【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催


▼南極BBS▼----------------

なんでも気楽に書き込んでください。
そしてゴールを狙ってね★

HOME

NAME
MAIL
TITLE
MASSAGE
WEB

アイコン

(リスト
編集キー COOKIE
COLOR



お久しぶりです。
NAME:深海ミチル

私事がバタバタ過ぎてじっくりWaniさんの作品を拝見できず、余計ストレスが溜まっていたミチルです。
いつお邪魔しても読み応えのある作品たちがお出迎えしてくれるので、Waniさんのサイト大好きですv
『悪徳』の連載、楽しみにまたお邪魔します。井沢も反町もカッコイイ〜。
私も更新がんばらねばと思いました…。
冗談予告、久しぶりに新田と佐野を見てウヘヘ♪とキモイ声で笑ってしまいました(笑)。
怖いラブコール書き込みですみません;;では、失礼いたします。

【No.267】2007/04/08(Sun) 18:41

ああ〜、そういえば〜!

NAME:Wani (管理人)

ミチルさん、おいでくださってありがとうございます。
私はうっかりウラへの入り口を見失ってしまって、もっぱら健全なお話専門に拝見しています。(笑)
悪徳の連載もノロノロになってて、すみません。ラブコールにお応えすべくがんばりますので、どうか見捨てずにお願いいたします!
(冗談予告もリニューアルが遅れてるし…)

【No.269】2007/04/10(Tue) 00:18

こわい〜
NAME:ねねこ

私がよく訪れてる某HPに載っていたのですが…20日に高○先生の事務所に空き巣が入ったそうです。被害額50万円。
コワいですね〜〜ぶるぶる(TT)

【No.265】2007/03/31(Sat) 00:03

空き巣!

NAME:Wani (管理人)

ねねこさん、こんにちは!

私もそのニュースを聞いてびっくりしましたよ。現金だけというのはむしろよかったのかも。
何か超レアな一点ものとか、資料とか、お金ではどうにもならないものとかは持って行かなかったのは幸いだったと思います。
もしかして、「有名」漫画家と知らずに入ったのか、ドロボウは。
まあ、何よりも、人的被害がなかったのが不幸中の幸いでしょうね。

【No.266】2007/03/31(Sat) 02:17

す、すみません!また踏んでしまいました・・・
NAME:ぷーこ

Waniさん、こんばんは。
先日39000番を踏ませていただいたぷーこです。
すみません!
偶然にも40000番、またまた踏んでしまいました・・・。
こないだリクエストさせていただいたところだというのに申し訳ないです〜!
どうしていいものやら・・・。

【No.263】2007/03/24(Sat) 00:08

キリ番、おめでとうございます!

NAME:Wani (管理人)

ぷーこさん、こんにちは。
 おお、連続でキリ番おめでとうございます。
どうしていいやらというのは私のほうで、リクエストにお応えするのがここまで遅れていると申し訳ないばかりです。
 2回以上踏んでらっしゃる方もありますので、それはご遠慮なく。
リクエストはすぐでなくてもお好きな時におっしゃっていただいてOKです。そこはご心配なく。
 私が一番いけないんです〜。い、急ごう(汗)

【No.264】2007/03/24(Sat) 01:50

おっかえりなさ〜い(^^)
NAME:ねねこ

waniさん、ご無事の帰国何よりです。
詳しい旅行記は別のサイトで、かな(^^)
しばらくは旅行の整理等でPCにはりつけ状態でしょうか。
また日常に戻りましたらC翼のほうもお願いしますネ〜♪

【No.260】2007/03/13(Tue) 22:45

ただいま、です!

NAME:Wani (管理人)

すみません、こちらの更新がおかげで遅れてしまったままで。
日記はそのおわびの意味でアウトラインだけ書きましたが、あれでは意味不明ですね。
とりあえず、無闇に移動移動ばかりの旅だったということで。
食べ過ぎの旅でもあったことが、今朝体重を量って判明してしまいました。
きゃ〜〜。

【No.261】2007/03/14(Wed) 02:25

NAME:くろねこ

くろねこと申します。
久しぶりに次回予告で遊ばせていただきました。いつ遊んでみても楽しい作りで、ひたすら次を見てしまいます。
ハーフタイムに翼と日向が料理にチャレンジしていたり、爆笑です。
作品群もいつ読ませていただいても納得の読み応えですごいです。
次回作品も大いに期待しております!
またご訪問させていただきます。

【No.258】2007/03/12(Mon) 23:33

こんにちは!

NAME:Wani (管理人)

くろねこさん、いらっしゃいませ。
「冗談予告」は最近更新していなくて、これはいけません〜。
近いうちに新ネタを入れておきますのでぜひまた遊んでください。
まもなく新作をアップしますのでこちらもよかったら読んでくださいね。

【No.259】2007/03/13(Tue) 20:22

はじめまして。
NAME:ちゃこ

ちゃこと申します。

イベント参加されていらっしゃる時に4つ子+みーみーシリーズを読ませていただいていました。
waniさんの岬君がカッコよくて大好きです!
お話も読み応えあって、未だに何度も読み返しています。

最近、このサイトの存在を知って日参していたのですが、39600踏んでしまいました。
中途半端かもしれませんが、キリバンリクエストをお願いしてもいいでしょうか?

好きなキャラクターが岬と小次郎なので、この二人の話を読みたいです。
できればカップル話か明和時代を読んでみたいですが・・・二人が出ている話ならなんでも嬉しいです。

無茶なリクエストですみませんが、よろしくお願いします。

【No.256】2007/03/11(Sun) 21:41

キリリクのシステムが変わりまして…

NAME:Wani (管理人)

ちゃこさん、こんにちは

返信が遅くなってすみません。
キリリクのことなんですが、以前は100刻みだったんですが、私が書くのがあまりに遅いもので、1000刻み+αに変更しているんです。
なので、とても申し訳ないのですが、トップページに出ている数字の時に踏んでくださった方に、ということでお許しいただけますか?
その時にはぜひご希望をお受けしたいと思いますのでぜひトライしてください。

【No.257】2007/03/12(Mon) 22:51

こんにちは。

NAME:ちゃこ

キリバンの件、了解しました!
確かに100番刻みは大変ですよね。(^^;
再度キリ番踏めた際にはよろしくお願いします。

【No.262】2007/03/15(Thu) 07:46

なまえ、あれこれ
NAME:ねねこ

あまりに長くなってきたので、別枠で仕切りなおししてみました(^^)

ああ、ジノのスペルですね!
実は、むか〜し、史○玲沙さんが「Dino」と表記されてたので『どうしてGinoじゃなくDinoと書くのですか?』とお伺いしたことがあるんです。したら『伊のGKに有名なディノ・ゾフ(Dino Zoff)っていう選手がいるんです。そっから高橋先生がアレンジした名前だと思うので、私はジノの表記はなんとなくDinoにしたいんです(^^)』とおっしゃられました。
その当時は「へぇ〜〜」と思っただけだったのですが、今なら○都玲沙さんのお気持ち、良くわかります。だってあのクレスポを「クレポス」なんて…間違い探しかいってな微妙に変化した名前で本誌に登場すると「や〜〜ん、キモチワルイ〜〜(←しっくりこなくて)」と思いますもの(笑)

確か映画版ではピエールは「ピエール・ルノー」でしたよね。そのイメージが強いので、原作で「エル・シド・ピエール」となってたときは「ピエール」がファミリー・ネームなんだ!とびっくりしました。
でも「エル・シド」って実在のスペイン人で有名な人がいましたよね、どうしてフランス人の名前として先生が採用したのかな〜…謎。

ディアスもなんか違うのですか〜?
知りませんでしたっ(驚)!

あ、私、まだ全クリしてません〜…。
この前かなり上り詰めた?のですが、ちょっと間をあけてたら「いちからやり直し」状態になってて…とほほ〜。
今回はがんばるぞ!!

【No.245】2007/02/24(Sat) 00:52

ラミレス!?

NAME:Wani (管理人)

残念なお知らせです、ねねこさん。
ディアスはホルヘ・ラミレスJorge Ramirez という名前にされちまってます〜。Juan "Genius" Diasと書いてあるサイトもあるので、バージョンがいくつかあるのかもしれません。
なお、パスカルはアラン・パスカルAlan Pascalとそのままでした。

ピエールの名前は謎なんですよね。
エル・シドなんてファーストネームも変だし、ピエールが名字なのもありえないと思うんですよ。
なので、うちでは(四つ子シリーズ)エル・シド・ピエール・ルノーなんて名前にしてありますが。

【No.246】2007/02/24(Sat) 17:51

ありゃりゃ

NAME:ねねこ

すみません、なんか読み違いしてました。
日本国内でのの公式設定がいろいろ変わっているのかと思っていたのですが、よく読んだら「海外でのキャラの名前」が原作と違うって話だったんですね(^^;)ピエールに関しては。

そっか〜、ファン(・ディアス)はホルヘくんかあ〜(どっちにしろありがちな名前ですね。)
海外でのキャラの名前はもうむちゃくちゃだとわかっているのであんまりショックじゃないです(笑)

ちなみに、初めてアルゼンチンの地を踏んだとされてる欧州人は「ファン・ディアス・デ・ソル」という人なんですって!
あと、米国のプロボクサーでファン・ディアスって人がいるそうです。
ふ〜ん…。由来としては先生は前者からとったと思うのですが…。
それともラモン・ディアスからかな〜。

芸名かもわかりませんが、ネットで何気に検索してましたら、フランスの舞台人でファミリー・ネームが「ピエール」という方は居ましたヨ(^^)…真相はわかりませんが。

エル・シドがファーストネームが変、とwaniさんおっしゃってますが、エル・シドのエルってもしかして冠詞のELなんでしょうか。実在のエル・シドをちょっと調べてみよう…。(調べてからBBSに書きなさいって)

【No.247】2007/02/25(Sun) 01:51

訂正

NAME:ねねこ

上記、「ファン・ディアス・デ・ソル」は誤りです。
正しくは「ファン・ディアス・デ・ソリス」さんでございます。
スミマセン。

【No.250】2007/02/25(Sun) 01:56

いえいえ、それでいいんですー

NAME:Wani (管理人)

私がわざと話題をごちゃごちゃにしてしまったんです。
日本国内、というか高橋せんせいや編集部のしわざだと思います。
これだけ連載が長くて掲載誌も変わってシリーズも変わって、しかもアニメも何度もリメイクされて映画版もあって、設定はもうぐちゃぐちゃになってしまいますよね。
年齢なんか特に。
名前でも、日向の弟やシュナイダーの父と妹のが変わってしまったは有名ですし。
最近のショックは、小泉京子さんがあくまでアニメ版の名前であることが20年くらいたってはじめて明かされたことでしょう。
今さら松本香なんて言われても困ります…。

【No.251】2007/02/26(Mon) 14:12

ええっ!?

NAME:ねねこ

日向の弟やシュナイダーの妹の名前、別のがあるんですか!?(シュナ父は元から名前を覚えていない…^^;)
私、知らないです。教えてください☆

小泉さんについては私はだいぶ前(ブームの頃?)に「アニメが勝手につけた名前」だと、何かで読んで知ってました。
ただ、「京子」というのは同人で誰からともなく使い出して定着した珍しい例なような気がします。(元出は勿論キョンキョンから…ですよね。字を変えて^^)

ついでにいうと、翼の両親の名前も原作では一回も出てきてないと思いますヨ。私はすべての原作を網羅してないですが、少なくとも無印には名前は見当たりません。
奈津子も広大もアニメがつけた名前なんですって(^^)

熱闘スペシャルを見てて思ったのですが、翼の両親の名前は存在してないくせに、南葛中の校長の名前とかはフルネームで書いてあったりして…(^^;)
こんな設定どうでもいいから、もっと身近な人をちゃんと設定してくれヨ、と思っちゃいました。

【No.252】2007/02/27(Tue) 00:10

翼の両親

NAME:Wani (管理人)

二人とも名前はアニメ設定だったんですね。
じゃあ、公式に名前がわかっているのは岬くんパパだけですかー。
中学生大会時の東邦学園校長が米田十郎だったことは無駄に覚えている私ですが、出番がいっぱいあっても名前のない人ってけっこういるんですね。
日向の弟の尊(たける)くんはたしか「ケン坊」と呼ばれていた気がします。たけるの「け」?という意見もありますが。
シュナの妹は「マリー」という名前で初登場してその後「ニーナ」になったと記憶しています。
シュナパパは今はルディ(ルドルフ)ですが、最初はいくつか別の名前をつけられていたように思います。もちろん、アニメではなく原作で。
どうも記録も何もないのであやふやですみません。
でも日向の弟のことは有名なので覚えている人も多いと思うんです。誰か、覚えていたら教えてくださーい。

【No.253】2007/02/27(Tue) 15:38

そうでした!

NAME:ねねこ

「ケン坊」は有名でしたね!今単行本をチェックしてみたら、小さい弟のほうに向かって言ってるので、「ケン坊→勝」のような気がするのですが…。(熱闘スペシャルでは目の開いてる弟が「尊」で、一番下の目の小さい弟は「勝」となってます。直ちゃんと勝くんはどっちが上なのかな〜。)

ケン坊はあまりにも有名ですが(そんなのに忘れてた)、「マリー→ニーナ」は言われて初めて思い出しました。無印で既に変更されてましたよね。ドイツ人で「マリー」っていうのはちょっと「???」だったのですが、それで変更になったのかな。(素直にマリアにすればいいのに…^^)
でも、私はニーナがドイツの名前だという知識も無いのですが(^^;)
同人では人によっては「ニナ・マリア」とかで設定してましたよね☆

【No.254】2007/02/28(Wed) 01:12

どうでもいいついでに…

NAME:ねねこ

東邦学園校長はwaniさんのおっしゃるとおりですが、理事長は三沢直樹(みさわなおき)。
南葛中学校長は石口修三(いしぐちしゅうぞう)ですって。

んで、南葛応援団団長(鳥の巣みたいなものが頭についてる人)は中野浩二(なかのこうじ)
副団長(目の細い人)は市川一茂(いちかわかずしげ)ですって。

いや、ほんとにどうでもいい…。

【No.255】2007/02/28(Wed) 01:21

はじめまして
NAME:ぷーこ

はじめまして。
ぷーこと申します。毎日のように来させていただいて、1人こっそり楽しませていただいてましたが、昨日たまたま39000番を踏んでしまいました。
ど、どうしよう〜って感じでしたが、何かリクエストさせていただいてよろしいでしょうか???
私は四つ子のお話と、みーみー話が好きで、三杉くんがらみだと何でもうれしいです。
松山くん×三杉くんのラブラブなとことか、みーみーの大人な関係とか、読んでいていつもドキドキしています。
カップリングの中の若林くん×三杉くんとか、意外(?)なものも読んでみたいです。
いろいろ勝手なことを言ってすみませんが、これからも楽しみにさせてくださいね。
よろしくお願いします。

【No.237】2007/02/19(Mon) 23:30

リクエスト、承りました!

NAME:Wani (管理人)

ぷーこさん、こんにちは!
キリ番おめでとうございます。
ご存知のようにぐずぐずとリクエストを貯めている私なので、きっとお待たせすることになると思いますが、必ず書かせていただきますので、どうかよろしく。
三杉くんのカップリング物、ということでよろしいですか?
誰になるかは任せてもらっていいということですね。
さぁ〜、誰がいいかなあ。
何かこの後もご希望があったら言ってくださいね。
では、これからも覗いていただけると嬉しいです。

【No.238】2007/02/20(Tue) 00:24

ありがとうございます!!

NAME:ぷーこ

わ〜ありがとうございます!
うれしいです!
他の方のリクエストもいっぱいでお忙しいでしょうから、ゆっくりで結構ですのでよろしくお願いします!
カップリングのお相手、楽しみにしていますね。
四つ子の松山くんみたいに、三杉くんを大事にしてくれる人がいいですね。
これからも毎日通わせていただきます。
ところで、このペンギンのアイコン、かわいいですね!
種類が多いのでどれにしようか迷ってしまいます・・・。

【No.239】2007/02/22(Thu) 00:33

勝手に乱入…(^^;)

NAME:ねねこ

ぶーこさん、はじめまして、こんにちは(^^)

このかわいいアイコンのペンギンちゃんは「ぺそぎん」というそうですヨ。
なめらかな感じといい、キュートさ加減といい、ちょっと他では見られないアイコンですよね。
私もぺそぎん大好きです〜♪
ふふふ。

【No.241】2007/02/22(Thu) 01:31

ぺそぎん、可愛いでしょ〜

NAME:Wani (管理人)

最初はここまで多くなかったんですが、あまりの可愛さについつい増やしてしまって、今は30種類くらいになってますー。
この掲示板の一番古い発言のあたりにリンク先がありますが、ここの素材屋さんは本当にあそび心いっぱいで楽しいペンギン素材でいっぱいですよ。(と、宣伝して恩返し)
ねねこさんも全クリはまだでしたっけ?
途中でよく入れ替えてますから実際は30以上出しているんですけど。
ぷーこさんもどんどんアイコンをお使いくださいね。

【No.242】2007/02/23(Fri) 00:02


NAME:ぷーこ

ねねこさん、はじめまして!
ぺそぎんちゃん、ホントにカワイイですよね!
癒し系でほのぼのしますね。
Waniさん、これからいっぱい使わせてもらいますね!

【No.244】2007/02/23(Fri) 23:37

もいっちょう!
NAME:ねねこ

ふと気づいたというか気になったというか。
若島津の家族構成ってよそ様の本でも「兄・姉・妹」ってカンジだったのですが、これって公式設定でしたっけ?
一時期連載中に表紙に載ってたのは記憶してるんですが、切抜きやら全部処分してしまって〜(TT)
「熱闘スペシャル」に載ってるかな?
これは捨ててないんで探せばあるはずなんですが…。

【No.231】2007/02/15(Thu) 01:57

そうなんですー。

NAME:Wani (管理人)

兄弟構成については公式発表がされている人、多いんです。
名前や年齢はわからないけれど、若島津だったら「姉・兄・妹」となっていたんですね。
あと、話の中で若島津父が「兄よりも素質がある」というセリフを吐いていましたし。(兄がグレたわけだ…)
あ、でも、「姉・兄」の順か「兄・姉」の順かがわかっていたかは不明です。

【No.232】2007/02/15(Thu) 23:07

ですよね〜

NAME:ねねこ

連載中にジャンプ紙上で家族構成やら紹介されてたのは覚えてるのですが、手元にない〜〜(TT)
どなたかこっそり(笑)あの表紙群をアップしてくれないかな〜。
「熱闘スペシャル」のほうをチェックしてみたのですが、家族構成までの記述が載ってませんでした…ザンネン。

そのかわり?改めて今更気づいたことが。
松山の好きな選手ってベッケンバウアーだったんですねえ!当時はまだDFにコンバートされる前だったはずですが、そうか…ベッケンバウアーだったのか…。意外だワ。
三杉のクライフってのはすごく覚えていたのですが。
ちなみに反町も井沢もロッシが好きってありました〜。好みが一緒なのね!
20年前のデータだから、「今」インタビュー?したらまた違った答えになりそうですよネ。(でも三杉はやっぱり「クライフ」って言いそう…/笑)

【No.235】2007/02/16(Fri) 01:35

熱闘スペシャル〜!

NAME:Wani (管理人)

私は持っていないので、部分的にコピーしてもらったことがあるんですが、さすがにとっさには見つかりませんでした。
(丸一日捜していた…)
兄弟の少ない家が多いC翼設定において、日向家と若島津家の兄弟の多さは何か理由でもあるのでしょうか。
中学生大会のベスト4の4チームのメンバー表がジャンプの折り込みについたのは持ってるんです。たぶん、どこかに。
ただ、あくまで大会のメンバー表っぽく作ってあるので、好きな教科とか家族構成なんてのは載っていないんです。
あ、でも身長・体重・誕生日・血液型のデータはあったはず。
連載時の各話の扉にキャラクター紹介シリーズが確かにあったのは覚えています。
でも、あの内容はその後適当に変えられたりして、なんだか信用が置けないんですよね。
外国選手のスペルは変わるし、ジノは誕生日も変わっちゃうし。
トレーディングカードが販売された時もやっぱりデータが一致してなくてがっかりしたものです。
あっ、グチばかりになってすみません〜。

【No.236】2007/02/19(Mon) 01:58

トレーディング・カードまで!

NAME:ねねこ

そんなに沢山「公式データ」発表されてたんですねえ〜。知らなかったワ。
確かに混乱しますよね。誕生日まで一致してないとなると。占いとか調べて、なんとなく当たってる方を独断で支持するとか(笑)

身長・体重は連載進むにつれて変化してるのは知ってるのですが。
でも未だに私の頭の中では翼は167cmのままです。このまんまでも別に良かったんだけどな〜(^^)

スペルが変わった外国人選手って誰ですか?
以前「アラン・パスカル」の綴りを自分で調べたとき3通りくらいあったんで「ううう〜〜〜ん」と辞書見てうなってしまいました。
ディアスはね〜「Juan Diaz」で決まり!だったんですが(^^)

【No.240】2007/02/22(Thu) 01:25

名前のスペル

NAME:Wani (管理人)

確かジノのスペルがGinoだったりDinoだったりしてたと思います。
細かいところだともっとあるかも。
資料室の「海外版での名前」の違いは外国選手でもかなりあるんです。
ピエールは「ピエール・ルブラン」だし、ディアスも違う名前になっているバージョンがあったような…。

【No.243】2007/02/23(Fri) 00:06

すご〜い!
NAME:ねねこ

「プロミスト・ランド」終了お疲れ様です〜。『剛'sクルー』のブログまで作っちゃうwaniさんの凝りっぷりが素晴らしい!
何かの検索でいきなりあのブログにたどり着いた方がいたら、本当に存在してるグループかと勘違いしちゃいそうですネ(^^)
「プロミスト・ランド」は日向と若島津の会話がとても興味深かったです。waniさん色のC翼キャラは本当にツボ♪すっごく魅力的です。
笑ったのは「一家揃っていつも応援ありがとう」デス。噴出しましたよ。あはは〜。
このトコロドコロにちりばめられてる「かくん」と拍子抜けする文体も面白くて好きです(^^)
…なんかへたっぴな感想文で…f(^^;)
次回作は何かな〜。楽しみにしてます(^^)

【No.230】2007/02/15(Thu) 01:48

ご感想ありがとうございます〜!

NAME:Wani (管理人)

ああ、ご感想いただけて本当に嬉しいです。一人で「やれやれ終わった」と思っているだけなのとは力のみなぎり方が全然違いますね!
剛'sクルーのブログは実は時々関係者以外の方がいらしてるみたいです。(笑)
まあ、実在のグループでないことは雰囲気でわかってもらえると強く期待していますが。
今日新たに作品解説も更新したので、さらに実在しないとわかると思うんですよね。駄目かな…(^^;
次はいよいよお世話になった「ダーク松山」です。
い、急ごう…。

【No.233】2007/02/15(Thu) 23:13

きゃほ〜!

NAME:ねねこ

とうとうあの素晴らしいモエ作品が正式にアップされるのですね〜♪
楽しみっ!!

【No.234】2007/02/16(Fri) 01:25






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板