【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

いちごジャムBBS

楽しくお話ししましょう♪
初めての方はお願いを読んでから書き込みして下さいね。

Name
Mai
URL
Subject
cokkie DellKEY


長文なのでこちらにお邪魔します! waka

こんにちは! お久しぶりですwakaでございますぅ!

ハラヨちゃん、ご家族の皆様お元気ですか?

わたしは震災後、地震酔いと謎の微熱が続いています。
バリバリ元気です!とは言えないものの、命があって、毎日おいしくご飯が食べられて、家族と暖かい家で過ごせることが幸せだなぁ〜って、あの日以来、毎日実感しています。

あの日がなければ、今与えられているものの素晴らしさやありがたさを、こんなにも噛みしめられる機会はなかったと思う。

震災で被災された方々や、大切な人を亡くされた方々のことを思うと本当に毎日涙が溢れてくるし、節電と募金くらいしかできない自分の不甲斐なさにも泣きたい気持ちになるよ。

でも、わたしが泣いたって何のためにも、誰のためにもならないんだよね。

今、美輪明宏さんが「人生、理性と知性があれば生きる道が開ける」というような内容をお話ししているところをテレビで見ました。クールな頭で、やるべきことを考え実行する。悲しんで泣いてばかりいたって道は開けない。これって大事だなぁと思った。様々な困難を乗り越えてきた美輪さんだからこそ言える言葉だなぁって。

各々が、それぞれの持ち場を守って日々淡々とやるべきことをやる。お仕事にしても、家事にしても勉強にしても、やるべきことができていると精神的に落ち着くよね。

そして、心身ともにヘルシーでいることが一番大切ですね〜。(って今のわたしが言っても説得力無いけど…^^;)

マサムネさんのニュース、真っ先に思ったのは
「ハラヨちゃん、辛いだろうな…」でした。

わたしのような鈍感人間でさえ、体調にこれだけの影響が出ているのだから、マサムネさんのような感性が豊かな方なら尚のこと心身に影響が出るのは当然のことのように思えます。また、豊かにして繊細な感性の持ち主だからこそ、あのような人の心を打つ楽曲が生まれたのだし、素晴らしいパフォーマンスができるのだと思います。

わたしもハラヨちゃんの比にはならないけれど、スピッツの音楽が好きだよ!スピッツがファンの皆様の前に元気に登場する日が一日も早くきますように。。。
(5010) - 2011年04月01日 (金) 10時45分
ハラヨ@管理人

Wakaちゃん、地震酔い(辛いみたいね)と微熱の中
温かく力強い書き込み、本当にありがとう。
何回も読み返して、涙が出ちゃったよ。

すぐにレスをしたかったのですが、まだ自分自身
思っていることがまとまらないのと
胸がいっぱいで、うまく書けません。

もう少し、気持ちが落ち着いたら、改めてレスさせてください。

本当は、そのことだけでももっと早く書き込み
しなくちゃと思っていたのですが
それすらできずにいて申し訳ないです(*_*)

もう少し、待っていてね。

Wakaちゃんがバリバリ元気です!と言える
状態になれるよう私も祈っていますね☆

(5011) - 2011年04月06日 (水) 10時42分
改めてありがとう! ハラヨ@管理人

Wakaちゃん、こんにちは。

先日は、こんなに↑心のこもった書き込みをして
くれたのに、お返事がすぐできなくてごめんなさいね。

改めて。
私達家族は元気です。新学期でそれぞれ「悩み」は
あるようですが、体調を大きく崩すこともなく
余震もほとんど無く、普通に暮らせています。

Wakaちゃんはその後いかがですか?
微熱は治まった?
関東は未だに揺れが続いているようなので
もしかしたらまだ地震酔いに悩まされているのでしょうか。

でも、Wakaちゃんが書いてくれたように、
「家族と一緒においしいご飯を食べられる」という
幸せな毎日が続いていると思っています!

私も、今まで当たり前だと思っていたすべてについて
「そうじゃないんだ」と気付かされました。
電気や水、家、物資などの物質面もそうだし
家族や友達がいてくれること、無事に生きて
いられることについても。

今回、マサムネさんの事が私の予想以上に
一般に知られる事になってしまって、
単純に病状が心配なのに加えて、その反響の
大きさに更にショックを受けてしまったのね。

ファンの間だけでわかっていればいい、
そっとしておいて欲しい…って思ってました。
批判めいた声も物凄くたくさん耳に入ってきたし。

でも、スピッツのファンという訳ではないWakaちゃんが
こうして私を心配して声をかけてくれたこと。
(Wakaちゃんの他にもメールで「マサムネさん
大丈夫!?」と言われました。)

こんな大変な時に、直接関係がある訳でもない
マサムネさんの体調のニュースを気に留めて、
そしてそれを気にしているであろう私の事を
思い出して心配してくれる友達がいる、という事実に
胸がいっぱいになったのですよ。(^^)

本当に、ありがとう。

私は、Wakaちゃんのことを「鈍感」だなんて
思っていなくて、むしろ逆だと思っていますよ。
だからヒーリングなどについても詳しいのだと
思うし、こうして他人の「感性」についても
気持ちを想像して寄り添ってあげられるのだと
思います。

そんなWakaちゃんに、スピッツの曲や演奏のことを
「素晴らしい」と言ってもらえて、スピッツの
音楽が好きと言ってもらえて、どれだけ励まされたか。

特に、落ち込んでいたあのタイミングでは
涙が出る位嬉しかったです。

どれ位好きかの度合いは、私と比べなくて
大丈夫なので(笑)、これからも良かったら
スピッツを聴いてあげてくださいね。

昨日、NHKホールでツアー初日が無事に終わったと
知って、ようやく落ち着いた気持ちで
レスを書くことができました。

長くなってしまったのですが、もう少しだけ
書かせてくださいね。
(続く)



(5012) - 2011年04月14日 (木) 13時31分
美輪さん ハラヨ@管理人

続きです!

美輪明宏さん、私も大好き!

「理性と知性」…その通りですね。
それぞれの持ち場を守って日々淡々と
やるべきことをやる。
それで社会や日常が回っていくのはもちろんだし、
Wakaちゃんが書いてくれた通り、精神的にも
落ち着くと思います。
私も、仕事が来て、無事に終わらせた時に
かなり自分の中で「一区切り」ついたような
気がしました。

美輪さんは、きっと本当に様々な困難に直面
しながらも「淡々と」「クールな頭で」乗り越えて
こられたのでしょうね。
表面に出さないだけで、Wakaちゃんと同じように
「泣きたい気持ち」だったに違いないと思います。

私も、まだしばらくは泣いちゃうかもしれないけど
泣きながらでも、日々自分の生活を一生懸命
こなしていこうと思います。

それから今回Wakaちゃんや友達に心配してもらって、
私自身も、どんな時でも他の人を思いやれる
人間でありたい、と思いました。
もちろん、震災に遭われた方々の事については
毎日のように胸を痛めながら見たり聞いたり
していたけれど、それ以外の身近な人の気持ちの
変化に気がついて、声をかけられるような
自分でありたい、と思いましたよ。(^^)

長いレスになってしまいましたが(^^;
文章の長さ以上に感謝しています。

ありがとう。


(5013) - 2011年04月14日 (木) 13時48分
こちらこそ、ありがとうね〜! waka

ハラヨちゃん、こんにちは〜!

ハラヨちゃんの、温かな気持ちがこもったご返信に、わたしも胸がいっぱいになりました…言いたいことがいっぱいあるのだけど、何を書いても違ってる気がして。。何とも纏まらない文章になるけれど、思いつくままに書かせてね。

まずは、スピッツのツアー初日が無事に終わって良かったね!本当に、心底ホッとしたことと思います。これからハラヨちゃんの住む街にもツアーが来るのかな?直に会えるのが待ち遠しいね〜!

ハラヨちゃんも、ご家族もお元気そうで何よりです!こういう時、愛する人たちが健康でいてくれることが何よりも励みになるよね。

お陰様で、わたしの微熱は治りました。念のため血液検査をしたのだけど全く何の異常もなく、健康そのものと言われました(^^;Aわたしは元々、体温が低いので36度台後半でヘロヘロになっていたのね〜。先生に言わせると平常値の範囲だそうで。(苦笑)そりゃそうだよね。ご心配をおかけしちゃってごめんね。

相変わらず余震があるたびにドキドキしちゃう小心者のわたしです。被災地に比べたら余震の大きさも回数も比較にならないくらい小規模なところに住んでいるのに、やっぱりビビりぃです。わたしの場合、感性が豊かというよりは、心配性のビビリ屋さんという方がピッタリきますねぇ。(せっかくハラヨちゃんが素敵なことを書いてくれたのに、こんなヤツでゴメンよ〜)

ハラヨちゃんは、もうすでに「どんな時でも、他の人のことを思いやれる人」ですよ。それは、わたしが常日頃からハラヨちゃんに対して抱いているイメージそのものです。他にも、スピッツや大切なものに対する時の温かな眼差し…一途で真摯なところ、乙女なところ、全てが可愛らしくて素敵です。そして、そんな素敵なハラヨちゃんが友達でいてくれること、こうして想いをやり取りできることが嬉しくてたまらないのです。

ハラヨちゃん、繋がってくれて、ありがとうね!

すごく嬉しいし、いっぱい勇気づけてもらったよ!
(って、ビビリぃは変えようがないけれど…汗)

まだまだ、余震や原発など不安は山積みだけど、お互いに毎日を出来るだけ楽しみつつ過ごしてまいりましょうね♪
(5014) - 2011年04月16日 (土) 16時27分
すっかり遅くなりましたが;; ハラヨ@管理人

Wakaちゃん、こんばんは!

再び書き込みをしてもらってから、かなり日数が
経ってしまいました。
北海道でも桜がちらほら…(^^;;;
レスをお待たせしているうちに、
季節が変わってしまいましたね。ごめんね!

「温かな気持ちがこもった」書き込みや返信は
私の方がWakaちゃんに頂いたと思ってますよ!
今は地震直後の気分からもかなり前向きに
なれていますが、あのタイミングでかけてもらった
言葉、そしてWakaちゃんの気持ちにとても
救われました。何度も読み返したんだよ(*^^*)

マサムネさんが元気になって、スピッツのツアーも
今のところ延期(保留)になっている公演以外は
滞りなく進んでいるようです。
それで、あっという間に北海道まであと1週間に!
Wakaちゃんから↑のレスをもらった時には
「ホント、待ち遠しい!」って思っていたのに
もうカウントダウン体勢です(≧m≦)♫

Wakaちゃんの微熱も下がったとのことで、
良かったです!
平熱が低いのね〜。
実は最近わかったのですが、我が家の長女も
平熱が異様に低いのよ!!
寝起きとかだと34℃台とか…
生きてんのか!?って感じで。

で、Wakaちゃんと同じで、36℃台に上がると
かなりキツいみたいなのね。
お医者さんには「平常値」と言われても、
やっぱり本人には辛いよね〜。

これから夏に向けて気温も上がると
やっぱり体温との差が他の人より大きいから
暑いと体調にも響くのかな?
今年は特に節電問題もあると思うし、
できるだけ過ごしやすい気候が続いて欲しいなと
思います。

余震はその後どうですか?
今でも時々東北地方の地震情報を見かけますが
あの音(地震速報のシグナル音)を聞くと
自分のところは揺れていなくても
本当にギクッとするよね。
「ビビり」で当たり前だと思います。
そして、逆に、「慣れてはいけない」とも思うし…。

Wakaちゃんが書いていた不安の1つの
「原発」についても、やっぱり、怖いけれど
「慣れて」しまったり、考えないフリを
するのではなくて、ちゃんと現実を知って
考えていかなくてはいけないのかな?と
思っています。
私ごときが答えを出せる問題ではないけれど…。

でも、どんな不安を抱えていても、
Wakaちゃんが最初に書いてくれた通り
「出来る事を淡々と」。
そして、今回書いてくれたように
「毎日を出来るだけ楽しみつつ」
生きていけば良いんだよね。

私もとりとめのないまま書き綴ってしまいました。

でも、大人になってからもこんな風に
気兼ねなく語り合えるなんて幸せな事だよね(^^)
外遊びをする小学生を見かけると、Wakaちゃんと
川原で遊んだ思い出が甦る今日この頃です。
こちらこそ、こんなに長い間繋がっていてくれて
ありがとう♪
(5015) - 2011年05月07日 (土) 23時41分
君子蘭 ハナ

ハラヨちゃん、おはようございます。
相変わらずの反応遅い私デス。

君子蘭、うちの実家にも沢山ありますよ。
母が株分けをして増やしてて、私にもくれるって言うのを蘭は難しいからってずっと断っていました(汗)
特に冬場は水やりの加減とか私は苦手なんですよー(滝汗)
ハラヨちゃんは上手に咲かせましたね!実はグリーンフィンガーの才能あったりして。これからそちらの才能も開花させてくださいませ♪私も挑戦してみようかな。

これからまだまだ忙しいと思いますが、お体気をつけてお過ごしくださいませね。
(5007) - 2010年03月14日 (日) 08時01分
きゃあ〜(>_<)!! ハラヨ@管理人

ハナお姐さま!!

今、久しぶりにこの掲示板を見てビックリしました。
私ったら、3月に頂いたこの書き込みへのレス、
まだしていなかったのですね( ̄□ ̄;)!!

本当にごめんなさい!m(_ _)m
書き込みはしっかり読んだ記憶があるし、
すっかりレスもつけたつもりでいました。

言い訳になってしまいますが…
引越し前でバタバタしていて、うっかりしたのだと
思います。
今更ですが、レスさせてくださいね。

一旦投稿します!
(5008) - 2010年10月07日 (木) 01時51分
改めて… ハラヨ@管理人

グリーンフィンガーと言えば、ハナお姐の事じゃないですか!!
君子蘭、ご実家にたくさんあるのですね♪
株分けまでされている位ですから、きっと
このお花が大好きなんですね。
わからない事があったら色々教えて頂きたいです。

君子蘭って、名前に「蘭」とついているけれど
蘭の種類ではない、と聞きました。
私も、もし蘭だったら速攻で枯らせていたと
思います(^^;

私はオールシーズン、未だに水やりの加減が
わかっていません(T_T)
でも、一説によると(?)、君子蘭はその位
放っておくのが良いとか…???

何しろ、6月のスピッツライブの前後に
狂い咲きした位ですので、私の育て方はどこか
間違っていたのだと思います。
ハナお姐の方が絶対に上手に咲かせてあげられると
思いますよー!!
是非!お母様に分けてもらって一緒に育てましょう〜☆
(5009) - 2010年10月07日 (木) 01時57分
愛こもってますね♪ ハナ

ハラヨちゃん、こんばんはー!
ちょっと反応遅れましたが、恒例のバレンタイン企画(?)楽しませていただきました。マカロン、かわいいですねー!それに美味しそう、家で作れるものとは知りませんでした。
そして…相変わらずの修正上手(笑)ダンナ様も自分が二番手とは知らずに(ニヤリ)

あと「さむさむまつり」私も気になるー!てか私も間違えて読んじゃいました(笑)ハラヨちゃんいつか潜入してみてください、って転勤しちゃったら無理ですね。

(5005) - 2010年02月17日 (水) 21時08分
潜入(笑) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハナお姐さま、こんばんは!
書き込みありがとうございましたー♪
ちょうど在宅業務が入っていて(涙)、またまた
レスが遅くなってごめんなさい。

恒例のバレンタイン企画(?)、反応ありがとう
ございます☆
マカロン、好きなんですよね…♪
実はちょうどマカロンの材料キットを見つけて
それを使いました。
材料さえ揃えば作れるんだ!と私もビックリです。
でもやっぱり「腕」が必要ですね(^^;
見栄えを良くするのは難しかったです。
(あ、でも味は良かったんですよ!)

修正技→「M」って、ハート型に
しやすいんですよね(ニヤリ)。

ここで反応させてもらうのも申し訳ないのですが、
私はハナお姐のガトーショコラ写真に
身悶えていましたよ!(笑)
食べたーーーい!!

「さむさむまつり」、読み間違えますよね!?
いつか一緒に潜入してレポートを…と思いましたが
あまりに寒そうでちょっと無理かもー!(笑)

追伸:遅くなりすぎですが、息子さんのお誕生日
   おめでとうございました☆
   
(5006) - 2010年02月21日 (日) 19時59分
2010 ハナ

ハラヨちゃん、今年もヨロシクでーす!
一旦帰宅ということは、これからご実家の方に行かれるのかな?
お義母様の「ティラミス」爆笑しました。天然ですねー。

それから英語教室終了していたのですね。それは転勤を見据えてということなのかな。今まで読ませてもらっていて、うちの子を通わせたいと思っていたくらいなので(もう年代的にアウトですが)勿体ない!転居先でも落ち着いたらまた始められるといいですね。

年末年始のいろいろ反応したいことがいっぱいあるのですが、また今度ゆっくりお邪魔しますね。
(5003) - 2010年01月04日 (月) 01時07分
初カキコありがとうございます! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハナお姐さま、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

昨日、今日と自宅で一休みして、明日から富良野です。
自宅、夫実家、私の実家とどこからどこへ
向かっても遠いという「大三角地帯」なので…(^^;
明日も、一族大移動という感じです。

義母の天然、色々ありすぎて書ききれないのですが
「ティラミス」は久々の大ヒットでした(笑)。

英語教室はマサにその理由なのですが
(今年に入ってから続けると来年の確定申告などが
面倒なので)実際に自分でも一休みしたい気持ちも
あったりして…
「勿体ない」と言ってもらえて嬉しいです!
自分でも、実際に完全にやめるのか?と思うと
やっぱり淋しいかも。
転居先でも、何らかの形で児童英語に関わって
いけたら良いなぁとぼんやり思っています。

お子さん、私ではきっとお役に立てないですよ〜!!
でも中学生や高校生に教えるのもやり甲斐は
あると思います。機会があれば挑戦してみたい
ことの1つです♪

私もハナお姐とは色々反応&話したいことが…
また「今更ですが」という言葉をひっさげて
お邪魔しますね!←予告(笑)

(5004) - 2010年01月04日 (月) 12時33分
今更ですが、O市にようこそ! ハナ

ハラヨちゃん、こんにちは♪

まさか車に乗ってから行き先が決められていたとはビックリです。私がハラヨちゃん市に行くとすれば少なくとも1週間前とかには家族会議を通さないとありえませんよ(笑)
まあなんと大らかで行動力のあるファミリーってことなんでしょう、尊敬いたします。
柳月のパフェって美味しいらしいですね。私はまだ食べたことないんで、機会があったら挑戦してみますねー。
あとリーダーも行った本屋さん、なんとハラヨちゃんが来る前日に私行っておりましたのよ。惜しい!(って何が?)

それとスピッツのチケットのことですが、6月ってのを見て真っ先にハラヨちゃん良かったねーって思っていたら、運動会というトラップが待っていたとは残念。
あ、でもちなみにハナ市では中学が6月1週、小学は2週の日曜日なんですよ。だから転勤はハナ市にいらっしゃいませ♪ってそれは無理でも転勤先の町の運動会が同じようにずれてる可能性もあるので今から雨乞いはしなくても大丈夫だと(笑)無事に行けることをお祈りしてますね。

それとちょっと前の日記ネタですけども、「今時のオモチャ」あんなのあるんですねビックリ!多分うちの夫もハラヨちゃんのご主人と同じこと言うと思います。それもわかるんだけどね。子供にはあの可愛らしさとかそういうところも大事なんだよね。私もハラヨちゃんと同じく大きくなってから自分で派ですねー。

って長々と失礼いたしました(汗)
(5001) - 2009年10月18日 (日) 14時28分
お邪魔しました〜! ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハナお姐、こんばんは!

レスが遅くなってしまってごめんなさい!
そして、O市へお邪魔しました〜。

そうなんです(^^;我が家のお出かけ。
さすがに、連休でお泊り、などの場合は前もって
計画を立てますが、日帰りの場合は
とりあえず車に乗ってしまうパターンが多くて。

…で、失敗&反省が多いのですが(笑)、

>おおらかで行動力のあるファミリー

こんな風に言っていただけると、まるで長所みたい
ですねぇ〜!!(照)ありがとうございます!

地元だと、なかなか食べないかもですね。>柳月
市街地からは結構遠かったですし…。
でもでも、とっても美味しくてまた行きたくなりました。
でも次は六花亭かな〜♪

本屋さん、なんと!!
我が家も前日に行けていたら良かったなぁー(ToT)
もしかして、同じ本を手にとって立ち読みして
いたりして。(笑)

スピッツのツアー日程を見て、私のことを
真っ先に「良かったね」と思ってくれたんですね。
ありがとうございます。(;_;)
ハナお姐をはじめ、そんな風に心配してくれている
お友達がいるというだけで十分幸せですよね。(^^)

基本的には、運動会がどの日程でも
最後まで諦めないつもりで頑張りまーす♪

運動会の日程はともかく、行けるものなら
ハナ市に行きたいですよぉぉぉ〜!!
パンや編み物を…うふふふ♪

おぉ!あのオモチャに反応ありがとうございます!
ねー!ビックリですよねぇ。(@@)

ハナお姐のご主人は、確かスピーカーとかにも
こだわる方ではなかったでしょうか?
(うろ覚えなので違う方だったらごめんなさい)
あ、でも!ハナお姐の息子さんの場合は
十分に(少なくとも私以上に)音楽に詳しくて
たくさん聴いているので、本物を持たせてあげても
それだけの価値はあると思います!

ただ、「子供に対して」の考え方が一緒だったと
いう点はやはり嬉しかったです。(^^)
家庭ごとの考え方なので、もちろん、ちゃんとした
プレイヤーを子供のうちから使わせているおうちを
批判したりするつもりはないのですが。

そのうち、大きくなったら自分でバイトして
私が持っている物よりもっと良い物を
買っちゃったりするんだろうなー、と思います。
怖いような、楽しみなような…ですね☆


(5002) - 2009年10月19日 (月) 23時01分
牛! セバヲ

お邪魔します☆
あちらにコメントを残せなかったので、こちらに。

当たるんだ〜!ってビックリ!(笑)
しかも牛!!!(笑)
お味はいかがでしたか?

なんかわたしもあやかりたくて、ホッタラケのクイズに答えてみましたが、抽選で当たる商品を見たらそんな欲しい物でも無かったです。(笑)
まぁ、こんなドス黒い思いで申し込んだって当たるワケないです。(笑)

明日から通常ですが、まだお子さんの学級閉鎖は続いてるんですかね?
ハラヨさんも貰わないように気をつけてくださいね。
でわでわ、またお邪魔しに参ります☆
(4999) - 2009年09月23日 (水) 15時32分
実はまだ…(≧m≦) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

セバヲさん、こんばんは!
こちらにコメントありがとうございました〜。
携帯からUPした記事には、自動的にコメント欄が
ついてくれないんですよね(^^ゞ
でも、もちろんBBSもいつでも大歓迎です♪

ね?本当に当たるんですね!!私もビックリです。
「当選は発送をもって…」という場合なんて特に
誰にも当てていなくてもわからないのでは?と
思ってしまいます。(笑)

他にも、明太子とかフルーツなんかも
あったのですが、とにかく「牛肉」狙いでした(笑)。
実はまだ食べていないんですよ〜。
月末に次女の誕生日があるので、その時にでも
食べようかと思っています。

いやいや、「ドス黒い」なんて事無いですよ。
申し込みをしないと当選しないんですから!
そして、申し込みをするということは、
何かしら「当たって欲しい」気持ちがあるからですよね。
そんなに欲しい訳じゃない、と思っていても
当たったらすごーく嬉しくて大切にするかもですよ♪

そうそう、お陰様で次女の学級閉鎖は土曜日で
終わっております。
連休中は、日・月とそれぞれ日帰りで
お出かけしてきました。

…が、実は明日登校したら明後日は
「開校記念日」…(-_-;
またすぐに3連休です。トホホ。

全国的にインフルエンザが流行っているようですね。
セバヲさんも気をつけて下さいね。



(5000) - 2009年09月23日 (水) 21時26分
みねぞう

ハラヨちゃん、こちらには超ーーごぶさたです!(汗)

あのね、キャスのムック第一弾は私も買ったのー。
おまけのトートバッグは生地がペラペラで深さが無くてホントに使い勝手悪いよね(笑)
お財布入れるといつ落ちるんじゃないかって気が気じゃないからPTA活動の時のスリッパ入れにしています。
第二弾は出てたのも知らなかった!(笑)

それだけ言いたくて久々に書き込みました〜。

あ!肝心のさざなみDVDはもちろん予約したよー♪
私はポイントを貯めてるのでタワレコ通販です〜。
(4997) - 2009年09月12日 (土) 10時22分
オソロ♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

みねぞうちゃん、こんばんは〜!!
書き込みありがとう。
私自身も、掲示板にはご無沙汰気味です(笑)。

キャスのムック本に反応してくれて嬉しいです!
しかも、第一弾はみねぞうちゃんも買っていて
使い心地の感想までお揃いだったとは!(笑)
そーよね?そーよね??

私は完全に「壁の花」状態でしたが
スリッパ入れとしてなら使えそう〜♪
いい事聞いちゃった(^o^)

第二弾は、私は迷っているうちに売り切れて
しまったのですが、レビューを見ていたら
やっぱりバッグの評判はイマイチでした。
今回は「三度目の正直」であって欲しいです!

さざなみDVD、私は予約遅かった方だと思います(^^;;;
あぁ…ポイント!!なるほど!!
同じ通販でも、Amazonよりタワレコの方が
正しい音楽ファン、という感じがするよー(笑)

(4998) - 2009年09月12日 (土) 21時48分
スイーツデコ! ハナ

ついにそっちまで行っちゃいましたねー(笑)
てか私も何気に興味津々でネットで調べたりはしていたんですが手を出すまでは至ってませんでしたのよ。
先日のDSソフトのケースもすごいと思ったけど、今回のもディテールまでリアルに再現されていて思わず美味しそう!って思っちゃいました(笑)

それから全く反応出来てなかったけどビーズも私には絶対無理な細かさで尊敬しちゃいます。てんとう虫可愛いよね。私はどうしても昆虫や水の生物系に興味が行ってしまいます。

エコも大物に挑戦していますよね。もう随分前のだけど夏バージョンのペットボトルカバーの色合いがとっても好みでした〜♪マリンなバスケットもステキ〜!遠目にドット模様に見えるのがまたいいなとかMのイニシャルの細工とか手が込んでましたよね。私が以前エコに挑戦した時に先生がカゴバックを持っていて、いつかああいうのを作れるようになりたいと思ったことを思い出しました(笑)ま、全くやってないんだけど(汗)

本当は更新される度にモニタの前でおお!と感嘆していて、その場で反応したかったんですが、なんだか随分久しぶりの書き込みになってしまいました(汗)今更な話題ですが、それでもやっぱり反応せずにはおれないっす。


そうそう、私もあの曲とは関係ない頃から一番好きな果物は桃です(笑)
(4993) - 2009年07月29日 (水) 18時30分
反応いっぱい♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハナお姐、こんばんは〜!!

私が作った物達にたくさん反応ありがとうございます!
「今更」なんて思うどころか、今まで色々と
見てきてくれたんだなーとわかってすごく嬉しいです♪

スイーツデコ、なんとハナお姐も興味津々でしたか!?
やってみると、手芸とも工作とも違っていて
面白かったです。
娘達が一番喜んだのはこれかな。(笑)
だっておいしそう&可愛いですものね。

ネットで調べたんですね!?
では機会があれば是非〜!!(^^)

ビーズも褒めてもらえて嬉しい☆…のですが、
私から見ると、「編み物」の方が絶対に無理な
細かさで尊敬してしまいますよー(ToT)。

「てんとう虫」は実は娘達からはイマイチ不評
だったんですよ(^^;
ハナお姐に気に入ってもらえて、喜んでいると
思います〜。(私も報われました〜)
「水の生き物」イルカやペンギンは人気です。

夏バージョンのペットボトルケースも…
自分では「やりすぎ?」「潮時?」と不安に
なりながら作っていたのですが、そんな風に
言ってもらえるとまた調子に乗っちゃいそうです〜。

あと、マリン系バスケットですが、まさに
「ドット」に見えるように「飛ばし編み」という
編み方をしているんです!
気付いてもらえてまたまたこれも嬉しいです♪

私も、「あんなの持ちたいなぁ」という憧れだけで
なんとか頑張って色々作ってきたような気がします。
ハナお姐の先生がお持ちだったというカゴバッグも
きっとすごーく素敵だったんでしょうね。(*^^*)
また私も自分用のカゴバッグが作りたくなってきました。
(影響されやすすぎ)

そして!“純粋にフルーツの「桃」が好き”仲間が
こんなところに〜!!(笑)
家が近かったらお裾分けを持ってお伺いしたのに!!
(なんて言っていますが、あの箱いっぱいの桃は
既に残り3つです。)


(4994) - 2009年07月29日 (水) 22時55分
便乗します! セバヲ

わたしも実はスイーツデコをやってみたかった一人なんですが・・・(笑)
最近はケーキを焼くなんつうコトもめっきりしないものですからね。(ケーキは買うものですよ!)

しかしハラヨさんのクリームの乗せ方っていつもダイナミックですよね。(笑)
思いっきりの良さが見ていて気持ちいいんだけどね♪

そして紙粘土で作ったマックがこれまた可愛いコト〜!!!(笑)
わたしも20代の時に紙粘土にハマって色々作った思い出が・・・しかも友達のフリマで売って貰ったんだけど、1個売れたのよね〜。
魚を作ったんだけどね。(笑)

ホッカイエビの自由研究も興味深いなぁ。
是非わたしにも読ませてくださいませませ。(笑)
(4995) - 2009年08月09日 (日) 19時07分
便乗大歓迎です♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

セバヲさん、こんにちは!
書き込みありがとうございます。
そして、レスが大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい!!

帰省時期が重なったことと、帰宅後も
どうも夏休みで家に家族がいるとPCをゆっくり
開く気になれず…。
今日からようやく娘達も学校です。

さて!
意外と、「スイーツデコやってみたかった」と
いうお友達がいたようで嬉しいです。

始めてみるとそんな事はないのですが、
ちょっと面倒そう、というか
色々揃える物が多くて私はなかなか手を出せずに
いたのですが、一旦始めてみると楽しいですよ〜♪

ホイップてんこ盛り(^^;
あれは「初心者」ならではの失敗ですね〜。
もっとバランス良く、上品に作っている
作品を色々見て現在研究中です。(笑)
娘達は「クリームいっぱい!」と喜んだので
良かったのですが…

セバヲさんも機会があれば是非♪
あ、実物ケーキは私は作るのも買うのも好きです(笑)。

次女のマックセット、褒めて下さってありがとう!
今日、いそいそと学校へ持って行きましたよ。
フリマで売れるような粘土細工ができるって
スゴイですね♪どんな魚だったんだろう。(^^)

エビの自由研究も、私が突っついたり急かしたり…で
なんとか完成しました。ホッ。
一応、「まぁ、高学年らしいじゃん?」と
思えるような出来になったと思うので
もしかしたらそのうちブログにチラッとUPするかもです!


(4996) - 2009年08月18日 (火) 16時49分
笑里ちゃん♪ ハヤテ

こんばんは〜♪
宮本笑里ちゃんのライブ、とっても楽しまれたみたいですね〜♪
私が川井郁子さんのライブを見に行ったのと、とっても重なりました(笑)
美しさを堪能し、サインをもらって^m^

笑里ちゃんは、最近ジェイクと共演しましたね!
(といっても去年かな?)
ケミストリーも一緒だけど(笑)
(4991) - 2009年06月22日 (月) 23時40分
川井郁子さん♪ ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハヤテさん、こんにちは!!
書き込みありがとうございました〜。
レスが遅くなってしまってごめんなさいね。

そうなんです!!
実は、ハヤテさんが川井郁子さんのバイオリンを
聴いた数日前に、笑里ちゃんのチケットを取って
いたんですよー!!
なので、勝手にバイオリン繋がりで嬉しい♪と
思っていたんです。

川井さんも美しいですよね〜。(うっとり)
彼女は「女神」というイメージですが、
笑里ちゃんは「妖精」「天使」という感じ
でした☆☆☆

音楽の神様ってやっぱり美しい人を選んで
才能を与えるのかも?
(もちろん、ご本人の相当な努力があってこその
現在のご活躍&内面からも美しさがにじみ出るの
だと思いますが。)

そうそう!!ジェイク!!
一緒に行ったお友達が買ったCDの方に、
ウクレレとの曲が入っているとのことだったので
今度借りたらチェックしてみますね〜!
(お互い、違うCDを買って貸し借りする約束を
している小市民です・笑)

(4992) - 2009年06月24日 (水) 13時00分
舌の根が ハナ

乾いてなくても大丈夫(笑)新しい作品を見るのは楽しみなので♪


>タンブラーケース
布の切り替えがあるのもまたいいですねー!
私は花柄とチェックの組み合わせのが好きです
紐の部分もクラフトのバンドで編んでるのがすごいなと思いました。
あとピンクッションもコロンとしててpretty!

そういえば先日いつもの手芸屋さんに行ったらエコクラフトのコーナーが出来てました。バンドもそこそこ種類があって、浸透してるんだなーって思ったけど、ちょっと私には手が出ませんでした(汗)キットならちょっとはやってみようかなって気にもなるかもしれないんだけどね。

きっと今頃家族旅行中ですね。帰ってきたらまた忙しくなるんでしょうからゆーっくり楽しんできてくださ〜い。
(4989) - 2009年05月03日 (日) 23時42分
また調子に乗りそう(笑) ハラヨ@管理人
[ HOME ]

ハナお姐さま、こんにちは!
書き込みありがとうございました〜。
レスが遅くなってごめんなさいね。
お言葉に甘えてゆーっくり楽しんできてからの
お返事になりました。(^^ゞ

舌の根、乾く前に作ってしまいましたが
大丈夫だと言われてまたまた調子に乗りそうです(笑)。
しかも「作品」だなんて言ってもらえて嬉しい〜♪
(完全におだてられたブタさんになっています)

タンブラーケースの布合わせ、褒めて下さって
ありがとうございます!
私は、ハナ姐のシュシュの布の合わせ方が
とっても好きなんですよ。
私はまだ2枚、しかも同系色しか合わせて
いませんが、もっと上手に合わせられるように
なったら作る種類の幅が広がるだろうなーと
思います。(^^)
近くにいたら、相談しながら作れるのに(笑)。

ピンクッションも、タンブラーケースの紐部分も
カゴやバッグを作った残り物の紙バンドテープで
編み編みしただけなんですよ(^^;;;
要するに、貧乏性です。

手芸屋さんにエコ用品が入っているなんていいなぁ♪
私の地元にはほとんど無いので、通販か
隣市の100円ショップでちまちまと買っています。

私も最初は「絶対難しそう!無理!」と思って
敬遠していたんですよ〜。
(そして作りかけを押入れで2年も放置したりとか)
でもズボラな私にはピッタリの手作りでした。

ハナお姐は既にもう「編み物」という得意分野が
あるので、敢えてエコを始めなくても十分だとは
思うのですが、もしも機会があればちょっと
試してみるのも良いですよ〜。
「編む」という点では似ているかも♪

さて連休中、ゆっくり過ごして疲れを取ることは
できましたか?
また明日からお互い「日常」が始まりますね。
木・金と頑張りましょう〜!

(4990) - 2009年05月06日 (水) 14時39分




Number Pass

この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板