【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催


▼南極BBS▼----------------

なんでも気楽に書き込んでください。
そしてゴールを狙ってね★

HOME

NAME
MAIL
TITLE
MASSAGE
WEB

アイコン

(リスト
編集キー COOKIE
COLOR



あああ…
NAME:ねねこ

なんか、以前waniさんが予想してた展開になってませんか? 日本。
まさに背水の陣。
でも、waniさんの予想どおりにいけば、なんとかなるよねっねっねっ!

にしても…いける思ってたのに〜、ラスト近くであんなにぎったぎたに叩きのめされるとは〜。ぼ〜ぜん…。
アルヘン・サポーターとはいえ、やっぱり胸が痛いです〜(TT)

ジーコがかわいそおお〜〜(TT)
日本という国にとっては永遠に「次」があるけど、ジーコ・ワールドは最初で最後。花道を飾らせてあげたいよう〜。

【No.145】2006/06/13(Tue) 00:48

いや〜、当たるのも

NAME:Wani (管理人)

良し悪しでは…。
本当に当たらないといけないのは次のクロアチア戦ですからね、そこが大事!
ただ〜、私の計算では得失点差がカギなので、3失点はちょっと困る。
数字の修正をしとこうっと。
明日から5日間、バッシングとプレッシャーに耐えて乗り越えるところにもう一つのカギがあるので、皆さん、プレッシャーをがんばりましょう。

【No.147】2006/06/13(Tue) 01:09

ど、どこに…??
NAME:ねねこ

今、見てたんですよ、W杯の開幕セレモニー。
新聞にね、マラ○ーナら歴代優勝国選手が登場する云々…てあったんで、そりゃあもう楽しみにしてたんですワ。アルヘンが出てきたときにはちょっと手が震えちゃったりして…。な〜の〜に〜〜〜、どこお〜〜??
マ○ドーナさあ〜〜〜ん(TT)
また(笑)問題おこしたんでしょうか。
FIFAに噛み付いたんでしょうか。
ああ…しょっぱなからしょんぼりだわい。

ああ、オープニング・マッチが始まる!
では!!

【No.136】2006/06/10(Sat) 00:55

マラドーナ?

NAME:Wani (管理人)

謎ですよねー。
何か問題を起こして取り消されたというより、自主的に欠席したのでは、と思ったんですが、その後続報がないですね。
私は、なぜジーコがいないのだ、とつい思ってしまいました。
やっぱり無理だったのかなー。
あそこにいてほしかった。

【No.139】2006/06/10(Sat) 23:08

苦笑い

NAME:ねねこ

夕刊にね、氏のコメントが載ってました。
「ペ○やベッケ○バウアーを見に来たわけじゃない」とかなんとか。
会場入りはしてたらしいです。
いや、そおじゃなくて〜。「私たち(ファンが)アナタを見たいのよおおおう」

彼の目には『いいこちゃん』に写ってる、○レ、ベッケンバ○アー…のいいなり?になるのがシャクだったのでしょうか…。
もおお〜、あいかわらずの困ったちゃん(TT)

【No.140】2006/06/10(Sat) 23:46

ジーコについては…

NAME:ねねこ

某国の監督だから・というのではなく、「歴代優勝国」・さらに「そのときのメンバー」が選考基準ということではないでしょうか?

ネームバリューから言えば、ジーコ、プラティニ、クライフあたりは出てきて当然ですけど、3人ともいませんでしたもんね。

【No.142】2006/06/11(Sun) 14:46

そ、そうか〜

NAME:Wani (管理人)

私もあとで気づいて今ジーコのワールドカップ出場について調べてみてたんです。
3回出場して、3回とも優勝していなかったんですね。
盲点でした…。
黄金のカルテットの時代に一度も優勝してないとは思わなかったです。
そういえばプラティニもそうなんですね。
なるほど〜。

あ、昨日の(今朝の)試合ではマラドーナはずいぶん大写しになってましたね。隣にいた若い人は息子?

【No.143】2006/06/11(Sun) 15:04

雑学?

NAME:ねねこ

私も、マラドーナの右隣にいる人だれやろか?と思ってました〜(^^)
瞬間、カニージャかと(笑)。ほんと瞬間。
なかなかオトコマエでしたよね(これこれ)。
左隣にいたのは二女のジャンニーナちゃん。(パパと手をつないで会場入り。パパに似て態度がでかそうだった/笑)まだヨチヨチのころのイメージしかなかったので「大きくなったねえ〜」と親戚の叔母さん気分でした(^^)
さらにその隣には元奥さんがいましたよね。
別れてももともとが幼馴染の二人。子供もいるし「縁」は切れないのかな(笑)。
ただ、長女のダルミータちゃんが見えなかった…。どこにいたのかな?

マラドーナと元奥さんの間には女の子二人しかおりません。
でも、確かナポリに認知してない息子がおります。(いや、認知したっけ?ちょっとうろ覚え…。)
マラドーナによく似ています。それでいて薄情な(^^;)パパを全く恨んでないとても心の優しそうな子でした。(インタビュー読むかぎり)
長女のダルミータちゃんより少しだけ年上かほぼ同じくらいの年齢で、だからこそ(奥さんの手前)認知できなかったのかな〜、長いこと。

ええ、でも嬉しかったです!
試合もとにかくまず一勝できたし、マラドーナの嬉しそうな顔も見れたし(^^)

【No.144】2006/06/12(Mon) 00:38

NU○A
NAME:ねねこ

商戦にまんまとひっかかって(笑)、例のキリンのN○DAを買いました。
でも、運動をしない私には「おいしくな〜い」…。(無糖ってことで、ア○エリアスとかみたいなほのかな味もないので)
でも風呂上りに飲んだら、シュワシュワ炭酸が美味しかったです☆
(でもたぶん買うのは最初で最後/笑)

【No.134】2006/06/08(Thu) 23:45

おお、○UDA!

NAME:Wani (管理人)

素早いですねえ、私はまだ実物に出会ってませ〜ん。
というか、すっかり買い物に出歩かなくなってしまって、近所のコンビニでほとんどすべてまかなってしまってます。
炭酸なので私は飲めませんけど、見るだけは見たい!
ポスターとか、販促グッズなんてないのかな。

【No.135】2006/06/09(Fri) 01:10

レッ○ブル(レッド○ル)

NAME:ねねこ

ってのも最近あるらしいですよ〜。
私もよくわかんないのですが。
翼ネタで(笑)。
そのCM、waniさんご覧になったことあります?「翼を授ける〜」とかなんとか言ってるんだって。

カフェインが多量に入ったオロ○ミンCのような飲み物だそうですが、うそがほんとか2本続けて飲んだら死ぬとかなんとか(ネット情報なんですけど、ほんまかいな)。

【No.137】2006/06/10(Sat) 00:59

翼を授ける!

NAME:Wani (管理人)

レッドブルのCMは見ましたー。
あのシリーズは外国のジョークというか外国基準のギャグって感じでイマイチ理解しづらいのですが、今回のはどう考えてもウチの(?)翼を下敷きにしているとしか思えなくて、じゃあ、日本で作っていたのか?と頭をひねっていたところです。
サッカーの選手たちが、これでは勝てそうにないから「翼でもいないとダメだ」と監督に訴えるんです。
監督はレッドブルを飲んでみせて、キャッチフレーズの「レッドブルを飲めば翼が授かる」(本当は「レッドブル、翼を授ける」です)と叫んで本当に翼を生やして飛んで行ってしまいます。
ね、笑えないジョークはつらいですよ。
それに翼を付き合せるなんて、イタタタかも、って思ってたところです。
味もすごいのかー。やっぱりね、って感じ。

【No.138】2006/06/10(Sat) 11:12

さっき…

NAME:ねねこ

ネットでCM見てきました!
「ほほおお〜〜〜〜」

で、さらにちょっと検索かけてみたら色々と情報?が。

タイ発らしいですよ。
でも元は日本の栄養ドリンクにヒントを得てつくられたものだとか。
欧米では大人気だとか。

でも謎なのは「翼を授ける〜」のCM。
1988年以来、世界中で放映されてるものを翻訳して流用したもの…とありました。
じゃあ、ウチの(笑)翼を利用したバージョンはいったい???

謎なCM。
謎な飲み物。
でもね、「眠くならない」強烈なエナジードリンクらしいので、修羅場する人には試す価値あるのかも(笑)。

【No.141】2006/06/10(Sat) 23:53

少な!!
NAME:ねねこ

2週間も楽しみにしてたのにた〜った15分ですか?「マンガノゲンバ」。足りん足りん足りん〜〜〜(TT)
でも、初めて高橋センセの声とか聞きました。仕事場も妙にフツ〜でしたね。もっとなんか「仕事場〜!!」って感じなのかと思ってたのですが。ふふふ。

それはそうと、最近、キリンがC翼とコラボのCMやってるそうで。ウワサには聞いてたのですが、なかなか見れなかったんです。
でも、見付けました! まだご覧になってない方、じっくり見たい方は以下のアドレスをチェックしてください!!

http://www.beverage.co.jp/nuda/

これ、原作絵ですよね。
原作絵で動いてるのを見れるとは!!(感激!!)
なんだ〜、できるんじゃん、原作絵でのアニメ。ああ、歴代アニメのコレくらいの動きのクオリティがほしかったなあ〜…。
歴代アニメより今回のCMの動きのほうが良いのは何故?(^^;)

特にね、ヒールでボールを地面に強くたたきつけて、オーバーヘッドに持っていく動きが最高にかっこいいです!!
ふふふふふふ♪


【No.131】2006/05/31(Wed) 00:31

CM、見ました!

NAME:Wani (管理人)

翼の原作絵アニメ、なんだか画期的ですね。
あんなことできるんだー、って驚いちゃいました。
でもなんだか最近の絵柄じゃない気がするんですけど、いつ頃のかなー。
翼鑑定のエキスパートにぜひ!
私は長いバージョンが好きです。
短いほうはなんだかわけのわからない動きに見えてしまって。(動体視力、悪っ!)
最近、あれってヘビーローテーションになってる気がしません?

え〜と、「マンガノゲンバ」ですが、タイマー録画したきり、まだ見てないんです。ううう、怖くて〜。
決心がついたら、見ます。

【No.132】2006/06/01(Thu) 17:00

リフティング

NAME:ねねこ

私は肝心のCMのほうはほとんど見たことなくて(ラストの数秒くらいしか)…だからロングバージョンとショートバージョンがあるんだ〜(へえ〜)と☆
確かに下からあおってるシーンの動きは早すぎてどんな足さばきをしてるのかよくわからないですね(^^;)ビデオならコマ送りとかでチェックできるんですけどねえ〜。

欲求は果てしなくて、どうせなら小粥声でなにかアクセントがほしかったわ♪な〜んて。

そうですね〜、いつ頃の絵なのかなあ〜。
少なくとも小学生・中学生編ではないですね。(無印以外よくわかんない〜…)

「マンガノゲンバ」何を恐れてらっしゃるのですか〜(^^)??? 
はっきり言って、恐れる?ほどそんなに深く掘り下げてくれてませんよ…もっともっと!!って感じでした。どなたかが構図を褒めてくださってて、それに激しく同意しましたが(^^)

【No.133】2006/06/01(Thu) 23:46

しかえししりとり
NAME:ねねこ

オモシロかったですよ〜♪
あんなに沢山よく思いつきますねえ!
いきなりのジーコ登場にもびっくり☆
相変わらず、waniさんの翼は飄々としてていいわあ(^^)

ところで、NHK出版の「2006FIFAワールドカップをぜんぶみる!」というタイトルの雑誌(テレビ表かな)、ご覧になりましたか?
私は放送時間帯等をチェックするために購入したのですが、waniさんの好きな反町サンのインタビュー載ってますよ〜。NHK解説者メンバーのひとりだそうで。
反町サン、優勝国の予想でベスト4を挙げてるんですが、そのひとつがアルゼンチンなんです〜♪ 今回、アルヘンを優勝候補に挙げる人は少ないのでとても嬉しかったわあ。
私は彼に特別な感情はないのですが、なんか親近感もっちゃった…ふふふ(^^)

【No.129】2006/05/25(Thu) 22:57

ありがとうございます!

NAME:Wani (管理人)

コメントを早速下さって、本当にありがとうございます。何よりの力になります。
あのしりとりは、私自身がはまっているので、「し」にもっとあったら教えてくださいね!
それと、反町情報もありがとうございましたー!
今、ワールドカップ本を物色中なんです。
ギリギリまで待って、最新の情報の載っているのを買おうと思ってるんですが。
これで、NHKのは1冊決定ですね。
やったー。

【No.130】2006/05/26(Fri) 04:08

初めまして
NAME:一味唐辛子

あちこち弄りまわしてて、偶然辿り着きました。なんて懐かしい!
又お邪魔します。

【No.127】2006/05/24(Wed) 20:51

いらっしゃいませ!

NAME:Wani (管理人)

はるばる訪ねてくださってありがとうございます。
しかし…ハンドルネームでは、どなたかが判りませんねえ。
どきどき。
そのうちこっそり(?)ヒントをくださいね。

【No.128】2006/05/25(Thu) 15:24

マンガノゲンバ
NAME:ねねこ

っていう番組、テレビつけたらやってて何気なく見てたんですね。したら次回予告「キャプテン翼」ですって!!
次回って…次回っていつよ〜!と今ネットでNHK−BS2調べたんですけどよくわかんなくて。火曜夜11時30分からの30分番組なんですが、来週の番組表は「絵本のなんたら」とかいう番組で。隔週なのかな〜。
コレは、どうやら作者も語る番組のようなんで、先生の仕事場とか見れるかもしれませんね。waniさん、皆さん、チェックですよ〜ん♪

【No.123】2006/05/17(Wed) 00:22

貴重な〜

NAME:Wani (管理人)

うわ、それはすごい情報ですね!
でも、怖いもの見たさというか。
いつあるのか調べてみます。

【No.124】2006/05/18(Thu) 17:10

情報です

NAME:RYO

ケーブルテレビの番組表によると
次の放送は30日だそうですよ。

【No.125】2006/05/22(Mon) 08:18

おお、30日!

NAME:Wani (管理人)

RYOさん、情報をありがとうございます〜!
またとない機会、とも言えるので、チェックはしましょう。
なんか、時間的に忘れそうなのでタイマー録画がいいかな。

【No.126】2006/05/24(Wed) 03:05

誕生日
NAME:ねねこ

…でしたよね、5月5日って岬くんの。
違ったっけ? あれ? ちょっと自信ない(^^;)(や〜〜ん、時計まわってもう6日だわ〜。)

4つ子、いよいよ終盤ですね。
ラストスパート(^^)
…私、日向が出てきただけで頬が緩んでしまいます〜。ああ、waniさんの日向、好きvv

ぺそぎん、なにやら増えてますね!
威張ってるのは「日向」のイメージで♪

【No.119】2006/05/06(Sat) 00:51

はい、誕生日です

NAME:Wani (管理人)

そうそう、5月5日はまぎれもなく岬くんの誕生日です。
一応誕生日を意識した更新だったりしたんですが、岬くんと関係ない所でしたね。
あとはエピローグを残すのみとなりました。

ぺそぎん、増えてましたっけ…?
リストで一気に絵柄が見えてそう見えたのではないですかねえ。

【No.120】2006/05/06(Sat) 02:58

勘違い?

NAME:ねねこ

あれ、そおなんですか☆
勘違いかもしれませんね。
「威」と「携帯」を私の中では「初めて」だと感じてしまいました(^^)

ぺそぎん、可愛くて大好きなので、もっともっと増殖してほしいです〜♪

【No.121】2006/05/06(Sat) 14:01

ぺそぎん

NAME:Wani (管理人)

そうでした、思い出しました。
威、携帯と、あといくつか、入れ替えたんです。
数は増えてないと思うんですが、時々入れ替えるので。
また入れ替えはあると思うので、お楽しみに。

【No.122】2006/05/08(Mon) 01:38

王様の歌
NAME:RYO

日記を拝見しました。M川さんの代理でお答えしようとしたのですが、私先日の『LOTR王の帰還』オンエア見てないんです(泣)
でも、あの吹替えキャストはDVDそのままなので、レンタルビデオで検証できると思います。前作でエルフ語を話すところはO塚さんの吹替えでしたから、もしかしたら歌もご本人の可能性があるかもしれません。

そういえば、先日部屋の整理をしていたら以前waniさんにいただいたO塚さんの編集テープが出てきました。懐かしくて聴いてみたら、やはり声が若いですねぇ。早田くんの声さえ中学生に聴こえてしまうのですから、時の流れを感じずにはいられません。ああぜひまたカラオケをご一緒したいです。どこかの機種で『男人生綱渡り』を入れてくれないものでしょうか?

【No.117】2006/04/05(Wed) 17:59

やった〜!

NAME:Wani (管理人)

やっぱり大塚さんでしたか。
あの歌はちょっと感動ものでした。これは久しぶりにコレクションに加えないと。ふふふ。
「男人生綱渡り」は以前カラオケの某機種メーカーにリクエストしたことがあるんですが、なしのつぶてですね。
M川さんも加えてぜひカラオケに!

【No.118】2006/04/06(Thu) 03:47

アイコンリストができました
NAME:Wani (管理人)

ぺそぎんアイコンが名前と一致しなくて困っていたみなさん、掲示板の新機能でリストができましたので、ぜひお役立てください。
リストのほうの名前をクリックするとそれで選択できます。

アイコンがよくわからないままのドキドキは味わえなくなりましたが。(笑)

【No.116】2006/04/02(Sun) 09:11






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板