【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催


▼南極BBS▼----------------

なんでも気楽に書き込んでください。
そしてゴールを狙ってね★

HOME

NAME
MAIL
TITLE
MASSAGE
WEB

アイコン

(リスト
編集キー COOKIE
COLOR



翼、おめでとう〜♪
NAME:ねねこ

誕生日ですっ、翼の(^^)
ふふふふふ♪
…だからって何がどうということもないのですが…BBSをお借りしてお祝いの言葉を☆

アジアカップ、残念でしたね〜(TT)
でもU-20W杯は幸せでした〜。(結果がアレですからvv)
でも、コパ・アメリカは…うううう〜(TT)
悔しさと喜びと哀しみが入り混じり感情の起伏の激しかった7月でございました。

【No.292】2007/07/28(Sat) 00:26

Re: 翼、おめでとう〜♪

NAME:Wani (管理人)

あああ、誕生日に間に合いませんでした、おめでとうを言いたかったのに・・・
更新も完全に止まってしまって皆さんには何とお詫びしてよいやら。
体力気力共に回復しますまで、どうか今しばらくお待ちくださいませ。
あ〜、日本PK負けか。
アルゼンチンはU-20優勝、おめでとうございます!

【No.293】2007/07/29(Sun) 00:55

ありがとうございます♪

NAME:ねねこ

アルゼンチンへの祝辞ありがとうございます☆
クン(アグエロ)がMVPと得点王を獲りましてトリプルで嬉しゅうございます(^^)

普段はマメな更新をなさるwaniさんなので、きっと何かあったんだろうな〜と推測してました。どうぞ焦らず、お体お大事になさってくださいね(^^)

【No.294】2007/07/30(Mon) 01:14

なになに〜〜?!♪
NAME:ねねこ

ネットで興味深いものを見つけました。

http://www.11plus.jp/topic/topics-070625.html
「みんなキャプテン翼だった」ですって。

イタリア代表の面々がC翼ファンってのは有名なので、彼ら関係のものは驚きはしませんが興味ありますね〜。
でもなにより、翼の包帯とか南葛対東邦の決勝戦のユニフォームなんかがあるとかで…vv

行かれた方は(まだ開催は先ですが)誰かリポートしてくださ〜い(笑)(^^)

それにしても今年の7月はサッカー三昧で忙しい?ですネ。
アジアカップ、U20W杯、コパ・アメリカ…。目白押しなのに、U20W杯はロクにテレビ放送してくれない(スカパーですら日本戦のみ…)ので、試合結果をネットで知る度に「見たい〜〜!」とフラストレーション溜まってます(^^;)


【No.290】2007/07/05(Thu) 00:48

サッカー三昧

NAME:Wani

ねねこさん、こんにちは!
更新が遅れていてすみません。
ちょっと事情があって今、家を離れて関西に帰っております。
もうすぐ東京に戻りますけど。
なので、パソコンをつなぐだけで一苦労。
明日は大阪にも出没するかも。

【No.291】2007/07/06(Fri) 13:41

キリ番☆
NAME:りき

waniさん、はじめまして。
43000キリ番踏みました☆やったぁ!
いつもいつも度々楽しみに来させてもらっています。waniさんとこのお話に出てくる人たちみんなサイコー☆
三杉君のお話リクエストお願いします!

【No.287】2007/06/16(Sat) 21:20

おめでとう〜!

NAME:Wani (管理人)

りきさん、こんにちは!
そしておめでとうございます!
キリ番のリクエスト確かに承りました。三杉くんのお話、ですね。
ただ……極端に遅筆のため、現在もお待たせしてしまっている状態でして、そこはどうぞお覚悟の上でお願いいたします。
少しでも早くお届けできるようにがんばりますので。

【No.288】2007/06/17(Sun) 01:16

わーい!わーい!

NAME:りき

はい!楽しみに待ってます☆

【No.289】2007/06/20(Wed) 14:02

キャラット!
NAME:ねねこ

waniさん、日記見ました〜。
私もあの「キャラット」のCM、全く同感デス!私の記憶の中では「にゃ〜ん」ではなく「にゃ・にゃ〜」って感じなので(記憶なのであやふや)、心の中で「にゃ・にゃ〜」と合いの手を入れてます♪
「にゃ・にゃ〜」にのほうが好きだけど、今のおっちゃんの「・ん〜〜み〜っくすっ!」にもだいぶ慣れました(笑)

キャラットと並んで今お気に入りなのが「ミャウミャウ」のCMです。モノクロの仔猫の眠ってる写真がふわ〜っと表れては消えて…そのバックに小さな声で「にゃ・にゃ〜」と入ってるアレ。今ウチにも仔猫が居るのでたまりませ〜〜ん(^^)

【No.285】2007/06/11(Mon) 22:50

猫の手!

NAME:Wani (管理人)

キャラットのCMも考えてみるとけっこう色んなバージョンがあるのかもしれませんね。
私の記憶もかなりあいまいなので、ちょっと自信がありませんが。
このところ日記が(もともとですが)たまりまくってて、あせるばかり。
ちょっと多忙のツボにはまってしまったようで、猫の合いの手ならぬ、猫の手が100本くらい欲しいです。
手伝ってもらうためじゃなく、触ってなごむために。またはきゅっきゅって猫の手で押して欲しいです。ふう…。

【No.286】2007/06/12(Tue) 00:55

「○○○美術館」
NAME:ねねこ

RYOさんのリクエストのお話、私も楽しく読ませていただきました(^^)
岬くんの微妙?な雰囲気が素敵♪読んでてドキドキしました。

全く話が変わりますが、私、先日東京の「○○○美術館」に行ったんです。道すがら「waniさんって確かこの▽▽▽在住だったハズ…」と気付きまして(^^)
▽▽▽ゆうても広いでしょうから「○○○美術館」のある場所とは雰囲気が違うかもしれませんが「waniさん、こ〜ゆうトコロで暮らしてはるのね〜…♪」と勝手に想いを馳せて?おりました(^^)ふふふ

【No.283】2007/05/30(Wed) 21:42

伏字でごめんなさい

NAME:Wani (管理人)

ご感想ありがとうございます。
岬くん、やっぱり微妙でしたね、かなり。
一般人との間の取り方を忘れないようにしてもらわないと、四つ子の岬くんはちょっと人間ばなれしすぎかな、と時々思ってます。
○○○美術館は伏字にさせていただきました、すみません。
しかも私は地元民のクセにまだ一度も行ったことがないんですよ、○○○美術館。
食べ歩きばかりしてないで文化にも触れなくては…。

【No.284】2007/05/30(Wed) 22:49

ありがとうございました〜!
NAME:RYO

キリリクのSS、拝読しました。
私、ノーマルカップリングではこの二人が大好きなんです、ふっふっふ…… いや〜、読んでいて顔がにやけてしまいました。

 反町が母上に連行されている裏で、このような逢瀬が秘めやかに(←おい…)なされていたとは。
 普段は他人を翻弄しまくっている岬くんが、葉月ちゃんにはつい振り回されてしまう様子が微笑ましいです。自覚しつつも、その状況を楽しんでいる岬くんと、彼が許容する対人関係の地雷源で鮮やかに飛び回る葉月ちゃんの機微がたまりません。
 ところで、このお話は時間軸でいうと『ドリーム・ミー・ララバイ』の後くらいでしょうか?(小太郎の顔を見られるのはまだ先のようで…)
 大満足です、ありがとうございました!

【No.281】2007/05/30(Wed) 16:53

キリリク…

NAME:Wani (管理人)

と言いつつ、こんなにお待たせして、本当に済みませんでした。
キリリクなんて名乗ってはいけないですよね、こんな有り様では。
ええと、時期は「カウントダウン〜」と同じ夏です。まあ、どこでもあまり問題ないですけどね。
そうか、「四つ子」設定だということを書いておくべきでしたね、初めての方には葉月自体わからないですし。
いや、いただいているリクエストはまだたまってしまっているので、ひたすらがんばります。
小太郎はまたのお楽しみにということで、お許しくださいませ。

【No.282】2007/05/30(Wed) 20:19

特待生
NAME:ねねこ

(もいっちょ)

今、報道されてる野○の特待生問題。
私、○球には特待生が認められてないって初めて知りました。
特待生と聞いてC翼ファンが思い浮かべるのは、はやり日向。
C翼連載当時、なぜマイナースポーツだったサッカーで特待生になろうとしたんだろう…というのは、ふと考えたことがあったのですが(サッカーが好きだからってのは置いといて)メジャースポーツの野球では特待生制度が認められてなかったからなのね!と今頃ガッテンしました。
堅実な日向は、プロ野球選手になって云々っていう「夢物語」より、とにかく学費を免除してもらって早く一人前になって社会人になろうと計画してたのですね。
でも、時代は変わってサッカーでも充分食べていけるようになって…いやはや良かった良かった♪

【No.278】2007/05/03(Thu) 00:17

東邦学園野球部は…

NAME:Wani (管理人)

気になるニュースですよねー。
リストが発表されてますます話が大きくなってきたし。
野球とサッカーの、アマチュアとプロとの関係の差が大きいとは言え、確かに気になります。
小学生にいきなりスカウトかけて奨学金の交渉をしたというのもなかなかスゴイです、小泉さん。
それに時代の差もあるのかも。はは…

【No.280】2007/05/03(Thu) 23:04

アンケート
NAME:ねねこ

ど・どこでやってらしたのですか〜?参加したかった…。(知らなかったワ^^;)
↑waniさんの日記より

ちなみに、アフガンハウンドって犬の中でいちばん自我を持ってるって聞いたことがあります。命令されても、気が乗らないと「知らないヨ。わかんないヨ」って顔して無視するんだって(笑)
多かれ少なかれ、犬ってそういうトコありますけど、アフガンはなかなか一筋縄ではいかないようです(^^)
アフガンってね、横になってねそべってるとほんまに人が寝てるみたいでぎょっとするんですよ。(黒い毛のタイプだと)

【No.277】2007/05/03(Thu) 00:09

Re: アンケート

NAME:Wani (管理人)

アンケートはですね、かなりコソコソとやっていたので見つけた方はすごいです。
今も第2弾を始めているのでぜひ見つけてください。(^-^)b

アフガンハウンドはほんとに見た目も性格も若島津的ですよね〜。

【No.279】2007/05/03(Thu) 23:00

犬no
NAME:ねねこ

waniせんせ〜い、質問していいですか?
「日記」のコメントが気になりまして。

「ドーベルマンの耳が垂耳のまま」だとありますよね。ドーベルマンは日本ではふつうピンと耳がたってるってことですよね。身近にドーベルマンがいないのでよくわからないのですが(^^;)
えと、つまり、ほっとけばピンと立ってしまう耳に対して、垂耳(OR立ち折れ耳)にするために錘(おもり)を付けて矯正してる犬は見たことあるのでイメージできるのですが、もともと垂れてる耳をピンと立たせることが可能なのでしょうか。どうやって矯正させるのですか?教えてくださ〜い(^^)

【No.271】2007/04/19(Thu) 00:31


NAME:ねねこ

タイトル、「犬の耳」と打ちたかったのに…なんか送信処理をされてしまった(笑)

【No.272】2007/04/19(Thu) 00:32

ドーベルマン

NAME:Wani (管理人)

私も実物のドーベルマンを育てたわけじゃないんですが(笑)。
ドーベルマンは生まれつきはビーグルやラブラドルレトリバーのような四角い垂れ耳なんですが、生後2〜3ヶ月の仔犬のうちにこれを三角形に切ってしまうんです。
そして固定具を使って耳を立てたままに固定しておくと、まだ軟骨が完全でない子犬の耳は数ヶ月で立ち耳になるんですね。

ドーベルマン以外にもボクサーやシュナウザーやミニチュアピンシャーなどがこの断耳をされてきました。
ドイツのように国によっては禁止されてますが日本はまだなんです。
(はっ、シュナイダーの飼ってるサウザーって立ち耳じゃなかったっけ…? ドイツなのに?)

固定具をつけている犬の写真がこちらにあるので、よかったらどうぞ。(泣)
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/5250/danbi_danmimi.html

【No.273】2007/04/19(Thu) 03:13

うぬぬ…

NAME:ねねこ

見てきました。参照頁。
い、痛い、痛々しい…。
尾を切ってしまうことがある、ていうのは知ってたのですが、耳まで…。身近に耳に包帯してたり固定器具つけたりしてる犬を見かけたことがないので…かなり衝撃的でした。
尾を切るのは例えば昔、羊番でオオカミと戦うときに噛み千切られるのを防ぐため予め断尾していた、という「由来」を聞いたことがあるのですが、耳をわざわざ立てるのは何故に???
単なる見かけ?でもビーグルとかは垂耳で問題ないですしねえ…不思議な世界。

ちょっと話がソレますが、私、牛の鼻に縄をつけてるの、あれも見てて「痛い〜〜〜」と感じてすんごい厭です〜(TT)
あれ、鼻ピアスと同じ?だったら開けるとき痛いだけでしょうが…でも見た目、痛いの〜〜。

【No.274】2007/04/20(Fri) 01:04

シュナの犬

NAME:ねねこ

シュナイダーが飼ってる(た?)犬って犬種なんでしたっけ?
猟犬みたいな犬でしたよね。

ドイツはいつから断耳禁止なのかな?
20年前はまだ断耳アタリマエだったってことなら説明つきますね(笑)

【No.275】2007/04/20(Fri) 01:09

時代背景

NAME:Wani (管理人)

そうですね、断尾断耳が禁止になったのはそう古いことではなさそうなので、サウザーが生まれた頃にはまだOKだったと考えるべきでしょうね。
あんな大きな犬を飼うくらいだから、まだ一家離散する前だったような気がするし。
はっ、じゃあサウザーは今はかなりの老犬?

【No.276】2007/04/20(Fri) 17:38

ああ・・・・・
NAME:水沢純

ご無沙汰しております。
悪徳!!!!!!
もう喜ぶとかそういうレベルではなく
暴れるほどに幸せです。
落ち着いたらまたコメントします。
とか,頭の悪い書き込みで申し訳ございません。応援してます。死ぬほど。
続きを楽しみに生きていきます。

【No.268】2007/04/08(Sun) 21:33

あ、ありがとうございます!

NAME:Wani (管理人)

熱烈な応援をありがとうございます〜。
暴れすぎずに、どうかノロノロ更新の私にハッパをかけてやってください。
お声をかけていただくのがやっぱり一番のエネルギーです。が、がんばります!

【No.270】2007/04/10(Tue) 00:21






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板