心当たりがないってのが一番危険nなのよ〜!
第三者の目で最近の日記を読んでこれじゃ体調崩すのも無理はないって思いましたよ。自分で疲れたなとかつらいなって自覚できれば対処できるでしょ。それがないから無理をしてると思わずに無理してたんじゃないのかな。
以前私の同僚でストレスで髪の毛が全部抜けちゃった人がいるんだけど,その人も仕事も楽しいしストレスなんて全然ありませんって言ってたの思い出しちゃった。
疲れてない?って自分の体の声にも耳を傾けてみてね。

いろいろ反応したいことあるんだけど、またにしようかなっていつもそう言ってるからちょっとだけ(笑)

英検一次試験合格おめでとう〜!ゆんちゃんの入院があったり十分な準備ができなかったでしょうに、日頃の実力が出せたのですね、きっと。2次試験も上手くいきますように!!!
ちなみに同じ日うちの子も試験受けてたんですよ、つうても4級だけどね(苦笑)

それからバレンタインデーのババロアすごい!愛を感じます(もちろんM氏に対してね・笑)ごますりもごますりと相手がわからなければ喜んでもらえるしむしろ良いことではないかと。

ゴースカのネタバレ、私も我慢しようかお悩み中です。でも多分見ないで行くと思います。最後のアレに関してだけは情報収集しますけどね(笑)
最後ってそう言う意味でつらいけど、でもみんな終わって寂しい思いをしてる中ドキドキが続いてるのってある意味幸せかなと思います、と思うことにしてます。

さてさて、長々と書いてしまったけど、無理するなと言ってる以上レスは求めませんので、というか禁止しますのでゴースカに備えてしっかり体調整えてくださいね。
(4791) - 2007年02月16日 (金) 22時51分
うぅぅ〜(涙) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハナお姐!!
かなり元気になったので、「禁止令」解除して
下さいね〜。
…と言うか、レスお待たせしてスミマセン。
お言葉に甘えるにも程があるかも…

休養中、お姐からの↑「ストレスに心当たりが
ないのが一番危険」という言葉を
肝に銘じて過ごしていました。ホントです。

お友達の話、怖かったけど納得…。
他のお友達も、「ストレス溜まる!って
文句言ってるうちは大丈夫なのかもね」って
メールに書いてくれたのですが、
そういうものなのかもしれません。

「無理と思わず無理をしていた」というのは
やっぱり英検だったのかも(^o^;
自分で勝手に「有言実行」宣言しちゃったので
「受からないと恥!」みたいに、自分を
追い詰めていたのかもしれないです。

…って、英検繋がりで
お子さん4級ですか!偉い〜!!
中学校のうちに3級を目指すのかな?
試験会場で中・高生を見ると眩しくて
仕方なかったです。(笑)

ババロアに込めた愛(※誰に向けてかも)、
わかってくれてありがとうございます〜♪
確かに、スピッツファンになってからの方が
こういうイベント時にちゃんとした物を
作る意欲がわいているかもしれません。( ̄m ̄*)

ネタバレ、私もまだ我慢中です〜。
あとようやく1ヶ月程になってきましたね!
ここまで来たら最後まで我慢するしか
ない、と思いつつ
最後の最後、前日とかに突然耐えられなくなって
見ちゃったりしてるかも?(笑)

そうですね、この「待つ間」が一種の
ワクワクだったりしますよね…。
それを思って頑張ってネタバレ耐えてみます☆

(4794) - 2007年03月02日 (金) 22時44分
体調は回復 ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハナお姐、ひろみおさん

温かい書き込みありがとうございます!
何だかんだ言っても英検が相当な
プレッシャーだったのか、二次が終わって
かなり体が楽になりました(^^;

残るは「気持ち」の立ち直りのみ。

もう少ししたらゆっくりレスできると
思います。
それまで待っていて下さいね。

(4793) - 2007年02月27日 (火) 22時50分
♪かこ♪
[ MAIL ]

音沙汰ないから心配してました。
中耳炎、私も去年なったよ★
インフルエンザの高熱後強烈な痛みで耳鼻科へ。
1週間薬飲んだよ。
ゆっくり治してね。無理しないで静養よ〜。
(4786) - 2007年02月08日 (木) 20時36分
私も・。 Tomo

私もなりましたよ。中耳炎。
耳鼻科の先生に同じようなこと言われました。
「大人はめずらしい・」って。
私は子供のころからよくなってたし、大人になってからも何回かなってます^^; 弱いのかもね。
鼻をかんできーんとなったりするものね。
お大事に。きちんと治してくださいね☆
(4787) - 2007年02月09日 (金) 09時35分
おぉ〜!ちょっと心強い!! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

なんと!私以外にも「大人中耳炎(※そんな病名
ではない)」にかかった事がある人は
いたんですね〜(ToT)
かなり安心しました!

♪かこ♪ちゃん<
高熱の後になる…っていうのは
聞いた事があるかも。うちも子供がそうだったかな。
強烈な痛みだったのね!
私は「なんか痛い…」程度でしたが
それでもかなり苦痛というか、違和感があって
辛かったです。
♪かこ♪ちゃんはもっと大変だったんだろうね。

私ももう1週間お薬飲んでいますが
あまり良くなった感じがせず…(-_-;
また明日耳鼻科へ行ってきますね。

Tomoさん<
Tomoさんは、小さい頃〜大人になってからも
中耳炎の経験があったのですね!
やっぱり「かかりやすい」体質ってあるのでしょうか。
でも、「大人は珍しい」って言われても
この掲示板だけでも3人もなってますよね(笑)!

私も、鼻をかんだ時に耳に圧がかかるように
感じる事があります。
「あまり強く鼻をかまないように」って
注意されちゃいました。
本当に、「きちんと」治さないとダメですね。
ゴースカまでにはどうにか!(そこかい!)
(4790) - 2007年02月14日 (水) 20時22分
大丈夫ですかっ!? ひろみお

年が明けてもう丸1ヵ月が過ぎたと言うのに、なかなか
ゆっくりPCの前に座れず、すっかりご無沙汰しておりました〜(; ̄ー ̄A

年末からの日記に目を通していたら、なに〜!!
ゆんちゃんが入院!?そしてハラヨさんまでお熱ですって〜( ̄Д ̄;)
今までの疲れがどっと来たのかなぁ?
この週末ゆっくり休んでしっかり治してくださいねっ!

あじゅちゃんのお祝いメッセージもすっかり遅くなってごめんなさいm(_ _;)m
もう9歳なんですねー。才乂〒~├ゥ♪(*゚▽゚)ノ
女子はだんだん口が生意気になってくるので、今のうちに仲良くしてくださいね!(本音)

そして10年ぶりのスキーですかぁ(´▽`)
実は私も長いこと滑ってないっす。
一応家族で年に1度ぐらいスキー場には行くんですが、美緒はスクールに入れれても、芽依はまだまだダンナと交代で相手をしないといけないので、1人で滑っても楽しくないからいつも板は持って行かないんです(^^;)
年々寒いのも苦手感が増していく感じだし( ̄∇ ̄;)ハハハ

今日はこっちも朝から雪がちらついていました。
芽依も昨日からひどい咳で幼稚園休んでます。
エアロ行けなかったよ〜(T-T)

ハラヨ市は大雪かな?
早くよくなりますように☆彡
(4785) - 2007年02月02日 (金) 14時50分
ご無沙汰です〜!(ToT) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ひろみおさん、こんばんは!
せっかく久しぶりにネットした時に覗いて
下さったのに、更に私のレスが遅くなってしまって
本当にごめんなさい!!

娘達が体調を崩している間は、きっと
気を張っていたせいか、私は元気だったんです。
2人ともようやく元気になった頃、
きっと気が緩んだんでしょうね(^^;

それも、風邪を引き始めの当初の
私の予定(?)では、2〜3日家でおとなしく
休んでいればすぐに回復するはずだったのが
未だに全快せず…(-_-;

入院とその後で、かなりお仕事を休んで
しまったので、「もうこれ以上休めない!」と
いう気持ちから、午前中は休んでも
レッスンだけは続けていたんですね。
そうするとまた夜に微熱復活…という感じで。
治りの悪さをしみじみ感じております。
若い頃とは違いますね(^^;

長女のお祝いメッセージありがとうございました!
そして…芽依ちゃんのお祝い、私も
言いそびれていた気がーーーっ( ̄□ ̄;)!!
ごめんなさいね。

もう少ししたら仲良くできなくなっちゃう位
生意気になるって事ですか!?
もしかして美緒ちゃんももう…!?ガーン…
幼稚園でママと別れられなくて泣いていたのが
ついこの間のようなのに。(^m^)
私も、心を入れ替えて長女と仲良くしておかなくちゃ!

10年ぶりのスキーで、ようやく「楽しい」と
思えるようになりましたよー!!
私も、今までは家族でスキー場に行っても
「ソリ要員」だったんです(笑)
あと、寒いのも苦手だったのですが
富良野に比べたらここは少し温かいんですよ。

私は今回のスキー教室で、
「1人で滑る方が気が楽かも」と思いました。
映画とかも1人で平気だし。
ひろみおさんは、きっとエアロやチアで
リズム感とか反射神経が私よりずっと
ありそうなので、1人でも絶対上手に
滑ることができる!と思いますよ☆

芽依ちゃんの咳はもう治りましたか?
子供の心配はもちろん、「エアロに行けない」
等など、自分の時間が奪われるのも
辛いですよね〜。
何しろ、健康が一番です!(しみじみ)
これからそちらは季節の変わり目に
なるのでしょうか。
お体気をつけてくださいね!
(私が言うなって?笑)


(4789) - 2007年02月14日 (水) 20時16分
♪かこ♪
[ MAIL ]

はらよ、英検お疲れ様〜!!
熱は大丈夫??ゆっくり休んで無理しないでね。
それにしても1次通過得点とは素晴らしいっ!!
私はこの1次試験がなかなか通らなくて★
6月にむけて頑張ります!!
(4784) - 2007年01月31日 (水) 19時37分
合格しました(^o^)♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

♪かこ♪ちゃん〜!
試験当日は応援メールありがとうね。
↑このカキコもありがとう!
すっかりレスが遅くなってしまいました…
そして今日、英検公式HPで一次試験の
合否結果速報を確認、無事通過してました。
ホッとした〜!!

♪かこ♪ちゃんは1次が苦手なのね。
ちょっと意外。でもきっと次の6月は
大丈夫!今から頑張ってね!
(4788) - 2007年02月14日 (水) 20時04分
お疲れ〜(^^) Chiharu☆.。.:

ハラヨちゃん、こんにちは!
英検一次試験、お疲れさまでした〜;;
ゆんちゃんの入院とか色々あって大変やったよね;;
レッスンも始まってまた忙しい日々が始まると思いますが、体に気をつけて頑張ってね!!
4月にはGO!スカが控えているんだし、あまり無理しないように・・・♪♪
(4782) - 2007年01月30日 (火) 17時08分
こんばんは! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

Chiharu☆.。.:ちゃん、こんばんは!
いや〜娘の入院中と、退院後しばらくは
気を張っていたせいか元気いっぱいだったのですが
急に気が抜けたのか?それとも自分の仕事が
始まる事に体が拒絶反応を示したのか(笑)
ここに来て急にダウンです。
今日は午前中、薬を飲んでひたすら寝ていました。
午後からレッスン2つ済ませたら
また今ダルダルです(^^;

ゴースカ直前じゃなくて良かった(オイ)!
Chiharu☆.。.:ちゃんも、機材はもちろん
「腕」が大事ですからネ!
くれぐれも体調管理を万全にして挑んでね♪
励まし&ねぎらいありがとう!
(4783) - 2007年01月30日 (火) 20時25分
♪かこ♪
[ MAIL ]

退院おめでとう!
家族の皆さんもほっと一安心だね。
はらよもお疲れ様〜。
はらよの方が疲れどっと出て倒れないよう
ゆっくり休んでsね。
英検...実は今回私は見送っちゃったの。
6月は絶対受ける予定です。
心機一転、ラジオ講座も再開しました。
来週の試験ファイトっ!!!
応援してます!!
(4779) - 2007年01月23日 (火) 00時18分
あれ!?(笑) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

♪かこ♪ちゃん、カキコありがとう!
私の疲れにもお気遣いありがとね〜。
幸いなことに、私はピンピンしてます!(笑)
これで、英検に落ちても「体調が悪かった
から…」と言い訳できなくなっちゃった(^^ゞ

…って、えーっ!?
♪かこ♪ちゃんは今回受けないのねー(ToT)
(急に不安になった私)
私は、6月も10月も小学校行事と
重なる可能性大!なので、今回が頼みの綱
なのよ〜それなのに〜うぅっ

はっ、ラジオ講座!( ̄▽ ̄;)
わ、私も…2月から…また再開…しようかな?えへ♪
(4781) - 2007年01月23日 (火) 15時41分
退院しました ハラヨ@管理人
[ HOME ]

皆さん、ご心配ありがとうございました。
昨日の午前の回診で、突然「帰って薬を
飲みながら様子を見ましょう。」と言われて
退院してきました。(^^;
まだ咳は続いているし、気長に治して
いくことになると思いますが、ひとまず
落ち着きました。

ただ私の事情でこの1週間はバタバタ
しそうです。(T_T)
がんばります…
詳しくはブログにて。(これから書きます)
(4776) - 2007年01月21日 (日) 00時23分
ラムネ

退院おめでとう!
まだ油断はできないかもしれないですが
自宅治療は回復の証し、ほっとしました!
少しすると留守番隊で気が張っていた兄弟の体調が崩れる可能性もあるので
あじゅちゃんもどうかお大事に。
そしてそして
ママはかなり張り詰めていた中での生活だったとお察しします。
体を休めて栄養とって体調整えてね。
p.s.お祝いメッセありがとう。
(4777) - 2007年01月21日 (日) 12時04分
ハナムグリ

ハラヨちゃん、たいへんな1週間でしたね。

入院となると点滴も痛々しくて、本人も可愛そうだし
家でお留守番のお姉ちゃんもいっぱい我慢させちゃうしで
心を痛めていたことでしょうね。ハラヨちゃんもよく頑張ったよ!
英検も上手くいきますように!!!

まだまだ落ち着くまでは忙しいでしょうから、こちらはゆーっくり復活してくださいね。

前のお買い物のことやなんや、反応したい話もあるので
私もまたそのうちゆーーーーっくりお邪魔します(笑)

(4778) - 2007年01月22日 (月) 23時49分
案の定〜(T▽T) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

入れ替わりで今度は長女の調子が悪い我が家です。

ラムネちゃん<
マサに、お察しの通り〜(T▽T)
今度はあじゅが咳を始めて。
さすがに、昨日速攻病院へ連れていきました。
本当は今日スキー授業だったのですが
それも見学しているはずです。

留守番で気が張っていたのが
緩んで体調を崩す…というのは
当たっていたのかもしれません。
日曜の夜、遅れて誕生日のお祝いをした後
ゴホゴホ…と始まって(^^;
気が抜けたんでしょうね。
「上の子」と言ってもまだ小学生ですもんね。

私は今のところ体調は良いです!
ただ、今日は10年ぶりのスキーで
既にあちこちが痛く、猛烈に眠いです。
勉強できるかな…トホホ。

ハナお姐<
ねぎらいのお言葉ありがとうございます〜。
やっぱり、点滴は大変でしたね。(>_<)
針を入れるのに大泣き、トイレやプレイルームに
行くにもガラガラと点滴台をひいての移動。
夜も、管を絡ませないように寝返りに
気を遣ったりして(^^;

でも、私は帝王切開の後、子宮収縮剤を
ずっと点滴していたら超!むくんだのですが
子供ってむくんだりしないんですね〜
(当たり前?)

留守番していた長女は、きっと私がいなくて
あまり「怒られなくて」ホッとしていた
部分もあったと思います〜(^^;;;

私も、「大変だ!大変だ!」と思いながら
過ごしていましたが、退院してしまえば
「喉元過ぎれば…」ですね。(笑)
子供が健康で生きていてくれる事の
有り難みを改めて考えた入院でした。

試験までの勉強の方が大変かも…( ̄▽ ̄;)

私も、お姐と「疾走」についてもう少し
お話したい事があるんです〜
試験が終わって、レッスンを再開して
ペースが掴めてきたら、私もまたゆーっくり
お邪魔しますね☆
(4780) - 2007年01月23日 (火) 15時37分
お大事に! komato

入院なんて…。ゆんちゃんももちろんかわいそうだけど、ハラヨちゃんはじめ、家族みんなもかわいそう…。早く治って、みんなで楽しくあじゅちゃんのお誕生日祝いができるといいね♪そんなステキなことを言えるあじゅちゃんのママであるハラヨちゃんも、とってもステキです♪
そういえば、去年くらいかな。あまりネツを出したり寝込むことのない長女がネツで寝込んでるのを見て、次女は「かわいそう」と泣いてました。それも、元気になってからも思い出して泣いてたり…。キョウダイっていいですね♪
(4770) - 2007年01月19日 (金) 01時37分
恐縮です(T_T) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

komatoちゃん、家族みんなに対しての
優しい言葉をありがとう。
入院した次女、心配している上に
自分の誕生日のお祝いが延期になった長女は
もちろん可哀相なのですが、
私は我が身を振り返って反省するばかり。

親の都合で札幌に連れていって、
熱がないからと街中を出歩いて、
ちょっと元気になったから…となかなか
病院にも連れて行かなかったお陰で
こんな事になってしまったのよね。
「かわいそう」「ステキ」なんて
言われると「そんな事ないのよ〜
ごめんなさい!」と言いたい気分です。(T_T)

今回、我が家の長女もかなり心配して
泣いていたのですが、「3年生」という
年齢もあるからだと思うのね。
komatoちゃんのところの次女ちゃんは、
ゆんと1才しか違わないのに
お姉ちゃんを心配して涙するなんて!
気持ちが優しいのはもちろん、色んな状況を
よく理解できているんだろうな…って
感激・感心してしまいました。

治った後でも思い出して泣いちゃうなんて。
そんな姿を見たら、komatoちゃんも
涙が出てしまうのでは?
本当に、兄弟姉妹っていいですね。(*^^*)
(4775) - 2007年01月21日 (日) 00時21分




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板