【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

Hamのメッセージボード

お気軽に書き込んでください。
ただし、宣伝目当ての書き込みは削除します

Ham's HomePageへ戻る

題名
名前
Eメール
URL
内容
アイコン アイコン閲覧 アイコンURL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(MIDI)と地図の件
モーリー (314)投稿日:2003年07月05日 (土) 01時22分 返信ボタン

Hamさん質問ですPCにかんして。私のはXPで音楽録再生機能がついてますが、知人
の98ねんのは再生のみで録音機能がありません。ソフトいれればいけます?

それから私のXPに元ソフトに地図のプロアトラス他1件がはいってましたが、
新しいPCに入れ替えの時にそのアイコンがどうしても出てこないで、検索してもだめで、何故隠れたのでしょう。便利でいつも利用してましたのに・・元あったのに別にソフト買うのも馬鹿らしく、どうしたらいいですか?、どこにかくれてるのでしょうか?よろしく。  それから、今楽しんで友達とストリームデーターのやり取りしてます。可愛いのから今はロマンチックなのに変わってきています。

/Ham (315)投稿日 : 2003年07月05日 (土) 23時22分

う〜ん。あまり詳しくはないのですが・・・(^^;
タイトルにあるMIDI形式はコピーは出来ても録音は出来ないと思います。

CDからだったら録音するだけなら「メディア プレーヤー」で出来ると思います。
メディア プレーヤーはマイクロソフトのHPから最新版がダウンロード出来ます。
MP3形式にするなら、専用ソフトが要ると思います。

マイクとか外部入力からの録音だったら、Windowsに「サウンドレコーダー」という
おまけソフトが入ってるので、それを使えば出来ると思います。
その場合、PCに信号入力端子がないとダメですけどね。

それからプロアトラスの件ですが、新しいPCに入れ替えたとのことなので、
そのソフトが入ってないのではないでしょうか?
その場合、古い?PC用のプロアトラスの入ったCD-ROMがあれば、
インストールすればいいと思います。

とここまで書きましたが、思いっきり外しているかも知れません。
知識があまりないので、この程度しかアドバイス出来ません。
間違っていたらスミマセンで済ましてください。(^^ゞ
それから、もっと詳しい方、見てましたらアドバイス下さい。

□有難うございました。/モーリー (316)投稿日 : 2003年07月06日 (日) 01時19分

有難うございました早速プリントします。
なんだか少し分るような気がしました。感謝します。管理人さんは大変ですね。
今晩は友達とサッカーにいきまして、ヴィッセル神戸がガンバ大阪に最終タイムリミットで勝ちました。劇的でした。満員!阪神応援やかましいですが、こっちのほうがすごくけたたましいです。初めての経験でした。

/Ham (317)投稿日 : 2003年07月06日 (日) 21時59分

お役に立てばいいのですが・・・

ヴィッセル対ガンバはウィングスタジアムであったみたいですね。
カズが得点したみたいで、これまた盛り上がったことでしょう。
モーリーさんは行動範囲が広いですね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板