【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

住まいの画像相談掲示板

住まいの画像相談掲示板です、 質問される場所の画像とコメントが書き込めます。

ホームページへ戻る

なまえ
メール
タイトル
本文  
気持ち

写真





位置を指定する

地方弁
  クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

icon

キロロン

いつもお世話になります。

構造用合板一度探してみます。

仕口(隅柱部分のと土台の仕口になります)が一応出来ましたら、一度はめ込んで確認してみる方が良いのでしょうか。
それとも現場で1度きりで組んでしまうものなのでしょうか。

はめ込む回数2度になると、その分破損する可能性も高くなるようにも思いますが、現場で仕口の微調整をされているのを見たこともないのでよくわかりません。ご回答よろしくお願いします。

2011年05月05日 (木) 20時10分 (58)

icon

D工(でぇ〜く)管理人

プロがやるときは一発で
納めますが、あまりきついと
土台が割れてしまいます。

自信がないときは仮合せしましょう、
仮合せは7〜8分目くらいまで合わして
あとは少しきつめにすれば、ガタガタにならずにうまく納まるでしょう。

2011年05月13日 (金) 21時14分 (59)

icon

キロロン

いつもお世話になります。ご回答ありがとうございます。
しばらくアクセスしていませんでした。

なかなか作業がはかどりませんが、屋根や外壁のことなど、また質問させていただきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

2011年06月15日 (水) 23時39分 (60)

 



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板