懸賞 ゲストの足跡
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ゲストの足跡

どうぞ足跡を残して行って下さいね〜♪

旅行に関する質問も受け付けます。

トップページへ戻る

メールとURLは空欄でOK。
Name
e-mail
ホームページURL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


唯識のページ - 返信 -

[2134]myu_iwasaki


あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております岩崎です。
覚えてますでしょうか?
なんとなく思い出してしまったこともありまして新年のご挨拶をいたしました。
恥ずかしながら、
ホント素人の恥ずかしながらのホームページを開設してありますのでお暇なときに覗いてみてください。

http://www.geocities.jp/daab1991/

それでは今年もよい年でありますように。

メール HOME 2008年01月03日 (木) 01時03分


[2135]放浪猫
うわー、お久しぶりです!


ええー?岩崎さんって、あの岩崎さんですか?(←知らない人が見たら謎の発言^^;)
こちらこそご無沙汰しております。あけましておめでとうございます!お返事遅れてごめんなさい。

なかなか興味深いホームページですね〜。
これからもときどき覗きに行きますので、よろしくお願いします。

今年が充実した年でありますよう、お祈りしつつ。

HOME 2008年01月18日 (金) 07時44分


[2136]myu_iwasaki
Re:唯識のページ


こんばんは。あの岩崎です。

しかし色を変わったのにしたら読みにくいの何の・・・。(笑)

今日まで返信来てるのに気が付きませんでした。
他人のHPもそうですが自分のすらろくに見ませんから、ついつい忘れてしまっていました。(笑)

しかし、お元気そうですね。
もうドイツに永住ですかね〜。

こちらは細々と暮らしてる感じでして・・。

それと、アメリカのサブプライム問題の影響でしょう、
日本の景気も悪くなりつつありますので、
この先はなんとなく不安がありますね〜。

ところでドイツにはサブプライム問題は影響あったんですかね〜。

PS.
音楽やってる人に私のHPでも音楽を聴いてもらうのは恥ずかしいのですが、
まあ、素人が作ってるものですので・・・。
いずれは少しはまともなものが作れるように日々練習してます。

それでは〜。

メール HOME 2008年02月07日 (木) 18時55分


[2137]放浪猫
遅くなりました。


こちらもお返事遅くなりましたm(_ _)m
この掲示板、文字色は変わったのにしても大丈夫ですよ。
読みにくいときは、反転すればバッチリ読めます^^

はい、元気ですよ〜。何だか忙しいだけです^^;
本職ブログにも足を運んでいただき、ありがとうございます。
まぁ、音楽家は忙しいうちが華かなぁ。

ドイツにもサブプライム問題の影響、一瞬あったみたいですよ。
ユーロがちょこっと下がったので、何かと思ったら「アメリカの住宅ローンの焦げ付きが…」とかって言ってましたから…。
その後日本も影響受けてるんですか?だからいつまでたってもユーロ高なのかなぁ…。

HP、また見に行きますね〜。
音楽は…私もいい意味で影響受けるかもしれないので、楽しみにしています。

また遊びに来て下さいね〜!

HOME 2008年02月21日 (木) 19時22分


- 返信 -

[2130]Komu


The Tabi Jiman WebRingにご参加の皆様へ

日頃よりWebRingにご参加、
ご活用いただきまして、ありがとうございます。

この度、リングを運用しております、
ウェブリング・ジャパンより、
一切の予告、連絡なども無いまま、
サイト上でサービス終了が発表されていることを
知りました。

詳細はこちらにてご確認ください。
http://www.webring.ne.jp/close.html

同じ趣味の情報を発信しているホームページを、
自由参加型でつないできたWebRingには、
親しみを感じ、リングの管理を行ってきました。

ここ2〜3年では、ブログやSNSなどで、今まで以上に、
誰でも簡単に情報発信、交換をできるようになりましたが、
そんな中でのホームページ同士をつなげるRingの存在は、
より頼もしいものとも感じていました。

この度、運営者側の判断でサービス終了となり、
それに伴い、当リングも終了の運びとなりました。

皆様にかれましては、今後も、安全な旅を続けていただき、
お互いに情報の発信と交換を続けていかれることを期待し、
Ringを終了とさせていただきたいと思います。

4月30日で全機能が終了となりますので、
皆様でナビゲーションバーの削除をお願いします。

The Tabi Jiman WebRing 管理人 Komu

2007年03月08日 (木) 22時50分


[2131]放浪猫
お知らせありがとうございます。


Komuさん、お知らせありがとうございます。
WebRingのサービス自体が終わってしまうのですね。
リアルの旅行も楽しいですが、WebRingでの旅も楽しかったので、残念です。

今までWebRingの管理、ありがとうございましたm(_ _)m
またネットのどこかでお会いしましょう。

HOME 2007年03月11日 (日) 00時14分


おめでとう☆ - 返信 -

[2120]麻由子


リニューアル作業、お疲れ様でした!

ワールドカップサッカー。
日本は負けてしまいましたが、まだ見ています。
決勝トーナメントになって、
負けたらオシマイということもあり、
皆真剣そのものですから、緊張感にあふれ、
白熱したプレーも続出ですよね。
(時には、エキサイトしすぎのことも…。)
やはり、世界のトップクラスはスゴイ!!
毎晩夜更かし気味〜〜デス。(苦笑)

2006年06月28日 (水) 20時00分


[2121]放浪猫
ご無沙汰してます!


麻由子さん、書き込みありがとうございます〜!
リニューアル作業、まだ終わってないんですが(涙)、
気長に頑張ります〜。
最近、現実逃避のあまりHPにばかり気が行くので、気を
つけねば…(汗)

ワールドカップ、確かに日本時間だと寝不足になる時間に
やってますよね〜(苦笑)
私は今、ちゃんと映るテレビを持っていないので、実況は
すべてインターネットの文字中継で見てます。
後からダイジェスト版の映像を確認してますが、確かに
なかなか迫力ありますよね〜。
どこが優勝するのか、楽しみです♪

またご訪問&書き込みよろしく〜。

HOME 2006年06月29日 (木) 06時45分


[2122]麻由子
週末は・・


ワールドカップ。
ドイツは準々決勝でアルゼンチンとですね。
ドイツの週末は、ワールドカップ色が濃くなりそうですが?

HPのリニューアル作業、まだ残っているのですね。
現実逃避?
誰でも現実逃避したくなる時ってあると思います。
どこかで現実の時間が流れていれば、大丈夫でしょう。

HOME 2006年06月30日 (金) 00時06分


[2123]放浪猫
騒がしそうです(笑)


そうそう、ドイツ対アルゼンチンなんですよね〜。
「ベルリン(決勝戦)へ行くぞぉ〜!」などと威勢良く
叫んでいる割に、アルゼンチンはさすがに強敵だと自覚
しているらしく、「手段を選ばず勝てばよい」なんて巷では
言われてますが、どうなることやら…

ええ、実は生まれて初めてオーケストラつきで合唱を振る、
なんて本番が7月16日に迫っているので、現実逃避も
ピークに達してたりします(苦笑)
ホントはPCに向かっている暇があったら、オーケストラの
スコアを暗譜した方がずっといいんでしょうけれどね(汗)
逃避してないで、頑張らねば〜。

HOME 2006年06月30日 (金) 09時02分


[2124]麻由子
ここまで来たら・・


ドイツ、勝ちましたね☆
PK戦も、ずっとハラハラして観ていました。
そうしたら、翌日もイングランドとポルトガルがPK戦でしょ。
毎日寝不足〜です。。。(笑)
今度は準決勝ですね。
試合開始が何時であるのかは、とても重要です。(笑)

ところで・・・
もしかしたら、ちょっとしたプレッシャーですか?
でも、結構ありますよね。
目の前に、やらなくてはならないことがあるのは
充分わかっているのに、
何故か、つい、他のことがやりたくなる。。。

それにしてもスゴイです☆
オーケストラつきで合唱を振る・・・
ということは、オーケストラもですか?
益々ご活躍ですね♪

大きなホールというだけで萎縮してしまう私とは、
エライ違いです。
今度、放浪猫さんの爪の垢をくださいな。
少しは心臓が強くなるかもしれませんし、
何と言っても、もっと素敵なピアノ演奏ができるかも…?
って、自分で努力しなくては、
自分のモノにはなりませんね。
もっともっと修行&精進しますデス。

HOME 2006年07月03日 (月) 00時34分


[2125]放浪猫
レス遅れてすみません。


いつの間にやら、ドイツが3位に落ち着いております(汗)
今、試合終わったばかりなので、外が騒がしいです。

そうそう、プレッシャーなんですよ。さすがに。
おまけに体調管理に苦しんでおります。
2日前まで恐ろしく暑かったせいもあり、スタミナ切れ気味なんです。今のうちにボリュームのあるものを食べて、体調戻しておかないと…
コンサートの最中にスタミナ切れたりしたら、洒落になりません(>_<)

心臓は私も強くないので、あまりお役に立てなそうな気がします^^;
麻由子さん、ピティナに出ていらしたんですね。すごいな〜(^^)
お互い、いい音楽が出来るように頑張りましょう!!

HOME 2006年07月09日 (日) 06時30分


メールアドレス変更のお知らせ - 返信 -

[2119]放浪猫


皆様、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
今日はメールアドレス変更のお知らせです。

これまでのメールアドレスh_neko@infoseek.toですが、infoseekのサービス終了により、7月4日から使えなくなります。
新しい連絡用アドレスは
h_neko@inter7.jp
となりますので、今後はそちらをご利用ください。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

HOME 2006年06月26日 (月) 18時38分


クリスマスのご挨拶 - 返信 -

[2117]放浪猫


今年のクリスマスカードを、ようやくアップいたしましたので、よろしければご覧下さいね!
今回の写真は携帯電話のデジカメで撮影したものですが、画質が悪いですね…_ _; やはりこの次からは、ちゃんと長年お供をしてくれているフィルム一眼レフで撮った写真を使おうと思います。

http://hneko.michikusa.jp/2005xmas.html

ではみなさん、メリークリスマス!

メール HOME 2005年12月26日 (月) 00時25分


引っ越しのお知らせ - 返信 -

[2116]放浪猫


突然ですが…
melma!blogを利用してこっそり書いていた「放浪猫のひとりごと」のコーナーですが、11月末のブログサービスの終了に伴って引っ越しをする羽目となりました。
新URLは
http://hneko.jugem.jp/
です。すでにスタートしています。
寸前までサービス終了に気づかずにいたため、お知らせが遅れてすみませんでした。こっそり訪れてくださっていた皆様、これからもよろしくお願いいたします。

メール HOME 2005年12月01日 (木) 10時48分


2人の神父様 - 返信 -

[2110]ことこ


こんにちは。
先日、ドイツへ友人(ドイツ人)の結婚式に行って来ました。(日本から日本人10名出席!)
結婚式が始まる前に、出席者全員で3曲程讃美歌の練習をしました。が、、、さすがっ、ドイツ!祭壇の前にキーボードを置き、男の人が合唱指導。歌の途中に手拍子を入れたり、独唱があったり・・・。式の直前にキーボードを片付け、パイプオルガンでの本格的な式でしたよ。
式もとても素晴しかったのですが、「2人の神父様」に初め、何故???!!!っと思いましたが、プロテスタントの神父様が新郎に、カソリックの神父様が新婦に「永遠の愛を…」と同じ内容で説いていました。こんな事ってよくあるんですか?

2005年08月29日 (月) 18時48分


[2111]放浪猫
エキュメニカル結婚式


楽しい結婚式だったみたいでよかったですね〜。
新郎新婦の片方がプロテスタントで、片方がカトリックの
場合、牧師(プロテスタント)と神父(カトリック)両方の
立会いで式を挙げるのはドイツではよくあることです。
例えば、私の別ブログの記事
http://ameblo.jp/kirchenmusik/entry-10003723131.html
なんかにもそういう結婚式の話が出てきます。
結婚を「秘蹟(神の力を伝える聖なる儀式)」とするか
しないか、っていうところでカトリックとプロテスタントで
ちょっと考え方が違っていたりするので、牧師と神父両方が
立ち会うことで、出席している両教派の信徒に違和感を
与えないようにする配慮だと思うんですが。どちらで挙式
しても、結局は同じ神様の前で誓うんですけれどもね。

メール HOME 2005年09月01日 (木) 20時46分


やっちゃいました_ _; - 返信 -

[2106]放浪猫


「放浪猫の旅の記録」サイト、更新サボりすぎで削除された
みたいです(滝汗)至急、引越し先探しますね〜。

メール 2005年07月26日 (火) 07時26分


[2107]tm
Re:やっちゃいました_ _;


はじめまして。時折クリックしたり、あれこれのページを読みに来ていましたが、今日見たらエラーになっていました。復活楽しみにしています。^^

HOME 2005年07月26日 (火) 12時04分


[2108]放浪猫
とりあえず


下記のページにHPの一部を復帰させました。
http://www.medianetjapan.com/2/20/travel/hneko/
写真とか、まだ全く手をつけていないんですが、もうしばらくお待ち下さい。クリック募金の広告ページは復帰してます。

>tmさま
はじめまして!こんな更新サボり放題のHPに遊びに来てくださってありがとうございます。もうこういう目にあわないよう、がんばりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

メール HOME 2005年07月27日 (水) 08時12分


[2109]tm
Re:やっちゃいました_ _;


早い復帰ですね! ^^ 嬉しい限りです。こちらこそどうぞこれからもよろしくお願いします。m(_ _)m

HOME 2005年07月28日 (木) 14時24分


葉書をDANKE! - 返信 -

[2102]ことこ


放浪猫さん、お久し振りです。相変わらず、お忙しい毎日を送っていらっしゃるようですね。
葉書を有難うございました。でも…放浪猫さんが留守にする期間と私がドイツに行く日程が重なっています。Meissenで久し振りに会えたらいいな…なんて思ったりしましたが仕方ありません,,,残念!次回会いましょう…?!

2005年07月22日 (金) 14時25分


[2103]放浪猫
残念ですねぇ。


ことこさん、書き込みありがとうございます〜!
う〜ん、残念ですねぇ。久しぶりにお会いできるチャンスだ
と思ったのに…。
でも、ご家族でのドイツ旅行楽しんでくださいね〜!
またの機会にお会いしましょう☆

メール HOME 2005年07月23日 (土) 21時09分


こんにちわ - 返信 -

[2099]みつほ


クリスチャンリングをランダムに廻るとここにきました。写真など拝見させていただきました。これからも音楽の奉仕?勉強?続けて頑張っていってください。

HOME 2005年07月01日 (金) 23時18分


[2100]放浪猫
はじめまして!


こんにちは!こんな更新サボり放題のHPに足跡残してくださってありがとうございます。(こうやって新しく来てくださる方もいらっしゃるのだから、がんばらないとだめですね〔大汗〕)
みつほさんのHP、さすがデザイナーさんのHPだけあって素敵です。アメリカにお住まいなのですね。もう少し時間のあるときに、ゆっくりHP見に行かせて頂きたいと思います。
またお寄りくださいませ。(今度は更新できてることを祈りつつ。)

メール HOME 2005年07月02日 (土) 22時13分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板