【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

住まいの画像相談掲示板

住まいの画像相談掲示板です、 質問される場所の画像とコメントが書き込めます。

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真





位置を指定する

地方弁
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

再送付

icon

キロロン

1枚目写真、2枚目写真お送り致します。

2011年03月26日 (土) 12時57分 (38)

icon

D工(でぇ〜く)管理人

写真と本文が離れていて、頻繁にスクロールしなければならないので、本文を
コピーさせていただきました。


下記の様に質問訂正させていただきます。1)2)5) の質問内容は変更なしです。[3)4)は6)に変更です]

1)筋交いを設ける場合は、1枚目右写真の仕口で土台を組めば良いのでしょうか。

2) 1枚目左の写真のZの金物とボルトの配置が立体的にどうなっているのでしょうか?

5)1枚目右写真の短冊金物(サイズは、図から200x30mm程度、厚み2-3mm程度)5.5〜6.5KN相当で適当でしょうか。

6)2枚目写真の柱上部+横架材について、筋交いが付く場合、羽子板ボルト施工が難しい場合、
   ハイパーコーナー10KNに代用で良いでしょうか。

7)調べましたところ、柱上部+横架材や、土台と柱の接合部は、金具2個づつ設置を指定される場合があるらしいようですが、
上記以外の筋交いのない柱などの接合部を、 ハイパーコーナー10KNと、Zかど金物(は)4.5KN相当で強度を高めに設置していこうと
おもいますが、いかがでしょうか。

8) 柱上部+横架材部分にハイパーコーナー10KNに併用する金物は、ハイパーコーナー10KNの位置に対して(A)横側面に短冊5.5KNや6.5KN、(B)同じく横側面にT字金物、(C)裏側面に金折り金物6.5KNいずれが最適でしょうか。

質問が多くなり恐縮ですが、よろしくお願い致します。



2011年03月31日 (木) 00時01分 (40)

 



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板