【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

隔離病棟

携帯用URL

LIVE AHEAD.
(掲示板)

何でもいいから書きこんで。


ただし、他人に対して不愉快な気持を抱かせるような書きこみは隔離病棟に送りこみます。

Name Message
Subject
URL
Mail
Color

UPLOAD
Delete Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[3866]というわけで今年も青部が - 投稿者:いちりん

一部の方にはお話ししましたが、今年も青部の宿舎が使えることになりました。宿舎を埋めてしまう道路工事の土砂は、どうやら別の場所が検討されているようです。とにかく今年は使えるとのことです。

ホントにとてもいいところです。詳しくは過去スレ[3183](ここにレス付けないでくださいね)などを拝見して頂ければいいと思います。

廃校の宿舎、畳敷きの教室、SLの汽笛、清水の大井川、吊り橋、ヒルのいる森、給食カレー、お化けトンネル、キャンプファイヤー、満月で豹変する人……

絶対、他では味わえないようないいところです。一度行ったら思い出に残ること間違いなし!
(去年はできませんでしたが、河原でのバーベキューも最高です)

というわけで、今年も青部に行きませんか?
原則10名の団体でなければならないというハードルも、ぐああさんの「友だち100人」パワーで何とかクリアして行きましょう。

今年は早めにスレ立てて、日程調整をうまくしたいと思います。

●青部セミナーハウス
・1泊朝食夕食付き
 20歳以上      \3800
 中学生以上20歳未満 \2800
 中学生以下     \2600
 (但し、食事を必要としない乳幼児は無料)

 夕食にバーベキューセットを希望する場合+\300
 昼食にバーベキューセットを希望する場合+\800
 昼食におにぎりを希望する場合+\200

・バーベキューセットの内容 
 肉類、野菜等、焼きそば、おにぎり2個、
 調味料(自家製バーベキューソース)
※鉄板等、道具一式はお貸ししますが、薪は河原等で拾うなど
 各団体で調達して下さい。

・申し込み
 出来る限り利用日の2週間以前にお願いします。

( URL 2006年05月19日 (金) 02時17分 )

- RES -

[3867] - 投稿者:

>廃校の宿舎、畳敷きの教室、SLの汽笛、清水の大井川、吊り橋、ヒルのいる森、給食カレー、お化けトンネル、キャンプファイヤー、満月で豹変する人……

>絶対、他では味わえないようないいところです。

+日本酒

もね。。。。(・皿・)

( 2006年05月20日 (土) 01時19分 )

[3868] - 投稿者:いちりん

>そうだね。
フォー、フォー、フォー,フォー,ォー,,,,

正確には満月と日本酒で豹変する人、すごかったね。
フォー、フォー、フォー,フォー,ォー,,,,
↑This is not a HG

( URL 2006年05月20日 (土) 07時42分 )

[3870] - 投稿者:いちりん

やっぱ、2泊はしたいので、7/15(土)16(日)17(月)の連休はどうでしょうか?

参加表明されている人もいないのに……
気がハヤイカナ。

( URL 2006年05月20日 (土) 08時02分 )

[3871]ういっす。 - 投稿者:ぐああ

連休、明けときます。

満月やといいっすね。

( 2006年05月20日 (土) 09時58分 )

[3873]そうですね - 投稿者:陽疾(よし)

僕も、月始めや、月末よりも、中間が一番都合がいいので、その日を空けときます。

( 2006年05月20日 (土) 19時06分 )

[3874]…行きたいなあ… - 投稿者:権狐゛☆

こうやって話を読むと行きたくなる…。

まだ未定ですが。

( 2006年05月20日 (土) 21時03分 )

[3875]はいはい! - 投稿者:はと隊長

行きますよん♪フジロックの前週とかだと身体的に辛いなぁ、って思ってたら、2週前だからなんとかなるとおもうしぃ。
関係ないけど、今年のフジロックはみんなレッチリ目当てだろーが、わしゃキリング・ジョークとマッドネス♪こんな嬉しいことぁねえぜ!

( 2006年05月21日 (日) 21時48分 )

[3876]多分 - 投稿者:FU―

行けるかなあ。
7月の3連休でしょ?
8月だったら無理だったろうけど、多分大丈夫。

( 2006年05月23日 (火) 07時34分 )

[3879]行きたいけど - 投稿者:みみりん

2泊はキビしす。
報告楽しみにしてます・・・。

( 2006年05月27日 (土) 18時46分 )

[3880] - 投稿者:いちりん

>みみさん
それは残念。
やっぱり2泊は厳しいかな。
もし行けるようになったら、教えてくださいね。

( URL 2006年05月29日 (月) 00時14分 )

[3882]そろそろ - 投稿者:(ёоё)ぴりか

そろそろ、本当に人が集まれそうか?
かんがえないとね〜。。。

( 2006年06月13日 (火) 02時18分 )

[3884]集まるかな〜? - 投稿者:ぐああ

いや、集めなきゃ、ですね…。


ところで、人数決まってないところに、何ですが、今年もSL乗ります?それとも今年は「アプト式」に挑戦しますか…?

( 2006年06月13日 (火) 23時12分 )

[3886]あ。 - 投稿者:ぐああ

…色カブった。

( 2006年06月13日 (火) 23時14分 )

[3887]行きまっせ - 投稿者:しげしげ

空けときます。

( 2006年06月15日 (木) 02時33分 )

[3889] - 投稿者:yupper

うわ〜ん。今年は行けません。
Fちゃん&満月を楽しみにしてたのに〜(泣

みんなで楽しんできてね〜。

( 2006年06月17日 (土) 01時18分 )

[3890]アプト - 投稿者:陽疾(よし)

アプト式に乗る方がいいな〜

( 2006年06月17日 (土) 19時47分 )

[3891]新日本紀行 - 投稿者:陽疾

昨日の土曜お昼ごろぐらいに、なにげなくNHKを見ると、新日本紀行という番組をやっていました。
 おそらく、再放送でしょうが。
大井川鉄道のSLやアプト式鉄道のことなどやっていました。
 印象的だったのは、昭和48年に同じ、新日本紀行で同じ地域のことをやったのを番組内で再放送していたことです。
 メンパという、入れ物(主に弁当箱に使うもの)を作っていた職人(当時48歳)さんや行商をやっていたおばさんを当時の放送で取り上げていたのですが、その後追い取材していました。
 メンパを作っていた職人さんは、脳梗塞で倒れ、サラリーマンをやっていた息子さんが、Uターンで後を告いでいたのは番組を見てて感激しました。「親父の後を告げるのは俺しかいない・・・」と、いうことでした。あんなもの作っていて、まともに収入があるとも思えないのに・・・男としてかっこよかったです。
 あらかじめ知っていたら、録画していたのですが、実にいい番組でした。


青部、人数集まって欲しい・・・
 

( 2006年06月25日 (日) 00時21分 )

[3892]だれか〜!!アプトと湖水駅について調べて下さい〜!! - 投稿者:(ёоё)ぴりか

だれか〜!!アプトと湖水駅について調べて下さい〜!!
この手の調べものや段取りが、超苦手なの。。。
アプト式で湖水駅には行きたい!でも、日程的に最終日か??わからん〜!!
だれか!得意のお兄様方、HELP!!

やっぱり行きたいよね…あおべ☆時間旅行

( 2006年06月26日 (月) 12時02分 )

[3893]へえ。 - 投稿者:ぐああ

http://www.ikawasen.jp/

接阻峡温泉とセットで行きたいな〜とか思ったり。

( 2006年06月27日 (火) 00時22分 )

[3894]出たねw - 投稿者:FU―

風呂好き発言ww

私はご存じの通り、状況が不安定なので
近いうちににゃー院とかするかもだけど
で も !! A部には行きますから〜!!!

( 2006年06月29日 (木) 10時32分 )

[3895]中止? - 投稿者:FU―

今年は皆忙しいみたいだし
今年はなしですかね。
また来年行けたらいいな・・・

( 2006年07月03日 (月) 00時53分 )

[3896] - 投稿者:いちりん

みなさん、事務局に問い合わせたところ、7/15(土)〜17(月)までの3連休は他団体で占有して使うらしいのでNGということが判明しました。ガーン!!

ですが、週末は他団体が入っていることが多いので、週末は取れる日程が多いとのことです。またそのような日は人数は10名以下でも大丈夫です。

以下、大丈夫な日程を列記します。
◎7/22(土)23(日)24(月)※月曜は平日
◎8/05(土)06(日)07(月)※月曜は平日
◎8/12(土)13(日)14(月)※月曜はは恐らくお盆休み
◎8/19(土)20(日)21(月)※月曜は平日
◎8/26(土)27(日)28(月)※月曜は平日
※つまり、8月の週末は全てOKということです。
また、8/12(土)〜14(月)で泊まるなら、お盆休みを利用して8/14(月)〜8/16(火)の方がゆったり泊まれるらしいとのことです(超お盆コースですね)

というわけで、日程調整が難航しそうですが、人数問題は何とかなりそうです。

問題は2泊できるかどうかでしょうか。週末だけなら1泊2日です。皆さん月曜に休みを入れるのは難しいと思われるので、やっぱりお盆コースでしょうか?
皆さん日程はどうでしょうか?

私は月曜については比較的調整しやすいのですが、なるべく早いほうが良さそうです。
7/22、8/05、などなら何とかなると思います。

という訳で、皆さんご意見を〜〜〜〜〜〜〜

( URL 2006年07月03日 (月) 18時06分 )

[3898]7/22はNG - 投稿者:陽疾

7/22は、だめなのですよ。
7・23が、町内会の草刈なものですから、
これを休むとやばい。ただでさえ、寄り合いにぜんぜん顔出してないし・・・。
ほんとは、7月23日は僕の誕生日でもあるし、青部で迎えたいのだが、・・・・

( 2006年07月03日 (月) 21時13分 )

[3899]7月は忙しいしお盆は帰省するので - 投稿者:しげしげ

◎8/05(土)06(日)07(月)※月曜は平日

が希望です。07(月)は休めます。

( 2006年07月03日 (月) 22時03分 )

[3900]すいません - 投稿者:いちりん

すいません。
たった今8/5(土)の講演会の申し込みをしてしまったので、
◎8/05(土)06(日)07(月)※月曜は平日
はNGになってしまいました。

( URL 2006年07月03日 (月) 23時43分 )

[3901]八月かあ - 投稿者:FU―

うちお盆は初盆だし。
(週末なら平気かも)

あと、お盆とは関係なく
会社が月〜金まである人は
まるまる3日休まないといけないから大変じゃないかな?

( 2006年07月03日 (月) 23時49分 )

[3903]ううう〜ん。。。。 - 投稿者:ぐああ

む、難しいなあ。。。
ちょっと考えさせてください。

行けるとしたら、26〜28かなあ。


そうとう厳しいけど。

( 2006年07月04日 (火) 00時29分 )

[3904]ああら - 投稿者:はと隊長

わしは7月ラストがフジロックで、8月第2週の週末がたぶん一日だけだけどサマーソニックっていうこれまたロックイベントに行くかもので、その間の8月頭の週は体力的に難しいかもです。

あとは、持病が出る可能性が怖いな。。。
去年の気候がおそらくギリギリなんだよね、暑さと湿度。
今回は真夏それも一番暑い時期だから、それより熱いとなると青部はクーラーないし、やめるかもしれません。青部の天候情報を集めてみます。ご存知の方、青部の夏がどんな感じなのかおしえてくれませんか?
それによっては参加をやめるかもしれません。
すみませんっ!

( 2006年07月04日 (火) 09時41分 )

[3906]9月に延期しませんか? - 投稿者:しげしげ

8月第1週は出張になってしまい。あとはお盆で帰省&家族旅行&8月末は会社の合宿のパターンであきまへん。
昨年と同じく9月16(土)17(日)18(月)の3連休にしませんか?季節も暑くなくて過ごし易かったし。。。

( 2006年07月07日 (金) 02時06分 )

[3908]あしあとです - 投稿者:P助

夏はいろいろイベントがありますからねえ。
キャンプ(じゃないんでしょうけど)の場合、真夏よりも5月とか9月のほうが快適なんですが。

( 2006年07月09日 (日) 11時48分 )

[3909]P助さんもいかがっすか? - 投稿者:ぐああ

ってゆーか、今日実は某所でP助さんの話題が図らずも出ました。

( 2006年07月10日 (月) 00時57分 )

[3911]9月の方向性で聞いてみます。 - 投稿者:(ёоё)ぴりか

9月の方向性で聞いてみます。
残念ながら満月ではありません。

そうなると、予測される懸案はやはり「参加者人数」!かも。。。
9月の連休まで管理人さんが開けてくれるかも、ちょっと心配。。。
まずは、開けてくれるか等、聞いてみます。

( 2006年07月10日 (月) 02時02分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板