【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

TIF主催の外国人との交流イベントやパーティーの情報
また、語学情報などの掲載の掲示板です。
日本語でも英語でも投稿可です。たくさんの情報をお待ちしております
ただしこちらには絶対に返信を書かないでください。
かならず投稿元のホームページかメールアドレスに返信してください
同じ内容の書き込みは月に1回程度の書き込みにしてください(守れない場合は削除対象とします)。
もちろんイベントなどの開催日時が違えば同内容での買い込みOKです。
ネットワークビジネスやアダルトサイトなどの書き込みは禁止します(即削除です)。

カップリングパーティー参加者募集中!
カップリングパーティー最大手のエクシオジャパンとのコラボレーションパーティーを毎月第4土曜日に渋谷T's SALON
で開催
いたします。
英語や海外旅行に興味のある方同士のカ ップリングパーティーです。参加者募集中
詳細はこちら

東京英会話倶楽部に参加しよう渋谷、新宿、田町、横浜、町田、立川、千葉、柏、埼玉、浅草など 1回500円

水曜日の田町の英会話勉強会 ウェンズデーイングリッシュクラブ 参加費 500円のみ!

米軍住宅で英会話を習いませんか?座間 横田 厚木 相模原 横須賀 池子で開講中 グーバーイングリッシュ

新宿で開催されている大規模国際交流パーティー ワールドフレンズパーティー

横浜で開催されている大規模国際交流パーティー ワールドフレンズパーティー

ホームページへ戻る

Name
URL
Title
Icon
Color
COOKIE password

TOKYO'S NO1 インターナショナルパーティー開催いたします! - 記事追加(返信不可) -

[1]TIF ミスレニアス

国内最大の国際交流ポータルサイト「Tokyo International Friendship」と、老舗の英語、海外ポータルサイト「English Amazing World」プロデュースによる国内最大級のインターナショナルパーティーのご案内です!! その名も”Tokyo International Friendship Miscellaneous Party”! TIF ミスレニアス パーティーは、マンスリーベースに開催され、型にはまらないミスレニアスなインターナショナルパーティーです!パーティーには200-300人くらいの参加者を予定しております。

国際フレンド!語学パートナー!ロマンス!等の素敵な出会いがいっぱい!アメリカ人スタッフによってサービスされる20種類のおいしいカクテル、ソフトドリンク、スナックを片手に思う存分楽しんでください!より多くの方に国際交流をして頂く事を目的としております。そしてこのパーティーが日本国内において国際交流の登竜門になれれば幸いです。このパーティーに参加して外国人の友人を作ってみませんか? また大変混雑しますので入場時に混雑したしますのでご注意ください。
■■■■■□□□□□■■■■■□□□□□■■■■
TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP MISCELLANEOUS PARTY
TIF インターナショナル ミスレニアス パーティー
■日時:毎月第2土曜日
■場所:EBISU SEVEN"
■服装:なんでもOKです!
■予約:不必要(なるべくしてください。)
詳細: http://www.goover.co.jp/party/
地図: http://www.goover.co.jp/party/map.gif
■■■■■□□□□□■■■■■□□□□□■■■■

HOME

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

仕事でも学校でも使える!CHAPPE TOWN英語ディベートセミナー

[4047]CHAPPE TOWN

今スグ実践できる!ポイントを押さえた話し方で職場でも学校でも大活躍!

「英語で自分の意見を伝えることに慣れたい」

「ビジネスの場で役立つディスカッション・スキルを身につけたい」

「日常会話以上の英語力を身につけたい」

「自分の英語力に自信をつけたい」

「充実した週末を過ごしたい!」

一つでもあてはまった方、ぜひ参加してみませんか?

CHAPPE TOWN 英語ディベートセミナー講師の井上先生がおススメしているのは

CRECというスピーチの構成方法。

井上先生ご自身も米国企業に勤務していた頃、外国人の部下にご自分の会議でのスピーチ力を
指摘されたそうです。

その際に言われた言葉が・・・

"What's your point?" (で、何が言いたいの?)

自分のスピーチ力の必要性を感じた先生がマスターしたのがCREC。

CRECとは?

Conclusion →結論
Reason →理由
Example →例
Conclusion →結論

これをスピーチの軸にすると要点がまとまり、聞き手にもわかりやすいきれいな話し方になります。

例えば、会社の打ち合わせなどで「今回私のご提案は2点ございます。それは・・・」からスピーチを始めると、
聞き手も「あ、2つ聞けば良いんだな」と集中して聞くことができます。

CHAPPE TOWN英語ディベートセミナーで、CRECを使った“ポイントを抑えた話し方”を身に着けることができるんです!

こういった話し方は会社での打ち合わせ・会議、学校でのプレゼンテーションなど様々な機会に役立てることができます。

外国人と話す際にはなおさら、ダラダラ話をするよりハッキリ伝える方法のほうが好まれます。

グローバルに活躍するためには、英語力と共に重要なのがコミュニケーション力。
楽しみながら学んでいきましょう!

ディベートを学びながら英会話力も鍛えるセミナーです。
英語力に自信のない方も勇気を出してご参加してみてください。
たくさん間違いながら一緒にステップアップしていきましょう!

外国人留学生も参加予定。他のディベートとは違い、外国人の意見も聞ける楽しいセミナーです。

皆さん是非参加してみてください(=⌒▽⌒=)

<第1回目の参加者の方の感想>

E.Hさん

とても勉強になりました。まったく初めての体験でしたが、練習を重ねていけばディベート中でもcriticalに考えられるようになりそうです。そして楽しかったです!
3時間という短い時間だったにもかかわらず、内容の濃いものだったので驚きました。
最初は恥ずかしがっていた私たちを短時間で(ある意味)開き直らせたのは、先生の綿密な講習内容とあのスピード感に尽きると思います。

CHAPPE DINING会員 A.Eさん
とても楽しかったです。言いたいことが英語にするとなかなか言えないことに苦労しましたが、練習を重ねればできるようになる気がしました。話し方を最初にレクチャーい

ただいたのでスピーチする時もとてもやりやすかったです。
ディベートのトピックも面白く、人のスピーチを聞いて自分も勉強させていただきました。

Y.Mさん
DebateのFormは勉強はしていましたが、実際にやってみると、上手く理由付けができなかったり、時間を上手く使えないことが数多くありました。英語が使えて、

Communicationの論理的な方法も学べ、様々な方とも触れ合えてとても良い経験でした。また参加させていただきます。

<プログラム>
1.パーラメンタリーディベートについて
2.ディベートスピーチの仕方
3.ウォーミングアップセッション
  1対1の実践ディベート
 @1分間スピーチ
 A相手のスピーチ要約
 B質問タイム
 Cフィードバック(相手の良いところを挙げる)
4.グループディベート
@グループ分け
Aグループで作戦タイム
Bディベート(1人1分)
5.1word 感想

【講師紹介】

Toshiyuki Inoue 井上 敏之

職歴
1966年 慶應義塾大学卒 ミキモト入社
1975年 ユニバーサル葉タバコ会社 在日代表
1995年 (有)スピーチディベート研究所設立
2006年 東京外国語大学 英語ディベート非常勤講師
2007年 帰国子女の英語ディベート協会(REDS)代表

活動内容
英語ディベートトレーナー。
スピーチディベート研究所設立後、企業や個人を対象にディベートをコーチ。
論理的な話し方、ウィットやユーモアを使ったスピーチスキルをトレーニング。
100%参加型。モットーは「練習は不可能を可能にする」!

【主な研修先】
三越伊勢丹ホールディングス・味の素・東京外国語大学
IFI、EFAP、ESUJ

<セミナー詳細>

開催日時:2013年7月20日(土) 10:00-13:00 (受付開始9:30〜)
※セミナー開始10:00までには必ず受付をお済ませください。

会場:CHAPPE SQUARE
   東京都港区南青山3-2-24 第一竹野ビル3F

参加費:【CHAPPE DINING会員】¥2,000
    【一般】¥3,000

定員:20名(先着順)
※定員に達し次第、お申込を締め切らせていただきます。

ご予約:(TEL) 03-6683-0584
    (E-mail) chappe@cue-group.co.jp

ディベート初めての方もお気軽にご参加下さい♪お待ちしております(^∇^)

メール HOME 2013年06月25日 (火) 14時32分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板