えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  あけましておめでとうございます。

投稿者:えのみやサーフ会長/勝浦

えのみや掲示板へお越しの皆様、昨年中は大変お世話に成りました。本年もよろしくお願いいたします。
コロナに追い回され、釣りもなかなか楽しめない状況も、徐々に改善されていく中新たな株が心配では有りますが、
釣り場での密を避け、地元の皆様への配慮を怠らず、楽しく安全な釣りを取り戻していきましょう。

[5739]2022年01月03日 (月) 09時14分 : 返信

  協会カレイ 爆釣記・・・ではなくて爆笑記

投稿者:岡沢

土曜日は勤務だったため、日曜日だけの勝負。
6時20分開始。
4本の仕掛けを投げ終えて間もなく、竿先をこんこんたたくアタリ。
35pのウマヅラ。
とりあえずこれで他魚で入賞できそうと一安心。
その後大きなオコゼ。
干潮潮どまりの時合には釣果なし。
その後、エサ取りが激しくなり、本虫の頭も残らない。
10時半ごろからエサが残り始める。
チャンス到来と思ったが、アタリなし。
11時50分、竿尻が大きく浮く。
あわせるとガンガン引く。
その瞬間軽くなる。
ばれたかと思って巻いていくと、またガンガン引く。
手前に向かって泳いできたよう。
一瞬イシダイ?と思ったら沖で魚が跳ねる。
???
一体何?
左右に激しく走り回る。
手前に細長い魚が見え、サメ?と思ったが、砂浜にずり上げると
大きなスズキ。79.1p。
口にはピンクのルアーがかかっている。
駆け寄りよく見ると、リーダーが仕掛けに絡んでいた。
リーダーを切って逃げ、ラッキーと思ったら・・・
なんと運の悪いスズキ。
そして、このスズキを逃した人の悔しそうな表情が思い浮かぶ。
審査会場でこのことを話すと、皆さん爆笑。
新しい釣り方を開発したのか・・・

[5738]2021年11月29日 (月) 09時52分 : 返信

  愛知えのみやサーフの皆様ありがとうございました!

投稿者:木藤

全日本カレイに参加された皆様お疲れ様でした。
私は仕事の都合で10月から名古屋に在住しております。
その為今回の大会は釣り場が全く分からない状況でした。
そんな中愛知えのみやサーフの皆様が親切に案内して下さり、しかも沢山のカレイを釣らせていただきました。
改めて全日本サーフに入って、えのみやサーフに入って良かったと実感しました。

[5736]2021年11月21日 (日) 22時54分 : 返信

お疲れさまでした。

投稿者:内藤 壮一

木藤さんの釣りっぷりに降参です!
また、一緒に釣りを楽しみましょう。
愛知協会の大会へもお誘いしますので都合がよろしければご参加ください。

[5737]2021年11月22日 (月) 22時51分

  とりあえず

投稿者:岡沢

カレイ狙いで三蒲へ。
4本を投げ終えたら、いかにもというあたり。
いい締め込みでいきなり40クラスかと思ったらアカエイ。
7時45分、仕掛けを回収しようとすると、何やら手応え。
少し小ぶりだが28pの本命。
その後、久しぶりにエソが釣れる。
以前はカレイを狙っていると、仕掛けの回収中にいやになるほど釣れたエソですが、
最近は全くいなくなっています。
10時半には竿尻を浮かすあたりで33pのタイ。
結局本命は追加できず。
ラインを一気に出したり、竿が吹っ飛ぶアタリが計4回ありましたが、
すべて根に擦れたのか高切れ。
このポイントであれば、大型のエイがイシダイと思われます。

[5735]2021年11月14日 (日) 20時34分 : 返信

  シーズン到来!

投稿者:投げライダー

久々の大会 全カレイや協会カレイに備えて
いつものところで竿を出す
細目の青虫をたっぷり房がけ 餌取りは皆無
で餌はそのまま上がってくる
昼飯食ってあぐら椅子でテレビ観ながら思わず
ウトウト
餌を動かすのも面倒になって手を抜いてほつとくと
勝手に引き潮で餌が流れてヒット ラインがでてセンサーのアラームで覚醒する
座布団サイズのなのでタモで取り込んで正解
二匹とも細軸の14号なのに飲み込まずに口に
かかっていたので 強引に抜き上げれば
きっと針が折れていたであろう
大会の日にはサイズアップすればよいが・・・

[5734]2021年11月09日 (火) 22時45分 : 返信

  自己記録更新!!

投稿者:岡沢

アコウ狙いでとびしまへ。
岡村島まで行こうかとも考えたが、緊急事態宣言中、岡村島は
愛媛県ということで自粛しました。
最初に入った釣り場は浅く、根掛かり多発なので、1時間ほどで見切りをつけ、
前回の釣り場から100m程東に釣り座を構える。
3本の仕掛けを投げ終えると、小さなアタリ。
その仕掛けの回収中に別の仕掛けのラインが出る。
慌ててそちらを回収すると、29pのチャリコ。
最初の仕掛けにはタモリ。
そのすぐ後にもラインが出て、25pのアコウ。
針を飲み込んでいたためキープ。
その後、25pのアコウ2匹やタモリが釣れてくる。
(うちアコウ1匹は口掛かりのためリリース)
ところがアカエイ3連発の後、アタリがパッタリ。
23時、一気にラインが出る。
またエイかと、半分やけくそになり一気に巻き上げると、
平べったくない。
抜きあげると大きなアコウ。
自己記録更新の45p。
23時35分にも30pのアコウを追加。
1時30分に納竿。
今回も2桁の釣果となりました。

これまで豊浜大橋周辺で釣ったアコウには異常はなかったのですが、
豊浜大橋から離れた釣り場では、
前回はアコウの4匹中2匹、今回は5匹すべてにイカリムシがついていました。

[5733]2021年09月26日 (日) 18時46分 : 返信

  アコウ!アコウ!!

投稿者:岡沢

アコウ狙いでとびしまへ。
どこにしようかと車を走らせていると、いかにも釣れそうな雰囲気を感じる。
迷わずそこで竿を出す。
18時に開始。
25pのアコウが2匹釣れるが、どちらも針を飲み込んでいたためキープ。
21時50分、これまでとは違う力強いアタリ。
38pの本命ゲット。
日が変わって、1時40分、小さなアタリで31p。
最後にタモリを追加し納竿。
全部で2桁の釣果となり、満足の釣行となりました。
50pオーバーは次の楽しみに取っておきます。

[5732]2021年08月29日 (日) 19時29分 : 返信

  大会中止

投稿者:サテライト−1号

8月29日開催予定の全日本オープンキャスティング大会は、コロナウイルスデルタ株蔓延に伴い中止と成りました。

[5731]2021年08月16日 (月) 07時42分 : 返信

  活動再開

投稿者:岡沢

母の49日も終え、やっと落ち着いてきたので、活動を再開しました。
先々週計画していましたが、予報では雨。
先週も大雨の後ということで、今回の釣行となりました。
アコウを求めてとびしまへ。
ところが、当日になって、天気予報は雨。
長い時間は降らない予報。
雨が降っても困らないように、車横付けポイントをピックアップ。
ところが、行ってみると、どこもNG。
航空写真とストリートビューで確認していたが、大潮の満潮の時の写真だったよう。
仕方なく、近くに屋根があり、退避できる釣り場へ。
18時前から雨が降り始める。
雨雲レーダーを見ると、21時ころにはやみそう。
カサゴをポツポツ釣り、20時20分、竿先がたたかれる。
時折頭を振る。
37pのタイ。
21時過ぎに小さなアコウ。
口掛かりなのでリリース。
一向に雨はやまず。
雨雲レーダーをチェックするたびに雨が上がる予想は遅くなり。
心が折れ、23時過ぎに最後の一投。
23時20分、アタリをとらえ、27pのアコウ。
針を飲み込んでいたため、キープする。
小さいながら、2匹のアコウを拝めたので、満足の釣行となりました。

[5730]2021年07月20日 (火) 21時40分 : 返信

  大会中止

投稿者:サテライト−1号

9月5日開催予定の広島協会キス数釣り大会&海岸清掃はコロナウイルスの感染が続く中、他県会場にての大会は自粛すべきとの協会方針に従い中止と成りました。

[5729]2021年07月15日 (木) 06時42分 : 返信



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板