【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

雑談BBS

スレッド形式です
ネチケットを守って楽しく雑談しましょう

HPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[193] クラウン4巻発売
mep - 2008年04月11日 (金) 05時43分

とうとう出ました!!4巻。無双の騎士が表紙です。
ギリア学園を巻き込んでの戦闘になったため、剣太郎のクラスメイトと含む学園全体の犠牲者がどうなるのか、はらはらしましたが、いい展開になってます。(嬉)健太郎ガンバ。
剣太郎の過去も少し登場してて、伏線は尽きません。単行本派ですが、雑誌を読みたくなってきました。次巻まで待てません(笑)。

[197] かるーく考察しとくかー
鈍色の剱 - 2008年05月24日 (土) 14時44分

どうも初めましてニビィです。今後ともよろしく。

出ましたね4巻
ようやっと最近入手できましたよ
近所の本屋には売ってなくて、仕方なく注文したり、色々都合が悪くてこんなに遅くなってしまった…

表紙は狂之助ですね。カッチョイイですね狂之助。
って年表とかカバー裏小説とかはソレに反比例してなんか物悲しいものばかり…狂之助…

年表について思ったこと
・一番上の「1543.01.01 第17次箱舟計画 時ノ葛家脱落」って何?
3巻のカバー裏小説と関連してるんだろうが…?
・選択肢@の「黒凰にとどめをさす→ルートGHヘ」GH=ゴードハード?だとするとクラウンも暗黒シティに結構深く関わるのかな…?
・というか年表に選択肢があるけど、ゲームでは選択権があるのは主人公だけですよね。さらにGH=ゴードハードと仮定すると、狂之助はゴードハード事件にも関わると思われる…
つまり、クラウンの主人公(真)は狂之助?
・カバー裏小説にもでた黒幕とやらは剣太郎?(1巻でラスボスって書いてあったし)
王冠白書について思ったこと
・輝目良かわいい。
・輝目良かわいい。大事なことなので2回言いました
・属性云々のところで、「誰だコイツ?」みたいな名前がいくつかありましたが、調べてみるとってここから先は雑誌掲載だった;
・輝目良かわいい。大事なことなので3回(ry
・属性のところとか見ると、狂之助は何か企んで輝目良を傍においてるみたいですね。(併用云々)そもそも輝目良ってひょっとしたら只者じゃないのかも。
☆単純パワーは三獣騎に匹敵するにもかかわらず、狂之助は戦場に出そうとはしない…
☆輝目良用魔法獣騎に取り付けられている(おつかい用にもかかわらず)金夜炉→ドリムゴードに関係?
☆輝目良の本名「輝目良=宮=紅麗」→「きめら=きゅう=ぐれい」→「キメラ=9=GRAY(グレイ)」→グレイナイン?(キャラ的にもグレナイに近い気もする)
一体…?
・それはそうと輝目良かわいい。大事な(ry



あと、今回の本編で出てきた覇盤について。
狂之助のセリフ(無様だね〜逃げ出した)を読んで、
実は覇盤は輝目良の父親で、覇盤はもともと良い父親だったんだけど、次第に出世欲権力欲に取り付かれて家庭を顧みないオッサンに成り下がってしまう…
悲しみにくれる輝目良を狂之助が拾って今に至る…ってストーリーを一瞬考えました。
まあ、根拠がないどころか、輝目良は元皇爵令嬢でトラブルで勘当されて路頭に迷ってたところを狂之助に拾われたらしいのでありえないのですがw



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板