【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

隔離病棟

携帯用URL

LIVE AHEAD.
(掲示板)

何でもいいから書きこんで。


ただし、他人に対して不愉快な気持を抱かせるような書きこみは隔離病棟に送りこみます。

Name Message
Subject
URL
Mail
Color

UPLOAD
Delete Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4323]世間話し - 投稿者:FU―

皆さん、世間話しでもしませんか?

と言いつつ、いきなり名指しです。
>ぐああさん
以前、求職中の時など、節約はどうしていましたか?
私ですが、現在ぜんぜん節約できてません。
この数か月の出費をざっと足してみたんですが
ひどいもんです。
ザルです、ザル。

他の人でも構いません。
物欲をどうやってコントロールしていますか?

( 2007年05月30日 (水) 22時10分 )

- RES -

[4325]やっぱり - 投稿者:FU―

お外大好きなのも、まずいかな…。
お茶は、スタバではなくドトールやマックに
行ったりしてるんですが。
マックなら、100円コーヒーで何時間もねばったり。
狭い所が苦手だからなのか、
賑やかな所に行きたいからなのか…
お外が好きで困ります。
でも、それでもやめられない。
何か、こだわりが働いてるのか?というくらいです。

あー結局ぐちになっちゃった、ごめん。

( 2007年05月30日 (水) 22時16分 )

[4326]節約…? - 投稿者:ぐああ

そんなもん、全然してませんでしたよっ!

( 2007年05月31日 (木) 00時29分 )

[4327]うーん - 投稿者:P助

要するにお金かけないで外にいる方法ですかね。
ウチん中に一人でいるとろくなこと考えませんからね。

まあ公園で猫を追うとか。
山手線に乗ってえんえん回り続けるとか。たしか一周63分と聞いたことがありますが。

ウチの中で没頭できる趣味を見つけるとか。

( 2007年05月31日 (木) 15時32分 )

[4330]えー - 投稿者:FU―

>そんなもの、全然しませんでしたよっ!

つ…強気だっ…(・ω・;)

( 2007年06月01日 (金) 01時38分 )

[4331]よく - 投稿者:FU−

>要するにお金かけないで外にいる方法ですかね。

よくおわかりで。
あ、山手線で3周したことあります。
その時、A駅で乗って、3周してきて、
また同じA駅で降りましたら
自動改札でひっかかりました。
そんで、駅員に咎められちゃいました。
トホー。
家の中で没頭できる趣味ですか。
そういや、ぐああさんは求職中に
このサイトを作ったんだよね。

( 2007年06月01日 (金) 01時55分 )

[4332]求職中 - 投稿者:みみりん

のとき、ありましたよ!

私の場合は、なのですが、ひたすら本屋で立ち読み。あと図書館。
疲れたら自販機で買ったコーヒーを飲む。
この際、「自分は何をするのが好きか」思い出してみては??
物欲は、小出しにしないとリバウンドが来ると思います。
○○は買えないけど、△□でガマンするとか、替わりの物を手に入れるといいかもね。
それと、世間では不満があると物欲に走りやすいとも言うみたいですよ。

( 2007年06月02日 (土) 00時49分 )

[4333]そうそう - 投稿者:ぐああ

だから、サイト作ればいいんすよ。

最高のヒマつぶしになります。。。

( 2007年06月02日 (土) 00時50分 )

[4334]中島らも氏が言ってました - 投稿者:P助

自分ひとりで過ごす時間を充実させるもの、ひらたく言えばヒマをつぶすもの、それをして「教養」と言うんだそうです。これのあるなしで老後の充実度が違ってくるんだそうです。

( 2007年06月02日 (土) 20時44分 )

[4335] - 投稿者:FU―

>みみさん
みみさんの場合は本ですか。
物欲は、無理に我慢しすぎると
確かに反動がありそうだね。
ダイエットの、食欲と同じかな。

( 2007年06月02日 (土) 21時38分 )

[4336]サイト - 投稿者:FU―

面白そうかな、とも思います>HP作り
ただ問題は、myPCのディスプレイが
ご臨終間近のようなのです。
バックライトがちかちかと明滅するの。
本格的にイカれてしまうまえに、バックアップをしないとならないかな…
ええ、バックアップなんてやった事ありませんよー!!~ヽ(`Д´)ノ~

( 2007年06月02日 (土) 21時43分 )

[4337]老後のはなし - 投稿者:FU―

へえー
時間のつぶし方…教養ですか。
そう言えば昔、友達が客船の
乗務員をしていた頃に言ってたはなし。
船は一回出港したら何週間も陸に着かなくて
ずっと船内で過ごさなくてはなる訳ですが。
そういう時に時間のつぶし方が上手なのは
お金持ちだと言ってました。
いくらお金があっても、船の中で買えるものには限度があるじゃないですか。
だからこの場合、暇の使い方は
お金を使ってすることではなくて、
「発想」とか「関心」の向け方みたいです。

( 2007年06月02日 (土) 21時54分 )

[4338]そういえば - 投稿者:P助

FU−さんのノートPC、ご臨終間近だそうですが、別に本体に問題がないのなら、モニターだけ入手するという手があります。中古モニターは液晶でも1万円程度、でっかいCRTなら数千円で手に入ります。で、それをノートPCにつないで使うと。
よく何かの研修会とかで、講師が机の上のノートPCを操作して、その画面を別のでっかい画面に写したりとか。そういう使い方するためにノートPCにも普通のモニターをつなぐことができるようになってるんです。

ただし、もう持ち歩けなくなりますが・・・・・

( 2007年06月02日 (土) 23時15分 )

[4339]らも氏よ永遠に - 投稿者:いちりん

中島らも氏は老後を向かえる前に、亡くなってしまいました。とっても面白くて、才能のある人だったのに残念です。(「かねてつ」の4コママンガ広告、好きだったなぁ)

話は変わるけど、僕も大きく収入が減って、ただ今節約人生中です(泣)

でも、生活レベルは落としても、使うお金の単位が変わっても、お金は使う時には使ったっていいと思います。要は優先順位かな。

僕の場合、友達や仕事のスタッフとのコミュニケーションは、優先度大です。
友達と楽しく話すのは、何事にも変えがたい時間です。あと、自分のもとで働いてくれてるスタッフには、少々無理してでも、おごってあげたいと思います(無論いつもは無理!)
こんな時は、お金にあまりケチケチせず、パァっと使いたいと思ってます。
(でも、あまり付き合いたくない人との「お付き合い」は優先度低です。笑)

そのかわり、節約はします。自分は物欲大なんで大変です。なるべく物欲を刺激するところには行かないようにしてます。本屋とか、CD/DVDショップとか、ヨドバシカメラとか、Amazonとか、Amazonとか……
なるべく、昔買った本で読んでない本を読み直すとかで、まぎらわすようにしてます。

無い袖は振れないけど、使う時には使う、それで発散できればいいかも。

>みみさん
> 物欲は、小出しにしないとリバウンドが
> 来ると思います。
それ言い得て妙! 全くそうですよね(恐)

( URL 2007年06月03日 (日) 14時09分 )

[4340]ディスプレイ - 投稿者:FU―

そんな事ができるのですか!>ディスプレイ
USBケーブルにつなげばみられるのかな?
ちょっと自分でも調べてみようかと思います。ありがとう、Pさんm(_ _)m

( 2007年06月03日 (日) 22時58分 )

[4341]いや、あの - 投稿者:P助

USBにはつなげられませんよ。
こういう端子です。
大サービスで写真とりました。

( 2007年06月04日 (月) 00時21分 )

[4342]いつもはROMばかりですが - 投稿者:にっきい

ものっそい久々に書き込みます。。。

結局は優先順位なんだと思うんですよ。
家で安くお茶を飲むことよりも
スタバのほうが精神衛生上よろしいなら
そちらを優先するとか、
いや、やっぱりお金がなくなるのは困るということが優先されるなら
3回に1回は自宅でお茶をすすってみるとかね。

マックの100円コーヒー、30日分で3,000円です。
それを
「なぁ〜んだ、その程度か」と思えるのか
「安くあげてるつもりなのに、そんなに!?」と思うか
自分はどっちなんだろう?と考えてみたら?

オフ会にぜったい行きたいからその分を貯めるつもりで
お茶を自宅に切り替えるっていうのもアリかもよ。

よくある「封筒にお金を分けて入れる」という方法も
試してみてもいいかもしれない。

( 2007年06月04日 (月) 13時23分 )

[4343]なるほど - 投稿者:FU―

優先順位かあ。
どうしたらいいかなあ。

生きていたら、どうしたってお金は使わなくてはならない。
どうせ使うなら、自分の納得行くように…

どうしたらいいかな…(>_<)

( 2007年06月04日 (月) 22時19分 )

[4344] - 投稿者:にっきい

試しに、先月分を参考にして
・光熱費
・飲食費
(あとどんな項目があるのかはFU-ちゃん次第)
とか、封筒に分けて入れて使ってみたら?
何が削れるか、何が削れないか、わかってくるかも。

( 2007年06月05日 (火) 10時19分 )

[4345]パソコンのモニタ - 投稿者:かっぱ

もしかしてノートPC?
ノートPCの液晶のバックライトなら秋葉で交換してくれる場所あります。
うちのPCも直してもらいました。
↓ここがおすすめ
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/

機種や壊れた部品によっては直らない場合もありますが、たぶん直ります。

デスクトップならモニター交換ですね。
ご近所なんでまた相談してください。

( 2007年06月05日 (火) 14時47分 )

[4346]ところで… - 投稿者:ぐああ

今日アキバで中古の液晶ディスプレイ購入しました。

なもんで、CRTのディスプレイが一個余ってるんすが、FU-さんいりませんか?
(実はしげさんにもらったやつ)
場所は取りますが。。。

( 2007年06月07日 (木) 21時59分 )

[4347]皆さんありがとう - 投稿者:FU―

CRTのディスプレイって、
ブラウン管みたいな形のディスプレイのことだよね…。
とても有り難いのだけど、部屋が
めっちゃめちゃ狭いので、省スペースで…ありがとう、ごめんね>ぐああさん

という訳で、ノートパソコンは
取りあえずごまかしごまかし使いつつ
まずはバックアップをして、
どうしてもダメそうなら修理の方向で。
パソコンを買った時にお店で入った5年間保証があるので、
先にそっちに打診してみたいと思いますm(_ _)m

( 2007年06月08日 (金) 21時59分 )

[4348] - 投稿者:かっぱ

5年保証!
モニターの寿命より長いかも(笑)

メーカー修理の場合、液晶全取替えになるので新品買うのと変わらないくらい高くつきます。
保証でやってくれるならその方がいいですね。

故障ではなく寿命だと言われて保証の対象外になるかもしれません。
その場合はメーカーに出すより秋葉で修理してもらった方が安くつきます。

( 2007年06月09日 (土) 11時11分 )

[4349]でも - 投稿者:FU―

5年保証と言っても無料保証じゃないんだけどね…(;_;)
とにかく、
バックアップ取って、修理に出してみます。

( 2007年06月09日 (土) 16時52分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板