【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Hamのメッセージボード

お気軽に書き込んでください。
ただし、宣伝目当ての書き込みは削除します

Ham's HomePageへ戻る

題名
名前
Eメール
URL
内容
アイコン アイコン閲覧 アイコンURL
削除キー 項目の保存
紫陽花の花
りんごがななこ (275)投稿日:2003年06月07日 (土) 21時23分 返信ボタン

はじめまして、こんばんは
こちらのHPはよく見ていました。
最近紫陽花のおまじないのことを聞き、思い出して壁紙に勝手にいただきました。

6月26日は、午前6時に紫陽花を切って、よく使うところにお供えすると、それから一年病気をしないそうです。
それでわたしも急いで紫陽花を買いましたが、6月に入ったら・・・花が散ってしまいました。

Hamさんは、もう紫陽花は撮りにいかれませんか?
いい写真があったら、また載せてくださいね。

家に飾るわけにはいかないけれど。

/Ham (277)投稿日 : 2003年06月08日 (日) 14時28分

りんごがななこさん、はじめまして!
我が家の狭い庭のアジサイ園?にもようやく花が咲き出しました。
とても、写真に撮るほどではないのですが・・・

アジサイのおまじないの話は初耳です。
店で買うアジサイは早咲きがなので、26日迄は持たないのでしょうね。
それに午前6時とは、朝早いのが苦手な私にはとても無理なおまじないですね。

今年はアジサイ撮影の計画はないのですが、もしいい写真が撮れたらアップします。

☆聞いたことあるぅ/夢子 (278)投稿日 : 2003年06月12日 (木) 18時30分

りんごがななこさん はじめまして(*^_^*)
それって聞いたことありますよ。。。夢子も忘れずにしよっっと

ども^^
SORA (274)投稿日:2003年06月05日 (木) 02時15分 返信ボタン

こんばんはですー。
つつじ鮮やかですね!!
でもなにより育ち盛りの竹の子が面白いですねぇ^-^
なんだかばたばたしてたら6月になっちゃいました。
そろそろ蛍を見にいこうなんて思ってます。
地上に蛍、頭上に満点の星空!となればよいのですが・・・・・・

/Ham (276)投稿日 : 2003年06月08日 (日) 14時20分

「こんばんは」はいいのですが、相変わらずの夜更かしさんですね。
育ち盛りの竹の子はまるでSORAさんのようでした。
今年ももうホタルの季節ですね。
私も撮りに行こうかなどと考えています。
昨年は不発でしたが今年はどうでしょうか。

一段落中
(272)投稿日:2003年05月31日 (土) 07時18分 返信ボタン

大変おひさしでし!
雨、風、大丈夫ですか???

/Ham (273)投稿日 : 2003年05月31日 (土) 09時37分

現在、この付近を通過中と思うのですが、風もさほど強くなく雨も上がり
先ほどは青空さえ覗いていました。
でも、今夜の星見は流れてしまいました。(T_T)

拝見しました(*^_^*)
もも (270)投稿日:2003年05月07日 (水) 00時39分 返信ボタン

Hamさん最新のホームページ拝見しました。私も今年長岡天神に行こうと思っていたのですが行きそびれてしまいました(>_<)めちゃめちゃきれいですね〜山吹もかわいい!!来年は必ず行こうと思います。
画像掲示板に書込みしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません(T_T)自分なりにやってみたのですがエラーになりました。申し訳ないですが、初心者の私にわかりやすく教えて下さい。

/Ham (271)投稿日 : 2003年05月07日 (水) 23時03分

長岡天神のツツジは見頃の期間がかなり短いようですね。
ネットの情報からまだ早いのかなと思っていたら、もう盛りを少し過ぎていました。
来年行かれるのでしたら、ぜひ開花情報を参考にしてください。

画像掲示板に書き込み出来ないとのこと・・・掲示板のタイトルの下にある[使い方]を
クリックして注意事項を読んでください。
たぶん、ファイルサイズが大きすぎたのではないでしょうか?
100kB以下でないとエラーが出ます。
その場合、画像処理ソフトなどで画像サイズを小さくして再トライしてみてください。
失敗は成功の元。楽しみにお待ちしています。

ただいま〜。
もも (268)投稿日:2003年04月30日 (水) 00時18分 返信ボタン

Hamさん、今日(29日)行ってきましたv(^o^)v 神戸市なのにあんなのどかな所があるんですね。神戸方面にはよく足を運ぶんですが、新しい発見!!です。レンゲ畑も満開で、とっても素敵でした。写真もいっぱい撮りました。Hamさん、茅葺きの家の近所に牛舎があるのをご存知ですか?たくさんの牛が、それもでかい!!子牛もたくさん生まれていて可愛かったですよ。
お天気にも恵まれて、楽しいひとときを過ごすことができました。明日からのパワーも充電できました。御親切にあんな素敵な場所を教えていただいて本当にありがとうございました。お礼といってはなんですが、私のお気に入りの場所を今度お教えしちゃいます(^_-)-☆

/Ham (269)投稿日 : 2003年04月30日 (水) 23時15分

もう、行ってこられましたか。気に入ってもらえたようで良かったです。
写真UP出来るのでしたら、ぜひ画像掲示板にお願いしまーす。

> 茅葺きの家の近所に牛舎があるのをご存知ですか?

“それに香り(特に茅葺き屋根家付近)が漂ってきますよ。(笑)”←答えはこれです。
でも、中を覗いたことはなかったので、可愛い子牛がいることは知りませんでした。
ホント、歩き回っているといろんな発見が出来る場所ですね。

今度はももさんお気に入りの場所を教えて戴くことを楽しみにしております。(^^)

\(◎o◎)/!
もも (265)投稿日:2003年04月27日 (日) 00時53分 返信ボタン

今メールボックスを見てびっくり\(◎o◎)/!しました。Hamさんすご〜い!!本当に本当にありがとうございます。とってもわかりやすくて感動です!!絶対に行きますね(^_-)-☆

/Ham (267)投稿日 : 2003年04月27日 (日) 12時50分

ぜひ、レンゲの咲いている時に来て下さい。
写真の狭い視野だけではわからないのどかな風景、眩しいばかりの緑、蜜蜂の羽音、
それに香り(特に茅葺き屋根家付近)が漂ってきますよ。(笑)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板