【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

小説投稿掲示版〜!!!!

小説の投稿掲示版です!! あなたの作った小説をどうぞ ご披露ください!!!!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1278] *雫色の砂時計*
鴎羽 - 2009年10月05日 (月) 17時27分

このサイト初利用者です。
下手な小説ですが、宜しくお願いします。

タイトルの通り、題名は「*雫色の砂時計*」です。

主人公は、柏原 弥生(かしわばら やよい)。
では、さっそくPrologue行きます。

―――――――――――――――――――――――――――――
「命って、何ですか?」

*****雫色の砂時計*****

窓越しに飛行機雲が見えた。
今は7月下旬。もう直ぐ、夏休みが始まる。
私は柏原弥生。16歳の高校2年生。
真白い半袖の制服に、汗が滲み出ている。
先生の声と周りの蝉の鳴き声が混じりぼやけて、耳の穴に響いてくる。
数学の計算式何て、全然頭に入って来ない。
xだか、yだか、zだか、√だか・・・
瞼まで汗に湿って来る。
頭の脇を、今汗が滴った。
「柏原。」
「かーしーわーばーらー!」
ハッと、正気に戻った。
先生が立っている。
ノートには、汗の痕が有る。
ノートには、今日の日付と計算式しか書いていなかった。
意識が遠退いていたのかも知れない。
「廊下に立ってろ。」
私は、少し嬉しくなった。
40人居る教室よりも、廊下の方が圧倒的に涼しい。
笑いを堪えながら、私は廊下へ出た。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板