【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

何か書いてね

BLUE SKY BBS

記念に、何か一言でも良いので書いてくださいね。

Name
Title
Mail
URL
パスワード(削除キー) 項目の保存(クッキー)

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] M.W [Title] 〜人生におけるイタリア〜
[296]

イタリアでは大変お世話になりました
(特に母が…)
本当にありがとうございましたm(_ _)m
大学4年のバイオリン侍です。
バス車中では、母が人数を数え始めたりしてすいませんでした。

どんな音楽家にとっても、例えばメンデルスゾーン、シベリウス、チャイコフスキーのような、はイタリアの空の青さ、陽気さに憧れを抱き、強い影響を受け、こよなく愛しましたが、その要素に自分自身で触れる事が出来、大変価値のある旅となりました。
又、色々な人と出会えた事が何よりも嬉しいです。

〜シベリウスのエピソード〜

彼は交響曲第一番を書き上げたその頃、音楽に対する才能の無さを世間から騒がれ、また自分自身も認め、難聴に陥り、人生を絶望し嘆きました。妻、子供を置き、二度と戻らない決意をして家を出たのです、そう、フィンランドからイタリアへ。フィンランドというロシアからの暗く重い政治的圧力と寒冷な気候の冷静で静かな風土から、イタリアという地は彼を救いました。その地で彼は徐々に復活の兆しをみせ、勇気と言うものを賜り、作曲に没頭し、交響曲第二番とバイオリン協奏曲という素晴らしい名曲を書き上げました。この曲は泣けます。イタリアで書き上げたにも関わらず、決して祖国フィンランドの趣きをなくしてはいないのです。それは氷の静かな世界そのものです。イタリアから眺めたフィンランドは、彼にとって掛け替えのないものであり、祖国や家族を愛する気持ちは心の深い深〜いところにあったんですね。僕たちは祖国を思う気持ちは、、と言うことを考えさせられます。

あれっ、真面目な話しちゃった(・-・)

それにしても、イタリアは古来から不思議な力を秘める国だなぁ。

五月二十五日 フィレンツェのドュオモに登ってみたい!竹野内豊の真似をしに(笑)

帰国後、イタリアの日々を強く思うばかりであります。
ワールドカップアジア地区最終予選に応援しに行くんです!日本代表がドイツに行けるように!!
2006年是非またドイツでお目にかかれることを楽しみ〜にしてます。

2005/01/17/(Mon) 18:14:49

[Name] 管理人 [Title] こちらこそ、有難うございました。
[302]

素敵なお母様で、こちらの方こそ、とてもお礼を
申し上げたい位です。私なんかより、ずっと、ご人数様の確認が
テキパキされているので感動致しました。(本当)こちらこそ改めて、お礼を申し上げます。有難うござました。

バイオリンをひいていらっしゃるのですね。
そういえば、スペイン広場にあるカフェグレコに行かれました?
メンデルスゾーンとか、リスト、ワーグナーなどなど
有名な音楽家の溜まり場だった所です。1760年にできた
老舗のカフェです。ローマに行った時で、時間が
あれば、そこでお茶をしてボンヤリしてます。
著名人の肖像画とかに囲まれて、お茶を飲んでると
なぜか落ち着くのです。最近は、行ってませんが
フリータイムのツアーであれば、また、
ノンビリしてこようと思ってます。
シベリウスのエピソードを拝見しましたが時代もあるのですが、
音楽家は、政治的な背景を秘めてる事が多いですね。
そんな中でも祖国への忠誠を貫き、決して忘れる事のない祖国への愛が大音楽家への道だったのかもしれませんね。イタリアは歴史が長いので、いろんな事を秘めて奥が深い国だと思います。
何でも、そうですが、イタリアという国も、行けば、行くほど新しい発見があり興味深い国ですね。

是非、次回、5月25日にドォーモに登ってくださいね。
彼らは、ロケのために5往復をしたらしいですよ?
私も1回だけ登った事あるのですが次の日には足が笑ってしまい、
もうneverという感じです(笑

私も、AC Milanのマルディー二のファンでした。
サッカーも芸術ですね。あの時は感動してました。
また日本がワールドカップに出れると良いですね。
頑張れ 日本です!!

2005/01/18/(Tue) 02:00:35

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板