【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催


▼南極BBS▼----------------

なんでも気楽に書き込んでください。
そしてゴールを狙ってね★

HOME

NAME
MAIL
TITLE
MASSAGE
WEB

アイコン

(リスト
編集キー COOKIE
COLOR



増えてるっ!!
NAME:ねねこ

久々にBBSをチェックしてみたら見慣れぬ「ぺそぎん」がっ!大幅に入れ替わり(追加かな?)ですね。新しいぺそぎんを使いたい! なにか話題話題…うえええん、最近のC翼は見てないからわかんない〜〜。
ト○タのCMも終わってしまったし…未だにあの曲が流れるとついテレビを見てしまって、そこに松○がいると「ちがうっ!あんたとちゃうねん!」と彼に対して腹立たしく思ったり。(八つ当たり^^;)

あ、そだ!サッカー繋がりってことで…アルゼンチンは来年の北京五輪出場決定したそうです。また金メダル狙ってほしいです。
カナダで行われるU−20W杯(旧ワールドユース)にも出場決定だとか、ぶらぼう!
日本はどうなんでしょうか。
反町監督、こっちのほうでご活躍でしたっけ?

【No.226】2007/02/02(Fri) 00:09

アイコン大混乱〜

NAME:Wani (管理人)

ねねこさん、耳が(?)早いっ!
ぺそぎん新バージョンからまだ半日しか経っていないのに。
しかし、新しいアイコンをダウンロードしてきたことでまたウチの作成サイトは画像アドレスを変更してしまい、以前のアイコンまで一変してしまいました。
す、すみません〜。
もう数が多すぎて元に戻せないです…。
現在のアドレスで表示してしまっている分はどうかお許しくださいませ。

アルゼンチンはもうオリンピック決定ですかー。いいなあ。
日本はまだこれからです。なんだか前途多難っぽい流れなんですよね、ここんとこ。
がんばってもらわないと、反町監督ー!

【No.227】2007/02/02(Fri) 01:46

構いませんよ〜

NAME:ねねこ

入れ替わってるぺそぎん、問題ないですヨ。
お気になさらず(^^)
ああ…ほんま、ぺそぎん可愛い〜〜♪

そっか〜。日本の五輪出場権はまだこれからなんですね。
でもアルゼンチンもそうとう危ない橋を渡って出場権獲得したようです。
日本も強運を引き寄せてふぁいと〜!

【No.228】2007/02/02(Fri) 23:39

ぺそぎんコレクション

NAME:Wani (管理人)

今回リストに入れたぺそぎんは、以前から借りてきてあったものも混じってますが、今回久しぶりにぺそぎん屋さんに行ってもらってきたものが大半です。
あまりの可愛さにまたたくさん借りてきてしまいました。
しかしリストが重過ぎるのもいけないと思って、以前のを削って新しいのを入れました。

四つ子ちゃんBBSのほうも自然にアイコンが変わってしまって…。あ〜あ。
こちらはさらに意味がわからなくなってます。
自分でカスタマイズしたBBSなのに、もう直し方を忘れちゃいまして。とほほ。

【No.229】2007/02/03(Sat) 23:09

こんばんわ
NAME:なっちもんど

キリ番が踏みたくて、ちらちらチェックしてるのですが、なかなかカウントが伸びない様で…うう、眠い…… (з_з)…… 無理だ… 明日の朝またやってきます…… グンナイ。

【No.222】2007/01/18(Thu) 22:34

今日、出そうですね

NAME:Wani (管理人)

なっちもんどさん、こんにちは。
もうキリ番は出た頃でしょうか。
こればっかりは私にもわからないんですけど。(私自身はカウントしてないので自分で踏むことはないはず…)
でも、BBSでは222番のゾロ目番を踏みましたね! 特典はないんですけど。

【No.223】2007/01/19(Fri) 04:12

やはり…

NAME:なっちもんど

だめでした。無念です。4番も遅れてました。あぁ〜リクエスト内容まで考えて一人で萌えてたのに…。誰かに叱って欲しい、では岬クンどうぞ!
「何やってんの?ほんっと使えないよね」
うう…厳しすぎて立ち直れない…三杉君フォローして!
「眠ってしまったのなら仕方ないね、でもその甘さを再認識したまえ」
もう…穴掘って春まで眠ってしまいたい。
どうも失礼致しましたλ....(とぼとぼ)

【No.224】2007/01/19(Fri) 18:15

あ〜、残念でした

NAME:Wani (管理人)

惜しかったですー。
これもある種のルーレットですから(ロシアン? えっ?)、次のチャンスをぜひ狙ってください。
リクエストを貯めてしまってる私としてはこそこそと励ますことしかできないですが…。
(こそこそと逃げる…)

【No.225】2007/01/20(Sat) 11:10

冬の邪祭りで
NAME:醇★

元代表の米沢氏の訃報は当然カタログをだいぶ騒がせておりました・・・が!

MR(マンレポ)に、鈴置氏の死を嘆く投稿もまた3件もありました。
しかもC翼がらみのカットです。
そのうち1件は自分が投稿ではあるのですが
C翼の根強さを垣間見る思いです。

今年もステキな作品、楽しみにしてます。

【No.220】2007/01/10(Wed) 18:00

今年もどうぞよろしく!

NAME:Wani (管理人)

米沢さんの追悼に関する話は聞いていましたが、鈴置さんも、そういう形で出ていたんですね。
年末って、そうして別れる人たちへの思いを新たにする時なので、いっそう心に沁みる気がします。

今年ものろのろペースになると思いますが、呆れずに覗いていただけると嬉しいです。

【No.221】2007/01/11(Thu) 01:08

ビンの蓋…
NAME:ねねこ

日記に「蓋があかない」とありましたが。
色々お試しになった末のコメントだとは思うのですが、やり方をひとつ。
コンロの火をつけて、そこにビンを近付けて熱を利用して開ける方法もあります。
(試してなかったらやってみてくださいネ。ただし、火傷に気をつけて。火に近付けたビンは高温になってますから必ずタオルなどをあててから力を込めて開けてみてください)
ウチの場合はそうやってコンロの熱を利用したあと、ン十年前に薬局の付録?でもらった「ピッ○エレ○キバン」のロゴのついてるゴム状の蓋開けを使うとほぼ100%成功します。
アイデア商品としてこのテのものは売ってますが、なんといってもこの付録でもらったものが一番開けやすくて…重宝しております(^^;)
…にしても、「ふざけんな!」ってくらいガッチガチに蓋をされてるもの、多すぎますよね〜。

【No.218】2007/01/03(Wed) 00:34

やっぱり開かない〜(∂_∂;)

NAME:Wani (管理人)

結局あきらめて、新しい栗を買ってきて作りました。はぁ…。
強力なオープナーがうちにもあるといいんですけど、頼りないのばかりで。我が家の男たちも含めて。
いいのがないか、探しておきますね。

【No.219】2007/01/03(Wed) 22:31

NAME:なっちもんど

管理人様、皆様、明けましておめでとうございます。今年も耽美な作品を、よろしくお願いいたします!
正月に義弟が「キャプテン翼の本貸して〜」と言ってきたので、久しぶりに押入れから出してみたら、あまりの風化ぶりに愕然…。それもそのはず、第一巻なんて、初版から24年も経ってました!
もう、死ぬまで好きなんでしょうね。
それでは、今年もファン道頑張りましょう。。。

【No.216】2007/01/01(Mon) 23:55

明けましておめでとうございます!

NAME:Wani (管理人)

なっちもんどさん、新年のご挨拶ありがとうございました。
こちらこそ、いつもお言葉をくださって、本当に何よりのエネルギー源にさせていただいてます。
は〜、それにしても24年とは、改めて聞くと確かに大変な年数です。まあ、それで遊び続ける私もかなりしぶといかも。
のろのろ更新でご迷惑をかけていますが、今年もどうかよろしくお願いします。

【No.217】2007/01/02(Tue) 14:16

ホベルト・本郷
NAME:ねねこ

某サッカー解説者がブラジル戦で「ホナウド」だの「ホベルト・カルロス」だの言うので「???」と思ってまして。ネットでいろいろ検索してみたら、なんとブラジル・葡語では最初にくるRは「ハ行」になるんだとか!(ポルトガルの葡語はふつ〜に「ラ行」だそうです)
つまり、ブラジル人のロベルト・本郷は「ホベルト・本郷」なワケですね!
『どうしてひとりでいっちゃうんだよ、ホベルトォォォ〜!』(なんか笑える)

【No.211】2006/12/15(Fri) 00:25

ホホ・ホベルトっ!

NAME:Wani (管理人)

ええ、その解説者さんはわかりますよー。
最近は入浴剤のCMにまで進出しているあの人ですね。
ご自分もスペインに行けば「セルヒオ」になっちゃうからおあいこなのに。
ロベルトは自分でロベルトって発音してたからあれでいいということにしましょう。

【No.213】2006/12/15(Fri) 00:58

ゴイコもセルヒオですね(笑)

NAME:ねねこ

えとですね、私が見た(聞いた)のはDVDに収録されてた倉敷○雄さんの解説でございます(^^)
セル○オ越後さんも「ホ」読みしてるんですね。知りませんでした。でも彼がそう呼んでても「なまってるのね」としか思わなくてスルーしてたかも(笑)
口ぶりからwaniさんもご存知だったようで(さすが!)
日本ってなるべく西語圏なり仏語圏なり、その国の発音表記を尊重してますよね。でも今回の件はまだ知る人ぞ知る、って感じなのかな。
私は今回始めて「ブラジル・葡語」のルールの1つを知ってびっくりしました〜☆

【No.214】2006/12/15(Fri) 23:50

ブラジルなので…

NAME:Wani (管理人)

えっ、越後さんじゃなかったんですかー。
「ホベルト」ネタといえばあの人、ってイメージだったのでつい早とちりしてしまって失礼しました。
どこかで自己紹介に書いたような気がするんですが、私の伯母一家はブラジル移民で、今もイトコ2人が現地に暮らしています。
さらに、おしゅうとめさんがブラジル育ちで(帰国子女?)、かな〜り面白いんですが、そんなわけで自分は一度も行ったことがないのにブラジルには縁があるんですよ。

【No.215】2006/12/16(Sat) 01:16

はじめまして
NAME:なっちもんど

こんにちは、初めて書き込みさせていただきます。C翼とはもう20年以上の付き合いで、ず〜っと岬君びいきしてます。C翼関係の、こんなサイトがあればいいのにな〜と長年思い続け、やっとこちらに検索で辿り着きました。四つ子の長編を、ドライアイになりながら必死で毎晩読んでます。原作の、まじめでおとなしい岬君が、こちらではなんとも人間くさく、味わい深い大人になっていて、とてもビックリしたけど、かなりはまり込んでます。
ところで、岡本優・修兄弟をご存知ですか?NHKの「生活ほっともっと知りたい」という番組に出演している、双子のキャスターです。この二人を見るたびに、岬君と三杉君に重ねてしまいます。二人のブログの写真なんか特に!海を眺める姿、ソファにもたれる姿、食事する姿… もし未体験なら、ぜひ一度ご覧あれ。
それでは、これからも楽しみにしています。素敵なお話、よろしくお願いします!

【No.210】2006/12/14(Thu) 16:17

ようこそ! BBSへ!

NAME:Wani (管理人)

なっちもんどさん、こんにちは。
初めましてじゃないので、こちらでもどうぞよろしく。
四つ子BBSでは変なバグに巻き込んでしまって本当にすみませんでした。
岬くんのファンでいらっしゃるんですね。
やったー。
私は岬くんが大好きで書いているんですが、時々信じてもらえなくて悲しいです。
四つ子のシリーズもあと2本残っているので、そろそろとアップしていきます。どうぞよろしく。
あ、岡本兄弟知ってます! ブログも見たかも。
でもみーみーだとは気づかなかった〜。今度はそのつもりで見てみますね!

【No.212】2006/12/15(Fri) 00:51

また気づいちゃった(^^;)
NAME:ねねこ

11章1の「next」をクリックすると再び11章の1にリンクしてますよ〜ん☆

以前から気になっていた(?)のですが、どうしてwaniさんは反町監督が好きなのですか? 選手のころから好きだったのですか?やっぱりC翼の反町クンと関係あるのかな?(^^)

【No.206】2006/12/11(Mon) 21:00

大変だ〜

NAME:Wani (管理人)

うわ、またやっちゃいましたよ〜。
ねねこさん、いつもありがとうございます。自分では永久に気づかないところでした。直してきました。さっき最終のアップをしてきたんですが、また何かミスってそうな気が…。(涙)

えっ、反町監督ですか。
古い話になりますが、C翼を知ってすぐの頃、W杯はともかく日本のサッカーについてほとんど知らなかった私はC翼仲間に勧められて試合を見に行ったんです。全日空と古河だったかな。
その時に、サッカーって面白い〜!と叫んだのが反町とモネールのプレイでして。
それ以来私は反町の大ファンになり、C翼の中で特に注目していなかった反町にまで愛情を注ぐようになったというわけで。(こらこら)
四つ子シリーズもこの反町選手への愛がなかったら生まれていなかったかも。なんて。
全日空からフリューゲルス、そしてベルマーレ。引退後はドキドキしつつ動向を探り、アルビレックス監督になってついにオリンピック代表監督…ってどこまでも追いかけ続けているわけなんです。
我ながらしつこいかも。てへ。

【No.207】2006/12/12(Tue) 01:02

カウントダウン

NAME:ねねこ

完了お疲れ様です〜。
でも、四つ子の事件簿はまだまだ続くのかな?(^^)

反町監督のファンになったほうが(反町クンより)先だったのですね!
はるか昔にJの試合を見に行ったことがあるのですが、数年後モネールがアルゼンチン・リポートしたりして”おもろいおっちゃん”と認識したとき、そのJの試合に一緒に行った「連れ」に『あのとき、モネールがモネールダンスしてたやん〜云々』と言われて…「あのヘンなダンスをしてたのがモネールだったのかあ」と気づいたんですね。
てことは、記憶がないだけで、私も選手の頃の反町サンをあのとき見てたってことなのかな〜。ふふふ。

waniさん、今やってるクラブワールドカップ見てますか〜?(^^)

【No.208】2006/12/12(Tue) 21:07

モネールダンス

NAME:Wani (管理人)

ああ〜、そう言えば、モネールと言えばあのダンスが有名でした。
反町は加わってなかったと思うけど…。
天皇杯で一度モネールに肩車されてたのは覚えてます。
当時から集めてた反町の写真、今も持ってます。へへへ。

このところ夜はなかなかテレビが見られなくて、クラブワールドカップは一度も見てないんです。
最低限、決勝くらいは見たいんですけど。

【No.209】2006/12/13(Wed) 21:04

多分なんですけど…
NAME:ねねこ

今連載中の「カウントダウン〜」。
7−2からbackキーを押しても7−1に行かずに7−2が表れるような…。
(私の扱いミスだったらごめんなさい〜)

今日、久っびさにヤンジャンを見る機会がありまして。そしたら、みさっくんがゴールポストに激突してました。
みさっくんゴールポストにぶつかるの好きですね(ちがう)。
血がダラダラのアップの顔が(目が)焦点合ってなくてコワかったです…。あれはワザとなのか、単に作画ミス?なのか…(^^;)
アレ、なんの試合なのでしょうか?(そんくらいのレベルの私をお許しくださいませ)
翼はどこに居るのですか?

【No.202】2006/11/23(Thu) 02:10

リンクミスでした〜

NAME:Wani (管理人)

うわぁ、本当です、リンクミスです!
教えてくださって本当にありがとうございます。
自分ではリンクのミスになかなか気づきにくいので、本当に助かりました。今、直しておきました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした、皆様。

ヤンジャンは、そうか、今週は水曜が発売だったんですね。とんと忘れておりました。
というわけでまだ読んでいないのですが、最近の岬くんの扱いのひどさから見てもポスト激突はあっても驚きませんね。ひどいよー、せんせー。
ケガよりもなんか今精神的に迷いの中にいて、試合中に悩むな!って感じの岬くんです。
この試合って…なんだっけ。U−22のオリンピック代表みたいです。ナイジェリアとやってるってことは親善試合かな。ううう。ずっと読んでてもわからなくなっております。
このあと始まる(らしい)アジア予選には翼は召集しない、と吉良さんは言ってますから、翼はスペインリーグにいるんだと思います。
子供はまだ生まれてない模様です。秒読みですが。

【No.203】2006/11/23(Thu) 11:31

あら〜

NAME:ねねこ

まだ未読だったものをネタバレしてすみません〜。(何曜日発売かすら知らなくて。)
あらすじ?もどうもありがとうございます。
なんだか先は長そうですね…。

ネタバレついでに。
岬くんが血、ダラダラなのに試合を続けようとしてましたが、今のルールでは即刻ピッチの外に強制退去させられますよね、どんなに選手ががんばったって(笑)
早く縫いなさい、岬クン。

【No.204】2006/11/24(Fri) 01:30

展開が遅いから

NAME:Wani (管理人)

いえ〜、ネタバレ大丈夫ですよ。
あの展開の遅さなら1回2回飛ばしても話はだいたい通じますから。(笑)
確かに、流血するとピッチからは問答無用で追い出されます。反町のフリしてもダメです。
まだルールを覚え切っていないんでしょうか、せんせー。う〜ん…。

【No.205】2006/11/24(Fri) 14:14

ご覧になりましたか?
NAME:ねねこ

12日に放送した「ジャ○クスポーツ」という番組。突然身内から「チャンネル合わせてみて!高橋○一が出てるよ!」とメールが。
慌ててみると、パネラー?のひとりとして先生が座ってるぅ! 
…どうしたのかしら、最近露出高いですよね、なにか心境の変化でも?
クラブW杯でバルサが来日するし、またまた何処かで出てくるかもしれませんね。

ネタはいくつかありましたが、衝撃的?なのはコレ。
「中3の南葛対東邦は先生は東邦を勝たせるつもりだったのが、編集者との話し合いによって同点優勝になった」…とまことしやかに今まで言われてましたよね。

それが、まったくの逆!!!

「翼を勝たせるつもりで描いてたのに、日向があまりにも頑張るからいつの間にか同点優勝になってしまった」
と、先生の口が言ってます。

…つか、誰なんだ、先のウワサを流した奴は(^^;) ずっと間違ったものを信じてましたよ。

【No.198】2006/11/13(Mon) 02:03

ラッキー♪

NAME:Wani (管理人)

本当にタイミングよく、番組の1分前「この後、ジャンクSPORTS!」と言っているところでテレビを見た私。
な、なんでここにせんせーが!とパニックになりかけました。
同時優勝は、どっちが先かは知らなかったですが、とにかく描いているうちに片方だけ優勝させるわけにいかなくなってあの結果となった…と聞いてました。
それにつけても、あの同時優勝の優勝旗を手にした2人は、小次翼好きにとっては最高のシーンと言うしかありません。
私は最初にアニメを見たのがちょうどこの決勝戦だったので、いまだに思い出すたびにくらくらします〜。

【No.200】2006/11/13(Mon) 23:54

はっぴ〜

NAME:ねねこ

私、何の情報で間違ったものを信じていたのでしょう???
でも「これ、有名な話!」的な言い切り文章でしたの…「らしいですよ」のニュアンスではなく(^^;)
ま、いいや。真実わかったし☆

「ジャンク」の中で、ふたりで優勝旗を持ってるシーン、あそこは原作絵でしたね♪
他(私が見てる範囲で)はアニメ(それもJ?)絵だったのに。らっきー。
私、あの絵の下敷き持ってます〜(^^)


【No.201】2006/11/15(Wed) 00:57






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板