【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

隔離病棟

携帯用URL

LIVE AHEAD.
(掲示板)

何でもいいから書きこんで。


ただし、他人に対して不愉快な気持を抱かせるような書きこみは隔離病棟に送りこみます。

Name Message
Subject
URL
Mail
Color

UPLOAD
Delete Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4105](T_T) - 投稿者:FU―

ちょっと愚痴こぼしていいですか。
1ヶ月も入院するもんじゃないね。

( 2006年11月09日 (木) 19時13分 )

- RES -

[4106](ToT)(←初めてやってみた) - 投稿者:いわのり

そうだね〜、愚痴りたくもなるよね〜。

お勤めもされてらっしゃったのだろうから、
その緊張感もないだろうし・・・・。

にぎやかな空気がないというか、
つまんないって感じかな・・??


でもこの場は、Drの言われることをちゃんと聞いた方がいいと思う。

近くにはスタバのほかに何かないのかな?
なにかあったらいいなと思います。

寒くなってきたので、あまり外を歩くのも・・。

と、まぁ、いろいろです。

( 2006年11月10日 (金) 18時53分 )

[4107]まあ…。 - 投稿者:ぐああ

しょうがないっすよね〜。

( 2006年11月11日 (土) 11時28分 )

[4108]しくしく。 - 投稿者:FU―

入院生活って、禁欲的です。
朝早く起きて、ご飯は三度三度食べなきゃいけないし。
門限は17時と早い。消灯は21時。もちろん夜、携帯は使えない。
(メール打つ音も、隣りの人に筒抜けなくらいだしね〜)
そんな生活は、今までの私の生活からしたら
まるで修行僧みたい。
しょっちゅう新宿に出かけてはぶらついてた。
それに比べたら、今の病院は周りになにもない。
住宅街が南側にあって、反対側は山ばかり。
夜になったらまっくらくら!街灯も数が少ない。
深い闇の中、病院の明かりだけがぽっかりと浮かぶ。
あとどれ位修行したら、ここから出られるのか?
あと2週間?3週間?
嗚呼…
「肉を切らせて骨を絶つ」事はできるのでしょうか…

まあ、良かった事は昼夜逆転だった生活が、今では朝7時には目が覚めるようになったって事。あと、情緒不安定だったのが前よりだいぶ良くなってきた。
これって、収穫だよね。

( 2006年11月11日 (土) 12時44分 )

[4109] - 投稿者:いわのり

笑っちゃいけないけどなんかおかしいよ。   ははは。

周りには灯火もないのか〜、まるでいわのリの田舎じゃん。

なんか出てきたりして。


夜昼逆はいけないね〜。

太陽にあたるように人間の体はできてるんだもの。

まあ、ぼちぼちゆきましょう。

( 2006年11月11日 (土) 19時58分 )

[4110]そうそう。 - 投稿者:ぐああ

人生いろいろありまっしょい。

ゆったり流れる時間を楽しみましょう。

( 2006年11月12日 (日) 09時20分 )

[4111]じゃあ - 投稿者:FU―

ぐああさんも1ヶ月入院してみる?
悟りが開けるかもよ?

…入院をのちのち、ネタにしてやるッ…!

( 2006年11月12日 (日) 13時51分 )

[4112]はあ - 投稿者:P助

確かにそんな環境じゃ三日で飽きそうですね。

( 2006年11月13日 (月) 13時03分 )

[4113]o.o - 投稿者:いわのり

今日は、プールに行きました。

いわのりの贅肉をさしあげます。

今年は干支なので、ある人が、「干支の年は動かない方が良い」と言うので、その言葉を信じて、過ごしてきました。

新しいパート先を当たってみると、没だったし、
なにかカルチャーを始めようと思うと、
タイミングを逃してしまって、だめだったし、
動こうとすると駄目でした。

「干支の年はうごかない」ほうがいいのかな??
そんなん、信じられます〜??

FU−さん、いわのりは感受性とかは、体にも心にも響いてくるものがあると思います。

自分を大切にしてね。



( 2006年11月14日 (火) 17時31分 )

[4114]年内は無理かも… - 投稿者:FU―

当初は年内に退院出来るかと思われていましたが。
もしかしたら、病院で年を越すことになるかもしれません。
家族が、退院に不可欠なことに、非協力的なんですわ…(つД`)・゚。

( 2006年11月19日 (日) 17時07分 )

[4115]なんかたいへんそうですね - 投稿者:P助

グアイがどうこうの問題じゃないとか。

( URL 2006年11月19日 (日) 17時29分 )

[4116]ご無沙汰です…。 - 投稿者:ごんぎつね

FU−様、皆様、ご無沙汰です。

入院暦のある私からの助言にならない助言ですが…

私は外傷で1年半入院してました。1ヶ月まではそれほどでもなかったのですが(それまでは大変だった)、それ以降症状が安定すると退屈で退屈で仕方なかったです。

その為、半年もすると土日に外出しましたし、平日は散歩したり、好きなことをしに出かけたり…思い切って普段やれないことをやってみては?

私は外出と読書でした。幸い、入院先は県庁所在地だったので、中心街も程近く、何より県庁がすぐ隣!散歩にもうってつけでした。本は読んで読み漁りました。厚い本からマンガまで…。もっとも読んだ本が溢れてきてしまったのはいうまでもありませんが…。

それにしても退院について家族が非協力ってのは同意いたします。我が家もそうなんで。

参考になりましたか?

( 2006年11月19日 (日) 22時42分 )

[4117]Pさん - 投稿者:FU―

もーねー…
問題のせいで、具合が悪くなっちゃいそうだよ…。

( 2006年11月20日 (月) 16時50分 )

[4118]ごんさん - 投稿者:FU―

お久し振りです。お元気でしたか?
ごんさんは1年半も入院してたんですか!?
そりゃあ大変でしたね。
わたしの入院してる病院は、市街から離れているんですよ。一番近いコンビニまで、25分歩かなきゃなりません。
本屋さんなんて、一体どこにあるんだか…?
まあ、今のところは差し入れしてもらった漫画「モンスター」を読んでます。漫画くらいの軽い読み物で、私には丁度いいみたいです。

こころが元気だったら、もっといろんな事をやってみたいと思うかもしれないけれど…

( 2006年11月20日 (月) 16時58分 )

[4119]いっそ… - 投稿者:ぐああ

漫画とか、小説書いてみるとか…。

( 2006年11月20日 (月) 20時57分 )

[4120]ああやっと役にたちそうなカキコミが - 投稿者:P助

ごんさんのその県庁所在地に私は住んでたことがあります。県庁は今は市の中心から移転してますからごんさんが入院してたのはかなり前なんでしょうね。「福来亭」ももうないですし。
あ、ぐああさんメール送りましたが届いてますか?

( 2006年11月20日 (月) 23時18分 )

[4121]そういえばFUーさん - 投稿者:P助

クリスマスには何かキレイな画像でも送ります。雪とか。氷とか。

( 2006年11月20日 (月) 23時24分 )

[4122]P助さんとこは、 - 投稿者:陽疾

P助さんとこは、そろそろ雪が降りますか?

( 2006年11月22日 (水) 18時24分 )

[4123]初雪は降りましたが - 投稿者:P助

まだ降りませんが今日は冬タイヤに替えました。
積もるのは年明けが普通です。
しかし私が子供の頃は12月上旬にはもう積もってたもんですが。去年おととしとふた冬連続の大雪のときも年内に積もりました。

( URL 2006年11月23日 (木) 21時47分 )

[4129]P様 - 投稿者:ごんぎつね

私の住んでるところを御存知か?

まさか、P助氏も…

そう、もう18年前…歳がばれる…。

( 2006年11月27日 (月) 21時37分 )

[4130] - 投稿者:ごんぎつね

FU-様
レスありがとうございます。余り参考にならない助言で…。

>こころが元気だったら、もっといろんな事をやってみたいと思うかもしれないけれど…

確かに、仰る通り…。むしろ、院内の規則の範疇内でFU-さんの心赴くままの気軽な生活が良いのかもしれません。心が不健康じゃあねえ、色々やりたいと仮に思っても無理があるね。失礼しました。

多少成りともFU-さんの心が元気を取り戻すことを願っています。

( 2006年11月27日 (月) 21時55分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板