無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

雑談BBS

スレッド形式です
ネチケットを守って楽しく雑談しましょう

HPへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[116] どりむ ごおど   りぷれい!!
鈍色の剱 - 2005年12月14日 (水) 21時37分

はいはいはいはい、どうもどうも、貴方の心の道具箱、鈍色の剱ニビィです今晩は。
さてさて、今回は一体何をしでかすのかと言うと・・・・・・
ドリムゴード完結を記念して、ちょっと私が個人的にドリゴを一話から振り返ってみよう、と言うことをしてみようかと。
最初は分からなかったこととかも、今見返せば分かるかもしれないし、ちょっと面白いかもしれませんよね?
横レス大歓迎ですんで、よろしくです。
それでは、始めます!!

[117] 初レスですかな?
海良 - 2005年12月14日 (水) 22時06分

今晩は海良です。

一話から振り返ろうと言うことですが、
一番印象的なのはキィでしたねぇ。
淡々と説明していくところがとくに。
途中で真夜の鍵を渡しに出てきたところで
なんとなく違和感を残してくれますよね。
さらに謎を深めてくれました。

あと、結構忘れられているかもしれませんが
クロの罠にまんまと引っ掛かってしまったひとたち。名前忘れましたが。
あの人のおかげでカタナのすごさやクロの計算高さが分かりましたよね。こわかったなあ。

そしてホムロ。
彼は初登場にして、私の中でオバカサンが決定した人です。
他の人は読めない人達ばかりなのになぁ…。
カタナを除いて過去のクロを知っている人第一号でもありました。

以上です。いろいろと失礼しました。

[123] 第1話「序章は花火と共に」 りぷれい!!
鈍色の剱 - 2005年12月17日 (土) 23時41分

プロモーション的なお話。
登場人物がどのようなキャラか、とか。簡単な世界設定とか。この時点で既に謎は少しづつ出てきています。
総ページ数52P。そして見開き。お疲れ様です。



クロ君を探せ!
4、5ページ目見開き。クロ君がいます。本当にいます。皆見つけた?
これだけの数をわざわざ手描きするのが凄い。

ふきだし
キャラの台詞が入ってるアレ。
中西達郎氏は何故か○ではなく□。

『春の兆しが見えようというのに、街には冷たい雪が降りそそぐのでした』
キィの台詞。
私には、これからの出来事を暗示しているかのように思えて仕方ありません。

『時がたてば劇中にて、私と出逢える日も来るでしょう』
キィの台詞。
まさか本当にそのままの意味で出逢うことになるとは、当時の私は予想していませんでした。当時のキィも予想していなかったでしょう。

「そもそもその地図をくれた人は・・・」
ジャッジとクロが知り合いなことを知らなかったことを考えると、カタナは「その地図」を誰から貰ったのか知らないと思われます。
「その地図をくれた人はだれなの?」と言おうとしたのだと思われます。

<諸事情によっていくつかの鍵を手放してしまった>
そうそう入手できない(と思われる)秘法の鍵を「いくつか」も見つけている。深読みすると、このコンビの実力を暗示しているようにも思えます。

「だからこそ私はクロくんと一緒にいられるわけだから、その辺はいつまでも変わらないでいてね」
約束ですか。

<ひぐらし通りの知恵鼠>
知恵を持ったねずみの物語があると聞いたことがあるのですが。

<超魔道コンピューター「しろらっと」>
クロラットからとっていること確実

<マジカルハッキング>
カタナ自体のREIの低さを補うため、REIクリスタルなるアイテムを使用してマジカルハッキングを行っていることが後に分かります。

<目標コード「KUUKO」>
まるっきり「くうこ(空虎」です。

「秘法の鍵を手に入れるのも、黄金の夜に辿り着くのも我らだ!!ナイツなどには絶対やるか!!」
ホムロの台詞。後でクロも行ってますが、何故たかが秘法の鍵ひとつをここまで必死に奪い取ろうとしたのでしょうか。
ああ、ナイツになったときに有利だからでしょうか。空虚という一団体は、ナイツに加盟すればするほどNPとかの問題で有利になるはず。

TTH臨時ニュース
TTHが何の略か分かりません。
この不可思議なニュースが、ナイツ未加盟のクロに見えたことから、TTHはナイツの加盟未加盟にかかわらず、秘法の鍵の所持非所持で見えるようになる、と思われます。


さて、とりあえず1話目はこんなところでしょうか。



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板