懸賞 ゲストの足跡 (3Page)
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ゲストの足跡

どうぞ足跡を残して行って下さいね〜♪

旅行に関する質問も受け付けます。

トップページへ戻る

メールとURLは空欄でOK。
Name
e-mail
ホームページURL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


怪獣も風邪? - 返信 -

[2061]ママ猫


 昨日から、怪獣LEOゴン、熱を出して、学校やすんでます。暇だったら、電話してあげて。昨日は、DVDを見る元気もなかったけど、今日は、トトロ見てます。でも、横になったまま。はやく治ってくれないと、なんだか寂しいなあ。治ったら治ったで、学校に行っちゃうんだけどね。。。。。。母親の呟き。。。

HOME 2005年01月13日 (木) 20時47分


[2063]放浪猫
おやまぁ


風邪ですかぁ。暇ではないけど明日にでも電話するね。

メール HOME 2005年01月14日 (金) 05時07分


おひさ〜〜〜(^^) - 返信 -

[2059]にゃんちゃん


一年後といわずにきてみました。(はぁと)

2005年01月12日 (水) 13時03分


[2060]にゃんちゃん
ドビュッシー・・か


やっぱりポピュラーなところで月の光とかアラベスクなんぞが好きです。
指もそろそろ使いはじめないと弾けなくなると思いつつ。
なんかピアニスト気分になれないのよねぇ。
最近感動したのはスクリャービンbyホロビッツです。(マニアックかも)

2005年01月12日 (水) 13時06分


[2062]放浪猫
Re:おひさ〜〜〜(^^)


お忙しい中、早速のお越しありがとうございますm(_ _)m
受験生のお母様、大変ですねぇ…。何とか頑張ってください!

あ〜ピアノ練習してな〜〜い!!嗚呼、何とかせねば…
ようやくクリスマス・新年ボケから我に返って、焦り始めて
いる私でございます_ _;

メール HOME 2005年01月14日 (金) 05時05分


貴女もスキーで怪我 - 返信 -

[2056]しおん


、、、したんだって? 靱帯痛めたって? お大事に、、、

2005年01月11日 (火) 21時14分


[2058]放浪猫
わざわざお見舞い


ありがとうございまする(;_;)
気長に治します、とか言いながら、日曜日のコンサートで必要に
迫られ、足鍵盤を使ってしまいました_ _;(主治医には内緒^^;)
美味しいものたくさん食べて、早く治しま〜す!!(←我ながら
ちと方向性が違うような^^;;)

メール HOME 2005年01月12日 (水) 09時46分


A HAPPY NEW YEAR!! - 返信 -

[2055]makan angin


放浪猫さんありがとう。
あなたにとって素敵な一年となりますように。今年もよろしくお願いします。

実は自分の掲示板を久しぶりに今見ました。
すみません。ふ〜。

2005年01月11日 (火) 08時07分


[2057]放浪猫
Re:A HAPPY NEW YEAR!!


makan anginさん、こちらこそわざわざありがとう。
お忙しいのでしょうね〜。今年も元気でご活躍くださいね!

メール HOME 2005年01月12日 (水) 09時41分


新年 - 返信 -

[2053]まりりん


あけましておめでとうございます♪
(時差があるので、ドイツではまだですが・・。)

2005年が、放浪猫さんにとって、
さらなる飛躍の年となりますように。。。☆
また、素敵なことも、たくさんありますように♪

PS
ドビュッシーの「版画}の中の「塔」の楽譜を
ピアノの先生からいただきました。
古典とはかなり違うので、やや戸惑ってはおりますが、
きれいに弾けるようになりたいと思っています。

HOME 2005年01月01日 (土) 03時08分


[2054]放浪猫
おめでとうございます。


8時間遅れでドイツにも新年が来ました。
書き込みありがとうございます。
2005年がまりりんさんにとって良い年となりますよう、遠く
からですが応援していますね!

ドビュッシー、古典とは違いますが、とてもいいですよ^^
私も「亜麻色の髪の乙女」にチャレンジしてみたいと思って
いるところです。お互い頑張りましょう^^/

メール HOME 2005年01月02日 (日) 00時07分


- 返信 -

[2047]makan angin


放浪猫様、2005年があなた様にとっていい一年と
なりますように!!

来年もよろしくね!!

2004年12月31日 (金) 14時51分


[2052]放浪猫
良いお年を!


makan anginさん、ありがとうございます。
どうぞ良いお年を!2005年がmakan anginさんにとっても素敵
な1年となりますように。

メール HOME 2004年12月31日 (金) 22時02分


風邪。 - 返信 -

[2046]ママ猫


クリスマスに限って、風邪をひくんですねえ。24日、クリスマスイブ、P氏がベビーシッターに来てくれたので、夜のキャロルサービスへ教会へ。帰って来て見ると、P氏が、熱を出している、、、、。なんとか熱を下げて25日、教会のクリスマスディナーへ。デザートのケーキを3皿くいあげたママ猫、夜には、発熱、、、。26日、怪獣LEOゴンだけ、教会へ。で、只今、怪獣LEOゴン、喉がいたくて、背中が痛くて、、、、って。それって、熱が出てくるんじゃあ〜!

HOME 2004年12月27日 (月) 21時43分


[2051]放浪猫
あちゃ〜@_@


順番に風邪引いたみたいですねぇ…。って、ママ猫のはもしか
してケーキの食べすぎ!?(こらこら^^;)怪獣LEOゴンは
大丈夫かなぁ。また電話してみようっと。
とにもかくにも、良いお年を!

メール HOME 2004年12月31日 (金) 21時59分


クリスマスおめでとう! - 返信 -

[2045]とり


放浪猫さま☆

http://www.pluto.dti.ne.jp/~tori/2004Xmas_neko.html
クリスマスカードをこちらにおいておきました。
お時間ある時にどうぞ。

この12月は毎週本番で、ようやっと一息つきました。
あとは修士論文に修了演奏・・・いやはや、気付いたら
あっというまでした。まだその後は決めていないのだけど
歌の研鑚を続けながら、研究も続けというスタイルに
なるのではないかと思います。
毎日ドイツ語の書簡をせっせと翻訳したり大詰めです。
修了演奏は、チェンバロでバロックものを。ピアノとMozartを歌います。
この間のコンサートはMozartとHaydnでプログラムを組みました。Haydnの英語のカンツォネッタも大好き☆

昨日はようやく教会へいくことができました。
友人の早い死をどう受け止めればよいかよくわからなくて。
でも、神様の前にいったら、自然に涙が出て、自然に祈りの歌が出て。
ああ、それだけでよかったんだ、と思いました。

ドイツは寒いことと思います。お体に気をつけて!
また連絡します。

2004年12月25日 (土) 13時51分


[2050]放浪猫
Re:クリスマスおめでとう!


とりちゃん、可愛いクリスマスカードをありがとう!
なかなか連絡できずにいてごめんなさい。
相変わらず頑張っていらっしゃいますね〜。
論文・演奏、いろいろ大変だと思いますが、乗り切って是非
来年を「達成」の年にしてくださいね!!

ご友人のこと、本当につらかったでしょう…。お察しします。
私もこの夏に知人を突然亡くしたのですが、正直なところ、
気持ちの整理などなかなか出来るものではないとつくづく思い
知らされています。
神様の前でそんな気持ちを正直に訴え、涙を流し、祈るのが
やはり一番なのかもしれないな、と、とりちゃんの書き込みを
見て考えさせられました。変にその死に意味を持たせようと
したり、美化しようとしても、それはこじつけでしかないの
でしょう…。

また連絡します。とりちゃんも良いお年をお迎えください。

メール HOME 2004年12月31日 (金) 21時56分


今年ももう終わり‥ - 返信 -

[2044]こじまり


すっかりごぶさたしております。大変お忙しそうですが、お元気で何よりです。

「役に立たないドイツ語の話」とてもおもしろいですね。特に「音楽的」の話は興味深かったです。
我が家では、妻がハーモニカを、息子がメロディオン(ピアニカ)をよく吹いておりますが、音楽に関する知識なぞカケラもない連中のことは、逆に「音楽的である」って言うんでしょうか‥‥?? (そんなわけねえって)

ところで、今年ももう終わり。なんだか、年々1年が早く過ぎていく気がします。今年こそは!と思っていた小説も、ちっとも書けませんでした。構想ばかり練っているうちに、カビが生えてきちゃいそうです。やれやれ。

そんなわけで、放浪猫さんも、よいお年をお迎えください。風邪などひかれませんように。

2004年12月25日 (土) 10時53分


[2049]放浪猫
ご無沙汰しています。


こじまりさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
あ〜もう、本当に時間が流れるのは早いですねぇ。
「役に立たないドイツ語の話」、気に入っていただけて嬉しい
です。とはいえ、最近更新していないのでとても罪悪感がある
のですが、いい加減に何とかしないと…_ _;

> 音楽に関する知識なぞカケラもない連中のことは、逆に
> 「音楽的である」って言うんでしょうか‥‥?? 
> (そんなわけねえって)

いやぁ、別に音楽史や名曲の名前を知らなくたって音楽は出来
るわけで、そういう意味では「音楽的」っていうと思います。
それに、知識が本当に「カケラも」なければ音楽も出来ない
ですしね。というのは、どうすればどの音が出るとかいうのも
立派な「知識」ですから^^

小説…う〜ん、同人誌でご一緒していた時代が懐かしいです
ねぇ。お忙しいとは思いますが、ぜひぜひまた書いたら読ま
せてくださいね!

では、良いお年をお迎えください。息子さんと奥さんにもよろ
しくお伝えください。

メール HOME 2004年12月31日 (金) 21時35分


リンク貼りました。 - 返信 -

[2043]けんご


実はここのサイトと日記の方、両方とも。
よかったらkれを契機に私のところへも
書き込みに来てくれるとありがたい。その
際は

「ドイツでオルガンを、、、」

などと書いてくれると私のサイトにもはくがつき
ます。、、、なんて、これは強要しないですけど
ね。

これからもよろしく。

HOME 2004年12月23日 (木) 08時43分


[2048]放浪猫
ありがとうございます。


レス遅くなってすみません。ようやく今日行って確認してきま
した。けんごさんのサイト、新しい詩もたくさん増えていて、
喜んであちこち見させていただきました。もっと時間のある
ときにゆっくり詩を味わいたいと思います。

どうぞ良いお年を!

メール HOME 2004年12月31日 (金) 21時17分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板