【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

住まいの画像相談掲示板

住まいの画像相談掲示板です、 質問される場所の画像とコメントが書き込めます。

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真

位置を指定する

地方弁
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

土台について。

icon

キロロン

ご無沙汰しています。先日はありがとうございました。

添付写真の土台の隅柱部分などについてお教えいただけませんでしょう。

1)筋交いを設ける場合は、1枚目右写真の仕口で土台を組めば良いのでしょうか。

2) 左の写真のZの金物とボルトの配置が立体的にどうなっているのでしょうか?

3)接合金物は2枚目、3枚目写真のように羽子板ボルトと短冊でのボルト絞めだけで十分でしょうか。Zかど金物やかすがいを足した方が良いでしょうか。

4)筋交いを設けない柱につきましては、Zかど金物T字2つ程度で適当でしょうか。T字とコーナープレートの組み合わせの方が適当でょうか。

5)1枚目右写真の短冊金物(サイズは、図から200x30mm程度、厚み2-3mm程度)5.5〜6.5KN相当で適当でしょうか。

お手数お掛けしますがよろしくお願い致します。

2011年02月28日 (月) 22時50分 (28)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板