【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


大紹介掲示板

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
削除キー COOKIE




[ No.2207 ]
投稿者: 名無し 2023年10月24日 (火) 01時56分
半年に一度ぐらい思い出したようにこの掲示板を覗きに来て、新しくコメントがついてるとなんだか嬉しくなります。
未だにこのクソ漫画をググる人がいたんだ。このサイトはまだ生きていたんだ。ふなつさんも生きていたんだ。嬉しさ以外にそんな色んな感情が混ざってなんとも言えない気分にもなります。
以前1年間コメントがつかなかったら全部削除しようと思っていたとおっしゃってたような気がしますが、今のところはそんな雰囲気はなさそうで安心しました。

[ No.2208 ]
投稿者: ふなっ 2024年01月18日 (木) 20時35分
半年に一度どころか3ヵ月に1度覗きに来る管理人です。あけましておめでとうございます!
閉鎖させるのも手間なんで3ヵ月縛りもアリかと思いました

[ No.2205 ] 角川料理作品
投稿者: キン肉マンエリート 2023年07月21日 (金) 22時39分
角川繋がりなんですけど角川からちょうどこういう作品が出てますよ!
https://tsubasabunko.jp/product/sekaiichi/322210001135.html
内容はグルマンくんのラーメン対決みたいにクラスメイトのラーメン屋を助けるためにラーメン勝負を行う話でした、ライバルの天才料理王子が主人公を一方的にライバル扱いして少しライバル悪党化現象入ってたかなと思いました、主人公側の作るラーメンが卵を使うラーメンでして、こちらは無くなったらちゃんと仲間が買いに行きましたので、それと主人公は天才少年だけど三時間に一回は寝てしまうというトンでも設定があるんです。興味もったら読んでみてください

[ No.2206 ] ありがとうございました
投稿者: ふなっ 2023年10月03日 (火) 21時11分
興味を持てなくて読めていません

[ No.2202 ] グルメ9 燃えよオンドル
投稿者: フレーバー 2023年03月04日 (土) 19時11分
「テコンダー朴」を読んで、ふとグルマンくんの焼き肉回を思い出しましたが、「アボジ」とは韓国語で「親父」という意味なのですね。
しかし調べると、親父といっても基本的に「父親」を指す様です。
日本語の「オヤジ」の様に、子供や若者らしくない→中年男性チックであるという使われ方もするのでしょうか?

[ No.2203 ] 申し訳ございません
投稿者: ふなっ 2023年03月11日 (土) 21時41分
わたしは韓国語については完全に素人同然なので何も言えません。従姉妹に日本語英語韓国語などなど多国籍言語ペラペラなのがいますが、「『アボジ』って日本語の『オヤジ』の様に、子供や若者らしくない→中年男性チックであるという使われ方もするの??」ってたずねられる機会を作るのが難しいです!

[ No.2199 ] はじめまして
投稿者: 宇津度エド 2023年01月24日 (火) 16時49分
はじめまして
グルマンくんの名前だけは知っておりましたが、本サイトの紹介を見て、電子書籍版の試し読みをしたら、管理人様のお怒りっぷりも少し分かりました(苦笑)。
釣ったマグロにキックボクシングをかますシーンとかは結構好きなんですが(笑)。

これ、私がオッサンだから細かいところにイライラしてしまうだけで、コロコロで連載していればバトルホビーものみたいなノリで案外普通に受け入れられたりするんでしょうか……コロコロ舐めんなって話かもしれませんが。

全話読んでみたい気もするのですが、電子版が二千円ぽっちとはいえ凄まじい無駄金のような気がして躊躇しております(苦笑)

[ No.2200 ] はじめまして
投稿者: ふなっ 2023年01月26日 (木) 20時15分
この令和も5年になろうという時代にありがとうございます。

試し読みがどこまで読めるか知らんのでなんとも言えませんが、きっと全話読んだらもっとわかっていただけると思います。
ワイの金ではないので、2000円くらいケチケチせずに電子版買えよ!と薦めていきたいです。

コロコロのバトルホビーものだと、「うまいメシを調理できなかったら世界がほろぶ」とかになりそうですね。食井家の世継ぎが誰になるかとかより面白そうです

[ No.2201 ]
投稿者: キン肉マンエリート 2023年02月25日 (土) 00時28分
依然話した中華一番だと選ばれた料理人のみが使える伝説の厨具というものが出てきて、料理で人を支配しようとする裏料理界とそれをめぐって料理勝負をするという話なんです、また書き込んでしまいましたすいません・・・、最近のweb連載では食材で気球を作るというのもありました。

[ No.2204 ] ×依然 ○以前
投稿者: ふなっ 2023年03月19日 (日) 21時26分
>伝説の厨具
読んだことあります。詳しくは覚えてません。
>web版
それは知らんかった!すごいね!気球が落ちても食糧には不自由しないね!

国語力があがってよかった!

[ No.2197 ]
投稿者: リターナブル瓶 2023年01月05日 (木) 18時23分
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
p,s,無料公開中のキン肉マンを見て当サイトに興味を持って閲覧させて頂いたのですがこういった成長の様子を見ると胸が熱くなる物があります(腹にインスタント麺突っ込んで茹でられた訳ではない)
貴重な資料をご掲示いただき誠にありがとうございました

[ No.2198 ]
投稿者: ふなっ 2023年01月10日 (火) 21時27分
おめでとうございます。書き込みありがとうございます。
田舎から「鶏ガラ・内臓・鶏肉」を分けた丸鶏1羽の冷凍したやつが届きまして、煮込んではアクをとって煮込んではアクをとって…
美味い!けど!調理めんどうすぎる!食うの面倒すぎる!煮込んだら鶏ガラと鶏肉の区別が食うまでつかない!完食までの期間が長すぎる!と困っています。インスタント麺詰め込んで爆発させたらよかったですわ。
貴重な資料は下で書いたとおりのいきさつで残ってるだけなので申し訳ないです。消せるものなら消したい次第です!

[ No.2195 ]
投稿者: サイコマン 2022年11月14日 (月) 02時06分
グルマンくんをしっかり読むと脳がどろっとなる感覚に陥ります。ブログ主様はご体調大丈夫でしょうか。このマンガのおかげで私はしばらく社会から断絶した生活を送ることに決めました。

[ No.2196 ]
投稿者: ふなっ 2022年11月17日 (木) 21時29分
ありがとうございます。

>このマンガのおかげで
その不満の矛先は角川書店や集英社やゆでたまご先生にお願いします。
社会と断絶しててもこんなところに書き込めるサイコマンさんはすばらしい完璧超人始祖ですニャガニャガ
>体調
大丈夫です。40代のおっさんですが,無呼吸バタフライ25mを泳げる中年です。(2022年8月実践)
この大紹介を削除(改定)しようにも,最終回を更新した時点のPCがぶっ壊れまして。日常は新PCに移行したものの,いざ「グルマンくん大紹介を削除しないといけなくなったら?再更新しようと思ったら?」ゲーッ!壊れたPCから取り出して保管してるHDDからなんやかんや解析して再更新できる環境を整えなければならない!めんどくさい!放置!現段階でワイを訴訟していない原作神ゆでたまご先生は本当にやさしい!
そういう現状です

[ No.2191 ]
投稿者: キン肉マンエリート 2022年07月23日 (土) 01時34分
以前は全然知らないこと言ってすいません、
ただ質問なんですけどグルマンくんというよりゆで先生の漫画(肉を含む)がドラえもんを全否定出来る程の聖人ぞろいの漫画に見えると思いますか?ゆで先生の漫画を一通り読んでますけど充分性格の悪い奴が多いというより通りこして狂ってるというような奴が多いというのまでというレベルだと思いますし、美味しんぼが嫌いな人がグルマンは除いたとしても美味しんぼを超えるトンでも理論や電波の多いキン肉マンを美味しんぼとは全然違う最高に面白い漫画だと声を大にして言えると思いますか?ゆで先生の漫画も普通に性格の悪い奴が多い漫画だと思いますけど、長文ですいませんゆで先生の漫画が性格が悪い奴が多い漫画と思ってるかどうかと
思ってるということだけ教えてください

[ No.2192 ]
投稿者: ふなっ 2022年09月16日 (金) 20時18分
あなたが何をおっしゃっているか全然わからないので、あなたはひび割れガラス玉の特許を申請して詳細をネットにさらすなどの行動をとればいいと思いますよ!

以下、自分でも親切すぎると思う提案です。具体的に
「グルマンくんというよりゆで先生の漫画(肉を含む)がドラえもんを全否定出来る程の聖人ぞろいの漫画に見えると思いますか?」
という質問を、ご自身で10回読み返してください。
身近な誰かに、たずねてみてください。

終盤もよくわからないので国語力をもう少し培うことを提案します。

[ No.2193 ]
投稿者: キン肉マンエリート 2022年09月18日 (日) 01時11分
不快にさせてしまってすいません、ただ正直な話突っ込みどころが多くそれをネタとして楽しむのが当たり前のゆで先生の漫画をここまで持ち上げるやつがネットにいた事が衝撃でしたので、それと動画でグルマンくんの料理再現の
新作がアップされているのでそれでも見て気分転換してください、今後こういう話はせず純水にグルマンくんの話だけしますのでどうかゆるしてください・・・

[ No.2194 ] Pure water
投稿者: ふなっ 2022年09月22日 (木) 21時24分
許すことなど何もない…。

なにやら怖がっておられる様子ですが、私は別に怒ってないです。1円も損してないし。
ただ、「エリートさん、言ってる意味が分からない!」と困っているだけです。
「グルマンくんの話だけ」するとかしないとか最初に言い出したのは誰なのかしら。そういうのどうでもいいから、とりあえずもう、何も書きこまんでほしいです!国語力を成長させてから来て!

[ No.2186 ]
投稿者: すりゃあああああ 2022年02月05日 (土) 03時21分
最近のキン肉マンは二世のタッグ編みたいなアレな展開が続いているのでこのまま迷走を極めてグルマンくんにならないか心配です。

[ No.2188 ] すりゃあああああ、どけどけー、リキシマンだ
投稿者: ふなっ 2022年02月07日 (月) 20時43分
「超神に負けたらカレーの激流に流される」設定でもぶっこんでこない限り大丈夫だと信じたい。

グルマンくんというよりは、男塾やリングにかけろみたいだなーと思って読んでいます。

U世は記憶からほぼ抹消されて、本気でどんなだったか思い出せないので、「二世のタッグ編みたいな」というのがもう本当にわからなくてラッキーです。

[ No.2184 ]
投稿者: よしお 2022年01月22日 (土) 20時26分
ジオシティーズのサービス終了で格闘の丼が読めなくなったと嘆いていたら、可能な限りアーカイブを残そうとするGeoLog Projectなるものが存在する、という事を今更知りました。
丼がネクストステージへ行った際に言い放ったあの言葉が心に突き刺さる思いです。

[ No.2185 ]
投稿者: ふなっ 2022年02月02日 (水) 20時54分
情報ありがとうございます。「そうなの!?」と格闘の丼を検索して、消えてるのを認識しました。
「GeoLog Project 格闘の丼」で検索しなおし、渡米修行編でデータが消えてるのでガッカリしました。
次に、ニコニコ動画で渡米修行編の手前まで作られている動画を視聴し(続きは動画化してない)ました。
そこを娘に見つかり、繰り返し視聴させられ、「わたしもこんな動画を作りたい!」とゴネられ、動画作成のイチからレクチャーする羽目になっています。
ネクストステージ!都道府県トーナメントがあった気がする!うすぼんやりとしか覚えてない!画像を保存しておけばよかった!
と、今そんなところです。

[ No.2187 ]
投稿者: よしお 2022年02月06日 (日) 00時18分
自分も画像が欠けてるのをいくつか確認しましたが、何回か再読み込みかけてみたら一応最後まで読めました。
保存しているサーバー側の問題なのかは分かりませんが…

[ No.2189 ]
投稿者: ふなっ 2022年02月07日 (月) 20時46分
うらやましい。何回再読み込みしても同じところで欠ける。なぜだ!
画像保存しておけばよかった!

[ No.2179 ]
投稿者: 少佐 2021年11月06日 (土) 18時25分
ゆでファンの友人がグルマンくんを知らなかったから
全話読ませてみたら大層ご立腹でした。
「何でこんなクソマンガ読ませるんだ!」
それはゆでに言ってくれ…

[ No.2180 ] 普及活動お疲れ様です
投稿者: ふなっ 2021年11月21日 (日) 18時42分
人生は限られています。時間は有意義に使いましょう!

[ No.2181 ]
投稿者: 少佐 2021年12月19日 (日) 20時13分
そんな限られた人生なのにグルマンくん料理を再現してしまった人がいますね…
さすがに自動で割腹は出来なかったようです

https://www.youtube.com/watch?v=hrZBXjy9KOM

[ No.2183 ] みましたみました。
投稿者: ふなっ 2021年12月21日 (火) 22時14分
ビックリですわ。敬意を表したい。

しかし密閉した空間でろうそくだと、火はすぐ消えるし、仮に消えなくても火力不足だろ!下に隙間作れ!固形燃料使え!と少しイライラしました。

この掲示板で「○○公民館の厨房借りて、グルマンくんの料理の再現チャレンジ集会やるよーっ。集まれー」って呼びかけようかと昔思いつき、思いとどまったことを思い出しました。



【PR】楽天モバイルは、楽天スーパーポイントが貯まる!使える!


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板