【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

雑談BBS

スレッド形式です
ネチケットを守って楽しく雑談しましょう

HPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[6] ドリゴ読むきっかけ
水脈 - 2005年01月17日 (月) 21時39分

管理人が先駆けておかなきゃ!ということで
スレ立ててみました。

ドリゴ読むようになったきっかけは何でしたか?

ちなみに私は…
そもそもブレイド買うきっかけは、悪魔狩りが移動したからでした。
ずっとそれが目的で買い続けていたんです。
ある号で怪盗物語が掲載され、その時は読みませんでした。
(すみません、絵で判断してました;)
その後、ドリゴが連載され、4〜5話目あたりでふと気が向いて読んでみました。
すると、何ですか!すっごい面白い!
急いで過去のブレイドを取り出して最初から読みました。
で、すっかりハマって現在に至るというわけです。

[9] きっかけ、というか・・・
広瀬ゆん - 2005年01月21日 (金) 19時18分

こんばんは、広瀬ゆんです。

え〜っと、私も初めは魔ロキ目当てでブレイド買ってました。
ドリゴは読む気も全然なくて…(汗)
けどいつだったかふと思い立って、今まで読んでなかった漫画を片っ端から読んでみたんです。
それでドリゴの内容が全くわからなかったので、家にあった分のバックナンバーを読み返してるうちに…いつの間にかハマってました。
猛ダッシュで本屋に走り1巻ゲットしましたよ(笑

次の月からはロキそっちのけで、買ったらまずドリゴを読むようになりました。

[10] きっかけは・・・?
egres - 2005年01月21日 (金) 21時05分

どーもこんばんは^^
egresです。

そうですよねー、なかなか初見では良さがわかりませんよね、ドリゴは。
私はブレイド創刊号から買っていたのですが、半年ぐらい買わない時期があったんですよ・・・ドリゴ始まってました^^;
何がきっかけだったんだろ?
気付いたらドリゴの不思議な魅力に魅せられてドップリはまっていたというところでしょうか^^;

何はともあれ、これからもドリゴに夢中な毎日を送っていきますw

[11] 私がドリゴを読んだ理由
鈍色の剱 - 2005年01月22日 (土) 17時18分

どうも、鈍色の剱デス。
とうとうできましたね雑談掲示板。賑わうといいな〜。

私がドリゴを読むきっかけとなったのは、ドリゴの前作とでも言うべき、「怪盗物語」を読んだからです。これを読んだ時、この雰囲気に「何か」を感じたので、同じ作者のドリムゴードも読んでみようと思いました。

ただ、その時はココまでハマるとは思いませんでしたが。

[14] ただ、手近にあった…。
Melville - 2005年01月26日 (水) 22時40分

はじめてカキコします。NO.09 Melvilleです。

私は、旅行に行く前日、船旅の間に読む本を求めて書店に行った時にドリゴの第一巻を買ったのが そもそもの始まりでした。
書店に来たものの、気に入った本がない…けれど、何か本が必要!
それで、まわりを見回して、手近にあってカバーの絵がなかなかスタイリッシュなドリゴ@を買ったのです。
船旅の間読んだのですが、初めのほうの絵は、表紙と違いあまり上手いものではなく(書き始めは、あんなものですが)、その時はあまりハマッてはなかった…。

数日後、読み返してみると、設定にピピッときて、次にキャラの性格にも…。以後は、なにやら電波を受信したかのように、ドリゴにハマリまくりました。

あの日、書店で特別欲しくもなかったドリゴを買わなかったら、今でもドリゴを読んでいないだろうと思うと…人生って不思議ですねぇ〜。

ところで、他の皆さんのレスに出てくる「怪盗物語」。
先生の前作とのことですが、コミックスに収録されないのですかね?こんなにドリゴファンになった身としては、読んでみたいですね〜。マックガーデンさんに期待☆

[15]
しい - 2005年02月06日 (日) 22時49分

私もブレイドは東先生の作品見るためでしたね‥
ドリゴは飛ばしてました。初めはつまらないと思っていたんですが毎月なんとなく読んでいるうちにすっかりはまってしまいました笑

[17] はてさて
虚夜 - 2005年02月07日 (月) 17時54分

私はガンガンから移動したんですよ。
書店でたまたま見かけない雑誌があって、懐かしい漫画家が多数いて・・・。

で、2〜3号買ったあたりでドリゴが始まって・・・。
自分だけなのかな?
連載初回でなんかきてると思ったのは。

まあ初回の絵は少し・・・でしたけどね。(笑

[20] きっかけですか♪
ジュユ=ミシュラ=エリィ=トレイリス - 2005年02月22日 (火) 12時52分

ボクのきっかけは、なんとなく表紙を見て買ってみたのが最初でした♪未だにコミック買いですけど(笑)

[21] Re:ただ、手近にあった…。
鈍色の剱 - 2005年03月06日 (日) 22時26分

>>ところで、他の皆さんのレスに出てくる「怪盗物語」。
先生の前作とのことですが、コミックスに収録されないのですかね?こんなにドリゴファンになった身としては、読んでみたいですね〜。

「怪盗物語」は、「ドリムゴード」の前作ってことに一応なってますけど、それぞれ独立した物語なので、「怪物」を読んでなくても「ドリゴ」は楽しめますよ〜。

[23] どうもでした!
水脈 - 2005年03月09日 (水) 23時25分

皆さんレスありがとうございます!

それぞれきっかけは違えども、ドリゴに何か惹かれるものを感じたのは同じようで、とても嬉しいですv

怪盗物語とドリゴに直接的な繋がりは無いらしいですね。
でもいつか単行本に収録されるのを期待したいところです!


引き続きレスOKですので、新規加盟された方&これからレスしようと思っている方も投稿どうぞ!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板