懸賞 ゲストの足跡 (7Page)
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ゲストの足跡

どうぞ足跡を残して行って下さいね〜♪

旅行に関する質問も受け付けます。

トップページへ戻る

メールとURLは空欄でOK。
Name
e-mail
ホームページURL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


でも不健康はいかんどす - 返信 -

[1938]しゅばるべ


偏差値は44.9のしゅばるべですこんばんは(^^;)

偏差値は65.0とは、なかなかの人生ではないですか!
しかも将来性は最高!人付き合いもお上手で、
未来がとっても明るいですね。
これで合唱指揮者も決まったようなもの?(笑)

HOME 2004年05月14日 (金) 06時06分


[1939]放浪猫
健康には気をつけましょ〜ね^^;


しゅばるべさんのところで書いたとおり、占いというのは自分に都合のいいところしか信じないところにその醍醐味あり、というのが私の主張(爆)てなわけでオメデタク明るい未来を信じて日々を過ごそうと思っております。美しく澄んだ心のしゅばるべさんにはかないませんが^^;

メール HOME 2004年05月14日 (金) 06時45分


パソコン、壊れました。 - 返信 -

[1930]けんご


今、インターネットカフェから書いてます。放浪猫さんの日記のアドレス、もう一度教えてください。短い方の日記です。

2004年04月27日 (火) 16時00分


[1931]放浪猫
嗚呼、故障_ _;


けんごさん、大変ですね_ _; それなのにわざわざ来て下さっ
てありがとうございます。
えっ、「例の」アドレスですか!?もう二度とこの掲示板には
URL出さないと心に決めていたのに_ _; でもけんごさんの
たっての願いとあれば出さないわけにもいかず…
(↑誰もたっての願いなんて言ってないっちゅ〜の_ _;)
http://blog.melma.com/00102824/

「ネットの公害」、言いたい放題のヤバイページですので、
鬼を悪くしそうだと思う人は読まないで下さい(大苦笑)

メール HOME 2004年04月27日 (火) 18時03分


[1936]けんご
Re:パソコン、壊れました。


パソコン、新しいのを買いました。うちの親父が大枚はたいて、今夜から使えるようになりました。早速のご挨拶です。

HOME 2004年05月04日 (火) 19時05分


[1937]放浪猫
ネットライフ復活


おめでとうございます^^

結局新しいのを買うことになりましたか。お父様のお財布は
痛そうですが、下手に修理するより買った方が安いのでしょう
ねぇ。性能も以前のよりよくなっていることでしょう。最新の
PCでどんどん遊びに来て下さい♪

メール HOME 2004年05月04日 (火) 20時57分


公開レッスン - 返信 -

[1932]とり


放浪猫さん、こんにちは。
学校の音楽学の先生に誘っていただいた古楽の公開レッスンに参加してきました。
場所が教会音楽の研究所だったこともあり、
とても静かな気持ちで落ち着いてレッスンを受けることが
できました。とても素敵なパイプオルガンや
小さなオルガン(ルネサンスのというのかな・・・)
チェンバロも素敵な楽器がいっぱいでした。

先生はドイツ人の方で、今はイギリスで教えられている方のようです。とても丁寧に、私の声にとって必要なメソッドをいくつか試してくださり、歌が短時間ですっと伸びたので周囲の人がびっくりしていた様子です。
#レッスンを受けている私は超集中モードだったので、
#ひたすら、音を体感している状態。

とても大切なたった一つのポイントを繰り返し繰り返し。
ぼーっとした頭でかえってきたのだけど、
少しずつ先生の言葉の真意みたいなものを身体が思い出しています。
レッスンをしてくださった先生も、誘ってくださった先生もとにかく喜んでくださっていて、その状況にちょっとドキドキしました。

自分の中でバラバラに機能していたものがすっとひとつにつながった感じで。静かだけど、とても嬉しい気分です。
もうしばらく、音楽を続けていても大丈夫な気がしてきました。スロースターターなこともあり、ちょっと不安もあったんです。

でも、よくわからないけど、まだまだ歌を始めていける感じです。ちょっとずつだけど、前に進んでいる気がしました。

2004年04月29日 (木) 00時28分


[1933]放浪猫
いいですね^^


とりちゃん、こんにちは。
公開レッスンで充実した時を過ごせてよかったですね。

私も卒試前に師事していた発音の先生(もともと声楽も専攻
していらした方)のところで経験したことですが、ちょっと
したことで声が出るようになったりすることってあるんです
よね。私なんか、絶対自分は声が出るようにならないと思って
いただけにびっくりしました。
もっとも、試験後何もやってないので今はまた逆戻りでしょう
けど_ _;

いい先生にめぐり合えてよかったですね。
スロースターターだっていいじゃないですか、お互い頑張り
ましょう〜!
↑指揮も声楽もオルガンもスロースターターで、でも何とか
大学卒業して資格取った自分への励ましだったりして^^;

メール HOME 2004年04月30日 (金) 18時27分


[1934]とり
メール


放浪猫さま
久々にメールを送りましたので、ご覧下さいね。

いつもHPなどで、放浪猫さんが音楽を生きている様子を見て励まされる私です。
ドイツで音楽をしていくぞ、と決心してから随分経ってしまったけど。今も私が音楽をし、声楽を専門にやっているのは奇跡に近いな…と思います。
これからも音楽する私でいつづけるために、いろいろ考え中です。ままなりませんが。(苦笑)

2004年05月04日 (火) 01時44分


[1935]放浪猫
メールありがとう!


あとでゆっくりお返事書きますね〜。

音楽を続けていくっていうのは、やっぱり容易じゃないな〜と
思います。ヨーロッパでも簡単ではないのに、日本ではなお
さらだよね_ _;でも、求めているものがはっきりしていれば、
おのずと道は開けると信じたいです。お互いに頑張ろうね!

メール HOME 2004年05月04日 (火) 04時59分


8888番ゲッター - 返信 -

[1929]放浪猫


今回のゾロ目ゲッターはりゅうさんでした!
おめでとうございます。プレゼント用意しますね〜。

メール HOME 2004年04月21日 (水) 22時46分


命より大切なもの - 返信 -

[1925]しゅばるべ


というより、命こそまず大切なもの、
そう願い信じているからこそ、
彼らは命を賭して行動したんじゃないかなぁ、
って私は思ってます。

彼らの立場を支持する人は、日本国民の1/3だそうです。
少数派であることは悲しいことですが、
1/3の人々に私たちの故郷の国も希望が持てるのだと
私は信じたいです。

24時間以内に解放されるとの速報が流れたようですね。
よかったです。ホッとしました。
武装グループは、スンニ派聖職者の説得に応じたとの報道です。

解放される3人が、批判や中傷ではなく、
温かく迎えられることを切に願います。

HOME 2004年04月11日 (日) 05時44分


[1926]放浪猫
命こそまず大切なもの


いまひとつ、まとまりきってない文章に感想を書いて下さって
ありがとうございますm(_ _)m

「命こそまず大切なもの」…そうですね。あの情勢のイラクで
ストリートチルドレンの世話をするというのは、そう思って
なくては出来ないことですよね。尊いことだと思います。

1つの社会の中に、きちんと問題意識に目覚めた人間は約30%
という話を以前聞いたことがありますが、1/3とはちょうど
それを裏付けるような数字ですね。希望のもてる数値だと言っ
ていいのかもしれません。

解放されたかどうかの確認がなかなか取れませんが、何より
無事の帰還を祈るのみです。そして、拘束によって脅かされた
彼らが、心ない批判や中傷によって再び脅かされることがない
ように心から願います。

メール HOME 2004年04月11日 (日) 20時51分


[1927]とり
Re:命より大切なもの


周囲に自衛官が多い私の立場から。
自衛隊という組織は放浪猫さんが書かれていたように
日本国内での状況と実際、海外に出たときに存在しうる立場との差がとても大きい組織です。
ひとりひとりの自衛隊員は、人間らしく様々な信条を持っています。しかし、国家と結びついた仕事ですから、
その枠組みの中で組織として動くとき、
辞令が下れば、そのように動くということです。
曖昧な立場の中で、現場に赴く任務の重さを
自衛隊員も痛感しているはずです。
人質にとられた人も、然り。

任務、自身の信条・・・様々なことが起因でその場所にいる、その誰もの命が無事であることが私の祈りです。

2004年04月16日 (金) 00時14分


[1928]放浪猫
ひとりひとりの立場


とりちゃん、お久しぶり〜!
そうですよね、考えさせられました。
確かに、今イラクにいる自衛隊員が一番自分達の曖昧な立場を
痛感させられているのかもしれません。

3人の人質無事解放、ホッとしました。あと2人の行方不明者
も、自衛隊員も、1人残らず無事でいて欲しいですよね。

メール HOME 2004年04月16日 (金) 05時00分


うひゃひゃ! - 返信 -

[1923]ママ猫


ついに、明日の礼拝、、、、およっ、もう今日だあー!おまけに、お父さんもお母さんも来るって!!!

 オルガンと歌、、、、。Wish me a luck!

HOME 2004年03月28日 (日) 10時05分


[1924]放浪猫
私の代わりに


頑張ってねん♪
(私は試験準備のため、今日は礼拝のお仕事なし)

メール HOME 2004年03月28日 (日) 13時04分


ごっちの探し物。 - 返信 -

[1921]ごっち


こんばんわ、放浪猫さん。
ごっちもカメラ持って色んな所に行くのが好きです。
飛行機使っての旅や、自転車での身近な旅など。。。
旅先ではいっぱい写真撮ってきちゃいます。
そこで今ごっちには探し物があって…
最近旅仲間が増えてきて、みんなで(って言っても特定の人なんですけど)写真共有できるスペースを探しています。
旅行に関する質問ではないんですけど、
HP見てて放浪猫さんなら何か情報をお持ちかなと思って。
教えてください!!

2004年03月15日 (月) 22時31分


[1922]放浪猫
無料フォトアルバム


ごっちさん、こんにちは!書き込みありがとうございます。
カメラ持っての旅仲間ですね♪嬉しいです。

探し物のことですが、無料のオンラインフォトアルバムを使っ
てみたらいかがでしょう?
参考サイト:
http://www.kooss.com/album/
に容量や画像保存期限等の情報がリストアップしてあるので、
ご自分の目的にあったサービスを探すのに便利です。

また遊びに来て下さいね〜。これからもよろしくお願いします。

メール HOME 2004年03月16日 (火) 10時07分


うひゃー!! - 返信 -

[1919]ママ猫


 28日の礼拝で、歌と、オルガンと両方やることになったんだけど、オルガンの練習してないよー!何にしようか。

HOME 2004年03月14日 (日) 04時06分


[1920]放浪猫
究極の…


トッカータとフーガ二短調はいかがでしょう?^^;

メール HOME 2004年03月15日 (月) 03時26分


こんばんは。 - 返信 -

[1916]遠太


ちょっと、寝る前に寄ってみました。
仕事から帰り、PCの前に座りっぱなしでした。
日本ではぼちぼち日付がかわりそうで寝なくてはいけません。

まだ、そちらは、寒いですか?
九州、福岡も3月に入って寒の戻りがありましたが、
今日は暖かかったですね。

私もハンガリーですけれど、仕事で2度ほど行ったことがあります。2度目は昨年の11月に重装備で行ったのですが、帰ってきた九州福岡のほうが寒かったです。

それではおやすみなさい・・・

メール HOME 2004年03月10日 (水) 00時05分


[1918]放浪猫
こんばんは(でしょうか?)


遠太さん、どうも書き込みありがとうございます。

こちらは寒くて、昨日の朝も雪が積もっていたのですが、予報
では今日から気温が上がるらしく…まだ外出してないからわか
らないですが、どうでしょうね。

お仕事でハンガリーですか…。
私はハンガリーは夏にしか行ったことがないので、どうもその
イメージが^^;
昨年11月は、そういえばあまり寒くなかった時期だったかも
しれません。(年末には雪がありましたが)

こちらも少し春らしくならないかなぁ…と思いつつ。
ホームページの壁紙だけでも春模様にしたら、少しは気分が
変わるでしょうか?(笑)

またお寄り下さいね〜。

メール HOME 2004年03月12日 (金) 20時20分


日記拝見しました - 返信 -

[1915]嶋本彰


こんにちわ、放浪猫さん。
先日は、お電話と掲示板へのカキコ、ありがとうございました(^^)
タイトル通り、日記を拝見させて頂きました。

ドイツ人らしい、ということについては私はまだ去年の11月に来たばかりですので、ただただ「そうなんだぁ」としか思えないのですが(すみません^^;)ボランティア関連では色々考えさせられました。
実は独身時代、身体障害者の方のおうちを訪問して、相手の方と共に映画を見に行ったり散歩したりするというボランティアをしていたのですが、その方のお母様が私が行ってない日も来たことにしてくれと電話してこられたりしましたし、他にも色々……(^^;)
だからといって、ボランティアを一切しないでおこうとかは思わなかったのですが、募金する先を厳選せねばならないというのは痛いほどよく分かるので、放浪猫さんもお忙しい中を色々お考えになって、決められたのではないかと思いました。
少し話が変な方向に行ってしまいましたが、私もこれからクリック募金サイトできるだけリンクを貼らせて頂こうと思っています。
ありがとうございました(^^)

HOME 2004年03月09日 (火) 22時20分


[1917]放浪猫
こんにちは〜。


嶋本さん、書き込みありがとうございます。
その後お風邪の方は大丈夫ですか?

ボランティア活動をしていらしたとは素晴らしいですね。
でもいろいろ問題も経験されたのですね…。人と人が関わる
ところには必ず問題があるって言いますが、ボランティアは
出来たらあまり問題なく気持ちよくやりたいものですよね。

募金先に関しては、確かに慎重に選ぶ必要はありますよね。
出来れば、今本当にお金が必要なところに回したいと思って
いるので、時間のあるときにネットサーフィンをして団体を
探して、これと思う団体のサイトを見守っています。

クリック募金等、ネットを使ったボランティアが、自分の利益
のみを求める社会の中で、いずれ大きな動きにつながっていく
といいなぁ、と密かに思っています^^
こちらこそありがとうございました。またそちらにも遊びに
行きますね!

メール HOME 2004年03月12日 (金) 20時11分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板