えのみやサーフ 掲示板

えのみやサーフの掲示板へようこそ

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

全日本サーフ/広島協会 キス投げ釣り大会

投稿者:サテライトー1号

先日の全日本キス投げ釣り選手権に続き、広島協会主催のキス投げ釣り大会が、一昨日昼〜昨日朝まで山陰海岸を舞台に開催されました。

仕事で名古屋に居た私も、朝一番の新幹線で帰広し、参加しました。

釣り場と決めた大田市の漁港に着いたのは土曜日15:00前と、若干遅れ気味の到着と成りましたが、早速準備にかかり、釣りを開始することに!!

今年は餌のチロリが極端に不足している(100g予約を入れた人も80gしか手に出来なかった)様で、私も入手できませんでしたので、餌屋さんの水槽に若干残っていた細め本虫(ほとんど屑状態本虫)から使えそうな部分を選ってもらい80gほど持って行きました(餌不足を考慮して青虫100gを追加購入)

しかし・・・マダイの稚魚(3〜5p)の猛烈な餌取りと
日暮れからのゴンズイの猛攻で、日が変わるころまでキスのあたりは全くなし!!

そんな中、暑さと睡眠不足で諦めかけていた1:00前、やっとキスらしき良いあたりが有り、慎重に食い込ませた結果、釣上時26Cm(検寸時は縮んでました)が釣れて、ほっと一息。

時合と思い全ての仕掛けの餌を変え、静かに打ち返すとすぐさまキスのあたりが有り25Cm〜23Cmの良型が立て続けに3匹釣れました。

平均寸法24Cm位で4匹居るので今年は5〜7位程度かと思いつつ検寸してもらった結果・・・今年は検寸時に26Cmを超えるキスが一匹も出ず、結果的に『優勝』と成りました。

また本大会は、検寸後浜田消防署様のご協力のもと事故防止訓練としての救急蘇生法講習も行われ、とても有意義な一日と成りました。

大会参加の皆様、暑い中ご苦労様でした。

今年の山陰地方はキスの裏年の様な気がしますが、情報が不足しています。

チロリが入手出来ないのは少しハンデかとも思いまが、細い本虫が有れば十分勝負は出来ると思いますので、山陰方面へキス釣りに行かれた方の情報を是非本掲示板へ書き込み頂ければと思っております。

[5416]2017年07月24日 (月) 13時51分

勝浦会長優勝おめでとうございます

投稿者:CLラガー

協会キス投げ釣り大会参加の皆さんお疲れさまでした。

勝浦会長 本賞 優勝 

木藤さん 本賞 15位、 岡沢さん 本賞 16位

おめでとうございます。

30日は、全日本SCオープンで、頑張ります。

[5417]2017年07月24日 (月) 20時04分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板