【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

住まいの画像相談掲示板

住まいの画像相談掲示板です、 質問される場所の画像とコメントが書き込めます。

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真





位置を指定する

地方弁
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

お手洗いの件。

icon

ゆっき

先日お手洗いの件で相談させて頂いたゆっきです。
画像の用意ができました〜。
廊下側はフローリング、トイレ内部はクッションフロアーというんでしょうか、ちょっとやわらかい壁紙、のような感じです。
入り口の段差アップの写真と扉全体の写真を用意しました。お手洗いの位置関係で全体の写真はちょっと撮りにくかったので見にくいかもしれませんが・・。
段差も邪魔なら微妙に建て付けも悪いようで開け閉めの時にちょっと引っかかるような感じがします。築10年越えているので歪んだりしてるのかもしれません・・。
よろしくお願いします。

2004年10月22日 (金) 15時34分 (5)

一番乗りですネ!!

icon

D工(でぇ〜く)管理人

こんばんは 管理人のD工(でぇ〜く)です。
ゆっきさん、画像相談掲示板一番乗りですネ(^^;)
写真を拝見しましたが、この家は一般の木造住宅で既製品のドア枠に建具屋さんでドアを作ってあります、蝶板は普通のタイプなので一般の方では調整は難しいと思いますので建てた工務店か建具屋さんにお願いする方がいいと思います。お願いする前に蝶板のビスが緩んでいる場合もあるので確認してください、これで直るときもあります。
敷居の件は、このトイレのドアは最初から計画にありましたか? 下の巾木をそのままに敷居をのせてあるので、後から付けたのかな?とも考えられます。
そうでなければ、何か敷居の下にあったのでそれをクリアするために敷居を高くしたか・・・です。
普通の場合トイレがクッションフロアーなら排水できないのでバリアフリーにするか
薄敷居にします。
いずれにしても、なぜこうしたのか確認してからの方が良さそうですね。

ちなみに敷居を切るとローカのフローリングとトイレの床の間に少し空間が出てくるのでそれを薄敷居でふたをするようにします。またドアの縦枠も敷居を切ってしまうと途中でなくなってしまうので その部分の処理も問題ですね。

2004年10月23日 (土) 22時00分 (6)

 



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板