【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催


▼南極BBS▼----------------

なんでも気楽に書き込んでください。
そしてゴールを狙ってね★

HOME

NAME
MAIL
TITLE
MASSAGE
WEB

アイコン

(リスト
編集キー COOKIE
COLOR



ああ・・・
NAME:ねねこ

訂正。
↓「初代のメンバーでの」の誤りです。
すみませぬ。

【No.66】2005/11/10(Thu) 00:36

青葉弥生さん
NAME:ねねこ

ネットをふらふらしてるときに見つけた情報なのですが。
初代、青葉弥生役をしてらした声優さんはお亡くなりになってるそうです。
どなただったかしら?
「きゃぷてん・・・」
「淳・・・」
とかは、なんとな〜くうっすらと覚えているのですが。

アリエナイことですが、初代のメンバーでも焼き直しアニメはこの時点ですでに無理ですね〜・・・。

【No.65】2005/11/10(Thu) 00:33

ご冥福をお祈りします

NAME:Wani

そうだったんですか…。
鈴木富子さんですね、初代の弥生ちゃんは。
他にもビックリマンのヤマト王子とか、ドラゴンボールのデンデとかなさっていましたが、私のイチオシはストップひばりくんのすずめちゃんです。レコードも持っています。
鈴木さんの歌声…。
確認してみると2003年の7月に亡くなったとわかりました。
悲しいですね、私の中の弥生ちゃんはどうしたって初代のままなので。
改めてご冥福をお祈りします。

【No.67】2005/11/10(Thu) 21:26

「すずめ」ってひばりくんの兄弟?

NAME:ねねこ

名前を伺っても、代表作にも、私自身、なじみがなくてピンとこなかったのですが・・・やはりなんかこう「物悲しい」ですね。

井上遥(字が出ない〜。右側は「王」ですよね、確か。)さんがお亡くなりになったときもびっくりしたけど。井上さんは海外ドラマで結構直前まで仕事をなさってたので、始めデマだと思ったんですよ・・・。

【No.68】2005/11/10(Thu) 23:54

ああっ、また

NAME:ねねこ

間違えた〜。
「右」じゃなくて「左」が「王」なんですよね。井上ヨウさんは。

ああ、誤字が多くてすみません(−−;)

【No.69】2005/11/10(Thu) 23:57

すずめちゃん

NAME:Wani

はい、すずめちゃんはひばりくんの年の離れた妹です。確か幼稚園? だから兄妹ですね。姉妹に見えますが(笑)。

それから言い忘れていましたが、もし誤字などこっそり直したいという時は訂正はできますからそれもお試しください。
このページの一番下に発言番号と削除キーとして入れたキーワードを入れて「編集」を押すと編集用のページに飛びます。
発言の時に「削除キー」のところに書き込んでいないとできません。
色以外は全部直せますので。

【No.70】2005/11/11(Fri) 18:22

これは・・・
NAME:ねねこ

←サ、「サタデー・ナイト・フィーバー」???(笑)

【No.63】2005/11/07(Mon) 20:39

無敵(無頓着?)の翼
NAME:ねねこ

waniさんの「みーみーリバース」の日記。
きゃ〜、コメントに翼が出てきて嬉しいっ(こんなコトでも嬉しいワタクシ)♪

皆逃げちゃって、聞いてくれる人は翼しかいないっていうのが・・・あはは(^^)
イヤな顔ひとつせず聞いてくれる翼に、「やっぱり僕(たち)の翼くんだよねvv」ときっと思ってくれてるハズ(笑)。
みーみー同士の愛情は深いけど、根底にある「岬→翼←三杉」っていうのが・ね、翼ファンには嬉しいのですよ、ふふふ(^^)

【No.62】2005/11/07(Mon) 20:36

翼がいないと

NAME:Wani

いや〜、マジで翼がいないとみーみーは成立しませんからね。
よく考えるとこの二人の「なれそめ」を書いていなくて、いきなりこんなものすごい関係になっていた岬&三杉だったのでした。
翼も少しは責任を感じてほしいところですが、そこでさっぱり責任を忘れている所が逆に免罪符になっているかと。
うちではシリアスにはなりえないところが、作者も責任を感じていないと思われます。(←こらこら)

↑ところで、この上の分のレスもこちらに書きますね。
踊ってるぺそぎんを並べておきたいので。(^ヮ^)
素材屋さんは「イェー」というタイトルをつけていましたが、それだけでは語りつくせないすごいアイコンだと私はいたく気に入っております。
ウィンクまでやっちゃってますからねえ。

【No.64】2005/11/08(Tue) 00:37

目がぴかーーー!!!
NAME:ねねこ

あはははは♪
waniさんの文面見て、爆笑しちゃったよ〜。
私も「こわい〜(笑)」と思いました。
あの「目がピカリ!」のぺそぎんは「ぺんぎん6」ですよ、皆様。
(私、番号順にチョイスしてるのです。)

焼き直し(?)は何度もしてるアニメだけど、初代のアニメの声優メンバーでもう一回、作り直してくれないかなあ〜(笑)。
効果音、サントラもそのまま!
テンポ良く! 作画丁寧に! 
(むっちゃ注文多い?/笑)
・・・いいの、言ってみただけ(TT)



【No.56】2005/10/28(Fri) 23:32

ぺそぎん

NAME:Wani

やっぱり、アイコンは判りやすく名前をつけたほうがいいのでしょうかね。
素材屋さんのほうでは付いているんですよ、漢字一文字で。
ランダムにしてみたくて自分ではできなくてこんな不親切なことをしているんですけど。
(時々こっそりぺそぎんの種類は入れ替えてます。へへ…)

初代アニメの声、どこかに資料としてまとめて載ってるとこないかなー、って探してるんです、今。
メインのキャストはあっても、細かいのまではなかなか無くて。
でも一つ新たなスクランブルを発見しましたよ。
吉良監督と三杉父。
すごーい、経済力のギャップ。(失礼)

【No.57】2005/10/29(Sat) 01:22

なにが出るかお楽しみっ♪

NAME:ねねこ

え〜!そおだったのですか!(^^;)
じゃあ、私ったら意味の無いことやってたのですね〜(ははは)。
皆様、「目がピカリ」のぺそぎんは「6」とは限らないそうです(汗汗汗)。

アニメの声優一覧。
脇役ってあまり統一されてない気がするのですが。私の所有してる回ではふらのの監督はあきらかに「鈴置さん」ではないようですし。ほんまにほんまの「端役」の場合は、たまたまスタジオにいる人が「えいやあ」でやってしまうんでしょうね(笑)

【No.58】2005/10/30(Sun) 01:33

脇役担当

NAME:Wani

そ、そうか、それは気づきませんでした。
確かに端役だとその度に違う人が間に合わせで担当することもありそうですね。
そのふらのの監督は小学生のでした? 中学のでした?
こうなったらみなさんのコレクションと記憶に頼るしかありませんのでどうぞよろしくー。
今知りたいのは東邦のスカウト山本さん。古田信幸さんだったような気もするのですが、ご存知の方いらしたら教えてください〜。

アイコンは名前をつけてみましたが、わかりやすくなったかな?
この名前は素材屋さんがつけていたものですけど。

【No.59】2005/10/31(Mon) 00:52

ふらのの監督は

NAME:ねねこ

中学生の監督でした。「さらば北の戦士」の回だったっけ???(ちょっと今ビデオが見つからない・・)
私の耳では鈴置さんに聞こえなかったのですが、鈴置さん、すっごく声変えれたりして(^^;)

東邦スカウトマンは・ちょっと存知あげないですねえ〜。ごめんなさい。

ぺそぎん、タイトルあってもそんなにダイレクトにはわからないですね(笑)。
「目がピカリ」はどれかな、「光」かな。
でも、ありがとうございます(^^)
ぜえんぶ、出したいわあ♪

【No.60】2005/10/31(Mon) 23:45


NAME:Wani

そうですそうです、目がぴかー、のぺそぎんは「光」。ひかる、と呼んでやってください。
「こんな松山はイヤだ」。うふうふ。

ダイレクトにわからないタイトルは素材屋さんのポリシーみたいですよ。
入れ替えはまた時々やる予定です。ぜひ全制覇めざしてください!

【No.61】2005/11/02(Wed) 19:10

これって有名?
NAME:ねねこ

あるHPからの情報。某雑誌で小粥さんのインタビューがあったそうで、内容は以下の通り。
「小粥さんは初め岬役でオーディションを受けてて、最終的に山田栄子さんとチェンジして読み合わせをしたらしっくりなって、小粥・翼と山田・岬が完成した・と」!!!
私、C翼ファン歴は長いのですが、初耳でびっくりしました〜。もしかしてファンの間では常識でしたか?(^^;)
声が逆かもしれなかったってのがびっくりです。今となっては小粥さん以外の翼は考えられませんが(^^)。スキスキvv
日向も鈴置さん以外は嫌〜ん。
でも・・・なぜか岬くんは他の人でも平気だったなあ〜。男性の声が妙に「カッコよく」感じたのです。岬くん、カッコイイ!!(^^)って。
でも岬ファンはやっぱり「山田・岬」じゃないと嫌なのかしら(^^)?

ギャラリーにあった「声優」のネタ、面白かったです〜☆
あんなにかぶってたんですね〜。
ふふふ♪

【No.52】2005/10/26(Wed) 00:45

初耳です!

NAME:Wani

おお〜っ、ほんとに初耳です!

オーディションの担当者さんに感謝すべきか、それとも逆のキャスティングはまた別次元の作品を生んでいたのか…、気になるかも。(欲張り…w)
いくつかある翼のアニメ、どれが好き、と言う以前に、やっぱり最初の作品のインパクトが強すぎるのかも。
脳内変換しかねない勢いって言うか。
ある意味、運命とか。(ほほほ)

声優ネタのマンガですが、教えてくれたのは当時ゲストさんをしてくれた方で、とっても詳しくてその話が面白くて、つい、こういうネタにしてしまったと。
普段「男の子」やってる女性声優さんたちが、ここぞとばかりに通りすがりの女性キャラをやってたりするのも楽しいですよね。

【No.53】2005/10/26(Wed) 03:24

そおなんですよ(^^)

NAME:ねねこ

好き嫌いの問題ではなく、やっぱり「最初」っていうのは不動の地位でして、それが原点。(私は原作派でしたが^^;)
・・・悲しくなるくらいヒドイ出来のものが多かったけど(でもたまに素晴らしい演出もあるのだ♪)、やっぱりアニメっていえば初代の・ですよね(^^)

【No.54】2005/10/26(Wed) 23:23

初代〜

NAME:Wani

なんだかこういう話をしていると初代のアニメがすごい昔のことのように懐かしくなってしまいましたぞ。
今、ヤンジャンでは吉良監督が出てきちゃうし…。

ところで、この↑ぺそぎん、こ、こわい〜(笑)

【No.55】2005/10/27(Thu) 23:31

祝!ギャラリー開設
NAME:ねねこ

わ〜い! waniさんの絵(漫画)が拝めるのですね〜♪昔の原稿でも何でもOKです、どんどん増やしていってくださいね〜(^^)
楽しみっ。

あと、こんなところで何ですが、お約束のもの今日送りましたので近日届くと思います。
お楽しみに〜(^^)


【No.50】2005/10/21(Fri) 22:19


NAME:Wani

いつも励ましてくださってありがとうございます。
本当はすごくすごく恥ずかしいんですけど。
そうおっしゃっていただけるとつい図に乗ってしまいそうです。
ギャラリーなんて言いつつ地味にモノクロだけですけどね。
これ以上増えるかどうかは謎です。
嫌がられたら…なんてびくついてるもんで。

もう送ってくださったんですか、楽しみです〜。
こちらもありがとうございました。

【No.51】2005/10/22(Sat) 00:25

訂正〜。
NAME:ねねこ

No.40で記入した件について。
「a cup of day」ではなく「countdown o'clock」の間違いでした。

・・・waniさんにはお詫びと訂正したんですけど(^^;)
一応、このBBSをご覧になってる皆様にもお知らせしておきます(^^)

【No.48】2005/10/17(Mon) 00:20

Re:訂正

NAME:Wani

ねねこさん、わざわざありがとうございます。
四つ子シリーズは「Countdown O'clock」ですものね。
と言っても、ここまでアップできるのはいつになるやら〜。
が、がんばります・・・

【No.49】2005/10/17(Mon) 01:24

キリリク、よろしいでしょうか?
NAME:RYO

『ビタクラ』連載完結記念(?)で、以前ちらりと申し上げた“岬くんと葉月ちゃん”のショートストーリーをお願い致します。

さりげなくぺそぎんのアイコンが増えてますね(^^)。

【No.46】2005/10/16(Sun) 09:26

キリリク、承りました!

NAME:Wani

岬くんと葉月ちゃんですね。
時代はどのへんがいいでしょうね。
いや、さかのぼりはしませんが。
例の年表ではかなり先まで決まってますし。
お任せいただくのでしたらこちらで決めますね。

ぺそぎんは増えてないはずですけど。
はっ、もしや勝手に増えてるのか…?
このアイコンの置き場所が別サイトなので(うちのサイトでは規約上置かせてもらえないんです…)ひょっとすると向こうで勝手に増えてるかもしれません。
調査してみます。
では!

【No.47】2005/10/16(Sun) 18:01

では、さっそく(^^)
NAME:ねねこ

お時間のあるときにでも、空メール送ってくださいね。お待ちしてます♪

【No.45】2005/10/14(Fri) 23:15






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板